<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、あじさい寺に行ってきました~!(*´∀`*)
またまた更新が遅くなってしまいました。

何度も覗きに来て下さったみなさん、すみません。

そして、いつもありがとうございます。m(_ _)m




先日(もう2週間前になりますが)、稲沢のあじさい寺として有名な、性海寺さんに行ってきました。

昨年は息子と一緒に行きましたが、今年は娘と一緒に行ってきました。

  昨年の記事はコチラです。 →  


昨年と同じような写真かもしれませんが、良かったら見てくださいね~!


あじさい寺

小雨が降っていましたが、「あじさい祭り」の真っ只中なので、たくさんの人で賑わっておりました。

あじさい寺

毎年のように紫陽花の写真を撮っているのですが、

それでも紫陽花を目の前にするとカメラを構えずにはいられません。

何故かしら・・・?

紫陽花には不思議な魅力があるような気がします。

今年も懲りもせずたくさんの写真を撮りました。

みなさんは、どの紫陽花がお好きですか?(*´∀`*)


あじさい寺



あじさい寺


C
あじさい寺



あじさい寺


E
あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺


そして、最後の写真は可愛いお客さんと一緒です。


あじさい寺

カタツムリ・・・久しぶりに見ましたよ~!(´∀`)

やっぱり紫陽花にカタツムリは似合いますね~!


娘が小学生の低学年の頃、カタツムリが大好きでした。

通学路にカタツムリがたくさんいる場所があるらしく

毎日のように学校帰りに見つけては、手のひらに乗せて帰ってきました。

流石に今回は「連れて帰る~!」とは言いませんでしたが・・・

そんな大昔のことを思い出させてくれたひと時でした。



少し前にご紹介した「カップねこさん」


カップねこさん

ご好評につき、ご注文承っております。

おうちの猫ちゃん柄でお作り致します。

代金は、500円です。(送料は、140円~)

もし、宜しかったらメールフォームからご注文頂ければ・・・と思います。



今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。この時期、やっぱり紫陽花ですよね。まあ、種類の多い事、アップに耐える紫陽花大好きです。家に3種類ほど花を咲かせています。長い間楽しめて嬉しいよね。子供のころ、カタツムリを家で飼っていました。パリパリ音をたててキャベツを食べるんですよ。カップ猫ちゃん可愛いですね。我が家に来てくれたにゃんころりんは、幸せをセッセと運んで来てくれます。ありがたいお猫様です。
No title
こんにちは^^
猫カップ!うちの子たちの柄でそれぞれ2個ずつお願いしてもいいでしょうか?
住所とかまだわかります?
No title
紫陽花は梅雨時に咲くから、
なんだかしおらしくて寂しげ・・・
ひまわりみたいな明るい花もいいけど、
紫陽花みたいな静かな花もまたいいですよね。
だけどいろいろな種類があるんですね~
花に詳しくない私は、見ても紫陽花と気付かないかも。
カタツムリも好きな紫陽花、あるのかな。

カップ猫さん、おもしろいですね~
カップから取り出せるのかな。
プレゼントにもいいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさんのおうちでも紫陽花が咲いているんですね~
いいなぁ~!(*´∀`*)
梅雨のジメジメする季節に紫陽花を見ると、とても気持ちが明るくなります。

え~っ、ピーちゃんこさんもカタツムリを飼っていたんですか?
うちも毎年飼っていました。
うちはキュウリをあげていましたよ~!
タマゴも産んで小さなカタツムリがたくさん生まれました~!(´∀`)

にゃんころりん、ちゃんと役目を果たしているんですね~!
良かった~!ヽ(´▽`)/
チャキアさん、コメントありがとうございます!
早速のご注文、嬉しいです!(*´∀`*)
ありがとうございます!m(_ _)m

また後ほどメールしますね~!
おばんさん、コメントありがとうございます!
ひまわりがはなこさんなら、紫陽花はひめさんでしょうか?

本当にいろいろな種類があるでしょう?
これも紫陽花なの?ってびっくりしますよね~

カップねこさん、残念ながらカップからは出られません。
カップの中が余程心地よいのでしょう。

プレゼントに・・・と、ご注文される方もたくさんおられます。
直接、相手先にお送り出来ますよ~(*´∀`*)
ぐうたらかあさん おはようございます。
紫陽花綺麗ですね~
最近は品種も増えてみてるとたのしいですよね。

カップ猫やっぱ可愛い(^O^)/
No title
アジサイって驚く位種類が多いですね
色んな種類が有りますがここ可愛さ違いますね
かたつむりをお家にですか・・
家はトカゲや蛇を・・知らずに真夜中に・・・悲鳴を上げた事幾度も有ります
紅葉さん、コメントありがとうございます!
そうですね~
昔は、紫陽花と言えばこれでしょう!って感じでしたが、
今はすごくたくさんの種類があるんですよね~
どれも綺麗だけど、私はやっぱり昔ながらの紫陽花がいいかな?

カップねこさん、お楽しみにね~!(*´∀`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
紫陽花って本当に可愛いですよね。
特に蕾の愛らしさと言ったら・・・(^-^)

かたつむりは家で飼っていましたよ~

えっ、トカゲや蛇?
猫ちゃんですよね、持って帰ったの・・・
No title
こんばんわ~(^^)/

梅雨は誰もが嫌がるものですが梅雨に咲くアジサイは風情ありますよね~(*^。^*)
今年はひまわりとアジサイが同時に見れてとっても不思議な感じでした・・・( ̄▽ ̄)
アジサイもひまわりも大きくて存在感があるしどちらも風情を感じられるのでとっても好きな花です(#^.^#)

カタツムリさんは勘弁ですけどね・・・(*´Д`)」
No title
一口に紫陽花と言ってもこんなに多種多様なんですね、
びっくりです。
またまた良いものを見せていただきました〜(^-^)
どれもそれぞれ魅力的ですが
Jの紫陽花、特に素敵です。
No title
あじさいって、こんなに種類があるんですね~♪
やっぱり、慣れ親しんだ青いのがいいかな。
でもぉ、白いのもス・テ・キ、(*^_^*)
全部、です、やはり、お花はそれぞれに最高だから(≧∇≦)/

品物は本日届きました~♪
感激で見つめていると、涙がにじんできました。
優しいんですもの。すごくあったかくて、最高!!
まるで今にも動き出しそうです☆

これほどに素晴らしいとは...
本当にありがとうございました(*^_^*)/

うぁあ~♪また、可愛いカップ猫さんですね~
また、欲しくなってきました~♪
もう、ス・テ・キ過ぎるんだもの(^o^)/

カップから独立させられるのかなぁ。
あ、ついているからいいのかな♪
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
紫陽花には雨がお似合いだし、ひまわりには青空が良く似合います。
どちらも季節を感じられて素敵な花ですよね~(*´∀`*)

あっ、じゃにママさん「カタツムリ」はお嫌いですか?
私はナメクジは苦手なんですけど、カタツムリは大丈夫です。
殻があるかないかの違いなんですけどね~( ´艸`)
ahooさん、コメントありがとうございます!
紫陽花って本当に種類が増えましたよね~
ahooさん、写真全部見てくださってありがとうございます!

ahooさんの好きな紫陽花はJの紫陽花ですか?
すごく変わった紫陽花でしょ~
この紫陽花の名前は、確か「ダンスパーティー」って書いてありました。
紫陽花の花びらが、ダンスを踊っている女の人のスカートに見えるのかな?

面白いでしょ~!(*´∀`*)
冷奴さん、コメントありがとうございます!
無事届いたと分かってほっとしました。
だって、冷奴さんのおうちまで随分遠いんですもの。
壊れてなくて良かった~!(*´∀`*)

そして、冷奴さんに喜んで頂けたことが何より嬉しかったです。
ポピーくんとディジーくんへの冷奴さんの思いを形に現したかったのですが・・・
まだまだ未熟者ですが、そう言ってもらえると
「また、頑張って作るぞ~!」という気持ちが湧いてきます。
本当にありがとうございます!m(_ _)m

カップねこさん、残念ながらカップからは出られません。
カップの中が気持ちいいらしいです。( ´艸`)
No title
紫陽花いいですね~。
私はベランダでこれまで何本か枯らしました(ノ∀`)タハー
紫陽花は種類が豊富ですよね~!
たっくさんの紫陽花を一気にみられますね~(・∀・)
私は全部が開く BやGやKのタイプが好きなんです。

かたつむりさん、小さい頃理科の実験で
ガラスの下から覗きこんだの覚えています。
今はつんつんぐらいしかできないかも。。。(^ω^;)

カップねこさんのカップにそえたおてて
何ともいえず可愛いですね!
No title
きれいな紫陽花!!
いろんな色と形があって、にぎやかなお寺ですね(^^)
私はBの紫陽花が好きです♪

カタツムリ、久々に見ました!!
最近そういえば、見かけませんね。
緑や土が少なくなったせいでしょうか・・・
紫陽花とカタツムリ、相性ピッタリですね♪
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
紫陽花って、育てるの難しいんでしょうか?
私は毎年花屋さんで見かける度に「いいなぁ~、欲しいなぁ~」って
思うんだけど、狭いベランダでは無理かなぁ~って、いつも諦めてしまいます。

はっぴぃママさんは、昔ながらの紫陽花がお好きなんですね。
私もやっぱりそうかも?
なんだか落ち着きますよね。(*´∀`*)

カタツムリさん・・・ガラスの下から覗き込んだのですか?
あの足?の動き方の観察ですね!
私も随分長いこと触ってないなぁ~・・・(^-^)
aalaさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
こちらのお寺にはすごくたくさんの種類の紫陽花があって色とりどりで
とても綺麗なんです。(*´∀`*)

aalaさんは、Bの紫陽花がお好きですか?
あわ~い水色がとっても綺麗ですよね~
aalaさんらしいなぁ~(´∀`)

カタツムリ、なかなか出会えませんよね。
この時は少しだけ雨が降っていたので、カタツムリさんも出てきてくれたのかしら・・・?(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
嬉しいコメントをありがとうございます!

またメールしますね~!(´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。