<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
善福寺みちくさ縁日・初ライブ♪
昨日、稲沢の善福寺さんで「みちくさ縁日」が開催されました。

そして、私たちの奏生(カナイ)のグループがそちらで演奏することになり・・・

昨日の中日新聞の尾張版にも掲載されました~!


善福寺みちくさ縁日♪

ほらほら・・・ちゃんと「奏生」って書いてあるでしょ~!(^◇^)

この日のために、ちゃんと歌詞カードも用意しましたよ~!


午前の部の歌詞カードの表紙
善福寺みちくさ縁日♪

午後の部の歌詞カードの表紙
善福寺みちくさ縁日♪

演奏する曲目
善福寺みちくさ縁日♪

奏生とグループの紹介
善福寺みちくさ縁日♪



前日は夜から大雨・・・当日も午前中は雨マークが出ていましたが・・・

善福寺みちくさ縁日♪

雨どころか雲もほとんどないくらいの晴天に恵まれました~(*´▽`*)

こちらが善福寺さんです。

この中で、演奏させていただきましたよ~!

では、いよいよ中に入ってみましょう!

善福寺みちくさ縁日♪

本堂の中では皆さん、お食事をされたり休憩をされています。

私たち、どこにいるか分かりますか?

よく見ると奥~のほうになんかいますよね~

はい、いました!

善福寺みちくさ縁日♪

「やさしい弾き語り」の中から7名(私を含めて)が参加してくれました~!

お客さんも一緒に歌ったりスズで参加して下さったり・・・

善福寺みちくさ縁日♪

今月お誕生日の人には、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

お誕生日の方には「HOT奏生」のメンバーのお義母様が折り紙で作られたの花をプレゼント!

その、お義母様も今月98歳になられます!(*^▽^*)



「四季のうた」では、手話を一緒にやってもらいました~!

善福寺みちくさ縁日♪

こんな感じで、なんとか2回のライブをやり終えました。

失敗したところもたくさんありましたが、何とか無事終えることが出来たのも

暖かく見守ってご協力下さったお客様のお蔭です。

未熟な演奏と歌を最後まで聴いて下さったみなさん、本当にありがとうございました!




ところで、歌詞カードの中の「1週間のうた~名古屋めしバージョン」・・・気になりませんか? 

動画は撮ってないのですが、録音はしてきましたので良かったら聴いてみます?

歌詞カードを写していますので、良かったら歌ってみます?(ちょっと強制的?)( *´艸`)

撮ってる最中に、お散歩から帰ってきたこうめちゃんが野太い声で一緒に歌っていますが

気にしないで下さいね!




はい、一緒に歌って下さったみなさん、ありがとうございました!

この替え歌は私が勝手に作ったものです。

名古屋地方のみなさんが一緒に歌って笑えるような替え歌がいいなぁ~と思ってこんな歌詞にしてみました。

本当は、こんな食事ばかりはしていませんので、くれぐれも誤解のないように・・・ね!(*^-^*)

そう言えばこの歌、以前グループホームへ行った時の記事にも紹介していましたね~

すっかり忘れていました。  みなさんは覚えていましたか?


縁日では、色々なお店が出店されていましたよ~♪

善福寺みちくさ縁日♪

手相占い・・・時間があれば、みてもらいたかったなぁ・・・


境内にも、所狭しとお店が並んでいます。

善福寺みちくさ縁日♪
お漬物や、イチジクを売っていました。

善福寺みちくさ縁日♪
手作り布草履のお店(行ってビックリ!知り合いの方たちでした!)

善福寺みちくさ縁日♪
スィーツのお店・・・こちらでタピオカの入った抹茶ミルクを買いました~!

他にも、お昼に食べた「天むす」やコロッケや、サンドイッチのお店もありましたよ~!


最後に、終わってホッとしたみんなで記念写真!

はい、チーズ!


善福寺みちくさ縁日♪


こうして、何とか無事に初ライブを終えることが出来たのも皆さんの応援のお蔭です!

力強いお言葉を、ありがとうございました!m(__)m

ひそかに祈って下さっていたみなさん、ありがとね~!(*^▽^*)



今日も長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐうたらかあさん、初ライブお疲れ様でした~!
お客様、楽しんでくれてよかったですね♪

可愛い歌詞カード、もちろん気になりましたよ!
「一週間のうた~名古屋めしバージョン」!!
どんな感じなのか教えて~ってコメントしなきゃと思ったら
ちゃんと動画アップされてて♪さすがです(*^^*)
名古屋は美味しいものがたくさんあっていいですね~
こうめちゃんのコーラスもいい感じでした♪
No title
ライブお疲れ様でした~
演奏された方も、聴いていた方も楽しそうな雰囲気がバンバン伝わって
きましたよ~(^^♪
プレッシャーなんて、なにも感じなかったです。
それに、一週間のうた・・・替え歌がとってもお上手で、いっしょに歌わせて
もらいましたよ(#^.^#)
誕生日のみなさんも喜ばれたでしょうね。
いろんなお店が出店されていて、見ているだけでも楽しそうですね。
素敵な縁日でしたね!(^^)!
No title
ぐうたらかあさん、お疲れ様でした♪

すごいじゃないですか!!
縁日のメーンイベントとして紹介されて♪
HOT奏生のファンも増えたのではないでしょうか。

名古屋の替え歌、ちゃんと覚えていましたよ。
うみゃうみゃ、というフレーズが頭から離れなくて、
つい口ずさんでしまいました(^^)
ぐうたらかあさんの歌詞、ナイスです。
また何かおもしろい替え歌、作ってくださいね。
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがと~!
やっと終わりましたよ~!
今はホッとして疲れが出たのかグデ~っとしっちゃてます。(´・ω・`)

「一週間のうた~名古屋めしバージョン」
やっぱり気になってました?
これ、全国の○○めしバージョン作ったら面白いかも?
あぼんさんも一緒に歌ってくれたかな?

動画撮ってる最中にこうめが帰って来ていきなり鳴き出したから
笑いをこらえるのが大変でした~!(^◇^)
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがと~!(*´▽`*)
みなさんのお蔭で無事終えることが出来ました~!

きらちろママさん、一緒に歌って下さったんですか?
嬉しいニャァ~(=^・^=)

9月の誕生日の人が少なかったので、サービスで8月生まれの方もお祝いしちゃいました~(笑)

帰りに寄った喫茶店で、メンバーのみんなが「楽しい一日だったね!」って言ってくれたので
本当に良かったなぁ~って思いました~!(^◇^)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、応援ありがとうございました~!
何とか無事終わりましたよ~!(^◇^)

そうそう、新聞の「メーンイベント」の文字には思わず自分の目を疑いましたよ~(笑)

流石、おばんさん!
「うみゃうみゃ・・・」覚えててくれてたんですね~!嬉しいニャァ~(=^・^=)
良かったら、飲み会などで歌って流行らせて下さいね~!

そうですね~
また面白い替え歌作りたいです!
おばんさん、何かいい案があったらコッソリ教えてにゃ~!(*´▽`*)
No title
初ライブ、大成功、おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!!

すてきな心が温かくなるライブ!!
お写真を見て、文章を読んで、わかっちゃいました(^^)
歌詞カードもとってもすてき!!

近くだったらホントお邪魔したかった~。


No title
多才なぐうたらかあさんはすごい!^^
ベンチ猫ちゃんはもちろん
演奏もされるし、替え歌も
歌詞カードのイラストも気になっちゃったわ^^
名古屋は美味しいものがいっぱい
食べたくなってきましたわ~^^
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとう~!
あっ、やっぱりドラえもんは見つかりませんでした?(笑)

何とか終わって、今はただボォ~っとしています。

ほんの少しでも「あぁ、なんか楽しかったなぁ・・・」って思ってもらえたかなぁ・・・?
だったら、嬉しいにゃぁ~(=^・^=)
だっちゅさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、多才だなんてとんでもありません!
ただ下手なりに好きなことをやってるだけですよ~!(^◇^)

歌詞カードも、もっと洗練された絵を描きたかったんだけど、
やっぱり自分にはこれしか描けないなぁ~って、気が付いて・・・

替え歌、初めて作ったんですよ~
なかなか面白いです。
だっちゅさんも、もし作ったらコッソリ教えてね!(*´▽`*)
No title
ぐうたらかあさん
初ライブの成功おめでとうございます!
凄いな~♪

うんうん、一週間覚えてますよ。
歌詞は忘れていたけど
何だかメタボになりそうな食生活(*≧m≦*)プププw

楽しいライブになりましたね。
皆さん緊張されましたか?
私緊張しぃなので、ホント尊敬しちゃいます。
でも発表の場があると目標がありますよね!
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとう~!(*´▽`*)
何とか終わってホッとしてますよ~!

一般の方の前でやるのは初めてだったので、ほんと緊張しましたよ~
前の夜にはイメトレしたりして・・・( *´艸`)

午後からの時はマイクが全く使えなかったり、録音スイッチを押し忘れて録れなかったり・・・
いろいろアクシデントもありましたが・・・
まっ、失敗は成功の基っていいますもんね!

そうそう、発表の場があると目標があっていいですよね。
またどこかで発表出来たらいいなぁ・・・(^◇^)

ふふふ・・・名古屋めしの歌・・・私もメタボになるはずだわぁ~!(;´Д`)
お疲れ様でした!
天気にも恵まれたみたいで良かったですね!

「一週間のうた~」以前も載せられていましたよね♪楽しかった
ので覚えていますよww
今回は、こうめちゃんも参加ですね(*´▽`*)可愛い♪いい声して
ますね♪って、そっち!?
もちろん皆さんも素敵な声ですよ(^^)

楽しさが伝わる歌詞ですね。 表紙のニャンコの絵も可愛いです!
素敵な活動、お疲れ様でした。
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ありがとう~!

はい、前日の夜は大雨だったので心配していましたが
この日は晴天で助かりました~!
晴れすぎて、ちょっと暑かったけどね~(*^▽^*)

ふふふ・・・こうめが飛び入り参加してくれました~!

初めての経験っていいですね~
この歳になっても初体験が出来るなんてね~
これって、脳にもいいみたいですよ~( *´艸`)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
