<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
動物園日和♪~中編
本日は10日に、ブロ友のmaringoさんと東山動物園へ行った記事の中編ですよ~!


私たちが次に向かったのは・・・


東山動物園

アミメキリンのめいちゃんのところでした~!


めいちゃ~ん!


東山動物園

めいちゃんは昨年の5月に生まれたんだね。

あら、私と一日違い!(*´∀`*)


キリンの飼育員さんが食事を持ってきましたよ~!

東山動物園
ドレッドヘアーの長髪の飼育員さん!

東山動物園

長い首を伸ばして、美味しそうに食べていましたよ~。


東山動物園

シロクマさんはお部屋でお昼寝中!


東山動物園

コアラさんも高い木の上で、熟睡してました!

ズ~ムイン!

東山動物園

気持ちよさそうに寝てますね~(*´∀`*)



そろそろお腹の虫が鳴いてきたので、私たちもお昼にしました。

お天気がいいので、お外でランチです!

東山動物園

maringoさんが、買ってきてくださったお弁当を食べながらお喋り&休憩タイム!


お腹がいっぱいになった後は、私のオススメの場所・・・

バードホールへ・・・


ここは、ガラスの仕切りも網も柵さえもないので、間近でいろいろな種類の鳥さんを見ることが出来るんです。


東山動物園

片足で毛づくろいをする鳥さん

東山動物園

孔雀さんがゆったりと目の前を歩いていきます。

本当に手が届きそうな場所にいるんですよ~

東山動物園

なんて綺麗なんでしょう!


昨年も動画を撮りましたが、また今回も撮りましたので良かったらどうぞ~!




ここにはベンチもあるので、ぼ~っと鳥さんたちを見ていられて、とってもいい場所です。


鳥さんたちに癒された後は・・・

東山動物園

アシカさんでしょうか?(今いち、アシカとオットセイの違いがわかりませんが・・・)

お昼寝中かと思ったら・・・

東山動物園

授乳中でした~!

お母さん、ちゃんと子どもが飲みやすいように、向きを変えてあげてるんですね~

子どものほうも、4つのオッパイを順番に飲んでいました。

東山動物園

こちらは水中でお昼寝・・・?

あら、向こう側の子・・・

東山動物園

「恥ずかしいから、見ないで~!」ってやってるみたい!( ´艸`)


今回で終わらせようと思ったのですが、すご~く長い記事になってしまうので

この辺で終わりにしますね!

また次回をお楽しみに~!(*´∀`*)

今日も遊びに来てくださってありがとうございました!m(_ _)m



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
動物園長い事行って無いです・・
今はガラスで臭気もなく本当に近くで動物観察できる動物園に成って来てるとか
かなりボリュ-ムのあるランチ外で食べると食欲出ますよね
ぐうたらかあさん こんばんは~
動物たちを見てると癒されますよね~
みんな可愛くって・・・
amesyoさん、コメントありがとうございます!
昔、京都に住んでいた時に京都市動物園によく行ってましたよ~
ちょうど、ゴリラの赤ちゃんが生まれた頃でした。
可愛かったなぁ~

amesyoさんも、お暇が出来たら足を運んで見てくださいね~(´∀`)
紅葉さん、コメントありがとうございます!
本当にいっぱいいっぱい癒されて帰りましたよ~

紅葉さんも安佐動物公園に行かれますか?
私は30年以上前に行ったことがあるけれど、もう随分変わっているでしょうね~
No title
maringoさんのところで動物園に行かれた記事、見ましたよ♪
最近、動物園ってますます楽しくなりましたね。
ここもいろいろな動物がいて楽しそう!!
私も久しく行っていないので、また行きたくなりました。
↓ ゾウさんって一年でもまだまだ赤ちゃんなんですね。
小さくて可愛すぎる‥‥

お二人とも物を作るという共通点があるから、
話も合うのでは?
次回もまた楽しみにしてますよ~
No title
孔雀の羽は特別綺麗ですよね。そして、オシャレ。孔雀を誉めてやると、尾羽を広げるらしいんですけど、自分でも綺麗と思っているのかな?可愛い動物の写真が見れて 嬉しいです。ありがとうございました。
No title
みんな可愛くて癒されます~♪
動物園って楽しいですよね(*^^*)
ドレッドヘアーの飼育員さんにはちょっとびっくりしました(笑)
次回も楽しみです!!
おばんさん、コメントありがとうございます!
ゾウの赤ちゃん、可愛いでしょ~!(*´∀`*)
1歳になっても、まだまだお母さんにべったりでしたよ~
もう可愛すぎて、ず~っと見ていたくなりました。

おばんさんも是非動物園に行ってみてくださいね~
もしこちらに来られたら、東山動物園をご案内致しますよ~
maringoさんと一緒に・・・ね!(´∀`)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
孔雀って、本当に綺麗ですよね~
羽を広げてくれないかなぁ~って見ていたのですが・・・
そっかぁ~、誉めてあげなければいけなかったんですね。

今度行った時には、う~んと誉めてあげようと思います!(*´∀`*)
ピーちゃんこさん、後編もお楽しみにね~♪
あぼんさん、コメントありがとうございます!
動物園って、ほんとに楽しくてウキウキワクワクしてしまいます。o(^▽^)o
子どもに戻っちゃう気がしますね。

ドレッドヘアーの飼育員さん、びっくりでしょ~!
思わずキリンより飼育員さんにカメラを向けてしまいました!(笑)

あぼんさん、後編も楽しみにしててね~♪
No title
キリンさんと思ったら・・・興味深い、飼育員さん発見!(笑)
しろくまさんは、もう暑いのかな~?
コアラもいるんですねえ

おいしそうな、お弁当で
お外ご飯イイですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pupusannさん、コメントありがとうございます!
キリンの飼育員さん、興味深いでしょ~

この時は動画を撮れなかったんですが・・・
見つけましたよ~ヽ(´▽`)/
ドレッドヘアーの飼育員さん!
後編の動画、是非見てくださいね~(*´∀`*)
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございました。

早く元気になりますように!(^人^)
お身体に気をつけて、無理をされませんように・・・ね!
No title
いろんな動物がいる大きな動物園ですね。
でも私が一番気になったのは・・・飼育員さん!!
お客さんも動物よりも飼育員さんの方に目が行ったのでは?(笑)

家から車で40分くらいのところに動物園があるんですけど、
子供が大きくなると、なかなか行くことがなくて。
たまには出かけてみようかな。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
キリンの飼育員さん、すごく個性的ですよね~
きっと皆さんの目が飼育員さんに釘付けだったのでは・・・と思います。

子どもが小さい頃は、なかなかじっくり見れませんでしたが、
今は見たい動物をじっくり観察できて面白いです。

woojyanさんも、是非行ってみてくださいね~
一人で行く動物園も、なかなか良いものですよ~(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
