<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
愛しのベルーガ♪
先日、2年ぶりに名古屋港水族館に行ってきました~!

  
 2年前の記事は、こちらからどうぞ!  →  名古屋港水族館に行ってきました♪
                          →  マイワシのトルネード!



今回一緒に行ってくれたのは、ブログ「うしくんのまったり日記」を書かれているmaringoさん。

名古屋に引っ越して来られてから、おうちにお邪魔して「うしくん」に会ったり、

東山動物園に一緒に行ったり・・・と、仲良くさせてもらっています。(*´▽`*)

そして今回は、maringoさん初めての名古屋港水族館にお連れしました~!

前回、私が大ファンになったこの動物をmaringoさんに紹介したかったんです!



名古屋港水族館

ねっ、可愛いでしょ~?

この動物の名前はベルーガ(シロイルカ)って言います。

皆さんはどこかで見たことがあるでしょうか?



名古屋港水族館

寒いところに住んでいるので脂肪が厚く全身(頭も)プヨプヨしています。

とっても親近感がもてます。( *´艸`)



名古屋港水族館

公開トレーニングを見ましたよ~!  2回も!


名古屋港水族館

握手~!


名古屋港水族館

バイバ~イ!


名古屋港水族館

クルクル~!


その他にもいろいろなことが出来るんです。

2年前にも可愛い姿を動画に撮りましたが、今回も撮ってみましたので

良かったら見て下さいね~

きっとあなたもベルーガのファンになるはず!





可愛いでしょ~?

ず~っとベルーガちゃんを見ていたかったのですが、

水族館にはまだまだたくさんの生き物が待っていますからね~



名古屋港水族館

名古屋港水族館

おなじみのイルカショーに・・・


名古屋港水族館

シャチ公開トレーニング


名古屋港水族館

ゴマフアザラシ 「これであなたもゴマちゃんマニア!」


そして、いろんな変わったお魚たち・・・


名古屋港水族館

まさしく人面魚!・・・コブダイだそうです。

写真はボケてしまいましたが、動画に撮ってみましたので是非見てね!

すごい迫力ですよ~!





そして、こちらの水槽にも愛らしいお魚がいましたよ~

名古屋港水族館

「なに見てんのよ・・・」


名古屋港水族館

「ついてこないでよ・・・」

(人間のような前歯!!)


名古屋港水族館

「これから癒しのエステタイムなんだから・・・」


名古屋港水族館

「あぁ・・・そこそこっ!気持ちいいわぁ~!」


小さなお魚たちにエラ掃除をしてもらって気持ちよさそう!

こちらも動画に撮ってみましたので見て下さいね!





このお鼻の高いお魚の名前はヒメテングハギと言うそうですが、

黄色いフグ(?)さんの種類は分かりません。

どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいね!



優雅なアカクラゲさんも撮ってみました~!




それから、ペンギンさんのお食事タイムも見学して・・・(人が多すぎて、写真は撮れませんでしたが・・・)


名古屋港水族館
(ペンギンの説明を読んでいるmaringoさん)


レストラン「アリバダ」にてちょっと休憩~!

名古屋港水族館

窓の向こうは名古屋港

そして反対側は・・・


名古屋港水族館

熱帯魚の大きな水槽~!


今日一日でどれだけの種類の生き物に出会えたことでしょう!

でも、やっぱり二人が一番興奮したのはベルーガちゃん!

来世は二人ともベルーガに生まれて来ようと約束しましたよ~!(^◇^)



名古屋港水族館

ベルーガちゃん、また会いに来るからね~!

元気でね~♪



名古屋港水族館のHPでは、ベルーガやいろいろな水槽のライブ映像が見られますよ~!

営業時間中だけですが、機会があったら覗いてみてくださいね~!



    名古屋港水族館


最後に・・・maringoさんに買ってもらっちゃった~♪




今日も長~い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベルーガはホントに可愛いですよね~~(∩´∀`)∩
あの愛くるしい顏がなんとも・・・ベルーガの顏っていつでも笑顔に見えるのは私だけかスら?( *´艸`)

何を隠そう、私が一番大好きな動物はシャチなんですーーっ(≧▽≦)
なので名古屋港水族館にはシャチに会いに2~3回ほど行きましたよ(*^^*)
まだシャチはトレーニング段階なのでショーができるようになったらまた会いに行きたいな~って思ってます(*ノωノ)

ベルーガのおもちゃ!!
可愛さと怪しさを兼ね備えた気になるおもちゃですね~!
ってぐぅたらかぁさんの見せ方のせい?!(笑)
No title
ははは~最後のオモチャは可愛いですけど、なんですか~(^_^;)
水族館はいいですよね~マイナスイオン効果もあるのか、癒されますね。
イルカは頭のいい動物ですし、シロイルカはすごく可愛くて、きっと
陸で生活できる動物だったら、普通にペットとして暮らしていけそうですね(#^.^#)
ウチは、人が生活するスペースがなくなっちゃうよ~という大きさの問題は
ありますが、一緒に暮らしてみたいな~
今、日本のイルカの追い込み漁が非難されていますが、水族館のイルカは
嫌がっているでしょうか?そんな風には見えませんよね。
ぐうたらかあさん おはようございます。
白イルカは島根県のアクアスでみたことあります。
水族館って魚たちみてると癒されますよね~
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうそう、ベルーガっていつも笑顔ですね~!
口角が上がっているからかなぁ~
そのせいか、いつも楽しそうに見えますよね~

じゃにママさん、シャチが大好きなんですね~!
私はシャチってなんとなく恐いイメージがあったのですが、
今回、とっても人懐っこい動物なんだと思いました。
水槽の向こう側から、こっちをじ~っと観察したり・・・(^◇^)

ベルーガのおもちゃ・・・面白いでしょ~
下のほうにはお菓子も入ってまぁ~す!(●^o^●)
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとう~!(*´▽`*)

きらちろママさんもシロイルカ、好きですか?
ほんと、大きなプールがあったら一緒に暮らしたいですよね~
あのぷよぷよの背中をベッドにして寝てみた~いです!

オモチャ・・・実は下のほうにはお菓子が入っています。
面白かった~?不気味だった~?(´・ω・`)
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、ありがとう~!(*´▽`*)

島根県にもいるんですね~!
行ってみたいなぁ~
今度は触れるところがいいなぁ~

ほんと、水族館は癒されますね~!(^^♪
No title
こんばんは。水族館って楽しいね。いつもなら美味しそうって思うけど今回は、可愛らしいと思いました。白イルカって賢いね、大きな声が出るのね。高く飛んだり出来なくてもとっても癒されますね。
ペンギンの食事風景を見た事があります。セッカチですよね。(笑)
沢山の動画ありがとうございます。
No title
動物園とか水族館とかテーマパークとか、子供が大きくなると行く機会が減ってしまうけど、たまには大人同士で行くのもいいですね♪

ベルーガ、ホントに可愛いですね。
県内の水族館にもいます。
頭もプヨプヨしてる?(笑)
今度確認してきますね(^^)/
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとう~!(*´▽`*)

ふふふ・・・
いつもなら美味しそうって思うなんて・・・ピーちゃんこさんらしくて
笑ってしまいましたよ~(^◇^)

そうなんです。
色んな声が出せるんです。
しかも飼育員の指示に合わせて・・・
とっても可愛くて、とっても賢い動物ですよね~

動画を見て下さって、ありがとうございました~!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとう~!(^◇^)

そうですね。
子どもが小さい時は、あんまりじっくり見れなかったりするしね~
今行くと、自分が子どもに戻ったみたいに興奮しますよ~

woojyanさんちのお近くの水族館にもベルーガいるんですね~
頭のぷよぷよ・・・是非確認してきてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMさん、コメントありがとうございます!
鍵コメMさん・・・というか、maringoさん。
こちらこそ、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました~!
今度はベルーガに触れる水族館に行きたいね!(*´▽`*)

maringoさんのブログでおもちゃの動画を見た時は、ビックリしましたよ~
私もちょうど動画を撮ったところでしたから・・・

ベルーガのおもちゃ・・・彰ちゃんの反応はどうでしたか?
No title
京都にも水族館が出来て・・?年・・行こう行こうと思いながら一度も・・大阪南港の昔2度行きましたが・・京都には白イルカさんもベル-ガちゃんはいない・・
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうそう、京都にも水族館が出来たんですよね。
でもベルーガはいないんですね~
是非、名古屋港水族館にベルーガちゃんに会いに来てね~!
No title
ベルーガちゃんかわいい~(*^_^*)
動画でみれてうれしい~♪
私も水族館大好きです^^でも最近行ってないなぁ~
白イルカは島根県のアクアスでバブルリングを出す子を
みたことがありますよ~^^
水族館ってなんか雰囲気がいいですよね~
黄色いフグ?さんおもしろいですね~
たくさんの動画とても楽しかったです!
最後のベルーガちゃんのおもちゃに笑いました^^

猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、動画見て下さってありがとう~!(*´▽`*)

ベルーガちゃん、可愛いよね~
猫寺母さんもお好きなんですね~
水族館って本当に面白いし癒されますね。
なんでこんな姿に生まれて来たんだろう・・・?とか、
なんでこんなに色鮮やかなんだろう・・・?とかね。
本当に生き物って不思議!

猫寺母さんも久しぶりに行ってみてね~(^◇^)
No title
べるーがちゃんかわいいですね~
お魚も色んな表情があって
かわいいですよね
我が家の小さいな水槽の子達も
懐いてきてかわいいですよ~(笑)

生まれ変わったら
べるーがちゃんですか~?(笑)
どこかで出会えたら
教えてね~
「ぐうたらかあさんだよ」って~(笑)
私は何になってるかな?その頃は・・・(笑)
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさんちには猫ちゃんたちだけじゃなく、小さなお魚さんたちもいるんですね~
お魚さんも可愛いですね~
うちのカメさんも私を見ると全身で喜び(ごはんだぁ~!)を表わしてくれて
可愛いです。

私がベルーガに生まれ変わった頃、pupusannさんは何に生まれ変わってるかな?
海の生き物だったら会えるかな?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
