<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーダー作品をご紹介いたしま~す♪(*´▽`*)
今日は二つの作品をご紹介しますよ~!


まず最初のオーダーは、Tさんからお友達へのプレゼントです。

そのお友達は「ゆずくん」という猫さんと一緒に暮らしていらっしゃいます。


それでは、ゆずくんをご紹介いたしますね~!

こちらが、ゆずくんです!

ゆずくん


ゆずくん


ゆずくん


まん丸お目目が可愛いゆずくんです。

ポーズはお任せとのことでしたので、お写真を見ながらこんな作品にしてみましたよ~!

ゆずくん

たまたま似た柄のフエルトを見つけたので、ベッドを作りました。

それでは、いつものように色々な角度から・・・

ゆずくん


ゆずくん


ゆずくん


ゆずくん

カップねこさんもご注文下さいました~!(=^・^=)

・・・ので、ついつい・・・

ゆずくん

遊んでしまいました~!( *´艸`)


Tさんにも、ゆずくんママさんにも喜んで頂けたようで本当に良かったです!

こんな嬉しいお写真もいただきました~!

ゆずくん

わぁ~、ゆずくんとのツーショットだぁ~!

嬉しいにゃぁ~!

ゆずくん

ゆずくん、クンクンしてくれてありがとう!

これから仲良くしてね~(^◇^)

そして、Tさん!

ご注文下さって、ありがとうございました~!m(__)m




そして、もう一つのオーダー作品は・・・

以前にもオーダーして下さったKONA☆RARAさんからのご注文です。


KONA☆RARAさんは、ブログ「動物一家*人間よりも動物さま~な暮らし」を書かれています。

本当にいろいろな動物たちと一緒に暮らしていらっしゃるんですよ~

とっても楽しいブログなので是非遊びに行ってくださいね~!

さてさて、今回のご注文は・・・

ブロ友さん「きいろい猫さんのひまつぶし」を書かれている「おっかー」さんへのプレゼントを作って欲しいとのこと。

今回はまったくのお任せではなく、大体の構想はKONA☆RARAさんが考えて下さいました。

それでは、まずは「きいろい猫さん」のメンバーをご紹介しましょうね~

まずは、この方から・・・

長女のこえびちゃんです。

こえびちゃん

きりっとした美人さんですね~!

次は、長男のぷっちくんです。

ぷっちくん

箱が大好きなぷっちくんは、どんな小さい箱にも入ることが出来ます。

このお顔・・・覚えてて下さいね~

そして、次男のこちゃばくんです。

こちゃばくん

そうなんです。

こちゃばくんはカリスマヘアーアーティストなんです!

そして三男の、ちゃみんくん。

ちゃみんくん

あぁ、なんて幸せそうな寝顔でしょう!

茶トラの猫さんは、みんなほのぼの系ですね~(*^。^*)

お次は、次女のこまめちゃん。


こまめちゃん

こまめちゃんは本当は可愛いお顔なのに、なぜかお写真を撮るとこんなお顔になってしまうそうですよ~

そして、お次は三女のかりんこちゃん。

かりんこちゃん

まぁ、なんて綺麗な猫さんでしょう!

ふわふわの毛をなでなでしてみたいなぁ~(*´▽`*)

そして、四女のこもんちゃんは・・・

こもんちゃん

なんと、かりんこちゃんと瓜二つ!

そうなんです。かりんこちゃんと、こもんちゃんは姉妹なんですよ~

あまりにもそっくりなので、おっかーさんにも見分けるの難しいそうです。

一番の違いは、かりんこちゃんの左のおひげの根元が黒いこと。

このおひげが抜けないことを祈っております。

以上、7匹の猫さんが「きいろい猫さん」のメンバーであります。


それではいよいよ作品の紹介ですよ~!



今回は7匹全員勢ぞろいの、こんな作品になりました~!

きいろい猫さんのひまつぶし♪


大きなカップに入っているのは・・・

きいろい猫さんのひまつぶし♪

こえびちゃんと、こちゃばくんと、ちゃみんくん。

そして仲良し姉妹のかりんこちゃんと、こもんちゃんです。

きいろい猫さんのひまつぶし♪

一生懸命、何かを引っ張るこえびちゃん。

それを手伝っているのが力の強い男組・・・こちゃばくんと、ちゃみんくん。

きいろい猫さんのひまつぶし♪


私たちは関係ないわぁ~・・・と楽しそうにおしゃべりしている、かりんこちゃんと、こもんちゃん。

きいろい猫さんのひまつぶし♪

紐の先には・・・

きいろい猫さんのひまつぶし♪

なにやら段ボール箱にみっちり入った猫さんが・・・

きいろい猫さんのひまつぶし♪

そうです!ぷっちくんです!

なんとなく背中にたい焼きを乗せてみました。

そして、先ほどからチラッと写っている方が・・・

きいろい猫さんのひまつぶし♪

1人で小さいカップに入っているこまめちゃん。

何やらぷっちくんを見て、ブツブツ言ってます。


何だかとっても楽しいメンバーたちでしょ~!

その7にゃん勢ぞろいのお写真が先日アップされました~!

全員集合~!

すごいですね~

まるで猫カフェみたいで、猫好きさんにはパラダイスですよ。

先日、ブログに作品を載せて頂きました。 →  ☆

皆さんも是非、楽しいメンバーたちに会いに行って下さいね~

「きいろい猫さんのひまつぶし」

KONA☆RARAさん、楽しい作品を作らせて頂いてありがとうございました!m(__)m




最近つくづく思います。

粘土制作をしている時が一番幸せだなぁ・・・って。

だから注文が来ないとほんと、淋しくって・・・(;´Д`)

きっと私はおばあさんになっても粘土をこねこねしてるんだろうなぁ・・・(そう遠くない話ですが・・・)

みなさん、どうぞ私に生きがいを~!



今日も長~い記事に最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。


追記にて、最近感動したテレビ番組と本を紹介しました。

お時間が有る方はどうぞ!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
先日NHKで放送された「君が僕の息子について教えてくれたこと」

という番組を見られたでしょうか?

自閉症の方のお話なんですが、私はこの番組を見てとてもビックリしました。

今まで私は自閉症のことを何にも知らなかったんだと気づかされました。

この番組に出られた東田直樹さんの本を、すぐに図書館で予約して読んでみました。

オススメです!

この番組を見ていない方は、是非再放送を見てくださいね~

今日(27日)の深夜1時半~2時半と、9月13日(土)午後3時5分~4時4分に再放送されます。

反響がすごくて再放送が増えたそうですよ~

私は目からウロコが落ちましたよ。(ポロッ!)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~♪すごい作品が見られて感動(*^_^*)

ぐうたらかあさんの手作りは本当にいいですねぇ。
そっくりだ。その子の個性が現れています( ♥ᴗ♥ )

今夜、なんとか番組を見てみようと思います。
もし、見られなかったら9月に(^_-)-☆
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、見て下さってありがとうございます!m(__)m
個性、表れていますか?
良かった~!(*´▽`*)

番組、見られたかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日もかわいい作品が~
ゆずちゃん、かわいいですね~
にゃんこの寝姿は、癒されますし、かわいいし~
いいですね~

きいろ猫さん宅のにゃんずたちも~~~
私もよくお邪魔しているブログさんなので・・・
わぁ~って声が出ちゃいました(笑)
全員集合で、迫力あるし~
やっぱりかわいいし~~~
素敵ですね~
No title
こんばんわ~(^^)/

ゆずくんのモフモフ感がすごく伝わってくる作品ですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
ゆずくんと作品の写真では、まるで赤ちゃんを守っているかのようなゆずくんがとても印象的でした(^^♪

きいろい猫さん家はよくブログにお邪魔するのですが。。。みんなとっても可愛い子達ばかりですごくにぎやかですよね~♪
ぶっちくん=ダンボールですよね~( *´艸`)
個人的にはかりんこちゃん姉妹のファンですごく可愛く作ってあっておっかーさんも喜ばれたでしょうね~(≧▽≦)
No title
可愛い猫家族さん大集合
お母さんの作られる可愛い~
皆それぞれの個性が生かされていますね
再コメントです
みました!

うっすらとしか、知らなかったことがはっきりわかりました。
それに新しいことがいっぱいで、希望が感じられます。
自分の幼かったころのことも、なぜか想いだされました。

なにがしかの方法で、コミュニケーションがとれるように
なれば...と思います。
才能、個性、愛情がたくさんあるのに理解されにくいのが
悔しすぎる。でも、未来は明るいですね☆


また、見たいです。
No title
ホンワカな猫ちゃんんに
ホント猫カフェのようなお宅☆
両方ともとっても素敵に完成されましたね☆

ぐうたらかあさんの
アイディアってホント可愛らしいデス(*´ω`*)モキュ

東田直樹くんの番組見ました。
海外の家族の方達に講演したりしていましたよね。
考えさせられました。
言葉は確かに大事ですが
言葉にしていない事の大切さというか。
それに私も勘違いしていたんだなって思って
びっくりしたことが多かったです。
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさん、見て下さってありがとうございます!
にゃんこが寝てると、なんだかほっとしますね。
なんとも幸せそうで・・・(*´▽`*)

きいろい猫さんのメンバー、良くご存じなんですね~
みんなそれぞれ個性的で楽しいメンバーですね~
それぞれの個性が表現出来てたら嬉しいのですが・・・
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、ありがとうございます!

ほんとだぁ~!
ふふふ・・・ゆずくんが赤ちゃんを守ってるように見えますね~(*´▽`*)

きいろい猫さんち、本当に賑やかですよね~
そして、それぞれ個性的な面々で楽しい♪

じゃにママさんは、かりんこちゃん姉妹のファンなんですか?
本当に綺麗な姉妹ですよね~
私は・・・この度、ぷっちくんとこまめちゃんのファンになっちゃいましたよ~!(^◇^)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、見て下さってありがとうございます!(*´▽`*)

それぞれの個性が表現出来てますか?
嬉しいにゃ~!(=^・^=)
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、見て下さったんですね~
ありがとうございます!m(__)m
今日は眠くなかったですか?
私も見ていたのですが、最後の方で寝てしまいました。

ほんとにね。
他の方たちも、彼のような方法でコミュニケーションがとれればいいのですが・・・

人間って、目に見えることだけでは決して判断してはいけない・・・
ということを、改めて教えてもらったように思います。
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとうございます!(*´▽`*)

東田直樹くんの番組、はっぴぃママさんも見られたんですね~
私も、とても驚きました。

彼の事をもっともっと多くの人が知ってくれれば・・・と思います。
そして自閉症で苦しんでいらっしゃる方々を理解する人が増えて欲しいですね。
彼は他にもたくさん本を出されているので、また読んでみたいと思っています。
No title
ゆずくん、ほんわか幸せそうな寝顔で癒されますね~
黄色い猫さんのおうちの猫さんたち、みんな可愛いですね。
にぎやかで楽しそう♪
やっぱり手作りは最高です!

テレビ番組は見られなかったので、先ほど東田直樹オフィシャルサイトへ行って
彼のブログを読んできました。
私の自閉症に対する認識が違っているとすぐにわかりました。
紹介していただきありがとうございました。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、作品を見て下さってありがとうございました。
とっても嬉しいです!(*´▽`*)

東田直樹くんのサイトを見に行かれたんですね。
自閉症に対する認識・・・ほとんどの人が間違っているような気がします。
私もその一人でした。
人は表に現れる現象だけを見て判断してしまいがち・・・
もっと内側を見ていかないと・・・と思いました。

9月にも再放送があるので、お時間が有れば是非見てくださいね~
こんばんは(*^◯^*)
わぁ〜
またまた可愛い作品ですね(*^^*)
ぐうたらかあさん作のネコさんたち♪見てると癒されますぅ(o^^o)
ゆずくんはうちの桃太郎見てるみたい(⌒▽⌒)
桃太郎もしょっちゅうアゴのせスタイルでほけ〜ってしてるし(^◇^)
作品をくんくんしてる姿、めちゃ可愛いにゃ〜(≧∇≦)

きいろい猫さんたち♪みんにゃいけにゃんにべっぴんにゃんですてd(^_^o)
ほんと、賑やかでいいなぁ〜(o^^o)
我が家も賑やかですが、まだまだ、ですね(^◇^)
ぷっちくんのお顔たまらんですね(*^^*)
こまめちゃん、ほんとにブツブツ言ってるわ(^∇^)
大きなカップに入ってるみにゃさんもすごく楽しそうo(^▽^)o

4にゃんでも勢揃い写真なかなか撮れないのに、7にゃん勢揃いなんてスゴいd(^_^o)

No title
ベッドで寝ているゆずくんも、
カップにのった「きいろい猫さん~」たちも、
ぐうたらかあさんのいきいきとした発想が素敵ですねぇ。
「きいろい猫さん~」たち、こんなにたくさんの
猫ちゃんが一つの作品に登場したのは初めてでは?
どの猫ちゃんも愛らしく作ってありますね。大傑作ですね♪

東田さんのブログ、数年前にたまたま拝見して、
以来、時々お邪魔していました。
NHKの番組は観ていませんでしたが、
機会があったらぜひ観たいです。
私もこの病気の知識はありましたが、
才能あふれたすごい方ですね。
陰ながら応援していきたいと思っています。
No title
こんばんは~。
ゆずくん、なかなかいいお腹してますね♪
うちのうにといい勝負ですかね。
可愛いですね~。
きいろい猫さんちは個性豊かな猫さんがいっぱい。(*´Д`)
さすが、ぐうたらかあさん。
特徴を捉えていてみにゃさん可愛いです♪
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、嬉しいお言葉をありがとうございます!m(__)m

そうですね~。
ゆずくん、桃太郎くんに似てますね~(*´▽`*)
あご乗せスタイル、可愛いよね~

きいろい猫さんちも賑やかですが、ゆるるさんちも賑やかですよね~
娘ちゃんが一番賑やかかな?

勢ぞろい写真はなかなか難しいでしょうね~
み~んな同じところで寝てくれればいいけどね~(^◇^)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとうございます!m(__)m

そうですね~
7にゃんが一つの作品に登場するのは、このブログを始めてからは初めてではないかしら?
みんな個性的な猫さんばかりだったので、とっても楽しく作らせて頂きました。(*´▽`*)

おばんさん、東田さんのことご存じだったんですね~
この番組を見て、もっともっと多くの人に自閉症の事を知ってもらいたいなぁ・・・と思いましたよ~。
9月の再放送、お時間が有ったら是非見て下さいね~!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うふふふ・・・
ゆず君のおなかと、うに君のおなか・・・いい勝負かも~!( *´艸`)
モフモフでさわりたくなりますね~

きいろい猫さんち、7にゃんもいてしかも個性派揃い!
作っていてとっても楽しかったで~す!(*´▽`*)
No title
どの作品もみんなそっくり!!
そして可愛い(^^)
そして優しい作品!
それぞれの表情がすごく生き生きしてますよね!!
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、作品を見て下さってありがとうございます!(*´▽`*)

嬉しいお言葉を・・・ありがとうございます!m(__)m

aalaさん、イベントお疲れ様でしたね。
今はほっとされていることでしょう。
来年も頑張ってくださいね~(^O^)/
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。