<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さようなら・・・ソチオリンピック!
眠い目をこすりながら見たオリンピックが、とうとう終わってしまいましたね。

皆さんは何の競技を応援しましたか?

私はやっぱりフィギュアスケート!

布団にもぐりながら・・・睡魔と戦いながら・・・

6選手の演技を手に汗握りながら見ていました。

皆さんも、きっと同じ思いで見ていたことでしょう。


どうかプレッシャーに負けずに、いつも通りの演技が出来ますようにと・・・。


ソチオリンピック

羽生結弦くん、金メダルおめでとう!

おばさんは、あなたの素晴らしい演技にもうメロメロでした。

未だにテレビで放送される度に、仕事の手を止めテレビの画面のすぐ前に行って、見てしまいます。



ソチオリンピック

真央ちゃん、よく頑張ったね!(知り合いでもないのに馴れ馴れしくてごめんなさい)

あなたのその姿に、どれだけの人が感動と力を与えられたことでしょう。

あなたのフリーの演技に、どれだけの人が涙を流したことでしょう。

真央ちゃん、本当にありがとう!



ソチオリンピック

鈴木明子さん。

あなたの演技には「愛」がいっぱい詰まっています。

にこやかに、なめらかに滑るあなたの姿に、どれだけの人の心が癒されたことでしょう。

本当に長い間、お疲れ様でした。



ソチオリンピック

佳菜子ちゃん。

初めてのオリンピック、お疲れ様でした。

大きなプレッシャーの中、本当に良く頑張りましたね。

あなたには、まだまだ先があります。

4年後のオリンピックで、また応援させて下さいね!



ソチオリンピック


高橋大輔くん。

あなたがオリンピックに出られると決まった時、おばさんは思わず

「やったぁ~!」と大声をあげましたよ。

怪我で思うように練習も出来なかったのに、今出来る全てのことを出し切った

あなたの演技には、本当に感動しました。

他の誰よりも素晴らしい演技でした。

フィギュアは、ジャンプだけではない。

あなたの滑っている姿は、まるで海を泳ぐ魚のよう・・・

あんなに滑らかに滑れる選手が他にいるでしょうか・・・

大輔くん。


本当に、お疲れ様でした。




ソチオリンピック


町田樹くん、いつも確実に決めていた4回転ジャンプ。

流石の町田くんもオリンピックでは緊張してしまったのでしょうね。

いつもポジティブなあなただから、きっとまた4年後にメダルに挑戦することでしょう。

その時のあなたの素晴らしい演技を、おばさんはとっても楽しみにしてますよ。



ソチオリンピック


すべてが終わって、ほっとしている6選手の顔を見て

おばさんもほっとしました。


本当にすごい人たちです。


ソチオリンピック


感動をありがとう!

涙と笑顔をありがとう!

これからも、きっと次の夢に向かってそれぞれ羽ばたいて行かれるのでしょう。

おばさんも、皆さんからもらったエネルギーで頑張りま~す!



かなり馴れ馴れしい表現、お許し下さい。

ど~しても今回のフィギュアでもらった感動のお礼を書きたくて・・・

また、せっかくブログをやっているので記事に残しておきたくて・・・

テレビの前でカメラを構えている変なおばさんがおりました。


あぁ・・・一度でいいから、目の前でフィギュアを見てみたいなぁ~


今日も、遊びに来てくださってありがとうございました。

オリンピックが終わって、やっと夜眠れるようになったけど

やっぱりちょっと淋しいですね!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
感動しましたね
私も今回のオリンピックでは、色んな思いになりました
メダルやメダルの色にこだわっていましたし・・・
今までは・・・真央ちゃんも、キム・ヨナに勝って、金メダルって
思っていましたが
そんな事ではない、それ以上に感動や感心があって
身震いするくらい、考え方が変わった感じがします
結果も大事かもしれないけど・・・その過程があって
それを表現する、だから感動するんですよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
幼いときからの積み重ねてきた努力しても出られるか解らないオリンピッと言う舞台でたった一度の挑み・・・緊張と張りつめた空気の中での感動を本当に有難うの感謝です。
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさんの仰るとおりです。

私も、ショートが始まるまでは真央ちゃんにキム・ヨナ選手に勝って金メダルを取って欲しいと願っていました。

でも、ショートが終わってフリーの演技を見た後は・・・
結果だけが全てじゃない。
メダルを取ることだけが全てじゃない。
・・・ということを、真央ちゃんから教わりました。
多分、フィギュアを見ていた世界中の人々がそう思ったことでしょうね。

本当に素晴らしいオリンピックでしたね。(*´∀`*)

あっ、ブログでご紹介・・・とっても嬉しいです!
ありがとうございます。m(_ _)m
amesyoさん、コメントありがとうございます!
本当にそうですね。
オリンピックと言う大舞台で、自分の実力を発揮出来るということだけでも
凄いことだと思います。

フィギュアだけでなく、全ての選手のみなさんに
「感動を有難うございました。」と言いたいです。(*´∀`*)
No title
こんばんわ
本当に感動でしたね

私も一度で良いから見てみたいです
先日チケットネットで見ましたら完売
いつかは行きたいです

以前作って頂いたブローチなどソフィーのもお願いで来ますでしょうか?
No title
やっぱりみんな、同じ思いで一人ひとりの演技を観ていたのですね。
ぐうたらかあさんが、私の気持ちも代弁してくれました(^^♪
真央ちゃんも「今の自分にできる精一杯の演技をして、楽しく滑りたい」
と言っていましたが、メダルは二の次、それでいいんですよね。
すべての演技を終えた選手たちの笑顔を見て、
金メダル以上のものを私たちに届けてくれた
すばらしいオリンピックだったと感じています。
オリンピック期間中は睡眠不足でへろへろでしたが、
確かにちょっと寂しいですね。
だけどウカウカしてると、すぐ東京オリンピックですよ~
その時、いくつになっているか‥‥考えると怖いですけどね(-_-;)
No title
ぐうたらかあさんさん、目の下、くまできてませんか!?

感動しましたよね!
オリンピックのプレッシャーって、ものすごいんでしょうね。
人が一つの事に真剣に取り組んでる姿勢って、感動させられますよね。
こんにちは(*^◯^*)
ほんと、オリンピック感動でしたね(^ ^)
特に真央さんのフリーは、いろんな思いを抱えながらも本当に素晴らしい最高の演技でしたo(^▽^)o
演技が終わったときのあの笑顔、素敵でしたね(o^^o)
真央ちゃん
はそうでなくっちゃね(≧∇≦)
馴れ馴れしくなる気持ちわかりますよぉ〜(^◇^)
しばらくはソチロスですね^^;

にゃんころりん&ねこびな、見にきてくださってありがとうございます(⌒▽⌒)
ぐうたらかあさんところでも紹介してくださるんですか⁉︎
嬉しいなぁo(^▽^)o
リンク、ぜひぜひお願いします(o^^o)
ダメだなんて、とんでもないです(^ ^)
No title
私も感動しました~
テレビでオリンピックの話題になるだけで涙が…(笑)
今まで積み重ねてきたものを、その一瞬に出すって
とても大変なことですよね…
若い頃はそんなに関心がなかったのに、
年を取るにつれ、オリンピックやら駅伝やら
涙なしでは見られなくなってきました(;´∀`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オリンピック終わってしまいましたね
私も頑張って夜更かししたり早起きしたりしてフィギュアをみてました~
私が早く起きると一緒に寝ていたニャニャタンが起きてきて
え?もうゴハン?みたいな感じになったりしてました^^;
本当にみんな素晴らしかったですね
私も一度生でフィギュアをみてみたいです~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きっと会場で見たら、観客全員の熱気や雰囲気で、更に盛り上がれそうですよね~(゚∀゚*)
フィギュアに限らずなのですが、選手の皆さんってばお若いのに、受け答えがもの凄いしっかりされているんですよね!
氷上だけではなく、常に魅力あふれる方々なんだろうなぁ~って思いました(´∀`*)
メルモママさん、コメントありがとうございます!
本当にね。
今でもまだあの感動が続いている感じがします。

そうなんですか・・・やっぱり人気ですね~
しばらくはチケットもなかなか手に入らないでしょうね。
でも、いつか本当に目の前で見てみたいですね。(*´∀`*)

ソフィーちゃんのブローチとチャームでしょうか?
先程メールをお送りしましたよ~
いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさんも、おんなじ思いで見てたんですね~
嬉しいなぁ~(*´∀`*)

おばんさんの仰るとおり、金メダル以上の感動をくれましたよね~
本当に心に残るオリンピックでしたね!

そっかぁ~、うかうかしてるとすぐに東京オリンピックですね~
後、6年後でしたっけ?
さぁ、一体私はいくつになっているでしょう?
もし、元気で生きてたら、東京まで見に行かなくっちゃ・・・ね!
その時は、おばんさん宜しくお願い致しま~す!(´∀`*)
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさんも、目の下にくまが出来ましたか?
時差がちょっと辛かったですよね~
aalaさん、お仕事中に居眠りしてませんでしたか?(´∀`*)

オリンピックのプレッシャー、すごいでしょうね~
私だったらきっと耐えられずに病気になると思います。
あぁ、オリンピック選手じゃなくて良かった~(笑)


ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさんもフィギュア応援してたんですね~
ほんと、最後に真央ちゃんの笑顔が見れて、みんなすごく幸せな気持ちになれましたよね~
あのショートの演技があったからこそのフリーの演技だったと思います。
本当に真央ちゃんは凄い人ですね~!

はい、しばらくはソチロスです。(´・ω・`)

にゃんころりんとねこびなのご紹介、本当にありがとうございました。m(_ _)m
とってもたくさんのお写真を撮って下さって、もう感激でした。ヽ(´▽`)/

は~い、早速リンクさせていただいておりますよ~!
ゆるるさん、ありがとうございま~す!
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさんも見てたんですね~
「テレビでオリンピックの話題になるだけで涙が…」
って、全く私も一緒ですよ~
すぐにこみ上げてきます。もう条件反射のように・・・(笑)

そうそう、私も若い頃はそんなに関心がなかったような気がします。
やっぱり歳を取ると涙もろくなりますね~
あっ、あぼんさんはまだまだお若いですよ~(^-^)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さんもリアルタイムでフィギュア見てたんですね~
真夜中だったから、本当に大変でしたね~
にゃにゃタンも一緒に応援してたのかな?

ほんと、生で見てみたいですね~
猫寺母さん、いつかきっと実現させましょうね~(*´∀`*)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
会場って、どんな雰囲気なんでしょうか?
一度味わってみたいですね~
声援や拍手、してみた~い!

そうそう、皆さんお若いのにしっかりしてますよね~
私があれくらいの歳の時は、あんなにしっかりしてなかったし、
今でも全然しっかりしてません。
いくつになったら、しっかりするのか・・・(´・ω・`)
No title
私も目をこすりながら見ましたよ~!
体調崩しちゃいそうなほど寝不足になりましたが
素敵な感動が山盛りでしたね~!
みなさんの努力を感じるから心打たれるものがあるんですよね。
私も見てみたいなぁ~♪
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんも寝不足になりましたか?
お仕事もあるから大変だったでしょう?
でも、やっぱりライブで見たいものね。

実際にソチまで応援に行かれた日本人もたくさんいらしたみたいですし・・・
会場で見られた方は、もっともっと感動されたことでしょう。

ほんと、目の前で見てみたいですね~♪
全国的に有名になる前から羽生君をずっと応援してきたので金メダルがとれてとても嬉しかったです!!

かあさんの6選手ひとりひとりへの温かいメッセージにジーンときました(TT)

今日ストラップ届きましたよ^^さくら猫さん!とっても可愛くってひと足早い春が舞い込んだかのようです♪
大切にしますね!!ありがとうございました(__)
ルシャ さん、コメントありがとうございます!
羽生くんは地元ですものね~
ルシャさんはずっとずっと羽生くんの成長を見てこられて、喜びも人一倍でしょうね~
そういえば荒川静香さんも一緒ですよね。
金メダリストが二人も!
素晴らしいです!(*´∀`*)

にゃんころりん、無事にルシャさんちに届いたんですね~
良かった~!ヽ(´▽`)/
春を連れて行きましたか?
早く暖かくな~あれ~!ヽ(*´∀`)ノ
No title
私もカメラをむけていましたよ^^
ホントにホントに、感動をありがとうです。

にゃんころりんストラップ届きました、
ありがとうございます^^
もう、だーいすきな色ドンピシャなんです~
かわいくて、
あの猫ちゃんの優しいお顔みてたら
ニンマリしてしまいます。
ぐうたらかあさんさんが気持ちを込めて作っていらっしゃる姿を想像します^^
本当にありがとうございます。
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
だっちゅさんも、テレビにカメラ向けてたんですね~(*´∀`*)
本当に感動しましたね~
そして、勇気ももらった気がします。
私も、もっと勇気を出さなくっちゃ!

にゃんころりん、だっちゅ家にも無事届いたんですね~
良かったです。
だっちゅさんの大好きなお色でしたか?
だっちゅ家にお嫁に行って、にゃんころりんも幸せです!(´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
にゃんころりん、無事届いて良かったです!

ありがとうございま~す!m(_ _)m
楽しみにしてますね~(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回のオリンピックでは
私も沢山沢山沢山感動しましたー!!
皆さんが書いてらっしゃるように
私も最初はメダルとか気になっていましたけど
そんなこ全くと関係なくなっちゃいますよね。
音楽もイイけどスポーツもイイです♪
一生懸命頑張る姿って素敵ですね♪

私もSP翌日の浅田真央さんのフリーですね~。
演技を終了した真央さんを見て
涙がドバ~ッ!!って溢れてしまいましたw。
家族が一緒にいなくて本当に良かったです。
いま思い出してもヤバいカンジです。
ぐうたらかあさんサンも
地元の真央さんの演技とか見られる機会が
あるといいですね(^_^)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさんもオリンピック、テレビに齧り付いて見ていたんですね~

ほんと、今回の真央ちゃんの演技には感動しましたね。
今までのオリンピックの中で一番思い出に残ったかもしれません。
オリンピックの見方を変えてくれた、そんなオリンピックだったと思います。

るいちゃんぱぱさん、号泣されたんですか?
そんなお父さん、私は素敵だと思いますよ~(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。