<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
80歳の母と野球観戦!!
本題に入る前に・・・

少し前からテレビで見かけるこのCM・・・

見る度に心がほっこり致します。

皆さんも疲れている時は、このCMを見て癒されて下さいね。






いかがですか?

私は何度見ても、ついつい顔がにやけてしまいます。(*'▽')




それでは、本題に入りましょう。


先日、実家に帰った時の母とのもう一つの楽しみは・・・

マツダスタジアムで野球観戦をすることでした。

カープ女子の先駆けである母ですが、球場で観戦するのは人生で2度目。

確か、私が高校生くらいの時に家族で広島市民球場に行きました。

母はずっと「テレビで応援するだけでいい」と言っていましたが、

まだ行ける時にマツダスタジアムに連れて行ってあげたいな・・・と思い、

今回やっと行くことが出来ました。



呉から広島までは電車で47分位です。

広島に行くのも久しぶりだと言う母と一緒に電車に乗って、

駅から歩いて10分のマツダスタジアムへ・・・



母と野球観戦!


とっても暑い日でしたよ~。

雨だと試合が中止になってしまうので、晴れて良かったのですが・・・

あっ、ようやく見えて来ました。



母と野球観戦!


母と野球観戦!


今日の試合はセ・パ交流戦です。

母と野球観戦!


母と野球観戦!

この地図の上側にJRの線路があって、球場から電車や新幹線が見えるんです。


座席を探して、通路を歩いていると・・・



母と野球観戦!

選手の名前のお弁当を売っていました。


やっと座席を見つけて座りましたよ~!

母と野球観戦!


あっ、何か出て来たよっ!

母と野球観戦!

カープのマスコットキャラクターのスラィリーくん


他にもぞろぞろ出て来たよ!  あれは一体、何だろう・・・?


母と野球観戦!

アルパカみたい。

今、調べたら・・・セパコって言うんだって!(日本生命のセ・パ交流戦のキャラクター)



そして、いよいよ試合開始の前の国歌斉唱・・・


母と野球観戦!

遠すぎてよく見えないけど、島谷ひとみさんです!

彼女は呉市出身(倉橋島)なんですよ~

続いて始球式も。



母と野球観戦!


母と野球観戦!


カープのピッチャーは大瀬良投手です。

昨日はマエケン(前田健太投手)で勝ったけど、今日はどうかな?



あっ!新幹線!

母と野球観戦!


あっという間に観客席はカープファンで埋まり、真っ赤っか!

母と野球観戦!


こんな可愛いカープファンも!(*´▽`*)

母と野球観戦!


試合が進むにつれ、だんだん日も傾いてきました。

母と野球観戦!


そしてあっという間に日が暮れて・・・

母と野球観戦!


テレビで見てると、7回に観客が風船飛ばしてますよね。

あれ、一度やってみたいなぁ・・・と思っていたので

風船買っておいたんです。(4個入りで300円)

7回の裏、私と母は一生懸命膨らまそうとしたんですが・・・

全然膨らまない。

あれ、肺活量がいるんですね~

飛ばすのは諦めて、残った2つの風船はお隣の男性の方たちにあげました。

すると、さすが男性!あっという間に膨らみましたよ~!


その時の動画を撮りましたので、良かったら見てね~!






すぐ近くで風船が割れて、もの凄い音がしてビックリしました。



8回の裏の時点で5対4でカープが1点負けていましたが、

最後までいると帰りの電車が超満員になりそうなので

9回の裏で逆転してくれることを祈りつつ

球場を後にしました。



母と野球観戦!


母と腕を組んで、広島駅まで歩き・・・


母と野球観戦!

呉線に乗って帰ってきました。


腰が痛い時はなかなか遠出が出来ない母ですが、今回は割と大丈夫そうで良かった!

父は更に腰も膝も悪いので、いつもお留守番で可愛そうですが・・・

今回も父の部屋を片付けたり掃除したり。

真夜中に気分が悪くなって救急車騒動もあったりしましたが、

大事に至らず、無事もとの生活に・・・。




実家の庭

また2か月後に帰るまで、元気でいてね!



今日も、長い記事にお付き合いくださってありがとうございました!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
CMがとってもいいなって思いました。猫好きには貯まりませんね、あんな猫だったら私も一緒に暮らしたいよ。
親子で野球観戦出来て良かったですね。風船の色が全部赤だったんだ。私は、甲子園なので風船の色は、様々です。私が応援すると負けるので最近行ってません。
テレビで味わえない興奮がありますよね。
No title
こんなのあるんですね~初めて見ました!
おっしゃるとおり、わたしも顔がにやけてしまいました(*^_^*)
夫にも見せたら同じ表情でしたよ。

わたし、スポーツ観戦ってあまりしたことないんですけど、
まわりのファンの方たちとも一緒に盛り上がるんでしょうね(*^_^*)
おかあさまもすごく喜ばれたのではないでしょうか。

ちなみにわが家、車はマツダ派(笑)
No title
こんにちは♪
お母様と野球観戦、楽しそう!
試合はその後どうなったのかしら…
まぁ、勝っても負けてもいい思い出になりますよね~♪
お父様、大事に至らなくて本当によかったです!
これから暑くなるから、気をつけて過ごしてほしいですね(*^^*)

No title
このCM私もすきです・・恋するにゃんこかわいいですよね
広島カ-ぷ家の娘は大好きです・・私は違うけど(笑)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとう~!(*´▽`*)

CM、いいでしょ~、癒されるでしょ~
もっともっといろんなバージョンを作って欲しいなぁ~

甲子園の風船はいろんな色なんですね。
ピーちゃんこさんはジェット風船、飛ばしたことありますか?

ほんと、テレビでは味わえない臨場感というか一体感というか・・・
私も、にわかカープ女子になりました~!
cheeさん、コメントありがとうございます!
cheeさん、ありがとう~!(*´▽`*)

このCM,本当ににやけるでしょ~?
旦那様もすっかり猫好きになりましたね~?

そうですね~
やっぱりみんなで応援すると気持ちも盛り上がりますよね~
ストレス解消にもなりそうです。
母も嬉しそうでした。

車はマツダ派ですか?
うちの主人、昔マツダに努めてたんですよ~(^◇^)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとう~!(^◇^)

あっ、書くのを忘れていましたが・・・
残念ながら私たちが帰った9回の表に、また3点入れられて負けてしまいました。(;´Д`)
最後までいなくて良かったです~

はい、お蔭様で大事に至らず一安心です。
まぁ、父は私がいる時で良かった・・・っと言ってますが、
本当にビックリしました。
これからの季節、熱中症に気を付けて欲しいですね~
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさんも、このCMお好きでしょ~♪
猫が好きな人ならみんな好きだろうなぁ・・・

娘さん、もしやカープ女子?
amesyoさんは、やっぱり阪神タイガースかな?
No title
最近、猫が出演するCMはたくさんありますが、これはいいですね。
東京でもやっていますが、CMをゆっくり観ることなんかないので
よかったです。ありがとうございます。

お母さまと野球観戦もできてよかったですね。
球場に行くと、野球そのものよりのいろんなファンサービスがあって
楽しいですよね。
お母さまもそんな雰囲気もたくさん楽しめたのではないですか!?

お父さまのことは、ちょっと心配ですね。
救急車騒動も大事なくてよかったですが、離れていると心配は尽きませんね。
これから蒸し暑い夏に向かいますが、どうぞお元気で・・・。
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとう~!(*^-^*)

このCM、なかなかいいでしょ~?
続きも出来ないかなぁ・・・
きらちろママさんに喜んでいただけて、良かったです。

そうそう、テレビではわからないけれど
いろんなファンサービスがあるんですね~
面白かったです。
でも、風船・・・母と飛ばしたかったなぁ~
(風船を膨らませないって、やっぱり歳ですかねぇ・・・)

そうですね。
お互い、実家が遠いといろいろと心配ですね。
何かあってもすぐに駆けつけられないしね。
元気でいてくれることを祈るしかないですね~
No title
ぐうたらかあさんのお母様お元気ですね~(^ω^)ノ
とっても楽しい時間を過ごされましたね☆

そうそう、スモークツリーを見ると
ぐうたらかあさんを思い出しちゃう私☆

クルージングも野球観戦もとっても楽しそうですね~!
お父様は、一緒に行けないのは残念だけれど
ぐうたらかあさんがこうして来てくれる事
最高に嬉しいと思いますよ。

さすが広島ですね~!!
スタンドが真っ赤ですね~(^ω^)ノ
その興奮の中にいるだけで楽しそう~~です。
No title
またまたご無沙汰しております(^^;

お母様といっぱい楽しんでこられたんですね!!
いつもぐうたらかあさんさんが実家に帰られたお話とかを拝見して、私も親孝行しなくちゃなぁ・・・って思うですけど、なかなかできなくて。
それなのに、ぐうたらかあさんさんってすごい!!
いっぱい楽しんでこられたんですね♪

以前、私もドームにオープン戦を見に行ったことがあります。
が、野球そっちのけで、ずっとビールを飲み、トイレに行き、またビールを飲み・・・の繰り返しでした(笑)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとう~!(*´▽`*)
スモークツリーを見ると、私を思い出して下さるなんて・・・嬉しいです!

今回は母の調子が良くて、予定通りクルージングランチと野球観戦が出来ました。
父には申し訳ないんですけど・・・ね。

スタンド、真っ赤でしょ~
興奮、伝わりましたか?
何かを応援するのって、楽しい事ですね♪
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとう~!(^◇^)

いつもは母と二人で水戸黄門なんか見て過ごしてるんですけどね~
今回は珍しくお楽しみが二つもありました。

いえいえ、親孝行なんてとんでもないです。
私の方が昔、甘えられなかった分、甘えに行っているような感じですよ。

え~っ、aalaさんすご~い!
なかなかイケる口なんですね~(●^o^●)
こんにちは(*^◯^*)
80歳のお母様と野球観戦♪
素敵ですね(o^^o)
あの風船って、膨らませるの大変だったんですね(^◇^)
せっかく、飛ばすの楽しみにしてたのに残念でしたね^^;
そうそう、野球観戦は試合終了後に出ると、駅もいっぱいで、入場制限してたりで帰りがものすごく遅くなっちゃうんですよね(⌒-⌒; )
お母様、お父様、いつまでもお元気でいてほしいですね(o^^o)
ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうなんですよ~
あの風船はかなり肺活量がいると思います。
もうちょっと若かったら膨らませたかも・・・?
ゆるるさんなら、きっと大丈夫だと思いますよ~
機会があったら、是非チャレンジしてみてくださいね!

こんにちは~
親子で野球観戦♪
おとうさま体調だいじょうぶですか?
カープ女子、よくテレビで拝見しますが、おかあさま、さきがけなのですね~。
野球観戦、二度ほどあるのですが、ファンでなくても大興奮しました、ファンならなおさら大興奮ですね!
クルーズも野球観戦も最高の親孝行になりましたね~。
私も、見習って、どこかに一緒に行こうかしら。
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうさん、ありがとう~!(*´▽`*)

お蔭様で、なんとか大丈夫のようです。
88歳にもなるといろいろと持病もあり、時々救急車のお世話にも・・・

さとごろうさんも、野球観戦されたんですね~
やはり、テレビで見るのとは違って興奮しますよね。

是非、ご両親と一緒のお時間を作って下さいね。
きっと、喜ばれると思いますよ~!(*^-^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(*^_^*)
このCMいいですよね~うちの猫に似てますか~(ノω`*)
うれしいなぁ~でもうちのにゃにゃタンはこんなに一緒に
寝たりしてくれないんですよぉ~
この猫ちゃんはすごいですよね一緒に
バランスボールまでしちゃって(*^_^*)

野球観戦楽しそうですね~!
風船の動画がすご~い!これは盛り上がりますね^^
風船は確かにふくらますの大変そう…
選手の名前のお弁当なんてあるんですね~
その選手の好きな食べ物とかが入ってるのかしら…?

救急車にはビックリしましたが元の生活に戻れたと
いうことでホッと一安心ですね(*^_^*)

鍵コメOさん、コメントありがとうございます!
Oさん、ありがとう~!(^◇^)

コメント頂けて嬉しいです!
美人親子なんて・・・母が聞いたら腰を抜かしますよ~!( *´艸`)
私の里帰り記事を楽しみにして下さるなんて、本当に嬉しいです。

ブ活は後回し・・・それでいいと思いますよ~
いろいろとやることがいっぱいで時間がなかったり、
やる気が出なかったり・・・
私もそんな日ばかりですが、
自分の気持ちに正直に、無理をしないことが一番だと思います。

でも、Oさんのブログは楽しみにしている方がいっぱいいるから
(私もその一人)ぼちぼちでいいから、ずっと続けて下さいね~!
おねがいしま~す!(*´▽`*)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとう~!(●^o^●)

ね~、そっくりでしょ~、にゃにゃタンに。(=^・^=)
え~、にゃにゃタンは一緒に寝てくれないの?
それはちょっと淋しいにゃぁ~

風船、本当に一生懸命に膨らませようと頑張ったんですよ~
でも、これ以上頑張ると血管切れそうだったので諦めました。
やっぱり歳ですかねぇ・・・
猫寺母さんも機会があったら挑戦してみてね~!(*´▽`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。