<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お出かけ写真いろいろ♪
あっという間に今年も残りわずかになってしまいましたね。

最近なかなか更新が出来ず、いろいろ撮った写真もアップ出来ないまま月日が過ぎてしまいます。

せっかく撮った写真、今日は頑張って載せますよ~!

良かったら、お付き合いくださいね~!(*´▽`*)



まずは、11月18日に旦那と息子と行った岐阜公園。

岐阜公園

この公園に面している山が岐阜城のある金華山です。

紅葉を見に行ったのですが、まだちょっと早かったようです。

それより何だか気になりません?

岐阜公園

この美しい女性像(女神様?)と後ろに見える五重塔?のツーショット!

ちょうど菊人形展をやっていて、池の中にこんな展示も・・・!

岐阜公園

もうちょっと近づいてみましょう。

岐阜公園

菊の着物を着た織田信長さんでしょうか?

水面に写って、とっても綺麗でした。

そして、公園の中にこんな素敵な建物が・・・

岐阜公園
ここは・・・

岐阜公園

名和昆虫研究所記念昆虫館(重要文化財)です。

岐阜公園

こんな珍しい昆虫の標本を見ることが出来るんですよ~(昔、子供たちを連れて来たなぁ~)

そして、入口の方をふと見ると・・・

岐阜公園

フワフワ、モコモコの猫さんたちが遊んでいたので・・・

ついつい引き寄せられて・・・

岐阜公園
モデルさんになってもらいました。(=^・^=)

この猫さんはとっても人懐こくて、ナデナデさせてくれましたよ~!

岐阜公園

兄妹かな?

ここで飼われてるみたいでした。

そろそろ帰ろうかと駐車場に行くと、そばにこんなものがあったのでパチリッ!


何でしょう?

これは一体なんでしょう???

ズームしてみましょう。


何でしょう?

鬼のような角と、可愛い丸い目と小さな四角い口に見えますが・・・

なんなんだろう・・・なんなんだろう・・・?と思いながら車に乗って帰ってきました。

この日は紅葉の写真は撮れなかったけど、ちょっと変わった写真が撮れました~!(*´▽`*)



そして、つい先日ブロ友さんに会いに行ってきました~!

そのブロ友さんとは、「うしくんのまったり日記」のmaringoさんです。

「願い」って叶うものなんですね~

ずっとブログを拝見してて「お友達になりたいなぁ~」って思っていたのですが、

maringoさんは埼玉にお住まいでしたので、諦めていたのです。

そしたら昨年、なんと名古屋に引っ越して来られたんですよ~!

やった~!(^^)/

今回でお会いするのは3回目ですが、まるで同級生に会いにいくような感じです。(歳も殆ど一緒だし!)

でもね~、なかなか心を許してくれない方が・・・

うしくん
「なんか用ですか」

通称うしくんこと「彰太郎くん」です。

うしくん

「僕は知らない人には簡単に心を開かないんだ。

写真撮ってたって、目も開けてやるもんかっ!」



うしくん
「あっ、しまった!」


彰太郎くん、今度遊びに行くときはもっともっとたくさんおやつを持っていくから仲良くしてね~!(^◇^)


maringoさんは、とっても素敵な感性の持ち主でいろいろなものを手作りされています。

来年のカレンダーも・・・!


2015カレンダー

2015カレンダー

2015カレンダー

可愛い猫さんたちがいっぱい!

皆さんも、いかがですか?

maringoさんのブログ「うしくんのまったり日記」



maringoさんのお家からの帰りに、名古屋駅にある高島屋に寄ったら・・・

高島屋クリスマス

クリスマスのディスプレイが綺麗でしたよ~!

高島屋クリスマス

ペンギンさんたちが、まるでEXILEのように動いていました。

高島屋クリスマス

街は、すっかりクリスマスモードですね~!

そして、近所のスーパーはすっかりお正月モード!

なんだか慌ただしいこの季節ですが、皆さん風邪に気を付けて・・・

そして、あんまり急いで転ばないようにね~!


今日も長い記事にお付き合い下さってありがとうございました!m(__)m




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。寒くなりましたね。狸ってコロコロしてて可愛いですね。近寄ったら逃げるね。家の近くに大学があるのですが、そこにも狸が住み着いてるらしいのです。それからフカフカ猫ちゃんを触ってきたのね、可愛いね、なかなか触らせてくれないよね。仲良くなったらまた会いたくなりますね。
「うしくんのまったり日記」のmaringoさんと会えて楽しかったでしょうね。うしくんとも仲良くなれますように。
No title
菊人形ですか昔大阪枚方で大菊人形展が有りました
今はもう無いけど
菊の花を着物の様に飾るのはやはり人形師の技術。。綺麗な秋の景色ですね
ブロ友さんが近くには嬉しいですね
絵がかける方尊敬します
No title
すてきな公園ですね(^^)
色がとってもきれい!!
・・・和洋折衷も(笑)
いろんなものが楽しめちゃいましたね♪

彰太郎くん、可愛いですね~。
個性的な模様で、とってもいいお顔(^^)
そしてそして、ぐうたらかあさんさんの作品と同じぐらい、あったかさを感じるカレンダー!!
こんなにすてきなカレンダーだったら、歳をとるのも嫌じゃないかも!!

どこでもクリスマスムードが高まってきましたね♪
12月はやっぱりいつもと同じ1日でも、なんだかせわしなく感じますね。
冬らしくなってきたので、風邪などひかないでくださいね。
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとうございます!m(__)m

そうそう、遠くからみたら狸みたいに見えたんですが、2匹とも猫でした。
あまりにもフワフワモコモコでしたので・・・。

はい、次回こそ絶対うしくんと仲良しになりたいと思っていますよ~!
なれるといいなぁ~v-238
amesyoさん、コメントありがとうございます!
はい、ここでは毎年菊人形展をしているみたいです。
他にもたくさんの菊人形が飾られていましたよ~!

amesyoさんの作られるガラス絵も、とっても素敵です!(*´▽`*)
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうなんです。ほんの短い時間でしたが一度にいろんなものを楽しめました~!

彰太郎くん、可愛いでしょ~!
もう、すっごくナデナデしたいのに、なかなか気を許してもらえないんです。
次回こそは仲良くなりたいにゃぁ~!

maringoさんのカレンダー、とっても素敵でしょ?
猫さんへの愛が感じられますよね~

またまた一段と寒さが増して来ましたね。
こちらも今日、初雪が舞いました。
aalaさんもお風邪をひかれませんように、暖かくしてね!v-238
No title
銅像マニアとしては・・笑
確かに女性の銅像と五重の塔は奇妙な組み合わせですね。
中国とか台湾にありそう・・かも(^^)

うしくんとの再会、maringoさんのところで拝見しました♪
うしくん、冬毛でモフモフですね。
人見知りみたいだけど、ちゃんと出てきてくれたんですね。
やっぱり猫好きさんはわかるのかなぁ。
それとも、オヤツにつられた?
おばんさん、コメントありがとうございます!
銅像を見るといつもおばんさんを思い出します。(笑)
この写真を撮る時も大分意識しております。
それから何故か載せ忘れちゃったんですが・・・
スダジイさんに紹介したかった木が、あの鬼のような建造物の傍にあったんですよ~
また、機会があったら載せたいと思っています。

うしくん、モフモフでしょ~
毛のせいか、かなりでっかくて存在感があります。
うちのロビンのほうが体重があるんですが、見た目はうしくんのほうが大きく見えます。

ふふふ・・・人見知りのうしくんも、おやつにはかなわないようですよ~!(*´▽`*)
こんばんは(*^◯^*)
ほんとに、あっという間に師走ですね(⌒-⌒; )
そして、急に寒波もやってきましたが、体調崩したりされてませんか?

おぉ〜〜
菊人形展ですか‼︎
小さい頃はよく連れてってもらいました(^∇^)
だけど、最近は職人さんも減ってきてるとかで、ずっと菊人形展やってるところも少なくなっちゃいましたね(´・_・`)

可愛いネコさん(o^^o)
すっごい美猫さんですねd(^_^o)
こんな子たちが遊んでたら、引き寄せられて当然です(^◇^)
ほんと、ふっさふさもっふもふで触ると気持ちよさそ〜(≧∇≦)

うしくん♪こちらもとってももふもふで可愛い(o^^o)
お目目開けてやんない‼︎なんて言いながらも、うっかり開けちゃうところがおちゃめさんでいいですねd(^_^o)
カレンダーもとっても素敵です(*^^*)
私は絵心がないので、こういうの描ける方がとっても羨ましいです(≧∇≦)

デパートではこんな素敵なディスプレイo(^▽^)o
最近あまり都会へ出かけてないので、こんな素敵なディスプレイに出会わないから出かけたくなりました(*^^*)
近所のスーパーへしょっちゅう出かけてますが、すっかりお正月ムードになってることに昨日気づきました(⌒-⌒; )

なんか、えらい長いコメントになっちゃいました(^◇^;)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、ありがとね~!
一つ一つの記事に丁寧にコメントをしてくれて、
とっても嬉しかったですよ~!(*´▽`*)

猫ちゃんたちや、ふぅちゃんのお世話で毎日大変なのに、本当にありがとう~!m(__)m

ほんと、急に寒くなってきましたね。
いよいよ冬本番かな?
ゆるるさんも、ふぅちゃんも風邪ひかないようにね~!(^^)/
No title
今年も残り1ヶ月を切りましたね〜
本当にはやいですね( ゚д゚)

ピマコがどんどん大っきくなってくるし(笑)

写真素敵ですね💞
私は昆虫館はぜーったい無理ですが…∑(゚Д゚)
ニャンコさん達には会いたいな〜モフモフで可愛い❤︎

うしくんすんごい哀愁漂う感じで可愛いですね〜(≧∇≦)

EXILEの様に動くペンギン想像して吹きました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
AKIさん、コメントありがとうございます!
本当に今年もあっという間でしたね~
ピマコちゃんも、あっという間に大きくなるわけだ~!(*´▽`*)

AKIさんは昆虫ダメですか?
私も大人になるとセミも怖くなって・・・
でも、子供のために夏にはセミも頑張ってつかまえましたよ~!

EXILEの様に動くペンギン、本当は動画も撮ったんだけどね。
何故かアップ出来ず、がっかり・・・(´・ω・`)
でも、想像して笑ってもらえて良かったです!(^◇^)
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました~!m(__)m

そうだったんですね~
私も怖がりでナイーブなので、彼の気持ち良く分かりますよ~

でも私は諦めませんよ~
きっと仲良くなれるはず~~~と、信じてます~!(*´▽`*)
No title
こんなオシャレな教会みたいな建物が昆虫研究所?!
建物と中の展示物のギャップがあって面白そう。
大きな外国産のカブトムシやクワガタなど、男の子が喜びそうですね。

もうお店はすっかりクリスマスモードに入ってますね。
そろそろ私も何か準備しようかな~と思いつつ、まだ何もしてません(-_-;)
間に合うかしら~
woojyanさん、コメントありがとうございます!
ね~っ、すごいギャップでしょ~!
HPを見てみると・・・
「ギフチョウの発見で知られる名和靖によって明治29年に設立された名和昆虫研究所。
その付属施設として1919年(大正8年)に開館して以来、昆虫全般におよぶ啓蒙普及、農作物の害虫駆除のための啓蒙普及につとめてきた昆虫専門の博物館」だそうです。

男の子は昆虫好きですよね~
うちも息子が小さい頃はカブトムシを飼っていましたよ~

ほ~んと、もうすっかりクリスマス&お正月モードですね~
私もまだな~んにもしてませ~ん。
サンタさんは果たして来てくれるのでしょうか・・・?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。