<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
動物園日和♪~後編
さてさて、今日はいよいよ後編をお送りいたしますよ~(*´∀`*)

動物園は本当に広くて歩くのも大変ですが、皆さんちゃんとついてきてくださいね~

東山動物園

こちらもお昼寝中ですね。

カバさんはカバさんでも、こちらは「コビトカバ」さんです。

普通のカバさんよりちっちゃいんですよ~

普通のカバさんは、コチラで~す!

東山動物園

写真では大きさはよくわかりませんが、実際に近くで見ると本当に大きいです!


そして、次に向かったのはサル舎にいらっしゃるこちらのお方のところ。

東山動物園

暗くてよく分かりませんが・・・

こちらのお方は「シルバールトン」っていうオナガザル科のお猿さんです。

ちょっとアップにしてみますね!

東山動物園

つぶらな瞳といい、あの髪型(?)といい、何だかとっても可愛いと思いませんか?

たたずまいは、どう見てもお婆ちゃんです。

東山動物園の人気ベスト3(私の)に入るシルバールトンさんを

maringoさんも、凄く気に入ってくれて本当に嬉しかったです!(*´∀`*)

東山動物園のシルバールトンちゃんの動画を見つけたので、皆さんも見て下さいね~





いかがですか?

本当に可愛いでしょ~!(押し付け~!)


そして・・・シルバールトンちゃんも可愛いけれど、なんたって私の一番のオススメはこちらの・・・

東山動物園

フクロテナガザルさんで~す!ヽ(´▽`)/

写真はメスのフクロテナガザルさん。

東山動物園には、夫婦のフクロテナガザルがいるのですが、

一日に何度か夫婦で大声で鳴くんです。

喉にある袋(普段はしぼんでいる)を大きく膨らませて、すごく大きな声で・・・

昨年の記事でも動画を載せたのですが、また面白い動画を見つけたので是非見てくださいね!





「わぁ~!」っていう声が、まるでオッサンの声みたいでしょ~!

ぐっさん(山口智充さん)が「東山動物園のフクロテナガザルの真似」と言って

この真似をしているのです。見たことないですか?


私たちが見に行った時にはこの様子は見れなかったので、とっても残念でした。(・・;)

maringoさんに是非とも見て欲しかったんですが・・・

ちょっと観客が少なすぎて、やる気が起きなかったみたいです。


そして、次に向かったのは・・・

東山動物園

またまたゾウさん!

先日の記事では赤ちゃんのゾウさんがいましたが、あちらはアジアゾウ。

そして、こちらはアフリカゾウです。

東山動物園
maringoさんとのツーショット!(´∀`)


東山動物園

ガラスが光ってよく見えませんが、ニシローランドゴリラさんです。

上にいるのがお父さん。

下にいるのが一昨年の11月に生まれた「キヨマサ」くんです。

東山動物園

お父さん、大きいでしょ~

キヨマサくんも、いずれお父さんみたいになるんだね!

この親子の面白い動画を二つ見つけたので、お時間がある方は是非どうぞ~!










そして、先日ご紹介したアジアゾウのさくらちゃんの可愛い動画と

ドレッドヘアーのキリンの飼育員さんの動画も見つけましたよ~!










maringoさんも、この日の記事を書いていらっしゃいますよ~

コチラで~す! → 

maringoさんが、この日撮った写真をスライドショーにされていたので

私も真似して、動画をスライドショーにしてみました。(すごく短いです)

簡単に出来るのかと思いきや・・・随分時間がかかってしまった・・・Σ(゚д゚lll)

追記に載せさせて頂きましたので、良かったらどうぞ!

赤ちゃんの泣き声が大きいので音量注意です。(勝手に始まります。)




3日間に渡って書いた長~い動物園日記を、最後まで読んで下さって

本当にありがとうございました~!m(_ _)m




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スライドショー、動画のスライドなんですね!
これは難しそう…
画面の切り替わりが面白いです~(*^^*)

ドレッドヘアーの飼育員さんがまさか話すとは!(笑)

今回も情報満載で楽しかったです♪
ありがとうございました~(*´▽`*)
No title
こんにちは!
本当に楽しい一日でした!!
盛り沢山の動物園リポート有難うございま~す♪
フクロテナガザルの鳴き声、迫力ある~(^^)
近くで聞けなくって残念でしたねぇ・・・。

それにしてもアフリカゾウとツーショットで写っているオバサンが
まさか自分とは思いませんでした~(汗)
ほんと、あの背中は正真正銘のオバサンだーー(涙)

お世話になりました!!

あぼんさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
スライドショー初挑戦なのに、いきなり動画にトライ。
もう訳が分からず・・・すごい時間がかかってしましました。
ろくに調べもせずに始めたもので・・・(・・;)

ドレッドヘアーの飼育員さん。
私たちが行った時にはもう説明が終わっていたみたいだったので、動画を見つけた時はビックリ!
なかなかよく通る声でお話もお上手でしたね。
でも、何故にドレッドヘアー・・・?
今度行った時に聞いてみようかなぁ・・・(笑)

あぼんさん、長い長い記事を最後まで読んで下さって、本当にありがとね~(*´∀`*)
maringoさん、コメントありがとうございます!
本当に楽しい一日でしたね~♪

maringoさんが、すご~く動物好きなのがよ~く分かりましたよ~(*´∀`*)
喜んで下さってたので、私もとっても嬉しかったです!

またいつかフクロテナガザルの鳴き声を聴きに行きましょうね~♪

アフリカゾウとツーショット写真、勝手に載せちゃってごめんなさいね~m(_ _)m
でも、maringoさんは全然オバサンじゃないですよ~
お世辞でなく、本当に可愛い方だと思いましたよ~(´∀`)
No title
動画のスライドショーまで一気に全部観ましたよ~
ほんと、動物ってみていて飽きないですよね。
シルバールトンちゃん、素敵な髪型!!
テナガザルもゴリラも子象も最高でした♪

オマケにmaringoさんの後姿も!!
ね、全然おばさんじゃないですよね~
わたしから見ればまだまだおねえです(^^)
No title
動物園って動物のしぐさを見ているだけで楽しいですよね
猿さんって見てると本当に人間の元って感じ人間味のある行動に見入ってしまいます
こんばんは(*^o^*)
動物園♪楽しそうですね(⌒▽⌒)
うちの娘ももうじき1才になるので、そろそろ動物園デビューしなきゃ〜って思ってます(*^^*)
たぶん、娘よりも私の方が楽しんでしまいそうです(^◇^)

ご機嫌ナナメのさくらちゃんもめちゃ可愛いですね(o^^o)
動物ってほんと癒やされますね(*^^*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、動画全部見てくださったんですか?
わぁ~!
ありがとうございます!m(_ _)m
随分欲張って載せてしまいました~(笑)
でも、みんな楽しい動画だったでしょ~?

maringoさん、ほんと可愛いし若いし細いし・・・全然オバサンじゃないですよね~。(*´∀`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
動物の仕草を見てるだけで、時間を忘れてしまうくらい楽しいです!(*´∀`*)

サルやゴリラを見ていると、「ほんと人間みたい!」って思いますね~
中に人間が入ってるんじゃないかしら・・・?って!(笑)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
娘さん、もうじき1歳なんですね~
動物園デビュー、もうそろそろいい頃ですね。
うちも娘をベビーカーに乗せてよく連れて行きましたよ~

娘さん、おうちに猫ちゃんがいるから動物好きな女の子になりそうですね。

ご機嫌ナナメのさくらちゃん、可愛かったですね~
ゆるるさん、長い記事を読んで下さってありがとうございました!(*´∀`*)
No title
おはようございます。沢山の動画が見れて嬉しかったです。ありがとうごがいます。
クロテナガザルの鳴き声『あ~』てなんだかコントしてるみたいで、面白いですね。動物園で長髪の飼育員さん、もしかしてキリンより目立っていませんでしたか。
動物園行きたくなりました。我が家では、天王寺動物園が近いんです。その帰りはたいてい串カツを食べに行くんですよ。
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、3回に渡って書いた動物園日記を全部読んでくださったんですね~
本当にありがとうございました~!(*´∀`*)

クロテナガザルの鳴き声、面白いでしょ~!
今度東山動物園に来られることがあったら、是非近くで聞いてみてね~
凄い迫力ですよ~!

キリンの飼育員さん、完全にキリンより目立ってますよね~( ´艸`)
私もすぐにカメラを向けましたから・・・
動画に撮っている方がいて良かった~!

天王寺動物園、是非行って記事にして下さいね~
楽しみにしてますね~
あっ、串カツも~!(^O^)
No title
動物園ってお気に入りの動物いますよね~!
そんでもってじっくり観察しちゃうのですよね。
大きな動物園が近くにあるのいいですね!
ゴリラさん。。。スゴイ動きしてますね♪ふふふ
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、動物園日記を楽しんでいただけたようですね~♪
ありがとうございます!

ひなさんも、お気に入りの動物いますか?

ゴリラの走り方・・・まるで欽ちゃん走りみたいでしたね~(*´∀`*)
今度行ったら、やってくれるかなぁ・・・?
No title
ぐうたらかあさんさん、動物園へ行かれていたんですね~(´∀`*)
赤ちゃんがいると聞くと、見に行きたくなっちゃいます♪
ここしばらく行ってないので、見ていてますます行きたくなっちゃいました!
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
は~い、1年ぶりに行ってきましたよ~

やっぱり赤ちゃんはどんな動物でも可愛いですね~(*´∀`*)

蘭丸さんのご実家の近くにも、動物園があるんですか?
良い季節ですし、是非行ってみてくださいね~(´∀`)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
