<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初めての作品紹介♪
年の初めのご挨拶から随分経ってしまいました。

覗きに来て下さった方々、ごめんなさいね!m(__)m

断捨離は、まだまだ続いております。

今回は絶対途中で投げ出さないぞ~!(●^o^●)エイエイオー!


ところで、本日は今年初のオーダー作品の御紹介でございます。



昨年お作りさせて頂いた3つの作品をご紹介させて頂きますね。


まず最初の作品は、おなじみインコさんブログ「ぼやき主のインコ館」の冷奴さんからのオーダー作品です。

今回はポピーくんとディジーくんではなく、こちらのインコさん!

マリンちゃん♪

お名前はマリンちゃんと言います。(うちにも同じ名前の子がいます)

マリンちゃんは残念ながら2013年5月に天国に旅立ちました。

冷奴さんにとって、マリンちゃんは特別な存在。

今回、いつもマリンちゃんをそばに置いておきたい・・・とオーダーして頂いた作品が

こちらで~す!



マリンちゃん♪

カップインコさん!

横から見ると・・・

マリンちゃん♪

指の上にもとまります。

マリンちゃん♪


更にマリンちゃんのチャームも!

マリンちゃん♪
(チャームは娘が作りました)


マリンちゃん♪

マリンちゃん、冷奴さんとポピーくん、ディジーくんを見守っていてね!(^◇^)

冷奴さん、可愛いマリンちゃんを作らせて頂き、ありがとうございました!m(__)m



続きまして、ご紹介するのは・・・

いつもとっても楽しい記事で私を笑わせて下さる、ブログ「おばん道」のおばんさんからのオーダー作品です!


おばんさんちには、3匹の猫ちゃんがいます。

3匹集合♪
左から、ぴょんさん、はなこさん、ひめさん

こちらが、ぴょんさん。

ぴょんさん♪

ぴょんさんは唯一の男の子。おばん一家のとっても優しい家長です。

なんと特技は「お手」が出来ること。


そして、こちらがひめさん。

ひめさん♪

いつも控えめなひめさん。まるで昭和の「おっかさん」みたい。


そして、こちらがはなこさん。

はなこさん♪
スコティッシュでもないのに、スコ座りが出来るはなこさん。

はなこさんは2012年の夏、公園でおばんさんが保護された猫さんなのです。

その時のはなこさんは、首輪が片方の前足に引っかかってしまい

そのため脇に首輪がくいこんでいました。

首輪を取って、脇の怪我の治療にも随分長い間通われ・・・

セミを食べて飢えを凌いでいたためやせ細っていたはなこさんも、

おばんさんの愛情でこんなに立派な女の子に成長しましたよ~!


そして、そして・・・完成したのがこちらで~す!


おばんさんちのカップねこさん♪
はなこさん               ぴょんさん            ひめさん


はなこさんは、ぴょんさんが大好きなのでいつもぴょんさんを見ているんですよ~(いじらしい乙女心!)


ぴょんさん、ひめさん、はなこさん、ずっとずっと元気で仲良くおばんさんと暮らしてね!

おばんさんが、ブログで紹介してくださいました。  → 「サンタクロースがやってきた♪」

おばんさん、3にゃんを作らせて頂きありがとうございました!

と~っても楽しいブログなので是非遊びに行って下さいね~!



そして、最後にご紹介させて頂く作品は・・・

ブログ「ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪」のコバ子さんからのオーダー作品です。


コバ子さんのお家には、とっても可愛いブリさんという猫ちゃんがいるのですが、

今回のオーダーはブリちゃんではなく、ブロ友さんへのプレゼントです。

そのブロ友さんは、ブログ「ジョルジュのお部屋」のジョルままさん。

オーダー内容は、リアル猫さんではなくコミカルな感じで・・・

お花が大好きなジョルままさんのお家の雰囲気で・・・ということでした。


まずは、モデルの猫さんたちをご紹介しますね~!

こちらが「ジョルジュのお部屋」の主、ジョルジュくんです。

ジョルジュくん♪

実は、「ジョルジュのお部屋」には他にもメンバーがいます。


全員集合~!

ジョルジュのお部屋メンバー全員集合♪
左から、ニーチェくん、奥にいるのがモネちゃん、手前がお洒落なタバサちゃん、そしてジョルジュくん


はい、それでは完成した作品をご紹介いたしま~す!

ジョルジュのお部屋♪

全体写真ではちょっと遠くて良く分からないので、近くに寄ってみますね。


ジョルジュのお部屋♪



ジョルジュのお部屋♪

屋根裏にいるジョルジュくんと、お気に入りのかごの中でスヤスヤ眠るモネちゃん。


ジョルジュのお部屋♪

おすまし顔でちょこんと座っているお洒落なタバサちゃんに、

フルーツタルトを持ってきてくれるニーチェくん。



ジョルジュのお部屋♪

ジョルままさんがブログで紹介してくださいました~! → モネちゃんとサンタさん

ジョルままさんのブログには可愛い猫ちゃんたちと、綺麗なお花がいっぱいで

パソコンの画面からもいい匂いが漂ってくるようですよ~。(*´▽`*)

ジョルままさんにもコバ子さんにも喜んでいただけて、とってもとっても嬉しかったです!

コバ子さん、本当にありがとうございました!m(__)m




作品の紹介は以上ですが、もう一つおまけにいいですか?(随分長くなってすみません)


前に作品の紹介をさせて頂いた「BAGEL&CAFE CROCE」(ベーグル&カフェ クローチェ)さんに

先日、久しぶりに行ってきました。



CROCE♪

サイコロトーストのモーニングが大人気の一宮のカフェです。

作品は飾って頂けてるのかな?・・・と、ドキドキしながらお店に入りました。

すると・・・

ありましたよ~!

CROCE♪

本当は、このベーグルの棚の上の方に飾って頂いていたのですが、

写真撮影のためにマスターが下に置いてくださいました。

「小さい子供さんがどうしても触ってしまうので、上に置いているんです。」とのこと。

良かった~!飾って下さってたんですね~!(*´▽`*)


久しぶり~。

CROCE♪

詳しくはこちらのページを見てね! → ☆


この日頂いたのは・・・

CROCE♪

たっぷり入った美味しいコーヒーと、暖かいシナモンロール(コーヒーのお値段だけで食べられます♪)

お土産に買って帰ったベーグルとスコーンもと~~~っても美味しかったです!



今日も長い長~い記事に最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございました!m(__)m

風邪が流行っているそうです。

皆さん、しっかり食べてしっかり寝て、お身体大切にしてくださいね!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。

少し前からときどきおじゃまさせていただいていて、
かわいいな~って思っていました。
以前、クローチェさんの記事を見たんですけど、
わたし、一宮市に住んでいるので、近いのかな~って思っていました。
クローチェさんに、ぐうたらかあさんさんの作品を見に行ってみたいけど、
クローチェさんは混んでいるので、まだ一度も行けていないんです・・・
No title
わぁ~やっぱり、どれもこれもかわいいなぁ~
昔は鳥さんはあんまり知らなくて
かわいさわからないところがあったんですけど・・・
鳥さんのブログに遊びに行って毎日くらい見てると
かわいいですよね~

ジョルママさんのもある~!!!
かわいい!!!
素敵だな~
No title
マリンを作っていただきありがとうございましたm(__)m

カップマリン、すっごくかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
頭の上にお花の髪飾りが、ス・テ・キ
そんな気遣いがありがたいです(T_T)
カップマリンは写真の前に置いて、いつも眺めては
ニヤついています(^m^ )

チャームはペンダントヘッドにしようかなと思ったのですが
合う金具リングがなくて、ペンケースに付けました☆

まだまだ、欲しくなってきて欲が深い自分に困っていますよ(笑)

いつもマリンと一緒にいたい。
そんな気持ちをくんでくださって感謝しています(*^_^*)
cheeさん、コメントありがとうございます!
cheeさん、初めまして!(*´▽`*)

コメント頂けて、とっても嬉しいです!
え~っ、一宮に住んでいらっしゃるんですか?
近くですね~

クローチェさん、私もモーニングの時間帯は行ったことがないんですが(すごく混むみたいなので)
午後からは待たなくても大丈夫ですよ~
午後もサービス満点なので、是非行ってみてくださいね。

ちなみに、私の作品はかなり棚の上の方に飾ってあります。
近くで見たい場合は、お店の人にお願いして降ろしてもらって下さいね。

cheeさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!(*^-^*)
No title
こんにちは~(*^▽^*)
どれも可愛くて素敵な作品ですね。
そんな中に加えていただいて、その上
記事で紹介して下さってとても、光栄です。
ありがとうございます。
私は花の作品を作りますが、物作りは楽しいですよね。
この嬉しいご縁を大切にしたいです。
これからもどうぞよろしく。
pupusannさん、コメントありがとうございます!
私もpupusannさんと一緒で、昔は鳥さんのことあんまり知らなくて(飼ったことが無いので)
可愛さがあまりわからなかったのですが、ブログやお友だちのインコさんたちを見ていると、
みんな性格もいろいろで頭もよくて可愛いなぁ~って思うようになりました。

それに、不思議なことに自分で作っているとどんどん愛情が湧いてくるんですよ~

どんな生き物もちゃんと知るってことが大事ですね!(*´▽`*)
ありがとうございました♪
いつも、作られた作品を紹介されてたので、楽しみにしてましたよ。
ジョルママさんからもコメント入ってましたね。
今年は、わが家のブリさんとプレゼント用の作品をお願いしようと思っています。
またご連絡させて頂きますね。
素敵な作品を楽しみにしています。
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、大切なマリンちゃんを作らせて下さってありがとうございました!m(__)m

まんまるマリンちゃん、いつも見て下さってるんですね~
嬉しいなぁ~(*´▽`*)

チャームはペンケースに付けて下さったんですね。
ありがとうございます!

マリンちゃん、きっとお空から冷奴さんを見守ってくれてますよ~!
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
ジョルままさん、ありがとうございます!(*´▽`*)

ジョルままさんちには本当にお花がいっぱいでとっても素敵ですね~
そんな素敵なおうちに住んでいるジョルジュくんたちを
どんなふうに表現しようかと考える時間もとっても楽しい時間でした。
ジョルままさんも、このお花たちをどんな風に作品にしていこうかしら・・・って
考える時間って、とってもウキウキする時間なのでしょうね。
ブログから、ジョルままさんのお花に対する愛情がいっぱい感じられます。

私も、コバ子さんを通して頂いたご縁を大切にしたいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!(^◇^)
コバ子さん、ありがとうございます!
コバ子さん、この度は本当にありがとうございました!

「ジョルジュのお部屋」の作品作り、大まかなこと以外は全て私に任せて頂いたので
いろいろと想像力をかき立てられて、とっても楽しく作らせて頂きました。

また、素敵なご縁を頂きありがとうございました!m(__)m

わぁ~、ブリさんを作らせて頂けるんですか?ワクワク!(*´▽`*)楽しみ~♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!
No title
今回もかわいい作品いっぱいですね~♪
インコちゃんのカップイン(ノω`*)かわいい~
3匹猫ちゃんカップもそれぞれの表情が良いですね(*^_^*)
乙女心がツボでした^^
お部屋もかわいいですね~お花いっぱいの素敵な
ティータイムですね~レースのスカートがカワイイなぁ~
丸くなって寝てるのもいいなぁ…
とうちの子をまた作ってもらいたくなってしまいます(ノω`*)
カフェの作品覚えてましたよ~
これは小さい子はさわりたくなってしまいますよね
シナモンおいしそうだなぁ~(*'∀'人)

猫寺母さん、コメントありがとうございます!
嬉しいご感想をありがとう〜!
3作品とも、とっても楽しく制作させて頂きました。
モデルさんたちがみなさん可愛すぎます!

私の大好きなにゃにゃタンも、また是非作らせて下さいね~!('∀`)

No title
今回もまた可愛い~♡
うちで飼ってたインコ、思い出します。
猫さんたちも、みんなそれぞれ違った表情をしていて可愛いですね~。
レースで作った小物も素敵です。
家なども木工で自分で作ってらっしゃるんでしょうか?
どんどんいろんな作品をつくりあげていて、見ていると、いろいろ勉強になります!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
初めてのカップインコさんでしたが、なんとかカップの中に入ってくれて良かったです!

おばんさんちのにゃんこさん達、みんにゃ個性的でしょ~?
それぞれの性格が表現出来たかな?

木のお家は以前買った物ですよ〜
木工までは…(^_^.)
Woojyanさんなら、きっとなんでも自分で作られるんだろうなぁ〜
私のほうこそ、色々と刺激を頂いてますよ〜!
ありがとうございます!
No title
可愛い本当に素敵~~
タバサちゃん可愛い~~
No title
ぐうたらかあさん、うちの猫たちを紹介してくださって
どうもありがとうございました(^O^)

ぐうたらかあさんからカップ猫さんが届いて、
包みを開けた時、あまりの可愛さに
「可愛い~♪」と声に出してしまった私です。
以前、皆さんのカップ猫さんが紹介されていましたが、
写真で見るよりずっと可愛くて、ほのぼのしているんですもの!
かあさんの愛情がたっぷりつまったカップ猫さん、
大切に大切にしますね~
作ってくださって、本当にありがとうございました♪

マリンちゃんも、ジョルジュままさんちの猫ちゃんたちも、
みんな愛らしいですね♪
マリンちゃんも、空の上で喜んでいることでしょう。
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!

タバサちゃん、ちょっと似てますね〜!あんちゃんに!( ´∀`)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、そう言って頂けると涙が出るほど嬉しいです!(/_;)

いつかきっと、おばんさんちの3ニャンをお作りしたいと思っていたので、ご注文頂けて本当に嬉しかったです。

おばんさん、本当にありがとうございました!\(^o^)/
No title
ご無沙汰しております!!

どれもこれも、やっぱり優しくて可愛くてあったかい作品!!
見てると知らず知らずに口角が上がっちゃって、怪しい人です(笑)

どこのおうちの子にも、歴史とか思いがあって・・・なんだかじーーーんときますよね。
その思いがこうして作品になって・・・嬉しくなっちゃいますね(^^)

シナモンロール、おいしそう!!
・・・お腹空いてきました(^^;
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとうございます!( ´∀`)
そんなふうに見て頂いて、とっても嬉しいです!

そうですね。
みんにゃそれぞれに、色んな過去を背負って懸命に生きている。
愛おしい存在ですよね。
aalaさんちの3ニャンも愛おしいにゃ〜!(=^・^=)
No title
こんばんは~。
寒いですね。
でもぐうたらかあさんの作品を見るとほっこりあたたかくなります♪
うちのカップねこさんやマトリョーシカうにはエアコンより私をあったかくしてくれます。(*´Д`)
うに子さん、コメントありがとうございます!
わぁ〜、なんて嬉しいお言葉を〜!\(^o^)/
うに子さん、ありがとう〜!

うに子さんのお言葉で、私の心はホッカホカになりましたよ〜!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。