<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャバちゃん&パグちゃん&ポメちゃん♪
今日はオーダー作品をご紹介いたしま~す!

最初は猫ちゃんばかり作っていた私ですが、最近はインコさんやワンちゃんも作るようになりました。

新しいものに挑戦するのは不安もありますが、その分楽しさもあります。


今回も、ワンちゃん作品を3つご紹介しますよ~!(*´▽`*)



まずは、キャバリアのワンちゃん、レオくんとひめちゃんをご紹介いたします。

レオくん、ひめちゃん♪
レオくん              ひめちゃん


ブログ「キャバリア兄妹 レオ・ひめ の日記」のレオひめさんから、ベンチわんちゃんのオーダーを頂きました。

完成したベンチわんちゃんが、こちらです!


レオくん&ひめちゃん♪

レオちゃんは大好きなサッカーボールを、ひめちゃんは大好物のりんごを持っています。(*´▽`*)


レオくん&ひめちゃん♪
何やら楽しそうにお話し中~!

レオくんは今年の7月24日に虹の橋に旅立ったそうです。

レオひめさんは、しばらくブログをお休みされていましたが、最近また再開されました。

作品も紹介して下さいましたよ~  →  


そして、次にご紹介するのは・・・

もう、何度もご注文頂いている、ブログ「今日のRascal 」の sebastianさんからのオーダー作品です!



今回は、お友だちへのプレゼントで、パグちゃんのベンチわんちゃんのオーダーです。

お寿司屋さんのオーナーさんのおうちのわんちゃんなので・・・

さくら&じゅりちゃん♪
(左 さくらちゃん   右  じゅりちゃん)

手には、鉄火巻きを持っていますよ~!

もう、よだれが出ちゃいそうなの~!( *´艸`)


左のさくらちゃんは、今年3月に虹の橋へと旅立ったそうです。

そして、右のじゅりちゃんが新しく家族になったそうですよ~。

じゅりちゃんは、ちょっと太っているので飼い主さんに「じゅりブー」って呼ばれてるんですって!

可愛いでしょ~(*´▽`*)

後姿も見てね~!

さくら&じゅりちゃん♪


ベンチねこさんシリーズは、まだまだご注文受付中ですよ~

良かったら、メールフォームからお問い合わせ下さいね~!

ベンチ1個・・・1000円   送料・・・140円~  ベンチの大きさ・・・約4X6.5X6㎝




そして、最後にご紹介するのは・・・

ブログ「ぼやき主のインコ館 」の冷奴さんのご紹介でお知り合いになれたYさんからのオーダーです。



Yさんはネットをされていないのですが、

冷奴さんのお家で、以前私がお作りした冷奴さんちの2羽のインコさん作品をご覧になったそうです。

その作品はこちら  →  「ポピーくんとディジーくん♪」

それで、以前おうちで飼われていた2匹のポメラニアンのワンちゃんを作って欲しいと、

冷奴さんを通してオーダーして頂きました。

その2匹のワンちゃんがこちらです!

ちゃーちゃん♪

ちゃーちゃん(♂)・・・大人しくて誰にでも好かれる男の子


サチちゃん♪

サチちゃん(♀)・・・人見知りで甘えん坊な女の子。ボールが大好き!


Yさんからたくさんのお写真を送っていただき、なるべくリアルになるようにと頑張ってみましたが・・・

こんなにフワフワなわんちゃんをお作りするのは初めてなので・・・

さぁ・・・いかがでしょう?


まずは、ちゃーちゃんから・・・


ちゃーちゃん♪
ピンクのベロがとっても可愛かったので、お写真と同じ笑顔で作ってみましたよ~!


ちゃーちゃん♪


ちゃーちゃん♪



そして、サチちゃんです!


サチちゃん♪


サチちゃん♪


サチちゃん♪


女の子なので、頭にリボンと・・・そして睫毛もつけちゃいました~!


台座にくっ付ける前に、ちょっと遊んでみましたよ~!

ちゃーちゃん&サチちゃん♪
「ねぇねぇ、サチちゃん。」  「なぁに?ちゃーちゃん。」


ちゃーちゃん&サチちゃん♪
「サチちゃん、可愛いね!」  「ちゃーちゃんも素敵よ!」


な~んちゃって!

「ちゃーちゃんもサチちゃんも、遊ぶのはこれくらいにして台座に並んで貰いますよ~!」

「はぁ~い!」




ちゃーちゃん&サチちゃん♪


ちゃーちゃん&サチちゃん♪


ちゃーちゃん&サチちゃん♪


ちゃーちゃん&サチちゃん♪


後姿は・・・

ちゃーちゃん&サチちゃん♪


足元には、サチちゃんの大好きなボール!

ちゃーちゃん&サチちゃん♪


Yさんにも喜んでいただけたようで、本当に良かったです!(*´▽`*)



こちらの作品の大きさは・・・

   ちゃーちゃん・・・約11X6X9㎝  サチちゃん・・・約12X8X8㎝ 
    全体(台座含む)・・・約24X24X10㎝

   リアル作品の代金は、猫ちゃんやわんちゃんの場合は1匹3000円になります。

   もし良かったら、おうちの猫ちゃん、わんちゃんもお作り致しますので、

   お気軽にお問い合わせ下さいね~!



レオひめさん、sebastianさん、Yさん、ご注文頂き本当にありがとうございました~!m(__)m

そして、今日も遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました~!m(__)m

いろいろと忙しい季節になりましたが、みなさん風邪ひかないように気を付けましょうね~!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とっても喜んでいましたよ~♪
私ははじめて見るのですが、かわいい(*´▽`*)

サチのまつげに驚き~♪すごくいいアイデアです(^_-)-☆
クリスマスにうちへ来ると言っていたので、こちらの
ブログを見てもらいますね~(≧∇≦)/

友人に代わりお礼を言わせてくださいね。
本当に心を込めて二匹を作っていただき、ありがとうございました(*^_^*)
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さんとのご縁から、この作品が生まれましたよ~。
本当にありがとうございました~!m(__)m

クリスマスにYさんに会われるんですね~
どうぞ、よろしくお伝えくださいね~!(*´▽`*)
No title
今回もまたまたかわいい作品ですね~(*'∀'人)
フワフワ系もすごいリアルですね^^かわいいなぁ♪
みんな楽しそうな表情でいいですね
↓のお出かけ写真も拝見しましたよ~
素敵な景色とおもしろ写真にかわいい外猫さん…
楽しませていただきました(^_^)
そしてうしくんかわいいですね~^^
No title
何処子も可愛いそっくり~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回もどの子も可愛くできあがってますね~(*^-^*)
みんな楽しそうな笑顔で今にも動き出しそうな感じが素敵です( *´艸`)

最後のポメちゃんはとっても難しそうですねっ!!
ふわっふわ~な毛は絵で書くのも難しいのに粘土で作るなんて想像以上ですっ!!
でもとっても可愛く仕上がっててYさんも喜んでくださったとのことで良かったですね(*´▽`*)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとうございます!m(__)m

こんなにフワフワのわんちゃんを作るのは初めてだったので、作る前は
正直「どうしよう・・・?」って思いましたよ~!
でも、何とか表現出来てホッとしています。(●^o^●)

わんちゃんって、猫さんと違って表情が笑っているように見えたりしますよね~。

前の記事も読んで下さってありがとう~!
うしくん、実際に見ると結構大きくて本当に「うしくん!」って感じですよ~!
にゃにゃタンも実際に見ると大きいかにゃ?
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!m(__)m

そっくりですか?
本当に嬉しいです!(*´▽`*)
鍵コメHさん、コメントありがとうございます!
Hさん、ありがとう~!(*´▽`*)

は~い、待ちますとも~!楽しみだにゃぁ!(=^・^=)
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、ありがとう~!(*´▽`*)

わんちゃんって笑ってるような表情をしますよね~
嬉しい時は本当に嬉しそうな表情をするし、悲しい時は本当に悲しそう・・・

「動き出しそうな感じ」って言って頂けて、とっても嬉しいです。
飾り物(置物)っていうと「静」のイメージですが、私は動きがあるものや
生き生きとした感じのものが好きで、そんなふうに作れたらなぁ・・・と思っているので。

ポメちゃんは、フワフワな毛の感じをどう表わすか悩みました。
可愛く仕上がってますか?
良かった~!(^◇^)
No title
次々とかわいい作品が仕上がっていますね。
そうかぁ、リアル作品というのもあったんだ。
これもまた、すてきですねぇ。
作るのが大変そうだけど(^^)
ほんと、ぐうたらかあさんの作品は
一匹一匹に愛情がこもっていていいなぁと思います。
・・・うふふ、楽しみ楽しみ♪
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとうございます!(*´▽`*)

そうなんですよ~!
私の作品は、主にマンガチックなまんまる顔の猫ちゃん(わんちゃん)と、
ちょっとリアルな感じの作品とに分かれています。

リアル・・・と言っても、中途半端なリアルなんですけどね~
それぞれ、使う粘土の種類も違うんですよ~
リアル作品も、作るのは確かに大変でエネルギーがいるのですが、
それだけに思いを込められるので、作り甲斐があります。

おばんさん、もう少し楽しみにしててね~(^◇^)
No title
今回の作品も可愛いですね~♡
犬は犬種によってものすごく違うから、
難しくもあり楽しくもありなんでしょうか?
特にリアルなものは表情とか毛の流れとか難しそう(^_^;)

ぐうたらかあさんの作る作品はどれも表情が優しくて、
見ていて幸せな気持ちにさせてくれます。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとうございま~す!(^◇^)

そうですね~。
犬は犬種によって全然違いますもんね~
うちにいるのは猫とカメだけだし・・・
リアル作品の場合は、いろいろな角度から撮ってある写真をじ~っと見つめながら作っています。
でも、やっぱり長毛のわんちゃんは難しいですね~
一生懸命毛並みを表現したつもりですが・・・

woojyanさんの最後のお言葉が、胸にグッときました~!
ありがとう~v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメJさん、コメントありがとうございます!
チャームもお作り出来ますよ~!(チャームは娘が作ります)
好きなお写真でお作り出来るので、またいつでもご相談下さいね~!(*´▽`*)
No title
またまた素晴らしい作品の数々・・・圧倒されました!
特にリアルさを追求されたチャーちゃんサチちゃんの作品は、
2人のキャラクターも表れていて、造形を超えて
2匹のスピリットを感じさせますねー!
お目目は手芸やさんで売ってるモノですか?透明感ありますね。
TOKITTY さん、コメントありがとうございます!
TOKITTYさん、ありがとうございます!m(__)m

いっぱいお褒めの言葉を頂いちゃって・・・嬉しいやら恥ずかしいやらです!(*´▽`*)
まだまだ技術がついていきませんが、スピリットを感じて頂けて本当に嬉しいです。

あっ、お目目も粘土で作っているんですよ~
やっぱりお目目の表情が一番大事ですね~(*´▽`*)
No title
わー❤︎いつもながら、どの作品も可愛い❤︎

個人的に黒いポメラニアン大好きです(o^^o)
ふわふわで激かわ❤︎
AKIさん、コメントありがとうございます!
AKIさん、ありがとう~!

黒いポメラニアンちゃんが好きですか?

そう言えば、ライちゃんもふわふわ猫ちゃんですもんね~!(*´▽`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。