fc2ブログ
<<05  2023,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
オーダー作品をご紹介いたしま~す♪(*´▽`*)
本日ご紹介する作品は、私の友達からのオーダーです。

友達の友達の息子さんが、愛知県一宮市でカフェをやられていて、

そのカフェへのプレゼントを作って欲しいということでした。

まずは、そのカフェをご紹介しま~す!


まずは、外観から・・・

CROCE

今年移転されて、まだピッカピカのお店です。

駐車場もかなり広くなりました。

CROCE

以前は街中にありましたが、こちらは川沿いの広々としたのどかな場所です。

お店の中は・・・

CROCE

とってもシンプルで洗練されています。


東海地方はモーニングで有名ですが、こちらもすごいんですよ~!

CROCE

ドリンク代だけで、こんなものがサービスで付いてくるんですよ~

特に、左側のサイコロトースト(10x10x10センチ)が大人気で

何度もテレビの情報番組に取り上げられている人気のお店なんです。



この時は午後に行ったので、こちらのメニュー

CROCE

なんと、アフタヌーンサービスまで!

これらもドリンク代だけで食べることが出来ます。


私は大好きなスコーンを注文。

CROCE

夫は、ミニパフェ。(私も、ちょこっと食べた)

CROCE

どちらも、とっても美味しかったです!(*^-^*)


そして、いよいよ完成した作品のご紹介です!

は~い!こんなの出来ました~!


CROCE

もうちょっと近くから・・・

CROCE

なんか見たことあるでしょう?

そうなんです。

ベンチねこさんは、ここから登場したんですよ~(^◇^)

上の方には・・・

CROCE

ベーグルやサイコロトーストやスコーンが並んでいます。

そして屋根裏には・・・

CROCE

茶トラの子猫ちゃんが寝ています。

CROCE
「ベーグル、おいしいね~」  「うんっ!」

CROCE
「スコーンも焼けましたよ~」

CROCE

美味しいって、幸せ~!

美味しいものを食べるとみんな笑顔になりますね~

毎日たくさんの人々を笑顔にしているCROCEさんに、ますます笑顔が広がりますように



BAGEL&CAFE CROCE(クローチェ)

愛知県一宮市開明教堂池41-1
0586-64-9288



そして、もう一つご紹介したい作品は・・・

この夏、思いがけずたくさんの方からご注文を頂いたカップねこさん。

こちらは、ブログ「いつてつ肉球」のサクさくさんからご注文頂いたカップねこさんたちです。

カップねこさん大集合♪

すごいでしょう?

20個のカップねこさんですよ~!

サクさくさんちには20匹の猫さんがいま・・・・・せん!

この時は5匹の猫さん(今は6匹)を飼われていて、あとの15個はブロ友さんへのプレゼントにと

ご注文頂きました!

サクさくさん、ありがとうございました!

ブログでカップねこさんをご紹介下さいました。  → ☆

並べてみたら、なんだか面白かったので動画に撮ってみましたよ~




みなさんの知ってる猫さん、いましたか?


そうそう、こちらのカレンダーの中にもカップねこさん、カップわんちゃんがいます。

こちらも、サクさくさんから「うちのボン」のにゃうわんさんへのプレゼントなんですよ~


ワンコ・ニャンコカレンダー

2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」


購入の予約受け付けが始まったそうですよ~!

・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・

避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた

保護活動費等に使用させていただきます。

詳しくはこちらへ 


well cat home タンタン

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



恒例の里帰りの時期が来ました。

本日から1週間くらい実家(広島県呉市)に帰ってきますね。

今回は夫のタブレットを借りて帰る予定なので、暇な時にはネットも出来るかも?(^◇^)

まだ使い方をあまりわかっていないので、ちょっと心配!(´・ω・`)

ブログの更新は帰ってからになると思いますが、みなさんのブログには遊びに行けるかもです。

寒くなって来ました。

みなさん、風邪にはくれぐれもご用心してくださいね~!



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました~!m(__)m


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵なカフェですね~
サイコロトースト、うんうんおいしそうです
こんなモーニング食べれるところ
人気出ちゃいますね~

かわいい作品になりましたね~
お店にあると
たもっともっと、楽しくなっちぃますよ~
サクさくさんのカップニャンコちゃんたちも
すごい!!!
いいなぁ~たくさんほしくなっちゃいます(笑)

里帰り、気を付けて
楽しい時間過ごしてきてください

No title
わっ❤︎美味しそーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
食べたーい!
太っ腹でお得なメニューですねーーw

今回の作品もすんごく可愛いですね〜❤︎
No title
スコーン、私も大大大好きなんですっ(≧▽≦)
ほんっとに美味しそうでおっされ~なカフェですね(*ノωノ)
名古屋より西に行くことはなかなかないですが。。。西に行くときは是非立ち寄りたいお店です♪
プレゼントもすごくリアルにできていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
屋根裏のニャンコがミソですね( *´艸`)

カップネコさんが沢山だと迫力がありますね・・・(゚∀゚)
でもどの子もちょっとずつ違いがあってとっても可愛い子ばかりですね(*´▽`*)
No title
可愛いカップ猫さん大集合ですね
御里帰り御気をつけて~
No title
カフェのねこさんたちのベーグルがとっても美味しそう( *´艸`)
お洒落なカフェに素敵なアクセントになりますね~
モーニングやアフタヌーンサービス!
いいなぁ~、関東でもやってほしいです(笑)
カップねこさんも一体一体ちゃーんと違ってて、プレゼントされた方は嬉しいでしょうね♪

ぐうたらかあさんも風邪などひきませんように!
広島の秋を満喫してきてくださいね~(*^^*)
pupusannさん、コメントありがとうございます!
サイコロトースト、一度食べたことがあるんですが
とっても美味しかったですよ( ´∀`)
お腹も、いっぱいになります。

作品、飾って頂けると嬉しいなぁ〜♪

pupusannさんちのカップねこさんたちも元気かにゃ〜

初めてタブレットを使ってコメント書いたら、すっごく時間がかかっちゃった〜
早く慣れなきゃね〜(^_^.)



AKIさん、コメントありがとうございます!
AKIさん、ありがとうございま〜す!

美味しそうでしょう?
こちらのほうはこんなお得なモーニングの喫茶店がたくさんあるんですよ~!
名古屋の近くに来られたら、是非行ってみてね~(^o^)/
No title
名古屋のカフェはすごいですね。
こちらでケーキセットなんて注文したら800円とか
取られちゃいますよ。
素敵なカフェにぴったりな作品で、思わずほほえんでしまいます。
ぐうたらかあさんの優しさがあふれていますね~

20個のカップ猫さん、見事です!!
一つひとつの猫さんを、写真を見ながら作られたんですね。
こんなプレゼントを贈られるサクさくさんも、
きっと素敵な方なのでしょう。

気をつけて帰省なさってくださいね。
またご両親の元気な様子、楽しみにしています♪
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
> じゃにママさんも、スコーン大好きですか?
> 一緒ですね~!
> もし、こちらの方へ来られたら是非行ってみてくださいね~!
>
> はい、屋根裏のにゃんこがミソです~(=^・^=)
>
> カップねこさん、たくさんあると面白いでしょ~?
> 調子に乗って動画を撮っちゃた~(^^♪

No title
素敵なお店ですね~
そうそう!東海地方ではモーニングがすごい!!って聞きます。
うらやまし~~

今回の作品は猫さんだけじゃなくて、小物もいっぱいですね。
とっても可愛いです♡
お店の中に、粘土でできたお店があるなんて、楽しそう♪
高校以来の友達が名古屋に転勤になったので、
このお店のこと、知らせておきますね!
amesyoさん、コメントありがとうございます!
一度にたくさん作らせて頂いたので、ちょっと遊ばせて頂きました〜!(^^♪

ありがとうございます!
amesyoさんもお身体に気を付けてね!

あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとう〜!( ´∀`)

まだ、お店に飾ってあるところは見てないので飾って頂けるかどうかちょっと心配!
あぼんさんに、そう言って頂けるととっても嬉しいです!

モーニングサービス、全国に広がるといいのにね〜!
こちらでは、競ってサービスしてくれるので嬉しいかぎりです。ヽ(^o^)丿

あぼんさんも、お身体に気を付けてお過ごしくださいね!
おばんさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~!
こちらの喫茶店でコーヒーを頼んだら、絶対に何か食べ物が付いてきます。
だからいつも喫茶店はおばさんでイッパイ!( ´∀`)

作品、誉めて下さって嬉しいです!
最初友だちからは、招き猫で…って頼まれたんですが
お店に行ってみたら招き猫じゃないほうがいいかも…と。
そしてここからベンチねこさんが生まれました〜!

カップねこさんもこれだけ集まると面白いでしょう?
サクさくさんも、たくさんの方に送られて大変だったと思います。
私もいろいろな猫さんを作ることが出来て、とっても楽しかったです!(^^♪

また帰ったらご報告しますね〜!

woojyanさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~!
東海地方では、コーヒーを頼んだら絶対に何か食べ物が付いて来るんですよ~
モーニングに限らず一日中出るところが多いです!

とってもシンプルなお店なので飾って頂けるかどうか心配なのですが・・・

お友だち名古屋に転勤されたんですね〜
寂しいですね。
woojyanさんもお友だちに会いに是非名古屋に遊びに来て下さいね~!(^o^)/
No title
おはようございます。素敵なお店に猫さん達、とっても素敵ですね。きっと繁盛しますよ。大阪にもこんなお店があると嬉しいな。
きっと、招き猫のご利益がありますよ。今年戴いたにゃんころりん様の御利益が絶大なもので、来年は、おばあちゃんになる事がわかりました。嬉しくて報告まで・・・・。
No title
おはようございます(o^^o)

めちゃくちゃ可愛い 作品ですね〜☆
ひとつひとつ 思いを込めて 作られてる姿。…思い浮かびます。。

実家に帰ったら お店行ってみたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご実家… 呉なんですね!! 実は 数年前まで 住んでました〜(o^^o)
No title
なんて素敵な、そして嬉しいCAFE!
近所なら、毎日でも行きたいぐらい!!
お店も、清潔感いっぱいで素敵ですね(^^)

そしてそして、今回の作品も可愛いです!!
相変わらずあったかくって、優しくって、見ているうちに知らずしらず笑顔になっちゃう!!
幸せな気分になる作品ですね(^^)

ふふふ。
動画、拝見しました!!
可愛いし、楽しいし・・・でもって、みんな動いてるみたい!!
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
まぁ!ピーちゃんこさん、来年お孫さんが生まれるんですね〜!
おめでとうございます!\(^o^)/
本当に良かったですね〜!
もう、御目出度いことづくし!
にゃんころりんが少しでもお役に立てたのなら、
こんなに嬉しいことはありません。
お孫さんの誕生が待ち遠しいですね〜!( ´∀`)

paku mamさん、コメントありがとうございます!
paku mamさん、ありがとうございます!m(_ _)m
そうそう、ご実家コチラですもんね〜!
・・・って、え〜!
数年前まで呉に〜?
本当にビックリ〜!
やっぱりご縁があったんですね〜!( ´∀`)
aalaさん、コメントありがとうございます!
ね~!素敵なカフェでしょ~?
私も、もうちょっと近くだったら毎日行きたいです!
こんな素敵なカフェに飾って頂けると思うと・・・
ちょっと恥ずかしいですが・・・

aalaさん、動画見て下さってありがとうございます!
ほんと、ユラユラと動いて見えますよね〜
どうしてだろう?
不思議〜!(・o・)
No title
こんばんは~。
おしゃれなカフェですね♪
作品も可愛くて素敵です。
お店にこんな可愛い猫さんがいたら和みますよね。(*´Д`)

カップねこさんの動画可愛すぎです。
みんニャゆらゆら動いてる~♪
音楽もピッタリで思わず笑ってしまいました。
わ子やっぱり目立ってます。(笑)
ブログでご紹介していませんでしたね。
カップねこさん、みなさんに自慢しちゃうわぁ~♪
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとう〜!( ´∀`)
こんな素敵なカフェに飾って頂けるのか心配です~!

わ子ちゃん、やっぱり目立ってる〜!(^m^)
三毛猫さんでも、いろんな柄があって面白いですね〜!

何故かみんにゃユラユラと揺れてるよね〜!
生きてるみたい〜!(・o・)
No title
素敵なお店~おしゃれですね!

 ハータンとボクチンがいました、いました~^^知っているお友達も、何人か見つけたぞ~!^^こんなに勢ぞろいすると、大迫力ですね^^
No title
これはきっと喜ばれますね~。
あったかい雰囲気です。
ますます商売繁盛にきっとなりますね☆

テレビで、愛知はサービスが凄いって見ましたよ~。
とっても美味しそうなお洒落なカフェですね。
朝からこんなカフェでモーニングしたら
テンションあがって一日頑張れそうですよ!

カップ猫さん大集合も凄いですね~。
それぞれ表情が違って可愛いです。
ぐうたらかあさんって本当に魔法の手です。
まめはなのクーさん、コメントありがとうございます!
まめはなのクーさん、見に来て下さってありがとうございま~す!(^◇^)

ハータンとボクチン、わかりましたか?
お友だちも見つけて下さって・・・嬉しいです~(*´▽`*)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとぉ~!(*´▽`*)
今でもすごく繁盛されているお店なんですが、この人気がず~っと続いてもらえたら嬉しいです!

そうなんです。
こちらの方はモーニングが凄くて・・・あちこちのお店を食べ歩きしてみたいくらいですよ~!

カップねこさん大集合!
なかなか一度にこれだけの数の作品を作ることがないので、お送りする前にちょっと
遊ばせてもらいました~!
みんなそれぞれ個性的で、作っていても楽しかったです!(●^o^●)

はっぴぃママさん、最高のお褒めのお言葉をありがとうございます!
嬉しい~~~~~!(^◇^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク