<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ワチコ一家☆
本日は久しぶりの作品紹介で~す!

オーダーして下さったのは、「動物一家*人間よりも動物さま~な暮らし」
KONA☆RARAさんです。

KONA☆RARAさんから、お友達のワッチ~さんへのプレゼントで「ワチコ一家」を作って欲しいとのこと。

ワッチ~さんはブログ「ワチコ日記( ☆∀☆)」を書かれています。

それでは、ワチコ一家をご紹介しましょうね。

こちらが、ワチコさんです!

ワチコさん


そうなんです!

今回はにゃんこさんではなくセキセイインコさんなのですよ~!(*´∀`*)


ワチコさんのダーリン、イケメンのピスケくん。

ピスケくん

そして、2羽のこどもたち・・・

ソルトくん(兄)とガーリックくん(弟)

ソルトくんとガーリックくん

そして妹のペッパーちゃん

ペッパーちゃん

そして、やっと完成した「ワチコ一家」がこちらで~す!


ワチコ一家
大きさ 13X30X18cm(インコの大きさ約10~13cm)

真ん中にいるのが仲良し夫婦のピスケくんとワチコさん

ワチコさんとピスケくん


そして、左側に仲良く並んでいるのがソルトくん(左)とガーリックくん(右)

ソルトくんとガーリックくん

右端にいるのが可愛い妹ペッパーちゃんです。

ペッパーちゃん


実はリアルな鳥さんを作るのは初めてでした。

上手く出来るかどうか心配でしたが、オーダーして下さったKONA☆RARAさんにも

受け取って下さったワッチ~さんにも喜んでいただけたようでホッとしております。(^O^)ホッ!


制作途中の様子

制作中

粘土で形を作って乾いてから、ヤスリで削ったり磨いたりします。

その後は・・・

ワチコ一家の写真

プリントした61枚の写真を見ながら色を付けていきました。


ワッチ~さんが作品をブログに載せてくださいましたので、是非見に行って下さいね~


     ワチコ日記( ☆∀☆)


KONA☆RARAさん、ワッチ~さん、どうもありがとうございました!m(_ _)m



話は変わりますが・・・

実は奏生(カナイ)のお仲間の方が猫ちゃんのことで、大変悩んでいらっしゃるようなんです。

その猫ちゃんというのは、その方のおうちの近くでノラさんが産んだと思われるオスの猫ちゃん。

旦那様が猫が苦手なので、おうちで飼うことは出来ないけれど

可哀想でずっとご飯をあげてこられたそうです。(旦那様には内緒で)

その方にはとっても慣れていて、抱っこもさせてくれるそうですが

冬の寒い日にもおうちの中に入れてあげられないし、家を空ける時ご飯があげられないのが

とっても辛いと仰っていました。

「その猫ちゃんのためにも、おうちで飼える方を探したいけれど、どうしたらいいのかわからない。

胃に穴が空きそうなほど悩んでいるの・・・」

・・・と仰っていましたので、微力ですが私のブログに載せましょうか?と申し出たのです。



前置きが長くなりましたが、

こちらがその猫ちゃんです!

ふーちゃんふーちゃん

茶トラで毛並がフワフワの猫ちゃんです。

2009年6月生まれ 4歳 オス 通称ふーちゃん  所在地 愛知県(半ノラ)

去勢手術は4年前にされ、その時にワクチンは一度されたそうです。

毛並みも良く元気です。

家族の一員として受け入れてもいいよ~っと仰る方は、

私のメールフォームからメールを送って下さいます様、お願いいたします。m(_ _)m



今日も長い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました!(*´∀`*)

追記で、ブロ友さんたちからの頂き物を載せさせていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!m(_ _)m


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ブロ友さんからの頂き物をブログに載せるのは、何だか自慢してるみたいで他の方たちはどんなふうに

思われるのかなぁ・・・と思ったりもするのですが・・・

忘れっぽい私のこと、頂き物もちゃんと日記に書いておかないとすぐ忘れちゃうので、

やっぱり追記として記事にさせて頂きますね!


amesyoさんからの頂き物です。

頂き物

頂き物
amesyoさんの手彫りの爪やすりです。とっても素敵です。

amesyoさん、どうもありがとうございました!


ahooさんからの頂き物です。

頂き物
美味しい紅茶とクッキー

とっても美味しくてペロリと食べちゃいました~

でも何より嬉しかったのは、ahooさんからのお手紙でしたよ~(大切にしますね!)

ahooさん、どうもありがとうございました!


さとごろうさんからの頂き物です。

頂き物

ダンボール箱を見て、早速こうめちゃんが来ましたよ~

頂き物
クンクンクンクン・・・だいずちゃん、入ってないかにゃぁ~


頂き物

中には青森の美味しそうなものがい~っぱい入っていました。

さとごろうさん、美味しい青森便、ありがとうございました~!


ブログ「はなちゃん一家」1周年記念の全員プレゼントをpupusannさんから送って頂きました。

頂き物

オリジナルタオルとpupusannさんちのにゃんこたちの顔写真入りのお菓子。

頂き物頂き物

タオルを広げて写す場所がないので、半分ずつ撮りましたよ~

とってもフワフワのタオルですが、使うのにはもったいないなぁ・・・

pupusannさん、どうもありがとうございました!


クウママさんからの頂き物です!

頂き物

クウママさん、美味しいお菓子をありがとうございました!


皆さん、お気遣い頂きありがとうございました~!

皆さんのご好意、有り難く受け取りましたよ~(*´∀`*)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(^O^)
とらじろうは、無事終わり帰ってきましたよ♪

今回はありがとうございました!!
大変な作業だったのですね(汗)
61枚の写真を見ながらとは!
ビックリしました(。>д<)

ほんとにありがとうございました(^o^)v
また宜しくお願いしま~すv-238
KONA☆RARAさん、コメントありがとうございます!
とらじろうくんの手術、無事終わったんですね~
良かった~(*´∀`*)
今頃お腹いっぱいご飯を食べているかな?

こちらこそ、ご注文頂きありがとうございました!
初めてのインコさんの制作で、いろいろと勉強になりました。
楽しく制作させて頂きましたよ~
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m
No title
ワチコさん一家、のぞしてきましたよ(^^)
猫じゅなくて鳥さんなのでびっくりしましたが、
とてもよくできていますね♪
細かい毛の模様までそっくりですよ。

お友達の猫さん、どなたか飼ってくれるといいですね。
外はやっぱり暑さ、寒さ、病気、交通事故など
心配ですからね。
こんな可愛い子なら、きっと大丈夫!
ぐうたらかあさん、飼い主さんを見つけてあげてくださいね。
おはようございます(〃^ー^〃)

五羽もの特徴を捉える為に。。あんなにも沢山の写真を見てくださったんですね。。
初めてのインコを造るのにどんなに大変だったかと思うと。。(;o;)
本当にありがとうございます♪

KONA☆RARAさん、ぐうたらかあさんの心のこもった贈り物♪

ワッチ~宅の宝物です(*´∀`)

いつも見える所に飾ってますよ♪





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~
インコさんたち、とっても可愛い!!
初めて鳥さんを作ったとは思えないくらいです!
さすがはぐうたらかあさん!
こんどはまた違う動物のリクエストがくるかもしれませんね♪

可愛いふーちゃん、どうか良いご縁がありますように!

頂き物のご紹介、自慢だなんて全然思いませんよ~
「あ、美味しそう!」とか「かわいい~」とか
自分までもらった気になって(笑)楽しませてもらってます(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
インコさんそっくり可愛い
猫さん早く家族として迎えられますように
あらら・・お恥ずかしい・・しょぼいのに・・恐縮です
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ワチコさん一家に遊びに行かれたんですね~
ピスケくんとのスリーショット、可愛かったでしょ~(*´∀`*)

私は小さい頃に鶏を飼ったことがあるくらいなので、インコさん作れるかなぁ~・・・
って、ちょっと心配でしたがなんとか作品に出来たのでホッとしました。
でも、まだまだ技術不足なので恥ずかしいのですが・・・(´・ω・`)

ふーちゃん、可愛いでしょ~(*´∀`*)
先日の奏生の練習の時に、たまたま動物の話になって始めてふーちゃんのことを聞いたんですが
本当に悩んでいらっしゃるみたいで、少しでもお役に立てれば・・・とブログの話をさせて頂いたんです。
早く良い方が見つかりますように!(^人^)
ワッチ~さん、コメントありがとうございます!
ワッチ~さん、勝手にお写真を載せさせて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

今回ワチコ一家を作らせていただくのに、ブログを拝見したり写真を見たりしているうちに
ワチコ一家の5羽がとっても愛おしく感じて来ました。
それはきっとワッチ~さんの5羽に対する愛情がいっぱい伝わってきたからだと思います。
技術的にはまだまだですが、ワッチ~さんの愛情だけは作品に注入出来たかな?って思います。

宝物にしていただけて、とっても光栄です!
ありがとうございます!(*´∀`*)
鍵コメ(H)さん、コメントありがとうございます!
鍵コメ(H)さん、気持ち分かって下さって、とても嬉しいです。
いろいろと迷うこともありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!(*´∀`*)
(詳しく書けなくてごめんなさいね!)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとうございます!
インコさんたち、可愛く出来てますか?
良かった~(*´∀`*)

ふーちゃん、可愛いでしょ~
早く飼い主さんが見つかるといいのだけど・・・ね!

頂き物の紹介って、なんとなく難しく考えっちゃって・・・
普通に頂き物をした時って、みんなに見せたりしないのに・・・ってね。
でも、ブログは自分にとっては日記のようなものだから、忘れないために写真を撮って
記事にしておくのもいいのかな・・・と、追記の方に載せさせて頂きました。
あぼんさんが楽しんでいただけたのなら、やっぱり載せて良かったです!(*´∀`*)
鍵コメ(K)さん、コメントありがとうございます!
鍵コメ(K)さん、いろいろと教えて下さってありがとうございます!
譲渡会に・・・という方法もありますね。
ちょっと調べてみたいと思います。
ご助言、とても嬉しかったです!
どうも、ありがとうございました!(*´∀`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、しょぼいなんてとんでもありません。
猫ちゃんのシルエットが可愛い爪やすり、とても気に入っているんですよ~
手作りの品を、本当にありがとうございました!m(_ _)m
No title
おはようございます。キャ~ァ素敵なインコですね。そっくりに作れるものなんですね。羽の色もそれぞれ違っていて。凄い!毎日インコ見ているだけで作れません。最近花見が忙しくて・・・・   そのうちそのうちと思いつつ毎日外へ出歩いています。この間に、ばね指が治るといいんですが・・・・  しょうしょう困り物です。
No title
すごい!!
すてきな作品!!
今にも動いたりさえずったりしそう!

お友達のねこちゃん、新しい家族ができるといいですよね。
こういった家族のない子を見ると、切なくなります。
これから野良ちゃんたちの出産ラッシュの時期になります。
どうか、淋しいおうちのない子が少なくなるよう、祈るばかりです。
No title
わーーーー!
可愛いのが完成したんですね!
初めて作られたとは・・・・
ぐうたらかあさんも、セキセイインコの可愛さに
目覚めたのでは~?(^^)
喜んで貰えて、ますます制作意欲が湧きますね。
No title
インコさん、かわいいですね~
見惚れちゃいましたよ~
嬉しいですねきっと…頂いた方も
贈った方も~ねぇ~

あらあら~里親募集さんですか?
かわいいニャンコちゃんなので
どなたか?見つけてくれると
嬉しいですね~
早く優しい里親さんが見つかります様に~
はじめまして
「ワチコ日記」のワッチ~さんのところから、来ました。
ちょっと前から、ワチコさん一家の素晴らしい作品を拝見して
羨ましげに覗き見していました(*^_^*)

やっぱり、とってもよく似ている!
ワチコさん一家そのもの♪今にも動き出しそうで(笑)
雰囲気とか、細かい部分も丁寧につくられているから。

突然、失礼しました。m(_ _)m
No title
インコもすっごく可愛いですね♡
去年お星さまになった我が家のぴ~ちゃんを思い出しました。
でも製作にこんなに手間をかけてるとは。
細かいところまで、本当にこだわって作っているのがよくわかります!

同じ意見があると思いますが、「いつでも里親募集中」に載せると、
多くの方に見てもらえます。
それから地元の動物病院に写真つきのポスターを貼ってもらうことと、
地元で活動している猫ボランティアのブログなどに載せてもらえると
いいかなと思います。
長毛の美猫さんなので、すぐに目を留めてもらえそうな気がします。
こんにちは~
インコさん、本物にそっくりでびっくり!!
ステキですi-179

ふーちゃんに素敵な家族が見つかりますように。
とてもかわいいフワフワな子ですね~。

次回、だいず 入れときますi-239

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、お返事遅くなりました~!m(_ _)m

いえいえ、まだまだソックリには作れないんですよ~
なんせ、インコさんを作るのは初めてだし、家にいるのは猫とカメだけだし・・・

気候が良くなってきましたからね。
今のうちにいっぱいお出かけしないともったいないですものね~(*´∀`*)

ばね指ですか?
痛いのでしょうか?
早く治るといいですね。(^-^)
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、お返事遅くなりました~!m(_ _)m

今にも動いたりさえずったりしそうだなんて・・・嬉しいお言葉をありがとうございます!
初めてインコさんを作ったので、まだまだ本物とは遠すぎるんですけどね~
もっとリアルに作れるようになるといいんですが・・・(´・ω・`)

そうですね~
早く良い人に出会えるように、私も出来る限りお手伝いしたいと思っています。(*´∀`*)
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、お返事遅くなりました~!m(_ _)m

はい、仰るとおりセキセイインコの可愛さに目覚めましたよ~
いちごちゃんとネロちゃんも、と~っても可愛かったし・・・(*´∀`*)

でも、こうめがいるから絶対インコさんは飼えないにゃ~(=‘x‘=)
残念!(´・ω・`)
またいちごちゃんとネロちゃんに会いたいにゃ~!
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさん、お返事おそくなりました~!m(_ _)m

ありがとうございます!
初めてのインコさんだったので、上手く出来たかどうか心配だったのですが
お二人共喜んでいただけたようで、ホッとしております。(^O^)

ふーちゃん、可愛いでしょ~
早く良い里親さんが見つかるよう、祈っています。(^人^)
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、お返事遅くなりました~!m(_ _)m
そして、先日は拍手コメントありがとうございました。

ワチコさん一家によく似てますか?
ありがとうございます!
そう言っていただけると、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

冷奴さんのおうちにも、とっても可愛いインコさんが2羽いるんですね~
とっても綺麗な羽の色ですね~
インコさんの魅力にはまりそうです!(*´∀`*)

woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、お返事遅くなりました~!m(_ _)m

そうでしたね~。
ぴ~ちゃん、お星様になってwoojyanさんを今も見守ってくれてますね~(^-^)

いろいろと教えて下さってありがとうございます!
私も出来るだけのことをしてみようと思っています。
woojyanさんのお気持ち、嬉しいです!(*´∀`*)
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうさん、ありがとうございます!
本物にそっくりですか?
嬉しいにゃぁ~(*´∀`*)

ふ~ちゃん、フワフワで可愛いでしょ~
うちの子にしたいくらいだけど、もう4匹で定員オーバー!
良い人が見つかりますように!(^人^)

だいずちゃん、入れてくれるの~!?
だいずちゃんとこうめのツーショットが見てみたいにゃぁ~(=‘x‘=)(=‘x‘=)
No title
鳥さん、なんて綺麗な青なんでしょう、
鳥が身近にあまりいないので、こうまで美しいのかと
ビックリしてしまいました。
空の色のような・・・

長毛のチャトラちゃんに幸福が
訪れますように!!!

ぐうたらかあ様、ご紹介いただき
恐縮です。ほんのちょっとでお恥ずかしい(^O^)エヘヘ
No title
インコちゃんたちカワイイですネ~^^
その昔子どもの頃にヒナからインコを育てていたので
ワチコさんのHPにいっておしゃべりもみたりして…(*^_^*)
なごみました~
ねんどのインコちゃんすごいですね~!
カワイイ~\(^o^)/鼻とかくちばしほっぺの感じとか
模様もすご~いです

猫ちゃん新しい家族がみつかると良いですね…

贈り物みんな動物愛にあふれている感じでステキです(*^_^*)
ahooさん、コメントありがとうございます!
鳥さんの羽の色って、すごく綺麗ですね~
自然の色って本当に素晴らしいと思います。

カナイの友達も、ふーちゃんのことが大好きで・・・
お一人なら、きっと飼ってあげられるんでしょうけどね。
そうもいかないので、本当に胃が痛くなるくらい悩んでおられるみたいです。
早く里親さんが見つかるといいのだけどね。

ahooさんからの心のこもったお手紙がどんなに嬉しかったことか・・・!
お身体、大切にね。
ahooさんの分身ちゃんを楽しみにしてますからね~!(*´∀`*)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、インコさんを飼ってたんですね~
ヒナの時から飼ってたら、すっごく可愛いでしょうね~
ワチコさん一家、とっても仲良し家族で和みますね~(*´∀`*)

応援ありがとうございます!
本当に一日も早く良い里親さんが見つかることを祈っております。(^人^)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。