<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
動物園日和♪~前編
初夏のような暖かい毎日が続いている、ぐうたら地方ですが・・・

昨日は絶好の動物園日和でしたよ~!



実はね。

先日初めてお会いしたブロ友さんのmaringoさんと一緒に、東山動物園に遊びに行ってきたんで~す!

maringoさんと初めてお会いした時の記事はコチラ → 


東山動物園へ行くのはちょうど1年ぶりです。

昨年の4月にも行ったのですが、皆さんその時の記事を覚えてますか?


忘れちゃった人は、是非もう一度読んでみてね~

  東山動物園に行ってきました~♪前編
  
  東山動物園に行ってきました~♪後編


昨年行った時は生憎の雨模様でしたが、今年は本当に良いお天気に恵まれました。(ちょっと風が強かったけど)


東山動物園

桜の花びらが舞い散る中、まず向かったのは・・・


東山動物園

新しくなったアジアゾウ舎にいる「さくらちゃん」のところ

東山動物園

そうなんです。

さくらちゃん、1歳になりました~!

でも、まだまだお母さんにべったりで、ずっとくっついて歩いてましたよ~

東山動物園

ぞうさんがお母さんのオッパイを飲んでいるところなんて、初めて見ましたよ~

良かった~!(*´∀`*)


東山動物園

可愛いさくらちゃん。

でも、去年行った時はもっともっとちっちゃかったんです。

去年撮った動画をまた載せますね~!




この時はまだ生後2ヶ月だったんですよ~!

来年は、もっと大きくなってるだろうなぁ~(*´∀`*)


その後、おうちの中に入ってお食事タイム

東山動物園

でも、さくらちゃん。

何だか遊んでばかり・・・

東山動物園

ご飯を頭の上にかけていました~!

ゾウの子どもも人間の子どもと一緒だなぁ~


新しいアジアゾウ舎には、

東山動物園

「ゾージアム」と言って、アジアゾウのことが良く分かるように

いろいろな展示のあるコーナーもあります。

こんな面白い展示もありましたよ~(^O^)

ゾウさんは、一日に100kgのご飯を食べて・・・

東山動物園


東山動物園

100kgのウンチをするそうです!(お食事中の方、すみません!m(_ _)m)


ず~っとさくらちゃんを見ていたかったけど、

まだまだたくさんの動物がいるので・・・後ろ髪を引かれながらゾウ舎を後にして・・・

次に向かったのは、昨年も見たあの兄妹ライオンのところです。

東山動物園

一昨年の6月に生まれて、去年はまだあどけなさが残っていた兄妹でしたが

男の子にはもう、たてがみも生えてきていました。

でも、まだまだ子ども。

じゃれあって遊んでいる姿が微笑ましかったです。(*´∀`*)


こちらは、大きな猫さん!スマトラトラ!

東山動物園

瞬きで挨拶すると、トラさんも瞬きで挨拶してくれました~(^-^)

何だかmaringoさんちのうしくんを思い出しましたよ~!



あれっ?

水の中にいるのは、何の動物・・・?



東山動物園


東山動物園

maringoさんの育った北海道から来たエゾヒグマくんでした~!

暖かくなったから水浴びしてたんですね~

こんな光景を見たのは初めてだったので、とっても嬉しくなりました。(*´∀`*)


この後も、まだまだたくさんの動物の写真や動画を撮ったのですが・・・

長くなりましたので、本日はここまで。

また、次回をお楽しみに~!



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました!(´∀`)


東山動植物園のHPは、コチラ → 


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
東山動物園は、ツァーで一度行った事があります。真夏だったので、皆のびていました。動物園大好きです。いい年して楽しんでいます。小さい子供もいないのですが、夫婦で行きます。
No title
おはようございます♪

覚えてます!!昨年の記事d(゚-^*) ナイス♪
見ていて楽しかったな~って思い出してきました。
もかくきもそろそろ動物園に行きたいなぁって
思っていたんですよね!
なので疑似体験できて嬉しいです。
やっぱり猫系の動物見るとテンションあがりますね(^皿^)
ゾウの展示、これは面白そう!
北海道の旭山動物園も昨年、ゾウの展示コーナーが増えたんですが
まだ見ていないんですよ~。
早く行きたくなりました(*´∀`*)ゞ
後編も楽しみです!
No title
動物園って
意外にもこの年に行っても
楽しいですよね~
私も去年行きました(笑)
楽しくて、時間が経つのも忘れて見ていました
やppり、猫科が好きで
惹かれますが・・・
ぞうさんもかわいいですよね~
No title
さくらちゃん、すくすく育ってますね(^^)
可愛い!

久しく動物園行ってないなぁ。
これからきっとベビーラッシュなんでしょうね。
先日宇都宮の動物園でも、きりんの赤ちゃんが生まれました(^^)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、東山動物園に行かれたことがあるんですね~
なんだか嬉しいです!(*´∀`*)

動物園、いいですよね~
私もだ~い好き!
行くとワクワクして子供に戻ります。
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、昨年の記事覚えていてくれたんですね~
嬉しいにゃ~(*´∀`*)

動物園、もっとちょくちょく行きたいのに、あっという間に1年が経ってしまいました。

旭山動物園、私も行きた~い!
北海道に行ったら、絶対に行きたいです!

前編、後編のつもりが・・・写真が多すぎて中編が加わりました~!(´∀`)
pupusannさん、コメントありがとうございます!
ほ~んと、動物園って時間を忘れますよね~
あっという間に閉園時間になってしまいます。

pupusannさんはネコ科の動物が好きですか?
私は・・・う~ん、全部好きかな?
特に好きな動物はゴリラとかオランウータンとか・・・あとナマケモノとか・・・

ゾウのこどもって可愛いでしょ~
あの動きがたまりません!(*´∀`*)
aalaさん、コメントありがとうございます!
さくらちゃん、可愛いでしょ~(*´∀`*)
このまますくすくと育ってほしいですね。

aalaさん、久しく動物園に行ってないの?

宇都宮の動物園にキリンの赤ちゃんが生まれたんですね~
それは是非とも行ってみてくださいね~
動物の赤ちゃんって本当に癒されますよ~(´∀`)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
