<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にゃんころりんストラップの作り方♪
本日は先日の新春プレゼント企画で、応募者全員にプレゼントさせて頂いております、

にゃんころりんストラップの作り方のご紹介で~す!



応募者の皆様には少しずつお送りしておりますが、まだ到着してない方、

もうちょっとお待ちくださいね!

月曜日に最終便をお送りする予定なので、あと少しで届きますよ~



えっと、「にゃんころりんとはなんぞや」・・・と仰る方へ・・・


さくら猫のにゃんころりん

これはブログ「ねこ手でチクチク」の、うに子さんがご紹介下さったさくら猫のにゃんころりんです。

菱餅に乗って喜んでいるところをとっても可愛く撮ってくださったうに子さん。

ありがとうございます!(*´∀`*)(あまりにも可愛かったのでお借りしました。)


他のにゃんころりんたちは、こんな感じです。

にゃんころりんストラップ
茶トラ猫さん・雨猫さん・白黒猫さん


にゃんころりんストラップ
黒猫さん・三毛猫さん・さくら猫さん


大きさは、タテが4センチくらいです。


皆さん、これ何で出来ていると思いますか?


はい、中身はこちらです!

にゃんころりんストラップの作り方

卵型の発泡スチロールです。

東急ハンズなどで売っていますよ~

まず、この卵ちゃんに軽量粘土で顔と耳を作って、木工ボンドで貼り付けます。

軽量粘土・・・私はPADICOのアーチスタソフトを使っています。

にゃんころりんストラップの作り方

粘土が乾いたら、手で細かくちぎった和紙を隙間がないように、ボンドで貼り付けていきます。

にゃんころりんストラップの作り方

次にペンで顔を描きます。

ここが一番緊張するところです。

必ずするのは、私もにゃんころりんのように笑顔で描くこと!

そうしないと上手く描けません!

にゃんころりんストラップの作り方

あっ!この時は、にゃんころりんの口を開けるのを忘れていました。

後で気づいて、ちゃんと開けましたよ~


次に粘土で手としっぽを作ります。

にゃんころりんストラップの作り方
大きさが分かるように、爪楊枝をそばに置いてみました。


そして、乾かないうちにボンドで身体にくっつけます。

両手上げ、右手上げ、左手上げ等を間違えないように・・・ね!

にゃんころりんストラップの作り方

絵の具で模様を描き、ワンポイントのお花などを付けて・・・

にゃんころりんストラップの作り方
あっ、お口が開きましたね!


粘土の部分(顔、手、しっぽ)に、ニスを塗ります。(2回くらい塗り重ねると綺麗です)

にゃんころりんストラップの作り方

ほら、お顔がテッカテカになったでしょ~!(*´∀`*)


真ん中に穴が空いているので、紐を通して鈴を付けたら出来上がり~!


にゃんころりんストラップの作り方

この作り方は私が考えたものなので、他にもいろいろあると思いますが

もし作ってみたいなぁ~と思われる方は、是非挑戦してみてくださいね~
(ご注意・・・そんな方はいないと思いますが、販売はしないでね!)



えっ、作るのがめんどくさいって?

そういう方には、ご注文も受け付けておりますので、良かったらどうぞ~!

にゃんころりんストラップは、1個500円です。(送料120円)

お友達へのプレゼントにもいいかも?

ご注文は、メールフォームからどうぞ~!



今日も、長~い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのはなこさんストラップ、こんなふうに愛情込めて、
丁寧に作ってくださったんですね。
作り方を拝見して、さらに愛着がわいてきました。
さくら猫さんも本当に可愛い♪
お雛様のぴょんさんも可愛くて、我が家の宝物になりました(^^)
あのお雛様、箱に入れてしまっておけるので、
猫飼いさんには絶対におススメです!!
もうお雛様には縁がなくなったと思っていたけど、
これで毎年、乙女に戻って雛祭りができそうです。
ぐうたらかあさん、改めて‥‥ありがとう(^^)
はなこさんの招き猫ストラップで、何かいいことありそうですよ。
No title
おはようございます♪

にゃんころりんストラップ、ありがとうございました~(≧∇≦)b OK
表情がとってもいいですよね!!
見ているだけで、顔がにやにやしちゃうんです(^皿^)
作る工程、面白かったです。
長女が覗いてきて、最初「ひよこ?」って(笑)
発泡スチロールの形がそう見えたらしい。
1個1個、ぐうたらかあさんの「愛情」がこもってますねp(*^-^*)q
こんにちは☆
なるほど(≧ω≦)こうやって作られているんですね!
教えて下さって、ありがとうございますw
作ってみたい~♪ 顔を書くのが1番緊張しますね(^-^;

先日、トースターを買い替えたんですが、焼き粘土?に
チャレンジしてみたくて捨てられずに置いていますw
No title
細かい御仕事~
笑顔で作るその気持ちが伝わるから
見て居て笑顔になるのですね~
見ているだけで笑顔になれる可愛いです~
おばんさん、コメントありがとうございます!
ぴょんさんのお雛様、おばんさんのおうちに毎年飾って頂けるなんて本当に嬉しいです!(*´∀`*)
宝物にしていただけて光栄です!
ありがとうございます。m(_ _)m

はなこさんのにゃんころりんは、どこにもない特別にゃんころりんですよ~!
きっとおばんさんに、いいこといっぱい招き寄せてくれますよ~!
本物のはなこさんも招き猫だったりして・・・(´∀`*)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ブログでご紹介して下さってありがとうございました。m(_ _)m
作り方、楽しんでいただけましたか?
娘さんたちと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれませんよ~(*´∀`*)

お顔の表情は、作り手それぞれによって個性が出るので楽しいと思います。

発泡スチロールが、まるでウズラの卵みたいでしょ~
愛情たっぷり入れましたので、きっといいことありますよ~(´∀`)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、是非作ってみてくださいね~!
はい、お顔を描くのが一番緊張します。
老眼の目をしょぼしょぼさせながら、描いてますよ~(笑)

みけにゃんころりん、お待たせしておりますが、もうちょっと待ってて下さいね~m(_ _)m

是非是非、焼き粘土にも挑戦して下さいね~
作品を楽しみにしていますよ~(*´∀`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございま~す!m(_ _)m

にゃんころりん、今amesyoさんちに向かっておりますよ~
明日くらいには届くんじゃないかな?
無事届きますように!(^人^)
No title
うわぁ~スゴイ細かい作業ですね~
ありがとうございます
より一層、愛情が湧いて来ます~
お顔が大事ですね~
笑顔で、居てくれると
こちらもニコニコになります
作ってみたい・・・そんな衝動に駆られますが~
このかわいいお顔は・・・ねぇ~
やっぱりセンスが・・・ねぇ~(笑)
ほんとに、かわいいかわいい手塩にかけた子を
いただきまして
ありがとうございました~
大切にします~
No title
こんばんは~。
うちのお転婆なにゃんころりんを載せてくださってありがとうございます。
卵型の発泡スチロールは東急ハンズで昔、買ったことあります。
子どもが工作でお弁当を作ったのですが、黄身を描いてゆで卵にしていました。
懐かしいです。
むずかしそうで私にはとても作れません。
ふわふわしているのは和紙だったのですね。
にゃんころりんの天真爛漫な笑顔はやっぱりぐうたらかあさんしか描けません♪
pupusannさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、pupusannさんに貰っていただけて、こちらこそありがとうございました!
にゃんころりん、pupusannさんちでお利口さんにしてますか?
そのうち、いっぱいいっぱい福を連れて来ますから、楽しみにしててくださいね~(*´∀`*)

うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、お写真ありがとうございました~!
もうね・・・このお写真に一目惚れしちゃったんですよ~

にゃんころりん、うに子さんちで早速お転婆しっちゃてるんですね~
きっと、うに子さんちが気に入ったんですね~
良かった~!
うにくんや、わ子ちゃんとも仲良くやってますか?
タミーちゃんにも気に入ってもらえるといいんですが・・・
こんにちは~
へぇ~i-179
こうして、ステキでかわいい作品が出来上がるのですねi-179
お手手も、しっぽも小ちゃい。爪楊枝が大きく見えちゃいますね。
そして、なんとも言えない可愛い笑顔i-178
笑顔で心を込めて書いて下さるから、こんなにかわいいのかしらi-237
No title
ストラップ無事届きましたぁー!!
かわいくて、かわいくて付けるのがもったいないです・・・。

こんなに細かい作業だったんですね、ありがとうございます。
工程をみて、ちょっと作ってみたいなと思いつつ
きっと私が作ると顔が面白い感じに仕上がりそうな不安もあったり・・・。

ニャンズ達のオモチャにされないように大事にさせていただきます♡
No title
こうやって出来てるんですね!!
今から楽しみにしています♪

みんないい表情してますね!
つられて笑顔になります(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは^^
我が家にもにゃんころりんが到着しました~(*^_^*)
すごくかわいいです^^どうもありがとうございます☆
にゃんころりんができあがるまで…すごいですね~(゜-゜)
にゃんころちゃんの顔がすごくかわいくてみてると癒されます~
ぐうたらかあさんが笑顔で作っているからこその癒し効果なんですネ^^
後日ブログの記事にさせてもらいたいと思います~(*^_^*)
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
小さいでしょ~
手の先の溝(爪のところ)は、この爪楊枝の先でつけていますよ~。

さとごろうさんのにゃんころりん、今日郵便局へ行きました。
今頃電車に乗ってるのかも・・・?
さとごろうさんちまで遠いから・・・水曜日にはおうちに着くといいにゃぁ~
にゃんころりん、初めての長旅。
無事届きますように!(^人^)
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さんちに無事届いたんですね~
良かった~!(*´∀`*)

にゃんころりん、是非作ってみてください。
お顔もいろいろあったほうが楽しいですよ~

にゃんこ母さんの作ったにゃんころりん、見てみたいにゃぁ~(´∀`)

はい、机の上に置いてあったら、きっとクロちゃんとこうめちゃんの餌食になりますからね~(笑)
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさんちの3ニャンにゃんころりん、今頃仲良く電車に乗って旅をしてることでしょう。
無事、aalaさんちにたどり着くかな?
心配だなぁ~

でも、3にゃんが力を合わせてきっとaalaさんちを見つけてくれると信じています。(*´∀`*)
サクさくさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございま~す!

さっそくお邪魔いたしました~!
ご紹介下さって、とってもとっても嬉しかったです!

サクさくさん!
本当に、ありがとうございました~!(*´∀`*)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそありがとうございました!(*´∀`*)

えっ、そうですか?
何だろう???
・・・気になる~!ヽ(´▽`)/
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
にゃんころりん、無事猫寺家に到着しましたか?
良かった~!
道に迷わず行けたみたいですね~(*´∀`*)

猫寺家のにゃんころりん、猫寺母さんをいっぱいいっぱい癒してね~
あっ、もうにゃにゃタンに充分癒されてますよね!(´∀`)
『にゃんころりん』ちゃん、無事に可愛い笑顔でこちらにもご来訪くださいました〜^o^♪
とても可愛い笑顔でこちらも笑顔になります。
大変な細かい作業で心を込めて作られた作品をありがとうございます!
優しいお人柄溢れるメッセージと一緒に大切にします。
ちぃちさん、コメントありがとうございます!
ちぃちさんちにも無事届いたんですね~、にゃんころりん!

遠いとこまで旅をして行ったんですね~!
なんだか感慨深いです。(^-^)

ちぃちさんに可愛がられて、にゃんころりんは幸せです。(*´∀`*)
にゃんころりん!
ちぃちさんに、いっぱいいっぱい幸せを運んで来てね~!
ありがとうございます!
にゃんころりん届きました!
とってもかわいいです〜☆
素敵なメッセージカードもつけていただき感動です。
なおいもありがとうございます、私ははだか祭りの次の日にお餅を買いに行きましたよ!
ぐうたらかあさんとにゃんころりんパワーで願いが叶う気がします!
本当にありがとうございます。
No title
こんばんわ!
なるほど~、こうやって出来るんですね。
材料をあれこれ見て工夫するのって楽しいですよね。
面白そう~、だけどやっぱりこの愛らしさは、かあさんにしかできないものですね!
また、いろんな作品楽しみにしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おぉ~!
これはついつい真似っ子してみたくなっちゃいますが…きっといざ作ってみたら、いびつなお顔のネコさんしか作れないんだろうなぁ~(^_^;)
「顔が命の…」って、お人形のCMにもありますが、やっぱりお顔って、一番大事な所ですよね!
ぐうたらかあさんさんの作られる作品には、お会いしたことがないのですが、ぐうたらかあさんさんの雰囲気が溢れているんでしょうね~(´∀`*)
こんばんは(*^◯^*)
にゃんころりんはこうやって出来上がっていくのですね(o^^o)
作り方を載せていただくと『おっ!作ってみたい』とか思っちゃいますが、私にはそれよりせねばならぬことがありました^^;
羊毛フェルト( ̄◇ ̄;)
それにしても、すごく細かい作業ですね(^ ^)
そして、私は絵心っつうものが全くないので、こんな素敵な笑顔のにゃんころりんはできそうもないです(^_^;)
でも、やっぱり作ってみたいです(o^^o)
モカちゃんママさん、コメントありがとうございます!
モカちゃんママさんちにも、にゃんころりん無事に届いたんですね~
良かったです!

お餅、買いに行かれたんですね~
随分並ばれたでしょ~

お餅も食べて、今年一年絶対に良い年になりますよ~!(*´∀`*)
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさんも、いろいろ制作されてますか?
パパさんも新しい作品どんどん出来ているのでは・・・?

是非是非、作ってみてください。
簡単です!
息子ちゃんでも作れますよ~!(*´∀`*)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさんちにも、そろそろ届くと思うんですけどねぇ・・・
遠いからどうかな?

明日は、また寒くなりそうですね。
はっぴぃママさん地方は雪が降るかも・・・?

にゃんころりん、無事に到着しますように!(^人^)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、とっても簡単ですから、誰にでも作れると思いますよ~

いろんなお顔にしてみるのも楽しいかも?
蘭丸さんも、是非作ってみてね!

はい。そのとおり!
体型といい、顔の丸さといい、私はにゃんころりんそっくりで~す!
歩くより、転がったほうが早いかも・・・!( ´艸`)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ゆるるさんは羊毛フェルトでしたね。
羊毛フェルトでにゃんころりんを作っても可愛いと思いますよ~

娘ちゃんが寝ている間に、ちょっとずつ作ってみてくださいね~(*´∀`*)
No title
おはようございます!

3にゃん、無事に我が家にたどり着きました~!!
すごい可愛い!!
ブログでご紹介させて頂いちゃいました!

なんだかたくさん福がやってきそうです(^^)

そして、目標を忘れないようにメッセージ、ありがとうございます!
キッチンのカウンターのところに貼ってみました!
忘れないように出来そうです♪

本当にありがとうございました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、無事届いて良かったです!(*´∀`*)

ブログでご紹介、ありがとうございました!m(_ _)m
早速遊びに行ってきましたよ~♪

キャンディちゃん、ミルキーくん、クッキーちゃんのにゃんころりんがみんなで両手上げて
aalaさんとこに福を呼びこんでくれますからね~!
今年もきっといいこといっぱいありますよ~!

毎日笑顔で・・・ねv-238

猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ご紹介ありがとうございま~す!
早速遊びに行ってきました~♪
にゃんころりんが、可愛いにゃにゃタンのお手手で触られてる~!
可愛いお写真がいっぱいで、とっても嬉しかったで~す!(*´∀`*)
No title
こんばんわ
とっても可愛ーいですね

手が混んでいてビックリします
ピンクの追加でお願いできますでしょうか?

お振込遅くなりまして申し訳ございません
プラス500円追加で宜しいでしょうか?
No title
ぐうたらかあさん!
昨日無事届きました~ヽ(^。^)ノ

とっても可愛いですね~。
作り方を教えて頂いていたので
この軽さも納得!!
これが和紙か~とか色々思いながら
はーちゃんと警備しておりました(笑)
本当にありがとうございます~☆
メルモママさん、コメントありがとうございます!
メルモママさん、さくら猫のにゃんころりんのご注文ですね。
ありがとうございます!m(_ _)m

先程、メールをお送りいたしました。
どうぞよろしくお願い致します。(*´∀`*)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさんちにも無事届いたんですね~!
良かった~(*´∀`*)
遅くなってしまって、ごめんなさいね!

はーちゃん、またまた警備ご苦労様でした。
はーちゃん、にゃんころりんと仲良くしてね~(´∀`)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。