<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(=‘x‘=) 箱入りねこびな (=‘x‘=)
本日は、2月に「箱入りねこびな」をご注文下さった6名様のねこびなをご紹介しま~す!


まずは、ブログ「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさん。

未来ママさんちには、たくさんの猫ちゃんやワンちゃんがいますが、

その中でもとっても仲良しな2匹のお雛様ですよ~(*´∀`*)


未来ママさんちのねこびな

未来ママさんちのねこびな

お内裏様がまる太くん、お雛様は鈴ちゃんです。

未来ママさんがブログでご紹介下さいました。

こちらで~す! →  

ラブラブなまる太くんと鈴ちゃんに会いに、是非遊びに行ってくださいね~♪



お次は、ブログ「おばん道」のおばんさんです。

おばんさんちには、3匹の猫さんがいますが・・・

今回お雛様になったのは・・・

おばんさんちのねこびな
光が反射して、お顔が見えませんねぇ・・・

アップにしてみましょう。

おばんさんちのねこびな

おばんさんのご注文は、お内裏様は白黒猫さん、お雛様は昔飼っていた「シロちゃん」で・・・

ということでしたが・・・

おばんさんちには白黒猫さんは「ぴょんさん」と「はなこさん」の2匹。

・・・なので、男の子のぴょんさんをモデルに作らせて頂きました。

おばんさんもブログで紹介していただきました。

こちらで~す! → 

とっても楽しいおばんさんのブログ、是非見に行って下さいね~♪



次にご紹介するのは、ブログ「いつてつ肉球」のサクさくさん。

サクさくさんは、3匹の猫さんを飼っていらっしゃいましたが

最近2匹の猫さんを保護され大家族になりましたよ~

ご注文はお内裏様が黒猫、お雛様を白猫で・・・とのことでしたので、

サクさくさんちのねこびな

サクさくさんちのねこびな

こんな感じになりました~!

サクさくさんも、ブログで紹介して下さいましたよ~

こちらで~す! → 

可愛いにゃんこがいっぱいのサクさくさんのブログへ、是非遊びに行ってくださいね~。


お次は、ブログ「ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな」のゆるるさん。

ゆるるさんちには、キジトラのマシャくん、アメショーの桃太郎くん、

茶白のまるちゃんとひなちゃんの4匹の猫さんがいます。

なので、お内裏様はマシャくんと桃太郎くんの中間的な感じで、お雛様は茶白猫さんでお作りしました。

ゆるるさんちのねこびな

ゆるるさんちのねこびな

ゆるるさんもブログで紹介してくださいました。

こちらで~す!  →  

時々、ゆるるさんのbaby楓子ちゃんも登場する、とっても可愛いブログですよ~。


次にご紹介するのはブログ「きらちろプラスα」のきらちろママさん。

きらちろママさんちには、茶白猫さんのきららくんと、サビ猫さんのちろろちゃん、

そしてキジトラ猫さんのとらっちくんがいますが、お内裏様とお雛様のモデルはこちら・・・

きらちろママさんちのねこびな

きらちろママさんちのねこびな

きららくんと、ちろろちゃんでした~!

きらちろママさんも、ブログで紹介してくださいました~♪

こちらですよ~! → 

さらに、こちらの記事では・・・

なんと、きららくんが自分がモデルのお内裏様をいろんなところに乗せています。

とっても可愛いので、是非見てね~♪  コチラです~! → 


最後にご紹介するのは、ブログ「レイチェル丸へようこそ」のキキコさん。

キキコさんからは、「お内裏様もお雛様も黒猫で」とのご注文でした。

どちらも黒猫さんなので、着物はちょっと派手めにしてみました。

キキコさんちのねこびな

キキコさんちのねこびな

キキコさんも、ブログでご紹介下さってますよ~

こちらで~す! → 

大きなワンちゃんや猫ちゃんたちがいっぱい!

是非、遊びに行ってくださいね~!


未来ママさん、おばんさん、サクさくさん、ゆるるさん、きらちろママさん、キキコさん、

ねこびなのご注文、どうもありがとうございました~!m(_ _)m



ちなみに、これらの「箱入りねこびな」の大きさは・・・

箱の大きさ・・・8X11X4、5センチ

お雛様の大きさ・・・約2X4X2,5センチ

しまう時は、屏風以外全て箱の中に入りますし、飾るのも小さいので場所を選びません。

「箱入りねこびな」・・・2500円(送料込み)




ついでに・・・といっては何ですが・・・

うちのお雛様も紹介させて下さいね~(*´∀`*)

毎年、娘の部屋に飾っています。(娘の部屋は猫出入り禁止なので・・・)

我が家のお雛様

前に置いてあるものは、娘が生まれてすぐに記念に買ったものと、

お食い初めのお吸い物に入れた蛤の貝殻です。

我が家のお雛様

我が家のお雛様

お雛様・・・今年も会えて良かった!(*´∀`*)

20数年間のほとんどを暗い箱の中で暮らしているお雛様。

一年に一度は、明るいところに出してあげないとね!



そして、先日行ったカフェ「月田」さんにも・・・

カフェ「月田」にて

カフェ「月田」にて

ぷっくりしたほっぺが可愛いお雛様や・・・

カフェ「月田」にて

木目込みのお雛様が飾られていました♪


これは、その時食べたモーニング!

カフェ「月田」にて

午前中にコーヒーなどの飲み物を頼むと、ついてくるんですよ~(*´∀`*)

まだまだ寒い今日この頃・・・

ここ「月田」さんには、このへんでは珍しく、

カフェ「月田」にて

暖炉があるんです。

だから、とっても暖かくてついつい長居してしまいます。


いつものことながら、長~い記事になりましたが・・・

これから実家に帰ってきますね~!

広島県呉市に高齢の両親が二人暮らし。

近所に親戚などもいないので、時々のんびりしに様子を見に帰っております。

ボケないように、話し相手もしないとね。・・・うん、私も!

また、帰ってきたら皆さんのブログに遊びに行きますね~!

13日の夜には帰ってくる予定で~す!


今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました~!(*´∀`*)



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きちろうママさんの所で見てきました
可愛い猫雛様
毎年出すのが。。。って片づけるのが可哀想なくらいです
新王様の位置はやはり関東飾りなんですね。
No title
はじめまして♪

猫ちゃんのお雛様、とても和みますね(^^)
No title
バラエティーに富んだいろいろな猫ちゃんの
お雛様、それぞれみなさんのおうちで
楽しいお雛様の日を過ごしたんだろうなぁ♪
お着物もいろいろでカワイイです!
ぐうたらかあ様、13日にお帰りなのですね。
今頃はご両親と楽しい時間を過ごされている
でしょうか。
お帰りをお待ちしてま~す!
No title
それぞれに、かわいいニャンコお雛様に
なっていますね~
そのお宅に居ると、もっと個性が出てくるんでしょうね~

娘さんのお雛様もかわいい~~~
すごいかわいい!!!
私お雛様大好きなんで~
すごい惹かれます

お出かけですか~?
お気をつけていってらっしゃいませ~
No title
それぞれに表情が違って、どの猫さんも本当に可愛いですね。
ぐうたらかあさんの心がこもったお雛様、
我が家の雛祭りをほのぼのと彩ってくれました♪
やっぱりお雛様があるっていいな、と思いましたよ。

嫁に行く子もいないので、実はまだ飾ってあるんですよ~
そろそろ片づけて、また一年後に♪
ずっと大切にさせていただきますね(^^)

ぐうたらかあさん、ご実家でゆっくりなさってくださいね。
お父様、お母様によろしく♪
No title
こんにちは。
お雛様はいくら見ても飽きないですね。大好きです。
ぐうたらかあさん、こんばんは(*^◯^*)
我が家の子たちもご紹介くださってありがとうございます(⌒▽⌒)
他のねこびなさんもみんな可愛いですね(o^^o)
モデルのにゃんこさんたちもみんにゃ楽しいひなまつりになったようですねo(^▽^)o

ぐうたらかあさん家のお雛様も素敵ですね(^ ^)
ほんと、お雛様って明るいところへ出てこれるのって1年のうちで1ヶ月か2ヶ月くらいですもんね(´・_・`)
あとはずぅーっと暗い箱の中。
毎年ちゃんと出してあげなきゃですね(o^^o)
我が家はにゃん出入り禁止部屋は物置だけなのでお雛様はケース入りなので飾るときの楽しみがないんですよね(⌒-⌒; )
その点、ねこびなは飾る楽しみがあります(≧∇≦)
私はかなり行き遅れた口なので、娘はそんなことにならないようふたつのお雛様、毎年きちんと飾りたいと思います(o^^o)
No title
これはまた素敵なにゃんこ雛!
いいですね~♪

そういえばうちはレディが来たので、
ひな祭りの参加権をゲットしたんでした

すっかり忘れてましたよww
こんにちニャ!
ご実家ですね♪ ゆっくり親孝行していますか(*´∀`*)♪
また寒くなりましたね!疲れを出さないようにして下さい。

可愛い「箱入りねこびな」がたくさん出来ましたねww
どの仔も可愛い(≧∇≦)ノ
我が家にも可愛い!!にゃんころりんストラップ♪無事に届きました!
ありがとうございますw とっても軽くてビックリ(笑)
笑顔がとっても可愛いです! もう凄すぎ!!
見ているだけで福を招いてくれそうです!
ありがとうございました!!
No title
遅くなりましたがにゃころりんストラップ
届きました~!
どうもありがとうございました(^^ゞ
歯個入り猫雛様みんな個性があって
素敵ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!m(_ _)m

そっかぁ~、京都は飾り方が逆なんですね。
amesyoさんにとっては、ちょっと違和感があるでしょうね。
小さい頃から見慣れているんですものね。

お雛様、一年に一度しか会えないからこそ、素敵なのかもしれませんね。(*´∀`*)
梅にゃん さん、コメントありがとうございます!
梅にゃんさん、はじめまして!(*´∀`*)
ご訪問とコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
とっても嬉しいです!

ねこびな、和みますか?
嬉しいなぁ~

また、遊びに来てくださいね~♪
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさ~ん、昨日帰って来ましたよ~!
一日伸ばして、今日帰ろうか・・・とも思ったのですが、
もし、今日だったらあの震度5弱を経験したかもしれません。
今朝、母に電話したら・・・びっくりしたけど、何も壊れたりもしなくて良かった・・・そうです。
この辺も、震度2ではあったものの、結構揺れたそうですが、私は全く気づかずに寝ておりました。(*´∀`*)
pupusannさん、コメントありがとうございます!
今年も1月、2月、3月・・・と、あっという間に過ぎていきますね~
お雛様も、あっという間に箱に入れられ押入れの中に・・・
また、来年会いましょうね、と。

昨日、実家から帰って来ましたよ~
pupusannさん、足の痛みが早く良くなりますようにお祈りしていますね~(^人^)
9月に再チャレンジですね~(*´∀`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさんのおうちに「ねこびな」を飾っていただけて本当に嬉しいです。(*´∀`*)
ありがとうございます!そして、末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

嫁に行く子・・・いるじゃないですか・・・おばんさんが。
「おばんだって、恋もすれば嫁にも行く」
・・・って、いつかおばんさんのブログに書かれたりして・・・(*´∀`*)

昨日、実家から帰って来ました。
どんな様子だったか、またブログでご報告しますね~♪


ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさんも、お雛様お好きなんですね~
素敵なお雛様を作られていましたものね。

でも、お雛様の季節は本当に短くて・・・
飾ると華やかでいいのですが、しまってしまうとなんだか淋しくなりますね。(´・ω・`)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさんのお嬢さんのお雛様は、ケースに入っているんですね~
猫と同居するにはそのほうがいいですよね。
うちは娘が生まれた時にはまだ猫がいなかったので、後になってケース入りにすれば良かったと後悔しました。
毎年ゆるるさんちに飾って頂けると思うと、とっても嬉しいです。(*´∀`*)
ねこびなたちも、娘さんの成長をずっとずっと見守っていけるんですね~
本当に嬉しいニャァ~♪(=‘x‘=)♪
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、ありがとうございます!

そうそう、みぃちゃんはれっきとしたレディですよ~
来年は是非、お雛様を飾ってあげてくださいにゃ~(=‘x‘=)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さ~ん、昨日実家から戻って来ましたよ~

にゃんころりんストラップ、無事届いて良かったです。
遅くなっちゃってごめんなさいね~m(_ _)m

ねこ28さんにたくさんの福がやってきますように・・・!
にゃんころりん、頼むよ~(*´∀`*)
クウママさん、コメントありがとうございます!
にゃんころりん、無事クウママさんちに届いて良かったです!
遅くなってしまって、ごめんなさいね~!m(_ _)m

クウママさんにいっぱいいっぱい福が来ますように~!(*´∀`*)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ご心配頂いてありがとうございます。
コメントを読んでとても嬉しかったです。(*´∀`*)

御蔭様で実家のほうは被害も怪我もなかったそうです。
あまり大きな地震が来ないところなのでビックリしました。
こちらでも震度2のわりに結構揺れたそうですが、私は気づかず寝ておりましたよ。(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
鍵コメさん、ご心配ありがとうございました。
そちらもかなり揺れたのでしょうか?
お父様もお一人暮らしだから、心細かったでしょうね。
あまり地震がないところなので油断していました。
地震対策、なんにもしてなくて・・・
今度帰ったら、いろいろ対策を考えなくては・・・!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。