<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ポピーくんとディジーくん♪」
今日はオーダー作品のご紹介で~す!(*´∀`*)

ご注文下さったのは、ブログ「ぼやき主のインコ館」の冷奴さんです。


ブログのお名前からも分かると思いますが、今回お作りしたのは

インコさんで~す!


まず、主役の方たちをご紹介しましょう。

こちらがポピーくんです。

ポピーくん

黄色の羽がとっても綺麗でしょ~

お顔もとってもチャーミングです!(*´∀`*)


そして、こちらがディジーくんです。


ディジーくん


まぁ!なんて色とりどりの素敵な羽でしょう!ヽ(´▽`)/

ポピーくんとディジーくんは、とっても仲良しなんです。

ほら、こんなシーンも・・・!

なかよしこよし♪


冷奴さんからのオーダーは、私に全てお任せとのことでしたので・・・

いろいろ考えて完成したのが、こちらの作品です!


ポピーくんとディジーくん♪


ポピーくんが乗っているのは、スケボーです。

最近一生懸命練習中だそうです。

そして、ディジーくんが乗っているのは・・・

冷奴さんが書かれたポピーくんとディジーくんの物語の本です。

冷奴さんは、ポピーくんとディジーくんのために、いつも本を読んであげているんですよ~

そして、いつかポピーくんとディジーくんの物語を書いてあげるそうです。

ポピーくんたちの夢と冷奴さんの夢が、いつかこんなふうに叶いますように!(^人^)



ポピーくんたちが乗っている丸い台は、回転するようになっているので

ちょっと回転してみましょうね。

ポピーくんとディジーくん♪

ポピーくんとディジーくん♪

ポピーくんとディジーくん♪

ポピーくんとディジーくん♪

上から見ると・・・

ポピーくんとディジーくん♪

近づいて見ると・・・

ポピーくんとディジーくん♪


制作中の様子です。

ポピーくんとディジーくん♪

ポピーくんとディジーくん♪

手乗りポピデジくん!

ポピーくんとディジーくん♪


冷奴さんがブログで2日間に渡ってご紹介下さいました。


まずは、こちら →  

そして、こちら → 

可愛いポピーくんとディジーくんに、是非会いに行って下さいね~!



カップねこさん

カップねこさん、ご好評につきご注文受付中!
おうちの猫ちゃん柄で、お作りします。

カップわんこさんもオッケーですよ~!

大きさ・・・4X5X4cm  作品代金・・・500円   送料・・・(140円~)



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました~!m(_ _)m


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
仲良しインコさん可愛い~
本間にそのこみたい~
カップ猫さんもとっても可愛い~
No title
こんにちは。セキセイインコ本物だと思ってしまいました。羽根がリアルで素敵ですね。歳をとらないので欲しくなりました。
No title
ワぁ~きれいなインコさん~~~
こんなに黄色い子がいるんですね!
テイジ―ちゃんも綺麗な色です~

そして、かわいい作品が~
仲良しなので、判りますね
寄り添ってる所がすごい良いです~~!!!

それにしても・・・・・・
色んな角度の写真見ながら
作られるんですね
ビックリしました!!!
手間がかかりますね~すごいなぁ~
ぐうたらかあさん こんにちは~
可愛いインコさんできましたね~
amesyoさん、コメントありがとうございます!
ポピーくんとディジーくん、男の子どうしだけどとっても仲良しで可愛いですね~

たくさんのお写真を見ていて、インコさんもすごく表情豊かだなぁ~って思いましたよ~!(*´∀`*)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとうございます!m(_ _)m

まだまだ本物ソックリ!・・・とまではいきませんが、何とか雰囲気だけでも似せることが
出来たかな・・・?
pupusannさん、コメントありがとうございます!
ね~、本当に綺麗なインコさんでしょ~!
インコさんっていろいろな羽の色をしてるんですね~
そして、表情もとっても豊か!

そうなんです。
うちにインコさんがいればいいんですけど、残念ながらいないので
たくさんのお写真を見ながら作っております。
羽とか、もっとリアルに作れるといいんですけどね~
No title
ブログも拝見してきましたが、
ポピーくんとデイジーくん、本当にそっくりですね~
飼い主さん作の本も添えられて、
まるでメルヘンの世界みたいです♪

制作過程の様子を見る度に、
ぐうたらかあさんがどんなにモデルさんたちに
愛情を注いで、時間をかけて作られているかを感じます。
うちにもぐうたらかあさん作のはなこやぴょんがいますが、
一つひとつ愛を込めて作ってくださったんですね。
どの作品にも、手作りならではのあたたかさがある・・
今回もつくづくそう思いました♪
感激しました(*^^*)
こんなにいっぱいの写真からポピーとデイジーを
作っていただいて感涙ですよー‼︎
彼らの表情まで…本当に本物にソックリです。

いや、この子たちも私の子供です。
ぐうたらかあさんが、生み出して私のところへ
やって来てくれた、子たちです。
大事にしますねっ(^ー^)ノ

制作過程を見させてもらえて嬉しいです。
胸がじぃんと熱くなりました。
ああっ、手乗りもイイ‼︎
もしも、追加注文お願いしたいなんて言ったら
懲りずに引き受けていただけるかなぁ〜♫
なんて、もちろんすぐに、なんて言いません。

あ!ちなみに オカメインコとか?
ダメでしょうか?もう鳥さんは、とうぶん
作りたくないかな(≧∇≦)
だって、小さくて細かいですから労力が
かかり大変だから…

本当にありがとうございました!
肩も凝ったと思います。身体は資本ですから
大事になさってくださいませ。
お疲れさまでございましたm(_ _)m
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、ありがとうございます!

そう言っていただけると、とっても嬉しいで~す!(*´∀`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、いつも嬉しいお言葉をいっぱい頂いちゃって・・・ウルウルヽ(;▽;)ノ

本当にありがとうございます!m(_ _)m

なんだかね・・・作っていると愛着が湧いてきちゃうんですよ。
いつも、最初は「出来るんだろうか・・・?」と不安でいっぱいなんですが、
だんだん形になってくると嬉しくて・・・。

おばんさんのおうちにも、私の作ったものがある・・・というだけで
とっても幸せな気持ちになります。(*´∀`*)
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さんに喜んで頂けたことで、疲れも何処かへ吹っ飛んで行きましたよ~!(*´∀`*)

冷奴さんのブログを拝見していると、ポピーくんとディジーくんへの愛情がいっぱい
感じられて、作品のイメージもすぐに湧いてきました。

オカメインコさんですか?
ダメなんて、とんでもない!
ご注文頂けるなら一生懸命お作りしますよ~

鳥さんは、子供の頃にわとりを飼った経験しかないのですが
ブログを拝見していると本当にいろいろな表情をするんですね~
だんだん鳥さんの魅力にハマってきそうです。(´∀`*)
No title
仲良しインコちゃんかわいいですね~(*^_^*)
鼻とかくちばし、羽の感じと羽の色の感じまで本当に
ソックリだと思います^^
ポピデジちゃんもみてきましたが本当に仲良しで
カワイイ~粘土になっても仲良し~癒されました^^

下の紫陽花も拝見しましたがきれいですネ~
私はKが好きかな~でも他のもいいな~なんて
思いながらみてました
そしてカタツムリ。娘が小さい頃一緒に探しにいったな~
なんて思いだしました~
いろいろな紫陽花があるんですね(*^_^*)


No title
とってもよく似てて可愛いですね~(≧▽≦)
2羽とも綺麗な羽で見る方はうっとりするけど作品にするとなると大変そうですね(+o+)
No title
こんばんは~(^O^)/
ぐうたらかあさん、さらに腕をあげたねー!!
凄い凄い凄すぎる(。>д<)

もうね~、素晴らしすぎるとしか言いようがないよ~(笑)
こんばんは(*^◯^*)
ポピーくんとディジーくん♪
とっても可愛く仕上がりましたね(≧∇≦)
ひよどりさんが間違っちゃうくらい本物そっくりd(^_^o)
ぐうたらかあさん、ほんとすごいなぁ〜(o^^o)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ポピデジちゃん、可愛いでしょ~
インコさんを作るようになって、だんだんとインコさんの可愛さが分かってきましたよ~(´∀`)
残念ながら、うちには腕のいい「ハンターこうめ」がいるので飼えませんけどね・・・(´・ω・`)

猫寺母さんは、Kの紫陽花がお好きですか?
あわ~いピンク色がとっても可憐ですよね。

え~っ、娘さんとカタツムリを探しに~
私もよく一緒に行ってましたよ~
懐かしいですね~(´∀`*)
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、ありがとうございます!m(_ _)m

そうですね~。
インコさんって、とっても綺麗な色の羽をしていますね。
特にディジーくんは色とりどりの綺麗な羽をしているので、ちょっと大変でした~!
でも、楽しかったですよ~♪
KONA☆RARA さん、コメントありがとうございます!
KONA☆RARA さん、ありがとうございます!m(_ _)m

鳥さんを作れるようになったのも、KONA☆RARA さんのお陰ですよ~!
これから、もっともっと上手に作れるようになりたいなぁ~(´∀`*)

ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ポピデジくんのブログに行かれたんですね~
ひよどりさん、ポピデジくんたちが動かないからびっくりしたかな?

本人(本鳥?)たちは、どう思ったんでしょうね~(´∀`*)気になる~!
No title
おはようございます(*´ω`*)
御無沙汰です~(〃ω〃)

遂に冷奴家のポピデジコンビが出来上がったのですねッ♪
注文してる事を聞いて凄く楽しみにしてたんですよ~( 〃▽〃)

ワッチ~のワチコ一家の時もそうですが、1羽1羽の特徴をちゃんと捉えて素晴らしいです!!特にデイジーちゃんの色合いなんかはかなり難しいと思いましたが綺麗な色合いそのまま(#^.^#)
ホント脱帽です!!
これからも無理せず素敵な作品を作って下さいね♪
No title
ああ!またこんな綺麗な綺麗な色を
再現されたのですね。
この前の鳥さんも美しい色でしたが、
今回の鳥さんたちも、なんて綺麗なんでしょう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワッチ~さん、コメントありがとうございます!
わぁ~!ワッチ~さん、お久しぶりです!(*´∀`*)

今回はワチコ一家に続き2度目のインコさん作品でした。
ワチコ一家の制作でインコさんに目覚めさせて頂きましたよ~(´∀`*)

インコさんを飼っていらっしゃる方から、そう言っていただけると
とっても嬉しいです。

制作意力が湧いてきましたよ~!
ありがとうございました~!m(_ _)m
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ありがとう~~~!(´∀`*)

嬉しいお言葉に・・・ヽ(;▽;)ノ・・・もう、ウルウルですぅ~!
No title
ポピー君とディジー君に会いに行ってきました!!
そっくり!!!
パッと見、ご本人様?かあさんさんの作品?ってわからないぐらいそっくり!!
そして、可愛い!
目も、なんだか生き生きしてて、今にもくるくる動き出しそうです!!
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ポピデジくんたちに会いに行ってくれたんですね~

わぁ~、ありがとうございます!m(_ _)m

目が生き生きしてますか?

良かった~!

実は、みんなが寝静まった後に、こっそり動き出すんですよ~(*´∀`*)
No title
猫さん以外の作品が増えましたね。
ディジーくんは、去年までいた我が家のぴ~ちゃんと同じ色です。
懐かしく思い出しました。
私もこんな風に作れたら楽しいだろうな~とつくづく思います。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
はい、有り難いことに最近にゃんこさん以外のご注文も増えてきました~

そう言えば、ぴ~ちゃんもディジーくんと同じ色のインコさんですね~
本当に羽の色が綺麗ですね!

woojyanさんはとっても器用な方だから、きっと素敵な作品を作られると思いますよ~
是非、作ってみてくださいね~(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。