<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
覚王山春祭りに行ってきました~♪
皆さん、お久しぶりです。

ゴールデンウィーク、楽しんでますかぁ?(*´∀`*)


前回の更新から随分経ってしまいました。

実は・・・というほどのことでもありませんが、

結婚してから○十年もの間、台所にはずっとエアコンがありませんでした。

粘土制作もパソコンも台所でやるので、夏になるといつも首に保冷剤入りのタオルを巻いていましたが、

ここ数年の異常なまでの夏の暑さに耐えるのはもう限界かと・・・


そこで、この度やっと台所にエアコンを設置することにしたのですが・・・


問題なのはエアコン設置場所の前に物が置いてあり、そのままでは設置出来ないため

大掛かりな模様替えが必要となり・・・

しばらくパソコンも出来ない日々が続いておりました。

そのことについては、また今度お話したいと思っています。





少し前のことなんですが、4月13日(日)に覚王山春祭りに行ってきました。

一緒に行ってくれたのは、ずいぶん歳の離れた頼りになる妹みたいなエリちゃん。


覚王山春祭り


毎年、春・夏・秋に日泰寺の参道に手作り品のお店などが並ぶお祭りがあるんです。


覚王山春祭り


ステージでは、たくさんのグループが民族楽器などの演奏をしています。

覚王山春祭り


覚王山春祭り

私は民族楽器が大好きなので、興味津々♪


ではでは、お時間のある方は私と一緒にお店めぐりを致しましょう!!

レッツ ゴー!!(*´∀`*)
(ちゃんとついて来ないと迷子になりますよ~!)


私は手作り品のフリマが大好きなので、たくさんのお店があってウキウキ♪

覚王山春祭り


覚王山春祭り

今回のテーマ「レトロ&アンティーク」なお店もいっぱいあるね。

覚王山春祭り

美味しそうなお店♪

あっ、こっちにも美味しそうなみたらし団子!

覚王山春祭り

・・・と思ったら・・・

覚王山春祭り

食品サンプルのお店でした~!(^O^)

覚王山春祭り

実演もやってたみたい。


覚王山春祭り

ここもアンティークですね。

覚王山春祭り

わぁ~、綺麗!

何かと思ったら色とりどりの竹トンボでした~!

覚王山春祭り

織物体験が出来るお店。

小さいこどもさんも織っていましたよ~

私もやりたかったなぁ~(´∀`*)

覚王山春祭り

手作りの可愛いものがいっぱいのお店。

覚王山春祭り

こちらは、すり鉢屋さん。

ゴマすり体験も出来ます!(´∀`)

覚王山春祭り

わぁ~、小さい本がいっぱい!

覚王山春祭り

紙と布で出来た小さな豆本(手帳)屋さん。

お店の方にお話を伺ったら、

「紙が大好きなので、紙に触っているだけで幸せなんです」って!


すべて、一つ一つ手作りされているそうです。



どこからか、リズミカルなジャンベの音が・・・♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


音に釣られて行ってみると・・・


覚王山春祭り

すごくユニークなおじさん!

普通のジャンベと違って、下が木ではなく陶器で出来ています。

おじさんの手作りだそうですよ~!

実は、うちにもジャンベがあるんですよ~

ストレスが溜まった時に叩くとスッキリします。(*´∀`*)


後でもう一度覗くと、おじさんの周りに人だかりが出来ていました~

覚王山春祭り

子供たちと一緒に楽しそう♫

覚王山春祭り

私も仲間に入れて欲しかった~!( ´艸`)


お祭りには人間だけではなく・・・


覚王山春祭り

たくさんのワンちゃんも遊びに来ていました~▽o・ェ・o▽

この子は、賑やかなところが大好きなんですって。

なぜかというと、たくさんの人に撫でてもらえるから。


覚王山春祭り

このワンちゃん、他にも家族がいました~!

大きなプードル、久しぶりに見ました。(´∀`)

覚王山春祭り

こちらはフッサフサのアフガンハウンドでしょうか?

珍しいワンちゃんを見られて良かった~(*´∀`*)


そろそろお腹の虫が騒ぎ出したので、少し歩いて・・・

覚王山春祭り

お目当てのお店に行きました~!

覚王山春祭り

生憎、店内は満席とのこと。

少し寒かったけど、店の前のテラス席で食べることに。(ひざ掛けが用意されていて嬉しい!)

前菜とピザと飲み物が付いたランチ(1260円)を注文しました。

覚王山春祭り
前菜です。色とりどりで綺麗!

覚王山春祭り

私が頼んだのは、「しらすと大葉トマトのピッツァ」

あっさりとした感じで美味しかったですよ~。(´∀`*)


この辺は散策するのに楽しいところ。

何だか外国に行ったみたいな風景が・・・

覚王山春祭り

ピザ屋さんの近くの教会。

覚王山春祭り

長い階段。

登ってみる勇気はありませんでしたが、ちょっと映画に出てくる景色みたいでしょ~


そんなこんなで、半年ぶりに会ったエリちゃんとの楽しい一日でした。

皆さんもお付き合い下さって、ありがとうございました!m(_ _)m



暖かくなって喜んでいる方がここにも1匹・・・


ハンターこうめ
獲物はどこかにゃっ!


先日、早速こうめが獲ってきた今年の初獲物!(苦手な方は見ないでね!)


トカちゃん!
(持っているのは勿論私ではありません。)

すぐにおうちに帰って頂きました。

油断も隙もありません。(;゚Д゚)!



今日も長い記事に最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!m(_ _)m


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しそうなお祭り~色んなお店やイベントが盛りだくさん
アフガンちゃん綺麗に手入れされていますね~
良い春のお祭り~
No title
楽しそうなお祭り!!
ゴールデンウィークはどこにも出かけないので、
一緒に散策している気分で楽しませていただきましたよ。
だけどユニークなお店がいっぱいですね。
すり鉢屋さんに食品サンプル?
他にはない店ばかりで興味津々。
ジャンベ、私も子どもたちと一緒に叩きたかった~(^^)
オマケに、ピザも一緒に食べたかった~(^^♪
No title
おはようございます。無事にエアコン付きましたか。夏は私も駄目です。気が付くとエアコンのスイッチが入っています。エアコン使用量は、私が一番でしょうな。今年は、昼間も家にいる可能性が高いにで、たぶん恐ろしい事になるかも。
春祭りいっぱいお店が出ていて楽しそう。見てるだけで、ウキウキしてきました。
No title
まずは、模様替えお疲れ様でした!(^^)!
お祭り、楽しそうでしたね。
屋台も焼きそばとか、べっこう飴売りみたいなものしか想像していなかったのですが、
民族楽器やサンプルの実演や織物体験まで・・・おもしろいですね~(^^♪
長い階段は建物も含めて、外国の古い町並みみたいで素敵です。
美味しいものを食べて、ワンコにゃんこに会えて、充実した日でしたね(^_-)-☆
No title
なんだか、楽しい時間みたいですね~
ウキウキな感じがわかります~~~(笑)
豆本も気になりますし・・・
みたらし本気でおいしそう!って
思いました(笑)

素敵な建物が
すら~~~り、綺麗ですね~
外国みたいですね~ホント・・・

最後の方は・・・
トカゲさんで間違いないでしょうか~?(笑)
No title
お祭り楽しそうですね♪
昔はお祭りと言うと綿あめとか焼きそばでしたが
今はフリーマーケットみたいで
掘り出し物がないかとワクワクしますね。

それにしても町並みがオサレ~
どこの窓にもお花が飾られていて
ホントに外国の町みたいですね。
No title
楽しそうなイベントですね!!
すごい素敵な町なんですね。ほんと外国みたい!
みたらし団子、すごくおいしそう!見てたらよだれが(^^;

びっくりしました!
ぐうたらかあさんさんが獲物を持っているのかと思いました!
こうめちゃん、ぐうたらかあさんさんに自慢して、喜んでほしかったんでしょうね(^^)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
はい、たくさんのお店が出ててとっても楽しかったですよ~(*´∀`*)
買わなくても、見てるだけで楽しいです。

アフガンちゃん、綺麗な毛並みでしょ~
触ってみたかったなぁ・・・(^O^)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、一緒に散策して下さってありがとうございます!(*´∀`*)
楽しんでいただけましたか?
良かった~!ヽ(´▽`)/

ジャンベ、おばんさんも叩きたかった?(´∀`)
いつか一緒にピザを食べましょうね~♫

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
はい、御蔭さまで無事にエアコン付きました。ヽ(´▽`)/
ピーちゃんこさんも暑いの苦手なんですね。
ほんと、最近の夏は暑すぎます!(´・ω・`)

春祭り、楽しんできましたよ~
お祭りって、幾つになってもウキウキしますよね~!(*´∀`*)
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママ さん、ありがとうございます!

お祭り、楽しかったですよ~(*´∀`*)
そうですね~、普通のお祭りと違ってフリーマーケット的なお店が多かったです。

外国の街みたいな建物、私も初めて行きましたが素敵でしょ~
こんなところで結婚式をしたら良かったなぁ・・・今更ですが・・・(´・ω・`)


pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさん、ウキウキな感じ伝わりましたか?

豆本、気になりますよねぇ・・・やっぱり!
豆本のブローチなんかもありましたよ~
ちゃんと、中はメモが出来るようになっていました。

最後の方は・・・
勿論トカちゃんですよ~(*´∀`*)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
こちらのお祭りは、手作り品のお店などいろいろなお店が出店するので、とっても楽しいんですよ~♪

この建物、本当にオサレ~ですよね~
映画に出てきそう!(*´∀`*)
aalaさん、コメントありがとうございます!
は~い、とっても楽しいイベントでしたよ~♪
雰囲気、伝わったでしょうか?

みたらし団子、よく出来てますよねぇ・・・本当に美味しそう!(*´∀`*)

ふふふ・・・、びっくりさせちゃいましたか?
トカちゃんは素早すぎてノロマな私には捕まえられませんし、素手で持つのもちょっと・・・

この後、こうめはまた獲物を探しに出かけましたよ~!
もう、やめてくれぇ~!(;゚Д゚)!
No title
わ~♪
楽しそうなお店がたくさんですね!
食品サンプル!!魅力的です。
わたしだったら
夫を騙す、そのためだけに買ってしまうかも。ww

異国のような街並み、とても綺麗です。
この一角だけこのような感じなのですか?
本当に外国に来たみたいですね!!
No title
今回もすごく楽しそうなお祭りの様子で、と~っても行きたくなりました(゚∀゚*)♪
ぐうたらかあさんの行かれるイベントやお祭りって、どれも楽しそう~!!
そしてランチやスイーツも、いっつもおいしそうなんですよね♡

ジャンベも機織りも、私も是非とも参加してみたいです!
特に機織りって、音も動きも心地良いですよね。
体験してみたいなぁ~(´∀`*)
こんばんは(*^◯^*)
お祭り♪楽しそうですねo(^▽^)o
私も一緒に回ってる気分になれましたぁ(o^^o)
長い階段のある教会のところ、ほんと映画に出てきそうな素敵な風景ですねd(^_^o)
ahooさん、コメントありがとうございます!
食品サンプル、面白いですよね~
ahooさんだったら、何を買って旦那様を騙すのかな?
「はい、お土産~!」って言って、このみたらしだんごを出したら、絶対騙されそうですね~( ´艸`)

そうそう、この一角だけでしたよ~
でも、この辺りは高級住宅街みたいで、素敵なおうちがいっぱい建っていました。(*´∀`*)

蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さんも、こういうイベント好きですか?
私もだ~い好き!(*´∀`*)
何だかワクワクしますよね~

ジャンベも機織りも、私も参加してみたかったです。
機織りは、小さい女の子たちがやっていたので・・・
今度あったら絶対やってみようと思います。
蘭丸さんも・・・ね!(´∀`*)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさんも、一緒に回ってくれたんですね~
嬉しいなぁ~(´∀`*)
ありがとうございま~す!

ね~、素敵な風景でしょ~
こんなところで結婚式なんて、本当に映画の主人公になった気分でしょうね~
私も、もう一度結婚式をやり直したいです~( ´艸`)
こんばんは
面白いお店がいっぱいですね!
町並みもおしゃれ~。
みたらしと、ピザとどちらが本物か見分けがつきませんよ~。
こうめちゃん、なかなかの狩りの腕をお持ちのようでi-179
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
は~い、面白いお店がいっぱいでしょ~!(´∀`*)
このお祭り、春、夏、秋とあって、今までも何度か行ったことがあるんです。
手作り品などのお店が出てるのが楽しいですね~

ふふふ・・・みたらしとピザ、どっちが本物かってくらい本物そっくりですよね~(´∀`)

こうめは、あれから毎日のようにトカちゃんをお持ち帰りしてます。
あっ、勿論家の中は持ち込み禁止にしてますが・・・(´・ω・`)
No title
こんなお祭り楽しそう~♪
いろんなお店があって見るのも買うのもドキドキしますね。
こちらのお祭りもこんなお祭りならいいのになぁ♪

教会の近所の素敵な風景。
こんな場所を歩くのって癒されますね。
イタリヤみたいな風景ですね!
ひなさん、コメントありがとうございます!
楽しそうでしょ~(´∀`)
ひなさんは、どんなお店に惹かれましたか?
こういうお祭りがどんどん増えて行ってくれたら楽しいですね~♪

そうそう、イタリアみたいな風景ですよね~
今度行ったら、あの階段登ってみようかしら・・・?ヽ(*´∀`)ノ
No title
お祭り楽しそうですね~♪
こだわりと夢を持った作家さんたちが
小さな店を出してるのを巡るの
私もとっても好きですよ~。
織物体験のところに写ってる方の
スカートって
もしかしてその店の方ですか?
とっても素敵だわっ。

こ、こうめちゃん
お、お、、お利口さんね~(ノ∀`)タハー
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさんも、こういうお店巡り大好きですか?
私も~!(´∀`*)

お店の人にお話を聞いたりしながら、ゆっくり見て回りましたよ~
何度も行ったり来たり・・・(´∀`)

織物体験のところに写ってる素敵なパッチワークのスカートを履いていらっしゃる方は、
お店の方のようですよ~。
多分、ご自分で織られたんだと思います。
こういうのを、さりげなく着こなせる方が羨ましいです。

こうめちゃん、歳の割にハンターの腕は衰えてないようです・・・(´・ω・`)
No title
こうめちゃんの獲物~パソコン画面でみるのは平気ですが
実物は…(@_@;)無理かも…生きたままくわえてくるのでしょうか??
すごいハンターですね(*^_^*)

お祭り楽しそうですね~大きいプードルは本当にみかけなくなりましたね
手作り品にレトロ品など盛りだくさんですね
食べるものもおいしそう~(^u^)

そして模様替えお疲れ様でした(*^_^*)
No title
こんばんは~。
台所にエアコンがあるっていいですよね。
夏場の台所って暑いわぁ~。
これからは制作もはかどってますます素敵な作品が生まれるのですね♪
期待しています。
お祭りいいですね~。
私の好きな感じのお店がたくさん出ています。
今月私もイベントに行く予定です。
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、トカちゃん苦手ですか?
私も~!
まだヤモちゃんのほうがいいです。

大体、生きたまま連れて帰って遊ぶんですよ~
気づいたときは、窓を閉めて家に入れないようにするんですが、
時々油断してると家の中を這っています・・・トカちゃんが・・・(;゚Д゚)!

大きいプードル、本当に久しぶりに見ました。
昔はプードルと言えば、毛をオシャレに刈ったあの大きいプードルでしたよね~(*´∀`*)

模様替え、本当に疲れましたがお陰で落ち着く居場所が出来ましたよ~。(^-^)
うに子さん、コメントありがとうございます!
そうですね~
夏の暑い日に、火を使うとますます暑くなって毎年死にそうでしたよ~(;゚Д゚)!

でも、今年は冷夏だとかいうウワサが・・・(・・;)

そうそう、うに子さんの好きそうなお店がたくさん出ていましたよ~
うに子さんもイベントに行かれるんですね~
楽しみですね~(*´∀`*)

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
