<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
はっちゃんと、ぶらり瀬戸さんぽ♪~前編
前回の記事で、はっちゃんちに行った時に急に決まったんです!

「そうだ、瀬戸さんぽに行こう!」と。

それで今回は、はっちゃんと行った「ぶらり瀬戸さんぽ」の記事を書こうと思っているのですが・・・

その前に・・・

先日の18日の朝目覚めると・・・


雪が積もったよ~!

一面の雪景色でした!

この時期に雪が積もるなんて、めったにないのでビックリです!(^◇^)


雪が積もったよ~!

こうめも一応ベランダに出たものの、室外機の上でじっと雪を眺めています。


雪が積もったよ~!
カメ子さんも、寒そうに冬眠中?

雪が積もったよ~!
こうめ「かあしゃん、上からなんか白いものが降って来てるよ!」

こうめちゃんは一日お散歩に行けなくて残念そうでしたが・・・


はい、それではここから本日のメイン記事「はっちゃんとぶらり瀬戸さんぽ」で~す!

瀬戸といえば、やっぱり焼き物・・・陶器・・・招き猫!

まずは、大きな招き猫さんがお出迎え~!


ぶらり瀬戸散歩♪

そして、デジャブー!?

ぶらり瀬戸散歩♪

みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

昨年、瀬戸のお雛めぐりに行った時の記事を!

その時の記事も良かったら見てみてね~!


    瀬戸のお雛めぐり♪~~楽しい野外ギャラリー編~

    瀬戸のお雛めぐり♪~お雛様三昧編~

    瀬戸のお雛めぐり♪~初めての染付体験編~

ぶらり瀬戸散歩♪

見たことのある風景!

前に来た時も写真を撮ったのだけど、またまた撮ってしまう私!

ぶらり瀬戸散歩♪

はっちゃん「ここは知ってはいたけれど、こんなにじっくり見るのは初めて~!」

ぶらり瀬戸散歩♪

こんなに自由に作れたら楽しいだろうなぁ~(*´▽`*)

ぶらり瀬戸散歩♪
これは・・・犬かな?


ぶらり瀬戸散歩♪
これは・・・猫?


ぶらり瀬戸散歩♪
足に踏まれている人?



こちらのお店の方が作られているようですよ~!
ぶらり瀬戸散歩♪

前回来た時は、このお店でお昼ご飯を食べたんだけど・・・

今回は、まず商店街をぶらっとして食べるところがなかったら、ここに戻ろうと言うことで、

ここから、ちょっと不思議な「せと銀座通り商店街」を歩きますよ~!


ぶらり瀬戸散歩♪

とっても古くて趣のある写真館「ハラダ」

今はギャラリーになっていて、前回はお雛様が飾られていたけれど、今回は・・・?

ぶらり瀬戸散歩♪
ランプやサンタさんなどが飾られていました。

お店に飾ってある招き猫さんは・・・

ぶらり瀬戸散歩♪

とっても人(猫)の良さそうな顔をしています。(笑)


しばらく歩いていると・・・

はっちゃん 「あれ何?」


ぶらり瀬戸散歩♪

不思議な女のサンタさんが立っていました。

また、しばらく歩いていると・・・

ぶらり瀬戸散歩♪

また、なんか立ってる~!

ぶらり瀬戸散歩♪

今度は男の子?

不思議な商店街です。

また、しばらく歩いてると・・・

「窯のひろば」というお店がありました。

ぶらり瀬戸散歩♪

「健康ランチ500円」に惹かれて中に入ってみることに・・・

ぶらり瀬戸散歩♪

この日はすっごく風が強くて寒い日だったのですが、

このお店にはなんと・・・

ぶらり瀬戸散歩♪

囲炉裏があったのです~!嬉しい~!あったか~い!(*´▽`*)

そして、健康ランチがきましたよ~!

ぶらり瀬戸散歩♪

健康ランチというだけあって、全部野菜メニュです。

シュウマイの中身は、おからでした~!

野菜たっぷりのお味噌汁で心も体もあったまり・・・

さっきの写真館でもらったマップを何気なく取り出したはっちゃん。

ぶらり瀬戸散歩♪

ふふふ・・・このオジサン、気になるでしょ~!


まだまだ長くなりそうなので、今日はこのへんで!

後編も楽しみにしていてくださいね~!(^^)/

最後まで一緒に散歩してくれて、ありがとう~!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
味噌カツ本場ですね
一度味わってみたいです。
健康ランチ良いですね
おからでシュウマイは美味しいですね。
こんにちは~♪
そちらも雪が!!
運転、歩行、滑りますので気を付けてくださいね~。
はっちゃんさん、ほんとうにカフェみたい♪
不思議で楽しい街ですねi-179
行ってみたいです!
好きな人と美味しい物を食べて、散策して♪
うらやましいですi-179
No title
雪、ずいぶん積もったのですね〜
この日は東京は少し曇ったけれど雪が降る気配すらありませんでした。
こうめちゃん雪を見ていますね。
お外にいて寒くないのかしら!?

お店の方が作られた作品はどれも個性的で見ていると楽しくなりますね。
猫?の隣の笑い転げているような人?が気になりました(笑)
素敵な街ですね。
瀬戸さんぽしてみたいなぁ(^ν^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
amesyoさん、コメントありがとうございます!
味噌カツ、美味しいですよ~
是非、こちらに来られたら味わってみて下さいね~!

健康ランチはお安いのに美味しくて、「おふくろの味」って感じでしたよ~
おから入りのシュウマイも美味しかったです!(*´▽`*)
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
この時期に雪がこんなに積もったのは久しぶりなんです。
でも、今はもう日蔭に少し残ってるだけ。

不思議な商店街でしょ~
また後編も楽しみにしていてくださいね~

さとごろうさんのところは、雪積もってますよね。
寒いでしょうね~
お忙しいと思いますが、お身体大事にしてね!(*´▽`*)
きいろい猫さん、コメントありがとうございます!
ほんと、思いもかけない雪でした。
こんなに積もるとは・・・!

個性的で面白い作品でしょ~?
見ていて楽しくなっちゃいますね~
猫?の隣の笑い転げているような人?が気になりました?
もうね、気になっちゃう作品だらけでしたよ~(笑)

面白い商店街でしょ~?
次回もお楽しみにね~!(*´▽`*)
No title
覚えていますよ、瀬戸のお雛めぐり♪

あの時も不思議なところだと思ったけど、
ますます不思議な商店街ですね。
人の好さそうな招き猫ちゃんに、かかし?
商店街の活性化のためにかかしを作っているのかな。
ほんと、不思議な町ですねぇ。

食事処の入り口に、「生活のお困りごと相談します」という
旛があるのも笑えます。
だけどなんか、ほのぼのしてていいところですね。
続きを楽しみにしてますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
おぉ!凄い雪が( ゚Д゚) こちらの薄っすら雪とは違いますねぇ…
気をつけて下さいね☆
こうめちゃん、危ないので散歩は我慢して下さいニャ!

覚えています!みそかつサカエ(´ω`*)♪ オブジェ増えました?
う~ん、インパクトありますねww

健康ランチ500円(≧▽≦)素敵♪ おからシュウマイ食べてみたいw

↓1部ですが、カレンダー購入させていただきました☆楽しみ♪
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、昨年の「瀬戸のお雛めぐり♪」の記事を覚えていてくれたんですね~
嬉しいニャァ~(^◇^)

本当に不思議な商店街でしょ~?
サンタさんや男の子の人形はやはり「案山子」らしいです。
以前に「案山子祭り」?のようなイベントをした残りみたい。

「窯のひろば」の旗「生活のお困りごと相談します」も、なんだかホンワカしますよね~
私もいろいろと困ってるから、今度相談してみようかなぁ・・・

次回も不思議な瀬戸さんぽ、一緒に歩いてくださいね~(*´▽`*)

PS・・・作品のご紹介、本当にありがとうございました~!
    チョー、嬉しかったにゃぁ~!(=^・^=)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
そちらも雪が積もりましたね~
今年は暖冬とか言ってなかったっけ?
この日は流石にこうめも寒さに震えて家に入ってきましたよ~

ねこ28さんも覚えてて下さって嬉しいです~!
ほんと、インパクトあるでしょ~
一度見たら忘れないよね~
オブジェ、ちょっと増えてたかも・・・?

あっ、カレンダー購入されたんですね~
たくさんのワンニャンちゃんが写ってて、とっても可愛いですよ~
お楽しみに~♪

No title
おはようございます。雪が積もったの。。。。大阪じゃー雪は、殆ど積もらないよ。でも、それなりに寒いんだけどね。
楽しい度ですね。招き猫が大きいのでびっくりです。他にもビックな焼き物があって観てるだけで楽しいね。信楽焼の狸だったら大きいのを見た事あるけどね。そりゃー大きいよ。思い思いの作品が出迎えてくれて見ながら歩くのって楽しいね。
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
こちらでも、この時期に雪が積もるのは珍しいんですよ~

信楽焼きの狸さん、大きいですよね~
うちの旦那にそっくりです!お腹がっ!(笑)

シャッター街になっていく商店街が多い中、
瀬戸銀座商店街は、いろいろと人を呼ぼうとがんばっているみたい。
大阪の商店街はまだ活気があるような気がしますが、いかがですか?
No title
雪すごかったんですね~
こうめちゃん~寒くないのかニャ?

瀬戸さんぽ、いいですね^^
おおきな招き猫さんかわいいなぁ~
いろいろ不思議なものがあって楽しそうな商店街
ですね~(*'∀'人)
健康ランチおいしそう~おからでシューマイが
作れるとは!スゴイ健康的でいいですね~
続き楽しみにしてます(^O^)/
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
はい、かなり積もりましたよ~
20センチ以上は積もったんじゃないかな?

瀬戸銀座商店街、何だか不思議な感じでしょ~?
次回もお楽しみにね~!(*´▽`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
