<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつの間にやら12歳♪
いつの間にやら、我が家の3兄妹(ロビン・マリン・こうめ)が12歳になっていました。

誕生日は5月31日。

決して忘れていたわけではないのだけど、なかなか写真が撮れなくて・・・

先日、息子が写真と動画を撮ってくれたので、やっと載せることが出来ました。


3匹とも家で産まれ、出産の様子も家族全員で見守りました。

 



全部で5匹産まれたのですが、3匹目に産まれてきたのがこうめちゃん!


12回目のバースディ♪


12回目のバースディ♪


こうめちゃん、産まれた時も小っちゃかったけれど・・・

12回目のバースディ♪

今も小っちゃいです。

ねっ、こうめちゃん!



12回目のバースディ♪

「そうにゃぁ~、小っちゃいにゃぁ~」(写真はでっかくなっちゃった~!)


12回目のバースディ♪

未だに「凄腕ハンターこうめ」の名は顕在ですが、やはり老いはやってきているようで・・・

最近は寝ている時間が多くなり、食欲もあったりなかったり・・・でちょっと心配。

我が家のアイドルこうめちゃん、まだまだ元気でいてもらいたいものです。




そして、4番目に産まれてきたのがマリンちゃん。


12回目のバースディ♪


12回目のバースディ♪

マリンはお母さんにそっくり!

エマ母さん
エマ母さん(私の手のひらにいるのはこたつちゃん)


でも、エマ母さんよりもビッグに育ったマリンちゃん。


12回目のバースディ♪

私同様、なかなかダイエットが出来ません。(;´・ω・)

12回目のバースディ♪

「えっ?何の話?」



そして、5番目に産まれてきたのがロビンくん!

12回目のバースディ♪

唯一の男の子で、産まれた時からでかかった!

12回目のバースディ♪

特に足が大きくてびっくりしたのを覚えています。


産まれた時もデカかったけど・・・


12回目のバースディ♪

思った以上にデカくなりました~!


12回目のバースディ♪
「えっ?何の音!?」

12回目のバースディ♪
「なんだ・・・風の音か・・・」


身体はデカいが、かなりの小心者です。

そして、父親にそっくり!



グレ父さん(のら)
当時、うちにご飯を食べに来ていたのら猫のグレ父さん。


マリンとロビンは生後2か月ごろに里親さんちに貰って頂いたのですが、

産まれた赤ちゃんが猫アレルギーだったため、5歳頃家に出戻って来ました。



猫部屋でいつも一緒のロビンとマリン。

寝る時は暑くてもべったりくっついて寝ていますが

たまには・・・



12回目のバースディ♪

ケンカをすることも・・・

12回目のバースディ♪
題名「胴長の猫」( *´艸`)


12回目のバースディ♪
題名「小心者のくせにニャーニャーうるさい弟にうんざりする姉」



そんな小心者のロビちゃんの好きなことは・・・

ガムテープをはがすことと、ビニールを舐めたり噛んだりする事。

特にビニール類はカミカミして食べてしまうので、要注意です。

部屋に断熱用のビニールカーテンをつけているのですが、

最近そのカーテンを舐めることに、はまっています。

その現場を息子が動画に撮りましたので、良かったら見てね!






今年の夏も暑くなりそうですが、みなさんも・・・そして全ての動物さんたちが

みんな元気にこの夏を乗り切れますように!(*´▽`*)


今日も長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は~(*^▽^*)
こうめちゃん、マリンちゃん。ロビンちゃん
12歳おめでとう。
わぁー赤にゃんの頃のちっちゃいこと!
可愛い♥
マリンちゃんは何だかモネちんとお顔が似ています。
我が家のシマシマ女子もビニールを舐めたりかじったりが
大好きです。
モネちんも2年経って出戻ってきました。
何だか色々そっくりさん。
タバサは今年の9月で13歳になります。
小柄だけれどもみんにゃの中でも一番元気でパワフル姐さんです(笑)

こうめちゃん、マリンちゃん、ロビンちゃん
これからも元気で穏やかで楽しく朗らかな日々でありますように・・・
No title
12歳おめでとうございます♪
マリンちゃん、こんなに大きかったんですね(^_^;)
びっくりしちゃいました(笑)
それにしても3匹ともキレイ♪
実家の黒猫が今年17歳ですが、5年前というと・・・
もっとおっさん顔でした(・_・;)
No title
おはようございます^^
12歳、おめでとうございます^^
私は、いつの間にかお誕生日が過ぎています^^;
あらぁ~、生まれたて^^
お母さん猫さんやお父さん猫さんにそっくりですね
グレ父さんはなかなか貫録がある^^
みんにゃ、ちっちゃい頃もかわいい~、
マリンちゃん。。。たしかに立派なお身体ですね^^
マリンちゃんとロビンちゃん、おうちに戻って幸せになってよかったね^^
ケンカというのか、遊んでるというのか
仲良しさんだわ^^
これからも、元気でかわいいみんにゃでいてくださいね^^
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
ジョルままさん、ありがとう~!(*´▽`*)

ほんとね。
モネちゃんとマリン、境遇も外見もよく似てますね~
タバサちゃんは今年13歳になるんですね~
小柄でも元気いっぱい。
こうめもタバサちゃんを見習って元気いっぱいの13歳を目指してほしいなぁ~

暑い毎日が続きますね。
ジョルままさん、くれぐれも無理のないようにね~!
cheeさん、コメントありがとうございます!
cheeさん、ありがとう~!(*´▽`*)

マリン、大きいでしょ~
もうパンパンで、どう見ても猫というよりアザラシです。( *´艸`)

ご実家の黒猫ちゃん、17歳なんですか?
ご長寿ですね~
うちのロビンも結構おっさん顔になってきたような・・・
だっちゅさん、コメントありがとうございます!
だっちゅさん、ありがとう~!(*´▽`*)

ホームズくんと一緒ですね~

グレ父さん、貫録あるでしょ~
多分、この辺りのボスだったのではないでしょうか・・・。
何年も長い間ご飯を食べに来ていました。
いつもはベランダでご飯を食べるだけだったのに、
恋の季節には、エマを追いかけて家の中まで入ってきました。
恋は盲目ですね~( *´艸`)
No title
可愛い小さな命の誕生
12歳おめでとうございます
この一年が平和で有りますように
No title
こんばんは♪

こうめちゃん!マリンちゃん!ロビンくん
お誕生日おめでとう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
みんにゃの仔猫時代、めっちゃ可愛いですね!!
そして、同じお母さんから生まれたとは思えないくらい
みんなタイプが違いますね!!
動画、ひたすら舐めてますね(笑)
なんか音も好きなのかな?クッキーもたまに
テーブルクロスを舐めてました~。
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとう~!(*´▽`*)

無事3匹とも12歳を迎えました。
これから、13歳、14歳、15歳、16歳・・・とまだまだ元気に過ごして欲しいなぁ~

amesyoさんも、お身体大切にご自愛下さいね!
お誕生日おめでとう♪
揃って12歳ですか、元気で何よりですね~。
あとの2ニャンも元気ですか?

小さい頃の写真、ホントに可愛いです。
誕生日とお父さんお母さん猫がはっきりわかってるっていいですね。
そういう子って案外少ないかも?
これからもずっと元気に仲良く過ごしてネ。
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ありがとう~!(^◇^)

そうでしょう?
同じお母さんから産まれたのに5匹ともみんな違ってました。
猫って面白いね~

クッキーちゃんもテーブルクロス舐めてましたか?
ロビンと一緒ですね~
そうそう・・・ジャリジャリっていう音も好きなのかも・・・ね!(*´▽`*)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとう~!

そうですね。
ペットショップでお迎えした猫さんじゃないと、
なかなかお父さんお母さん猫のことや誕生日など分かりませんよね。


一緒に産まれた姉妹猫ですが、黒猫ちゃんは里親さんちへ。
もう1匹は我が家で暮らしていたのですが、ある日外へ出たまま帰って来なくなりました。
どこかのお家で幸せに暮らしてくれてるといいのですが・・・(´・ω・`)
No title
こうめちゃん・ロビンくん・マリンちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
出産時から知っている猫さんって、そんなにいないですよね。
愛おしさもひときわでしょうね。
出戻りニャンズも、きっと帰ってきたかったのでしょう。
これも運命なんですよね。

ちょっと食欲が落ちただけで心配な年齢に近づいていますが、
これからも元気で長生きしてくださいね(^O^)/

「胴長の猫」…似たような毛色の猫がいると、こんな遊びができて
楽しいですね~笑っちゃいました(*^。^*)
No title
お誕生日おめでと~!3兄妹(≧▽≦)

縁あってまた兄妹でぐうたらかぁさんのお家で暮らせるようになって幸せなニャンコ兄妹ですね( *´艸`)
赤ちゃんの時のお写真、ちゃんと面影があって可愛いですね~~(∩´∀`)∩

12歳と少々高齢ではあるけどこれからももっともっと元気で長生きしてね~(´ω`*)
No title
おはようございます。
猫の赤ちゃんって小さいですね。何とも可愛らしいですね。そのままのサイズの猫ちゃんがいたら欲しいって思いました。
猫は、
暑い時も寒い時も居心地のいい場所を良く知ってますよね。
胃が屋のインコは、リビングに居てるので今年もたぶん・・・快適に過ごしてるはず??
私が暑がりなので寒いくらいかもしれませんね。^^
No title
12歳になったのですね。
おめでとうございます!!
や~~~、ちっちゃかったですねぇ・・・
可愛すぎる。なんとも愛おしい・・・。
動物好きなぐうたらかあさんのお家で幸せな毎日! 
ずっとずっと長生きしてね。

それにしてもロビンちゃん、
あのビニールのカーテン・・・美味しいの?

ロビンくん・マリンちゃん・こうめちゃん、お誕生日おめでとう!

ぐうたらかあさんさんへのエマ母さんの信頼はすばらしいですね。
産まれたばかりの仔猫を触らせてくれるなんてすごい!
カッコいいグレ父さんの迫力はこの一帯のボスみたいですね〜

あんなにちっちゃかったのにご自慢の美男美女に育ちましたね♡
子供の頃のマリンちゃん、男の子で申し訳ないけどダヤンに似てませんか(*^^*)
振り返ると長いようであっという間のようですがまだまだ12年!
宝物の時間を過ごしてくださいね。

ステキなロビンくん・可愛いマリンちゃんにこうめちゃん、
これからも元気にご機嫌さんで長生きしてね。
みんにゃでぐうたらかあさんさんを守ってあげてね( ´ ▽ ` )ノ

…といいつつ、お祝いが遅くなってすみません>_<。
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとにゃぁ~!

そうですね~。
やっぱりお産婆を務めさせて頂きましたのでね、
何だか自分が産んだような気がしています。
ロビンもマリンも、家に帰ってくる運命だったのですね~

食べてくれないと、オロオロしてしまいますね。
最近、猫缶の種類を変えたら少し食欲が戻って来たので一安心です。

「胴長の猫」・・・マリンの前足が見えてなければ完璧だったんですけどねぇ・・・
息子よ、惜しかったね!
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、ありがとにゃぁ~!(*´▽`*)

そうですね~
やっぱり縁があったんですね~
ちっちゃかったロビンとマリン。
5年ぶりに再会した時、そのデカさにびっくりしました。
そして家で更にデカくなったような・・・
やっぱり飼い主に似るんでしょうか・・・(´・ω・`)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとにゃぁ~!(=^・^=)

そうなんですよ。
産まれたばかりの時は、手のひらに乗るくらいちっちゃかったんです。
それが今では・・・ロビンやマリンは膝の上からもはみだしちゃいます。

ピーちゃんこさんちのインコさんたちはいいですね~
夏も快適なお部屋で過ごせて・・・

暑い我が家・・・うちのにゃんこたちは、少しでも涼しい場所を求めて日夜彷徨っております。
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、ありがとにゃぁ~!(*´▽`*)

ほんと、産まれたばかりの頃は小っちゃかったね~
今じゃ見る影もないけれど・・・ロビンとマリン。( *´艸`)

ビニールのカーテン、美味しいらしいですよ~
毎日ああやって舐めてますもん。
一度私も味見をしてみようかしら・・・?
ちぃちさん、コメントありがとうございます!
ちぃちさん、ありがとにゃぁ~!(=^・^=)
ちぃちさんちのみにゃにゃんもお元気でしょうか?

エマ母さんはまだ1歳になったかならないかの頃でしたが、
立派に5匹の子猫を産んでくれました。
押し入れの中にもダンボールを入れておいたのですが、
出産を始めたのは、みんなが観察しやすい場所でした。
まるで、「見ててね」とでも言ってるみたいに・・・

グレ父さん、多分この辺りではボスだったと思いますよ~
私たちには決して慣れない生粋ののらさんです。
ご飯だけ食い逃げ~!

マリンのこの写真、やっぱりダヤンに似てますか?
私も前からそんな気がしていました。
今ではすっかり見る影もなくなってますが・・・

ちぃちさんちのみなにゃんも元気で長生きしますように・・・!(*´▽`*)
No title
こうめちゃん、マリンちゃん、ロビンくん♪
12歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

生まれたての写真、すごい貴重ですね^^
みんな小さいけど…大小さまざまで…
小さくても大きくてもかわいい~
胴長の猫…!おもしろいです!
うちにも小心者の舐め猫がいますよぉ(=^・^=)

みんなこれからも元気に長生きしてね~♪
No title
12歳のお誕生日おめでとうございます。✨
みんなおうちで生れたのですね。
おとうさんもおかあさんもご存知とは幸せなニャンコさんたちです。
ロビンくんは足が大きかったのですか。。
小さいころ足が大きいとやっぱり身体も大きくなるんですね♪
みなさんこれからも元気で長生きしてくださいね。(*^-^*)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとにゃぁ~!(=^・^=)

昔からムツゴロウさんに憧れていました。
そして、いつか家族で猫の出産に立ち会いたいと思っていました。
それまでも何度か家で産まれたのですが、
なかなかちゃんと立ち会えなくて・・・
この時初めて家族全員で立ち会うことが出来ました。
子どもたちも、この時のことはずっと忘れないでしょう。

えっ!
にゃにゃタンも「小心者の舐め猫」ですか?
ロビンとお友達になれそうだにゃぁ~(=^・^=)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとにゃぁ~!(*´▽`*)

普通はね、お母さんは分かってもお父さんまでは分からないでしょ?
どうして分かったかというとね、
のらのグレが、エマを追いかけてうちの中まで入って来たんですよ~
恋は盲目なんですね~( *´艸`)
こっちが怒っても振り向きもせず・・・

人間も小っちゃい時に足が大きいと大きくなるって言いますよね。
それって猫にも当てはまるみたい。
うにくんもあんよ大きかったかな?
No title
遅くなってごめんなさい~(;^ω^)
ロビン君、マリンちゃん、こうめちゃん、お誕生日おめでとう~!
みんなそろって12歳!嬉しいですね!(*^^*)
これからも元気で楽しく過ごせますように♪
ぐうたらかあさんもご自愛くださいね(#^.^#)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとにゃぁ~!(*´▽`*)

12歳と言えば、人間なら小学6年生ですね~
でも、こんなに若く見えるこの子たちも人間に例えると64歳だそうです。
いつの間にやら抜かれました~!
でも人間の64歳はまだまだ元気。
この子たちも、まだまだ元気に暮らしてほしいものです。

梅雨の時期は体調を崩しやすいですね。
あぼんさんも、無理しないで下さいね~!(^^)/


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お誕生日おめでとう♪
三兄妹がそろって過ごせるなんて、
本当に幸せなことですよね。
お家で生まれた子たちだから、
ぐうたらかあさんも感慨深いでしょうね。
生まれたての写真、ほんと可愛い♪
それがこんなに大きくなって・・
しみじみと写真を拝見しました(^^)
これからもずっと元気でね。

うちの猫たちもビニール袋をなめたり、
ガジガジ噛んだりするんですよ。
どうやら胃の調子が悪い時にするみたい。
ロビンくんのビニールカーテンなめも
それと同じかな。不思議。
鍵コメPさん、コメントありがとうございます!
鍵コメPさん、ありがとにゃぁ~!(=^・^=)

体調がすぐれないのに、お祝いのコメントを下さり本当にありがとうございました!
どうかご無理のないよう、お身体お大事にして下さいね!

そっかぁ~
Hちゃんもロビンといっしょなんですね~(*´▽`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとにゃぁ~!(●^o^●)

見た目は随分違う3兄妹ですが、何とかシニアになるまで元気に暮らしてくれて
本当に有り難いです。

おばんさんちのみにゃさんも、ビニール好きなんですね~
胃の調子が悪い時ですか・・・
ロビンもそうなのかなぁ~?
猫草与えないといけないかしら・・・?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。