<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
こうめだよ~!(=^・^=)
みなさん、こんにちにゃ!(こんばんにゃ?かな?・・・それとも、おはようにゃ~?)

アタシはこうめだよ~!

この前は、ミケさんが記事を書いてたにゃ!

だから、今日はアタシが記事を書くにゃよ!

「にゃぁ、にゃぁ」ってうるさいかもしれないけど、最後まで読んでくれると嬉しいにゃ~!

そんじゃぁ、行くよ~!




とある夏の日・・・いつもの冷え冷えシートの上に寝ていると・・・

こうめちゃん♪

かあさんがカメラを持ってやって来た。

こうめちゃん♪

も~お、アタシはお昼寝中にゃんですけど・・・


こうめちゃん♪

にゃにかご用ですか・・・?


眠くて眠くてしょうがないから、ゴロンと壁側に寝返りをうったら・・・


しつこいかあさん。今度はビデオを撮りだして・・・



その後のアタシの様子はビデオを見てくれたら分かるにゃよ!

良かったら、見てにゃ~!











本当に、かあさんしつこかったにゃぁ~!


最近のアタシの楽しみを教えてあげよっか?

涼しくなってくるとね。

春と一緒でいろんな生き物が出てくるのにゃ!

今日はお外でピョンピョン跳ねてた小っちゃいのをゲットしたのにゃ~!

こうめちゃん♪

わかるかにゃ?

かあさん、ちょっと写真が暗いよ~!


こうめちゃん♪

早く動かないかにゃぁ~

バッタ

この、ピョンピョン跳ぶ小っちゃいの・・・バッタっていうんだにゃ!

せっかく捕まえて来てあげたのに、かあさんったらお外に逃がしちゃったんだよ。あ~あ!




あっ、そうそう!

この間、かあさんが買い物から帰ってきたから「おかえり~!」って言おうと出てきたら・・・
なんか変な奴が寝てたんだにゃ!


こうめちゃん♪


にゃんだ、こいつは・・・!クンクンクン・・・!


こうめちゃん♪

ミケさんが帰ってきたのかと思ったんだけど・・・

何か・・・変だにゃ!


かあさん、かあさん、大変だ~!

こうめちゃん♪

こいつ、においもないし、息もしてにゃ~い!!!!!!!!!!!!!!!



にゃ~んだ、そうだったの~!

びっくりしたにゃぁ~!


こうめちゃん♪


この猫さんは、かあさんがホームセンターの植木売り場で見つけてきた置物なんだって~!

あんまりにも本物そっくりだったから、連れて帰ってきたらしいにゃ~!

あっ、勿論お金は払ったらしいにゃよ。



この日以来、こいつは洗面所で毎日寝てるにゃよ。

新入り猫さん?

ここ、アタシが冷え冷えシートで寝てたところ・・・。

かあさん、未だにこいつを本物の猫と見間違えて、ドキッとするらしいにゃ。



そんなに似てるかにゃぁ・・・?


みにゃさん、どっちが本物の猫か、わかるかにゃ~?


新入り猫さん?

こうめちゃん♪


みんにゃ、わかった?

勿論、下がアタシ・・・こうめだよ!

今日はアタシの話を読んでくれて、ほんとにありがとにゃ~!

寒くなってきたから、みにゃさんも風邪ひかないでにゃ~!





ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐうたらかあさん こんばんは~
ほんと本物と見間違えるよく似てるわ~
本物と見間違えてドキッとする気持ちわかる。
No title
こうめさんのレポ、かわいい~(^O^)/
うん、しつこくなるのはかわいいからだから許してあげてね(笑)
は~あ。。。動画見ていると温かい動物を
これでもかってくらいに触りまくりたい!!

ぎょえーーーー!!!!
ウソっ?マジ?
私はてっきり、新しい子をお迎えしたのね(*´∀`)
って思ってたわ。
はあ。こんな置物もあるんですねぇ。

いいなぁ。欲しいって病がまた発病してきました(笑)
No title
こうめちゃん、レポートお疲れ様でした~(*^▽^*)
ミケにゃんこの置物、ホントにそっくりで私も一瞬ビックリしちゃいました(@_@)
No title
おはようございます。こうめちゃんの動画を見させて戴きました。鳥を飼っている私には、見れない猫さんの様子です。猫の気持ちが良くわかりそうです。触って抱っこして一緒に寝たりしたですね。それから、本物そっくりの猫の置き物大きさも実物大でしょ。面白いね。尻尾なんか写真からは、生きてるとしか思えませんね。
可愛いね♪
こうめちゃん(≧∇≦)おはょ♪
気持ち良く寝てるのに起こすのは誰? いけないママだね☆
カメラの次はビデオ!?人気猫はツライねぇ~

起こしたくなる気持ちよくわかりますヾ(*´▽`*)ノ
可愛い動画をありがとうございます♪
不思議な毛色が魅力的ですね♪
そして可愛い声(≧∇≦)動画もいいですねw

私も先日この子を園芸店で見つけました!
黒猫ちゃんもいたかなw 欲しかったけど我慢しました(ToT)
いいですね~ 私も連れ帰りたい!
こんにちは~
こうめさん、よく見ると、だいずよりお顔がシャープですね♪
ぐうたらかあさんさんも愛情の押し売りしてますね~、私も押し売りしすぎて、煙たがられます・・・
こうめさんの肉球、まだらですか?だいず、牛柄っぽいまだらなのです。
ミケさん、そっくり!!
そちらもだいぶ寒くなってきたと思いますので、風邪には気をつけてくださいね~。
No title
こうめちゃん、こんにちは♪
話題満載の記事をありがとう~(*^^*)

こうめちゃん、起こされてもおかあさんの手をぺろぺろ…
ぐうたらかあさんのことが大好きなのですね♪
うちだったら、冷めた目で睨まれて
寝返りをうたれて終わりです…(;^ω^)

置き物の猫さん、本物の猫さんみたい!
箱に入ると本当に寝ているみたいですね~
確かに、ふっと視線に入るとビックリしそうです(;´∀`)
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、こんばんは~!(*´▽`*)

ほんと、良く出来てるでしょ~?
遠目で見たら、まるで本物!

違うって分かっていてもドキッとしちゃうんです。
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴しゃん、アタシの書いたブログ読んでくれてありがとにゃ~!(=^・^=)

ほんと、この時のかあさんはしつこかったにゃぁ・・・
まぁ、無視するのもかわいそうだから、適当に相手してあげたんだけどにゃっ。

そう言えば、冷奴しゃんちには鳥さんがいるんだってにゃ。
アタシ、鳥さん大好物・・・じゃにゃかった大好きにゃの。
時々スズメさん捕まえて来て、かあさんに怒られるけどにゃ!

冷奴しゃんもビックリしたにゃ。
かあさんなんか、今でもビックリしてるにゃ。
自分で買ってきたくせににゃ~~~~~!
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママしゃん、読んでくれてありがとにゃ~!

じゃにママさんも猫の置物、ビックリした?
かあさん、アタシがどんな反応するか見たかったらしいにゃによ。
でも、アタシはすぐわかったにゃ。
だって、猫の匂いが全くしなかったんだにゃ。
本物の猫だったらよかったのににゃ~!
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこしゃん、読んでくれてありがとにゃ~!

アタシの動画を見てくれてありがとにゃ~
アタシはね。ナデナデしてもらうのは大好きなんだけど、持ち上げられるのは嫌いにゃの。
自分で高いところに登るのは平気なのに、何故か人に5センチでも持ち上げられると
パニくっちゃうのにゃ~。

ピーちゃんこしゃんちには鳥さんがいるにゃ。
アタシは鳥さんが大好物だから、かあさんは絶対に鳥は飼えないわ~って言ってるにゃ。

本物そっくりの猫の置物、大きさはアタシよりちょっと小さいくらいかにゃ。
お外に置いてあったら、一体何人くらいの人が本物と間違えるか・・・
実験してみたいにゃぁ~
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28しゃん、アタシのブログ(本当はかあさんのだけど)読んでくれてありがとにゃ~!
動画も見てくれたんにゃ。嬉しいにゃ~

不思議な毛色、魅力的・・・にゃんて言ってもらったの初めてにゃ。
いつも「薄汚れてるみたい」だの「野良猫みたい」だの言われてるにゃ。
だから、誉めてもらって嬉しいにゃ。
ねこ28しゃん、ありがとにゃ~!

この猫、ねこ28しゃんもみたことあるにょ~?
かあさんが見たのは、あと白黒猫さんだけだって。
いろんにゃのがいるのかなぁ・・・・・?
かあさん、これ以上連れて帰らにゃいといいけど・・・。
アタシの寝る場所がなくなっちゃうにゃ~
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうしゃん、来てくれてありがとにゃ~

アタシにそっくりなだいずちゃんは元気かにゃぁ・・・
アタシの肉球は体といっしょでまだら模様にゃによ~
だいずちゃん、牛柄っぽいまだらってどんにゃのかにゃ~?
一度、だいずちゃんに会ってみたいにゃぁ~(=^・^=)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんしゃん、アタシのブログを読んでくれてありがとにゃぁ~
(書いたのはかあさんだけどね)

あんまりしつこかったから、ちょっとだけ相手してあげたのにゃ。
かあさんのお手手は、いつもお菓子ばかり食べてるから美味しいのにゃ。
だからペロペロするのにゃ。

あぼんしゃんちのルディしゃんはいつもクールでカッコいいにゃ!
今度、アタシの捕ったバッタ、送ってあげようかにゃぁ・・・
No title
可愛いえっ置物ですか?
最近のはよくできていますね
アメショなら・・買っていたかも・・
No title
こうめちゃん、更新お疲れ様~。
とっても可愛くて、かあさんの記事に負けてなかったわよ!

茶トラちゃんの置物、ホ、ホームセンターで売っていたんですか!!?
これ、芸術品ですよー!
毛並みの細かいところまで、本物と間違えそうなくらい良く出来てますね!
かあさんの新作かと思ってしまいましたわ(^_^;)
庭があったら置きたいです。。

でも、「息してる」ホンモノには敵わないわよね、こうめちゃん!
No title
こんばんは~。
こうめちゃんはやっぱり女の子って感じで可愛いですね。( *´艸`)
お話も上手ね。

ホンモノのネコさんみたい。
ホームセンターにいたのにもびっくりです。
毛並みがきれいな猫さんだわ。(^-^)
No title
こうめちゃんのレポート可愛いかったですよ~(*´ω`*)モキュ
ママったらしつこかったわね(笑)
ちょっとうるさいな~って言う声から
甘える声までいろんな声が聞けましたよん☆

こうめちゃんもなめこちゃんなのね。
はーちゃんもペロペロなめこちゃんよ。

それにしてもママが連れ帰ってきた猫ちゃん
いつも寝てばかりね~。
夜中一緒に遊んでたりして~(って怪奇現象かっ!)
仲良くね~☆
No title
こうめちゃん、甘え上手で可愛いですね~レポもお上手です~!(^^)!
声も素敵よ~

置物…ビックリしました~( ゚Д゚)
ぐうたらかあさんちに、こんな柄の猫さんいたかな~(@@)
もしかして、新入り!?ってくらい驚きましたよ(;'∀')
こうめちゃんも、踏んだり噛んだりしても怒らないけど、
仲良くしてあげてね~(^^♪

amesyoさん、コメントありがとうございます!
ね~、良く出来てるでしょ~!(*´▽`*)

私が見たのは、2種類(この子と白黒ちゃん)だけでしたが・・・
もしかして、いろいろ種類があるのかも・・・?
TOKITTY さん、コメントありがとうございます!
TOKITTYしゃん、アタシの記事を読んでくれてありがとにゃ~!
誉めてもらって嬉しいにゃ!

こいつ、ずっと寝てるにゃよ。
時々匂いを嗅ぐんだけど、やっぱりなんも匂わにゃい。
やっぱりニセモノにゃ!

・・・でも、本物だったら一緒に遊べるのににゃ~!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子しゃん、こんばんにゃ!

女の子って言ってもらって嬉しいにゃ!
(かあさん、「もう、こうめもおばさんね」って言うんにゃよ!)

かあさん、ホームセンターから拾ってきたにゃ!
あっ、かあさんが「違うよ、買って来たの!」って言ってるにゃ!

かあさん、こいつを撫でて「あっ、固っ!」って言ってるにゃよ。
見た感じ、柔らかそうな気がするらしいにゃ!

はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママしゃん、読んでくれてありがとにゃ~!

でしょでしょ~!
かあさんったらしつこいんだから・・・
思わず「やめてにゃ~!」って言っちゃったにゃ!
誰だって眠い時に起こされると機嫌が悪くなるにゃ。

はーちゃんもなめこちゃんにゃの?
はっぴぃママしゃんのお手手、すっごく綺麗だにゃ!
おいしいのかにゃ~?

はっぴぃママしゃん、良く知ってるにゃ!
この子、夜になると目を覚ますにゃよ。
こっそりアタシのごはんも食べてるんだから。
かあさんには内緒にしててにゃ!
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママしゃん、アタシの記事を読んでくれてありがとにゃ!

誉めてもらって嬉しいにゃ~!
アタシ、かあさんにも声だけは誉められるにゃよ、声だけにゃんだけどにゃ!

ここだけの話にゃよ。
こいつ、夜中に起きてアタシのごはんを食べるにゃよ。
だから、アタシ最近いっつもお腹が減っちゃって困ってるにゃ!
もっとごはんをくれるように、きらちろママしゃんからかあさんに頼んでくれるかにゃ!
ぐうたらかあさん♡こうめちゃん
こんにちは(*^◯^*)
今回の記事はこうめちゃんが書いてくれたんやね(o^^o)
お昼寝中にカメラ向けられると落ち着いて寝てられないよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だけどね、こうめちゃん?
それはこうめちゃんが可愛いからだからねd(^_^o)
私も、しょっちゅう怒られてる(^◇^)
こうめちゃん、かあさんのお手手うみゃいうみゃいしてるの可愛いですね(≧∇≦)
こんなんされたらたまらんでしよね(((o(*゚▽゚*)o)))

こうめちゃんの楽しみは、ちょっといただけませんね(^_^;)
かあさんが逃がしてあげたのに賛成です(⌒▽⌒)

可愛い茶トラちゃんですね(≧∇≦)
これは本物かと思ってビクッとしちゃいますね(o^^o)
ハハハ(^◇^)
どっちが本物か難しかったよ〜(^◇^;)
No title
びっくりした~!! 本物の新しい猫さんかと思った。
こうめちゃんもびっくり仰天、
目が真ん丸じゃないの~!!
だけど可愛い、いいお買い物でしたね♪

こうめちゃん、起こされてもなでなでされてご機嫌ですね。
うちの猫なら、起こしたな~とガブリとかまれそうです(-_-;)
だけど寝ている姿がかわいくて、ついつい手を出しちゃうんですよね。
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるしゃん、読んでくれてありがとにゃ~!

ゆるるしゃんもいつもにゃんたちに怒られてるんだにゃ~
まぁ、こんなことはたまにしかにゃいからにゃ。
今回は許してあげたにゃ!

最近はバッタさんよりもヤモリのちっこいのがいっぱいいるのにゃ。
アタシがくわえてくると、かあさん何故かギャァーギャーうるさいんだにゃ!

あの茶っこいやつ、あれからずっと寝てるにゃ。
よっぽど眠いんだにゃぁ~(=^・^=)
No title
ご無沙汰しましたm(__)m
猫さんの寝てる姿、可愛いのでつい撮りたくなっちゃいますよね~
うちもそれでよく嫌がられます(-_-;)

茶トラの置き物、かわいいですね♪
痩せてる頃の幸多にそっくり(笑)
うちにはヒマラヤン?のような猫の置き物があります。
茶トラも欲しいです~~
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんしゃん、アタシの記事を読んでくれてありがとにゃ~!

この茶っこいやつ、最初はちょっとびっくりしたけどにゃ。
近寄ってクンクンしたらニセモノだってわかったにゃ。

はなこさんも寝てるとこ触ると怒るにょ~?
はなこさんとはなんか気が合うような気がするにゃ~(=^・^=)
No title
お久し振りです!
いや~、こうめちゃんはお利口さんですね~。
眠いのに怒らない。
そして手をペロペロ・・・
うちの彰太郎だったら、ペロペロ→ガブッです、きっと(^^;

新入りの眠り猫さんは大きくて重そうですが・・・
何キロ位あるのかな~?
リアルでビックリ♪
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、お忙しいのにコメント下さってありがとうございます!m(__)m

そうなんです。
寝てるとついつい構いたくなってしまうんですよ~。

茶トラの置物、ほんと幸多くんにそっくりですよね。
woojyanさんも、もし見つけたらきっと欲しくなりますよ~
ホームセンターの植木売り場やお花屋さんに売ってるみたい。
woojyanさんがいたお花屋さんにもいるかも・・・?
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、読んでくれてありがとね~!

こうめはあんまり怒ったりしないんだけど、この時は明らかに
「も~う、うるさいにゃ~!」って声でしたね。( *´艸`)
でも、そのうちゴロゴロ言い出したりするから、こっちもついつい・・・
彰太郎くんだったら、ペロペロ→ガブッですか?
一度ためしてみようかなぁ・・・ふふふ・・・(*^-^*)

新入りの眠り猫さんは、大きいんだけどね。
実は中は空洞になっているから、それ程重くないんですよ。
ほんと、リアルでしょ~!(*´▽`*)
No title
こうめちゃん、眠いねぇ~(笑)
でも、でも、ご機嫌そう
ごろごろが聞こえる
こうめちゃんの声に
我が家のみーちゃん
反応してました~~~!!!

かわいいぃ~
新しい家族が増えたのかと~
ほんと見間違えますね
寝方がかわいくて
No title
こうめちゃん、わかってあげて~。
こうめちゃんみたいに、かわーいく寝てるとね、人間はついつい触りたくなっちゃうの(^^;

にしても、こうめちゃんじゃなくてもびっくり!!
本物みたい!!
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannしゃん、アタシの動画見てくれたんだにゃ~
ありがとにゃ~!

アタシのゴロゴロ聞こえたにゃにか?
みーちゃん、アタシの言葉わかったのかにゃ。
嬉しいにゃぁ~(=^・^=)

この茶っこい子、ちょっと晴ちゃんに似てるにゃぁ~!
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaしゃん、アタシの記事読んでくれてありがとにゃ~!(=^・^=)

aalaしゃんも、キャンディちゃんやミルキーくんやクッキーちゃんが寝てると
触っちゃうにゃにか?
みんにゃは怒らないのかにゃぁ・・・?

人間はみんなびっくりするにゃ!
でも、アタシはだまされなかったにゃ!
No title
こうめちゃん~かわいい~(*^_^*)
動画みながらニヤニヤしちゃったニャ~
ぐうたらかあさんのこと大好きなんですね~
すごい甘えててカワイイ~\(^o^)/

すっごくカワイイのにバッタをつかまえてくるとは!
ワイルドな一面もあるのね、こうめちゃん…(ノω`*)

猫の置物、本物みたいですね!
もしかして下もこうめちゃんそっくりの置物…?

猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母しゃん、アタシの動画見てくれたんだにゃ。
嬉しいニャァ~。

そうにゃんだ~
アタシの特技はハンターにゃのにゃ~
バッタはあんまりいないけど、ヤモリはいっぱいいるから
毎日捕り放題にゃのにゃ~!
猫寺母しゃんちのにゃにゃタン、ヤモリは好きかにゃぁ?
良かったら宅急便でかあさんに送ってもらうにゃ!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
