<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんたくん♪
みなさん、お暑うございます!(・・;)

どうぞ水分補給をこまめにして、熱中症にならないように気をつけて下さいね~!


ところで、本日はオーダー作品のご紹介を致しま~す。


オーダー下さったのは、人気ブログ「はなちゃん一家」のpupusannさんです。

いつも楽しい記事で笑わせて下さっているpupusannさんのオーダーは、

ブロ友さんのねこっこさんへのプレゼントを作って欲しいとのことでした。

ねこっこさんはブログ「にゃんこのごんた♪」を書かれています。

そう、ごんたくんが本日の主役(作品)であります~!

まずは、ごんたくんをご紹介しますね~!

こちらの凛々しいお顔のハンサムボーイが、ごんたくんです!

ごんたくん

綺麗なブルーの瞳に吸い込まれそうになりますね~

ごんたくん

唐草模様のバンダナもよく似合ってます。

でも、ごんたくん。

なんだかとってもふくよかで、とても他人とは思えないような・・・

そうなんです。

ごんたくんの寝姿は・・・

ごんたくん

あらら・・・まるで私じゃぁありませんかっ!

とても親近感が湧くへそ天でございます。

ごんたくん

ほんとだぁ~!

お腹にファスナーついてる~!( ´艸`)

私にも付いてるかも~・・・?(思わずお腹を見る私!)


pupusannさんから、ごんたくんの制作をご依頼いただいてから、

ごんたくんをお作りできる日を楽しみにしていた私。

先日やっと完成して、ねこっこさんへお送り致しましたので

みなさんに作品を紹介させて頂きますね!


はい、こちらが見事なへそ天で寝ているごんたくんで~す!

ごんたくん

もう少し、近くへ寄ってみましょう。

ごんたくん

お顔のアップ!

ごんたくん

ちょっと失礼して・・・オチリのほうから・・・

ごんたくん

この見事なお腹を見ていると、みなさん何か思い出しませんか?

そう、「となりのトトロ」の一場面・・・

メイちゃんがトトロのお腹に乗っかるところ。

みなさんは、考えたことありませんか?

小さくなって、猫さんのもふもふのお腹の上に乗ってみたいなぁ・・・と。

そう、今回ごんたくんにその願いを叶えさせていただきました~!

ジャーンプ!

ごんたくん


にやっ!
ごんたくん


むふっ!(●´ω`●)
ごんたくん


ごんたくん、ありがとう!

私の長年の夢を叶えてくれて・・・m(_ _)m(ねこっこさん、遊んじゃってごめんなさいね。)



実は、ごんたくんは今年の4月12日に虹の橋へと旅立ちました。

16年の長いにゃん生を、ねこっこさんと一緒に過ごすことが出来て

とっても幸せだったことでしょう。

pupusannさんの御蔭で、ごんたくんを知ることが出来、

こうして作品を作る機会を与えてもらえました。


pupusannさん、どうもありがとうございました~!m(_ _)m


ねこっこさんがブログで作品を紹介してくださっていますので、

どうぞ見に行ってくださいね~
  →  「豪快にゃのだ」




ごんたくん
「どれだけ遊んだら気が済むんじゃ~!」  byごんたにゃん



今日も、遊びに来てくださってありがとうございました~!(*´∀`*)


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねこっこさんのところで、拝見しました。
と~っても似ていて感動でウルウルしちゃいましたよ。
お腹のごんたにゃんの特徴のファスナーやブルーの瞳、
鳳啓助頭はもちろんですが、目の向きとか肉球のちょっとだけ
色がちがっているところも再現してくださった、ねこっこさんも
とっても喜んでいましたし、私も嬉しかったです(*゚▽゚*)

こんなに細かいところまで、写真とにらめっこしていて、お疲れに
なっていませんか?
作家さんは、喜んでもらえたら疲れも吹き飛ぶものなのでしょうか。
遊んでもらって、ごんたにゃんも喜んでいますよ~ヽ(・∀・)ノ
pupuさんも優しいね~
No title
本当にそっくりで可愛いごんたにゃんを
ありがとうございました。
そしてごんたにゃんのご紹介もありがとうございます。

そしてそして!ごんたにゃんのおにゃかにモフっと
ジャンプした姿❤
それ、σ(=^・ω・^=) ウチの願望でもありましたので
上に乗ってるのはσ(=^・ω・^=) ウチだと思わせて頂いちゃおうっと❤

毎日ミニごんたにゃんの豪快ヘソ天に癒されてます❤
ありがとうございました^^
No title
す、すごい!夢の様なシーン☆
迫力あるぅ(^O^)/
ふわん!としているような気がします。

またまた、聞いちゃいます、えへへ。
あのぅ、ワンちゃんは作ってもらえますか?

オカメインコよりも先に、ずうっと前に虹の橋へ渡っていった
わんこ、2匹を作って欲しい!などと、知人が申しますので...
なんでも作れちゃう方なので、だいじょうぶとは思いますが
いちおう、聞いちゃいますね(〃∇〃)
No title
ごんたくん、立派なお体!!
きっと今頃天国で、ぐうたらかあさんさんの作品を見て、「うんうん、似てるね」って満足してますね(^^)
本当にそっくり!!
チャームポイントのお腹もブルーの目も。
今にも目をくるくるって動かしそうです!!

・・・ごんたくんのお腹、私もすごく親近感を感じました(^^;
No title
こんにちは♪

ねこっこさんの記事で見ました!!
最初、ごんたにゃんの粘土作品の写真が
ば~んって載っていて、もしやこの作品は!?
やっぱりぐうたらかあさんの作品でしたねo(*^▽^*)o~♪
ごんたにゃんのもふもふ、ふっくらのところが
すっごくそっくりで、驚きました( ̄∇+ ̄)vキラーン
流石です~♪
印象的な瞳のブルーもばっちりですね(^_-)-☆
No title
16年・・・一緒に過ごした時間は大切な思い出ですね
そして可愛くよみがえって・・・
ごんたくんママの側に買って来たのね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご、ごんたにゃん、こんな形でも大活躍っ(≧▽≦)
とっても特徴も個性も出ててほんわかする可愛い作品ですよね( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとうございます!
ずっと前からごんたにゃんを知っているきらちろママさんに、
そう言っていただけると、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

そうですね~
やっぱり喜んで頂けるともうそれだけで疲れも吹っ飛びますね~!

ごんたにゃん、喜んでいるかな?
・・・だといいんですけど・・・ね!(´∀`*)
ねこっこさん、コメントありがとうございます!
ねこっこさん、この度は可愛いごんたにゃんを作らせて頂いて
私もとっても幸せでした。

ごんたにゃんのモフモフのお腹をどうやって表そうか・・・と
悩みながらの制作でしたが、何とかモフモフな感じに仕上がったでしょうか・・・?

あっ、やっぱりねこっこさんもそうでしたか?
小さくなってモフモフのお腹の上にジャーンプ!・・・願望ですよね。
はい、ごんたにゃんの上に乗っているのは勿論ねこっこさんですよ~(*´∀`*)

ごんたにゃんの可愛いお写真をお借りしまして、どうもありがとうございました!m(_ _)m
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、ありがとうございます!m(_ _)m

あっ、ワンちゃんですか?
少し前にワンちゃんを制作しましたので、良かったら参考に見ていただけたらと思います。
「犬太郎くんと、ちゃんこちゃん」っていう作品です。

お友達が飼われていたワンちゃんなんですね。
いろんな角度から撮ったお写真があれば、ちょっとリアルな感じにお作りできるかと思いますので、
お友達にお伝えくださいね~!
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとうございます!m(_ _)m

ごんたくん、本当に立派なお身体ですよね~
うちのロビンよりも大きい!
一度会いたかったなぁ・・・(*´∀`*)

ごんたくんも満足してくれてるかな?
「え~っ、こんなにデブじゃないよ~!」って言ってるかも・・・!

えっ!aalaさんのお腹はとってもスマートだと思いますよ~
(見たことないけど、絶対そうだ!)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ありがとうございます!
流石もかくきさん。
私が作ったってすぐに分かったにゃんて!

ごんたにゃんのモフモフ、表現出来てたら嬉しいです!(*´∀`*)

あっ、ブログ拝見しましたよ~
カップねこさんのご紹介をありがとうございました~!m(_ _)m
とっても嬉しかったで~す!
amesyoさん、コメントありがとうございます!
そうですね。
16年、長いような短いような・・・
うちのミケさんも同じ歳なので、とても考えさせられましたよ~!

ごんたにゃん、随分ちっちゃくなって帰ってきたにゃぁ~(=ΦエΦ=)
鍵コメTさん、コメントありがとうございます!
初めまして!
ブログでご紹介下さって、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!(*´∀`*)

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、ありがとうございます!m(_ _)m

ごんたにゃんの特徴をとらえているでしょうか?
だとしたら、と~~~って~~も嬉しいで~す!(*´∀`*)
No title
こんにちは~。
うわぁ~ほんとにごんたにゃんですね♪
可愛いです。
ねこっこさん嬉しいでしょうね。(*'▽')
お腹のもふもふ感がとっても素敵。
さすがぐうたらかあさんです。(*^-^*)
No title
ごんたくん、似てるし、可愛すぎる!!
お空にいった子を、こういう形で残せるのは
とっても素敵なことですね。
ごんたくんもずっとこうやって
飼い主さんの近くにいることができて喜んでいると思いますよ(^^♪

それにしてもごんたくん、立派な着ぐるみですね(^^)
今頃、ファスナー全開にして涼んでいるかもね!!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとうございま~す!(*´∀`*)

お腹のもふもふ感、出てますか?
良かった~!ヽ(´▽`)/

ごんたにゃんのお腹に乗ったら、きっと気持ちよくてスヤスヤ寝てしまいそうですね~(´∀`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうですね。
この小さなごんたにゃんを見て、ねこっこさんの心が少しでも癒されたら・・・
そんな思いでpupusannさんもご注文下さったのだと思いますし、
私も、そんな思いで作らせて頂きました。

ふふふ・・・今頃ごんたにゃん、ファスナー全開にして涼んでいるかしらね~
私もファスナー全開にして涼みたぁ~い!ヽ(´▽`)/
No title
粘土のごんたくん、何とも言えない楽しそうな表情してますね。
それからこのポーズがいい!!
診てるだけで、こちらも楽しくなれます。

ねこっこさんの記事も読みました。
ごんたくんは亡くなってしまったけれど、
飼い主さんは毎日これを見て癒されると思います。
毎回いろんな動物たちの粘土の人形を楽しみにしてます。



No title
はじめまして♪”
ねこっこさまのところで、
拝見させていただきました^^   

素晴らしい粘土造型ですね〜(*^^*)
やさしい表情、お目々がそっくりです^^

ごんたにゃん、可愛いです♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとうございます!m(_ _)m

ごんたくん・・・と言えば、やっぱりへそ天ですよね~!
とっても可愛いへそ天姿で、作っていても楽しかったですよ~♪

ねこっこさんにも喜んで頂けたようで、とっても嬉しいです。

これからどんな動物を作るチャンスがあるのか・・・???
woojyanさん、楽しみにしていて下さいね~
私も楽しみ~!(*´∀`*)
よもぎさん、コメントありがとうございます!
よもぎさん、初めまして!(*´∀`*)
遊びに来てくださって、ありがとうございます。m(_ _)m

ごんたにゃんにそっくりですか?
嬉しいです!

良かったら、また遊びに来てくださいね~(´∀`*)
No title
本当に素敵なごんたにゃんです
ねこっこさんにとって
素敵な宝物になったと思いますよ
私からも「ありがとう~」です
barusa39さん、コメントありがとうございます!
barusa39さん、初めまして!

ご訪問と、コメントまで頂けてとっても嬉しいです!(*´∀`*)
ありがとうございます!m(_ _)m

ごんたにゃん。ねこっこさんだけでなく、皆さんに愛されていたんですね~!
可愛いごんたにゃんを作ることが出来て私も幸せです。

No title
ごんたくんそっくりですね~(*^_^*)
かわいいな~足のクニっと曲がった感じとか
お腹のファスナーとか…もう本当にカワイイ!
そしてフチ子さんが(ノω`*)私も憧れます~
素敵な作品拝見できてうれしいです^^

そして我が家にも届きましたよ~\(^o^)/
ありがとうございます^^近々ブログで紹介させて
くださいね☆
こんばんは(*^◯^*)
ごんたくん、かっわいい〜(o^^o)
ごんたくんてお名前からは想像できないハンサムにゃんですねd(^_^o)
そして、なんと豪快な寝姿(^◇^)
ほんとにお腹にファスナーついてるしぃ〜(^∇^)
そんなごんたくん、4月に虹の橋を渡ってしまったのですね…>_<…
だけど、ぐうたらかあさんの手で帰ってきてくれたぁ〜o(^▽^)o
ほんと、そっくりd(^_^o)
これはねこっこさんも大喜びですね(≧∇≦)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとう~~~!

そうそう、猫好きさんはみんな憧れますよね~
小さくなって、にゃんこのモフモフのお腹の上に乗ってみたぁ~い!って。

良かった~!
無事届いたんですね~!
ホッとしました。(*´∀`*)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、ありがとうございま~す!(*´∀`*)

そうですよねぇ。
ごんたくん、とってもハンサムですよね~
人間だったらイケメンでモテモテかも・・・?

私もね。実はお腹にファスナー付いてるんですよ~
これは仮の姿で、着ぐるみ脱いだらすごくスマートで・・・
な~んてね!
そうだったらいいのになぁ~(´∀`*)

ねこっこさんも喜んで下さったみたいで、私もすっごく嬉しいです!ヽ(´▽`)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさん、コメントありがとうございます!
ブログでご紹介下さって、ありがとうございました~!m(_ _)m

とっても嬉しかったで~す!(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメSさん、コメントありがとうございます!
鍵コメSさん、「お返事いらないですからねぇ♪」とのことでしたが
お返事しちゃいますよ~!(気を使ってくださって、ありがとうございます!)

お仕事でお忙しいSさん、どうぞ夏バテしないようにお過ごしくださいね。
仲良しのお姉さまがいて、羨ましいにゃァ~!(*´∀`*)
いつまでも仲良くね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。