<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大好きな人に会いに行きました~!(*´▽`*)
今日から11月。

今年もあっという間に、あと2か月となってしまいましたね~!

急に寒くなって来ましたが、みなさん風邪などひいてませんか?


ところで私、先週の日曜日(10月26日)に大好きな人に会いに行ってきましたよ~!(*´▽`*)

えっ、誰かって?

ヒントその1・・・芸人

ヒントその2・・・ものまねが上手

ヒントその3・・・昔、他の芸人と一緒に歌を歌ったことがある


いかがですか?

わからない?

では、お写真をどうぞ・・・!

この方で~す!


わんだほ感謝祭2014

えっ、まだわからない?

それでは、アップでどうぞ~!

わんだほ感謝祭2014


もうわかったでしょう?

はい、「ぐっさん」こと山口智充さんで~す!


運よくツーショット写真も撮ってもらいましたよ~!

わんだほ感謝祭2014

ぐっさん、どこ見てんのよ~!

しかも裸足~!寒そう~!

肩上がり過ぎ~!


・・・ってね。

本物だったらどんなに幸せだったでしょう・・・

このぐっさん、勿論作り物でございます。

わんだほ感謝祭2014
 
先週の土日に名古屋・栄の久屋大通公園で東海テレビの「わんだほ感謝祭」がありました。

東海地方の方しか見られませんが、ぐっさんは毎週土曜日午後6時半からの

「ぐっさん家」(ぐっさんち)という番組をやっています。 → 「ぐっさん家」

実際に名古屋のどこかのアパートの1室を借りて、その部屋にゲストを招いたり

東海地方をジープに乗って旅をしたり・・・と、とても楽しい番組なんです。

「わんだほ感謝祭」でも「ぐっさん家」ブースがあって

このぐっさん人形が待っていてくれました。


他にも・・・

わんだほ感謝祭2014

ぐっさんフィギュアとマスコットキャラクターのハレルヤキッドくん

わんだほ感謝祭2014

実際に「ぐっさん家」にかかっている表札や


わんだほ感謝祭2014

ぐっさん家のちゃぶ台(ぐっさんが映らなくなったテレビで作った回転式ちゃぶ台)


わんだほ感謝祭2014

等々、想い出の写真などが飾られていましたよ~



そして、ぐっさん家のブースの隣に東海テレビで毎朝(月~金曜日)やっている

情報番組「スイッチ!」のブースがありました。



今日ここへ来た目的の一つは、このブースにある顔出しパネルで写真を撮ること!

その顔出しパネルというのが、こちらです。

わんだほ感謝祭2014

作ったのは、写真にもあるように「もう中」こと「もう中学生」さん!

私、ぐっさんも好きだけど「もう中」も好きなんです。

写真を撮ってもらおうと並んでいると・・・

運よく、「スイッチ!」に出ているアナウンサーの宮沢桃子さんがいらっしゃってて、

ツーショット写真を撮って下さるとのこと。


スイッチポーズで、

ハイ、チーズ!


わんだほ感謝祭2014

ついでにパネルから顔を出して、

ハイ、バター!


わんだほ感謝祭2014

桃子さんはキリンさん、私は太陽から顔を出しました~!

桃子さん、ありがとうございました~!

宮沢桃子さんのブログにも、パネルの記事がありましたよ~!

   → 宮沢桃子の 桃源郷

   → 東海テレビ 「スイッチ!」


もう中さんが、お笑い芸人になろうと思ったきっかけを番組で話していらっしゃいました。

農業高校時代のある日、自分たちで作ったお米をみんなに分けてもらって

自転車の前かごに乗せて帰る途中のこと・・・

かごの一部が壊れていて、お米の入った袋が破れて

その穴から、どんどんお米がこぼれてしまい

家に着いたころには、ほとんど残っていなかったそうです。

もう中は、悲しくて悲しくて・・・・・

でも、その夜テレビでやっていたお笑い番組を見ながら

思わず笑っていた自分に、ふと気が付いたそうです。

こんなふうにつらい思いや悲しい思いをしている人に少しでも笑顔になってもらえれば・・・

そう思って、お笑い芸人の道を選んだそうです。


その、もう中さんが一生懸命作った動物パネルに顔出し出来て

私も笑顔になりました~!(*´▽`*)


そして、この日の一番の目的は、「ぐっさん家」の公開収録を見る事!

わんだほ感謝祭2014


遅めに行った私・・・見る場所あるかしら・・・?

わんだほ感謝祭2014

椅子席は勿論の事、立ち見のお客さんでもういっぱい!

結局、チラッと見えるこの場所に立ってみました。

わんだほ感謝祭2014

カメラさんの後ろです。

人物は殆ど見えず・・・少し屈めば大画面は見えるかな?

でも、本物のぐっさんに会えて、一緒に歌って一緒に笑って・・・

本当に楽しいひとときでした~!(*´▽`*)


ぐっさん、ありがとう~!


わんだほ感謝祭2014

気が付けば、もう真っ暗!

ホクホクしながら1人、家路に着きましたとさっ!

ぐっさん家ブースでアンケートに答えたら・・・

わんだほ感謝祭2014

ソーダ味のぐみをもらっちゃいました~!(*´▽`*)


そうそう、昨日ブログ「うちのボン」のにゃうわんさんから、嬉しいお知らせを頂きました。

ワンコ・ニャンコカレンダー

来年の「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の表紙ですが・・・

よく見ると、にゃうわんさんちのチュンちゃんの頭の上に

なんとカップわんこが乗っているではありませんか?

そして、前の方にもボンちゃんとまいちゃんのが・・・!

本当にビックリしましたよ~!

にゃうわんさん、ありがとうございました~!
そして、ご注文下さったサクさくさん、ありがとうございました~!

にゃうわんさんちの作品は、こちらで~す!

にゃうわんさんちのカップねこさん
チャンちゃん、ボンちゃん、まいちゃん 紹介して下さったページはこちら→



2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」


購入の予約受け付けが始まったそうですよ~!

・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・

避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた

保護活動費等に使用させていただきます。

詳しくはこちらへ 


well cat home タンタン

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



今日も長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました~!m(__)m


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^

ぐっさん家って名古屋の番組だったのですね~
そいえば 山口さん 名古屋で大型バイクの免許
とっておられたような気がします
優しそうな大らかそうな素敵な人ですね♪

こちらこそ 素敵なまいチュンボンちゃんの作品を
作ってくださってほんとにありがとうございました
心がポワっとあたたかくなりました(*^_^*)
あまりにも可愛かったので カレンダーのお話をいただいた時に
「よーーし載せちゃうぞ~」って。
で 頭にも乗せちゃいました(笑)
カレンダーの紹介もしてくださってありがとうございます
このカレンダーがたくさんの方たちに広がって
お外の子たちに幸せが訪れますように。。と
願っています
にゃうわんさん、コメントありがとうございます!
にゃうわんさん、ぐっさん家を知ってるんですか?
嬉しいなぁ~(*´▽`*)
そうそう、名古屋で大型バイクの免許 とったんですよね~
いつも笑顔で明るくて・・・ぐっさんからいつも元気をもらっています!

素敵なお写真に載せて頂けて、本当にありがとうございました~!
このカレンダーが、たくさんの方のお家に届き
たくさんのお外の猫さんに幸せが訪れますように!
No title
こんにちは!
26日にそんな催しがあったんですね?
楽しかったでしょう~。
名古屋って、色々な番組を作っていますよね・・・
埼玉は地方局で作る番組が少ないのでとっても新鮮でした(^^)
ぐっさん、いいですよね!
番組でも名古屋市内あちこち食べ歩きとかしてるから
そのうち会えるかな~・・・なんてね(^^)

カレンダーも嬉しいニュースでしたね!
素敵♪
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさんも、「ぐっさん家」見てるんですか?
嬉しいなぁ~(*´▽`*)
ぐっさん、稲沢にも来たことあるんだけど、残念ながら会えませんでした~!(;´Д`)
いつかどこかでバッタリ会いたいです~!

この日も、凄い人だろうからどうしよう・・・って迷ってて、
ギリギリぐらいに行ったんですが、やっぱり行って良かったです!
ぐっさんに元気をもらいました~!

カレンダーのこと、本当にビックリしています。
maringoさん、ありがとう~!(^◇^)

No title
「ぐっさん家」の番組は残念ながら観たことはありませんが、
ぐっさんは好きですよ~ 幅広い年齢層の方に人気ですよね。
生ぐっさん、いかがでしたか?
ぐうたらかあさんもお若くて可愛いですよ(^^)

すごい!! カレンダーの表紙に!!
にゃうわんさんの猫ちゃん、ワンちゃんと一緒に
メジャーデビューですね。
私もお外の猫たちのために購入させていただきますね。
No title
楽しそうなイベントですね〜〜!
いいなぁ、私もぐっさん結構好きなんです。
多才な人ですよね〜。
等身大ぐっさんはなかなか似ているような、
フィギュアの方は。。。うーん。。似ていないかな!笑
カップ猫さん、カップワンさん、とうとう
カレンダーにも登場ですか!(≧∇≦)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさんも、ぐっさん好きですか?
わぁ~い!嬉しいなぁ~(^◇^)

今回は殆ど生ぐっさんのお顔は見れなかったんですが・・・
実は数年前に名古屋で、ぐっさんの単独ライブがあって
立ち見でしたが、すぐ近くで見ることが出来ました~!
生ぐっさん、いいですよ~!
おばんさんも機会があったら是非~!

はい。カレンダーのことは本当にビックリしましたよ~!
まさか、こんな晴れ舞台に・・・!(*´▽`*)
おばんさんも購入していただいたんですか?
ありがとうございま~す!m(__)m
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさんも結構好きですか?ぐっさん。
本当に多才だし、誰とでも仲良くなるし、まるで少年のような人ですよね~(*´▽`*)
いつも「ぐっさん家」で、東海地方をブラブラ歩いているので
いつかバッタリ会えないかなぁ・・・なんて夢見てるんですが、
なんせ私があんまり遠くへ行かないもんで、なかなか難しいです。

フィギュアのほうは、あんまり似てないですよね。
ちょっと細過ぎだし~!

カレンダーのこと、本当にビックリ仰天でしたよ~!(^◇^)

こんにちは~
ぐっさん家、観てみたいです。残念。
もう中さん、私も好きです。あのなんとも言えない天然さと純粋さ。
おぉ、カレンダーの表紙をにゃうわんさん家のかわいこちゃんと一緒に飾ってる~!!
ステキなコラボですね♪
こんにちは
番組は知りませんが…
私も ぐっさん好きです(≧▽≦)
いつも笑顔で何でもこなせてw 凄いですよね♪
センスがいいんですよね~♪

ぐうたらかあさん、笑顔でツーショットですね(´ω`*)
本物と写真撮りたいですねww
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
「ぐっさん家」って本当にのんびりしてて良い番組なんですよ~
全国放送になればいいのにね~(*´▽`*)

さとごろうさんも、もう中さん好きですか?
いいですよね~。あの天然と純粋さがたまりません!
以前、実家のある呉に「よしもと」で来られた時に「生もう中さん」見たんですよ~♪
今回は会えなかったけど、もう中さんが作った顔出しパネルに顔を出せて幸せです!

カレンダーのこと、本当にビックリしました~!
にゃうわんさんちの可愛い子ちゃんたちとコラボさせてもらって
本当に光栄です~!(^^)/
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さんも、ぐっさん好きですか?
嬉しいなぁ~(*´▽`*)
ほんと、何をやらせても上手いし・・・そして何より笑顔がいいですよね~(*^-^*)

ふふふ・・・恥ずかしながらツーショットを撮っていただきましたよ~
こんな機会でもなければ実現出来ませんからね~!

次回は本物とのツーショットを狙います!( *´艸`)
No title
爆笑…グッさん本物だと思った…∑(゚Д゚)www
人形なのねーーw
私もグッさん好きです、が最近テレビであんまり見ない様な?

カップに入ったニャンとワンちゃんかわい〜❤︎
No title
わぁ~大好きな方に会えるって
テンションあがりますよね~
そのうえ、テレビでいつも見ている
小道具も見られるなんてねぇ~
楽しかった感じが伝わってきましたよ~
ぐっさん家って、関西では
見られないんですけど・・・時々
Uチャンネルでやってるかな?
面白そうですね~
AKIさん、コメントありがとうございます!
ふふふ・・・AKIさん、騙されましたね~!( *´艸`)
そうなんですよ~!等身大人形なんですよ~!

AKIさんもぐっさん好きですか?
良かった~!(^◇^)

最近はお笑い番組にはあまり出ていませんね。
でも、土曜日の朝のフジテレビの番組「にじいろジーン」では司会をやってますよ~
もっといっぱい出てほしいなぁ~(*´▽`*)
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさんも大好きな加藤さんに会いに東京まで行かれましたものね~
私は東京まではちょっと行けませんが、名古屋くらいなら・・・ね。
楽しかった感じ、伝わりましたか?
良かった~!(^◇^)

「ぐっさん家」、関西地方は兵庫のサンテレビでは放送してるみたいですね~
昔は全国放送だったみたいです。
また全国放送にならないかなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
