<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
グループホームに行ってきました~♪(12回目)
先日(6日)、いつものグループホームへ歌いに行ってきました~♪

一昨年の秋から年に4回・・・今回で12回目の訪問です。



いつものように、HOT奏生(ほっとかない)の3人ではりきって歌いましたよ~♪


グループホーム訪問♪


グループホーム訪問♪
なおみちゃん♪


グループホーム訪問♪
えみちゃん♪


そして・・・

グループホーム訪問♪
ワタシ・・・♪


今回歌った曲は・・・

   ★ 幸せなら手をたたこう

   ★ HAPPY BIRTHDAY TO YOU (7月生まれの方)

   ★ 七夕さま

   ★ 青い山脈

   ★ いつでも夢を

   ★ 丘を越えて

   ★ みかんの花咲く丘

   ★ 夏の思い出

   ★ 茶摘

   ★ 故郷



皆さん、いつものように大きな声で歌って下さいました。


途中からは、なおみちゃんの大正琴も加わって・・・



グループホーム訪問♪


前回(4月)行った時、義父はちょうど熱を出して寝ていたのですが、

今回はちゃんと座って聴いてくれていました。



なかなかカメラの方を向いてくれない義父。

やっとのことで撮れました~!


グループホーム訪問♪


グループホームのアイドル、モモちゃんにも会えました~!(*´▽`*)

グループホーム訪問♪


このホームが出来たばかりの頃、近くで鳴いていたモモちゃん。


グループホーム訪問♪

年齢不詳ですが、多分モモちゃんもおばあちゃん!


グループホーム訪問♪

また、歌いに来るから元気でいてね!

そしてグループホームの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました~!(*´▽`*)




おまけです!


先日、ぐうたらおやじが買ってきてくれました。


おまけ♪


にゃんのてパンです!

早速、食べましたよ~!



おまけ♪


ふわふわで、とっても美味しかったです!(^◇^)


そして、こちらは「にゃんこパンケーキ」!

おまけ♪

・・・と言っても食べられないパンケーキです。

ブロ友のmaringoさんと、水族館の帰りにやったガチャガチャでゲットしました。



おまけ♪
愁いを帯びた横顔・・・


あっという間に今年も半分過ぎてしまいました。

この半年、一体何をしていたのかしら・・・と、ふと我に返り・・・

何もしてない危機感にかられる今日この頃です。

さぁ、残りの半分、何をしましょうか・・・?



今日も覗きに来て下さって、ありがとうございました~!(●^o^●)


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。いつも楽しいご訪問ご苦労様です。知ってる歌ばかりなので皆さんきっと喜ばれたでしょうね。^^
モモちゃんって美猫かんですね。大人しそうで可愛いね。
猫の手のパン作ってみたくなりました。可愛いし中に何いれようかしら?
猫のパンケーキ・・・・ちょっと怖いwww.^^;
No title
自分たちだけで歌って演奏しても楽しいですが
こうやって一緒に喜んでくれる人たちがいると
なおさら楽しく、ヤル気も出ますね!

うちの母が通ってる介護施設にも
月2回、ギターを持ったご夫婦が歌いに来るそうです。
私も1度見せていただいたことがありますが
みなさんとっても楽しそうに歌っていました。
これからも、ぜひこの活動を続けていってくださいネ。

ほんと、あっというまに半年ですね。
もうボ~ッと時間を浪費できるほど残された時間はないのに・・・
気持ちばかりあせって、行動がともないません(-_-;)
おひさしぶりです~
とても楽しい時間を過ごされましたね~♪
お義父さまとのお写真、はにかんだお義父さまと笑顔のぐうたらかあさんさん♪すてきです!
モモちゃんものんびり幸せな時間を過ごしているのですね。
なんと、ねこのてパン!パンケーキ、おいしそうって思っちゃいましたよ。
あっといまに7月ですよね・・・
気が付けば12月になっていそうな。
遅くなりましたが、ロビンちゃん、マリンちゃん、こうめちゃん、おめでとう~♪
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうですね~
最初、「○○っていう歌、ご存知ですか?」って聞くと
いまいちピンと来ない方も、歌い始めると自然と歌い始められて・・・
昔聞いた歌ってずっと心に残っているのですね~

ピーちゃんこさん、ねこのてパン是非作ってね!
楽しみにしてますよ~!(^◇^)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとう~!(^◇^)

そうですね~
グループホームの皆さんも、私たちが行くのを楽しみにして下さっているようなので、
私たちもはりきっちゃいます!(*´▽`*)

お母様が通われていらっしゃるところにも、歌いに来られるんですね~
お母様も昔の歌を聴いたり歌ったりするのは嬉しいでしょうね。
私たちも出来る限り、歌いに行きたいなぁって思っています。
そのうち自分たちが聴く側になりそうですけどね・・・

ほんと、年々月日のたつのが早くなって困りますね。
取りあえず、この暑い夏を元気に乗り切れますように・・・!
woojyanさんも、お身体に気を付けてね!
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうさん、ありがとう~!(*´▽`*)
ロビン、マリン、こうめからも・・・「ありがとにゃぁ~!」(=^・^=)

グループホームの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~
皆さんもモモちゃんも元気で良かった~!

ほんとにあっという間に月日が経って・・・
きっと気が付いた時には大晦日・・・!

随分暑くなってきましたが、さとごろうさんのところも暑いですか?
どうぞ、お身体に気を付けて過ごしてくださいね~!(*^-^*)


No title
グループホームの訪問、またまた喜んで貰って良かったですね~。
みなさん、懐かしい歌をたくさん聴けて
何歳か若返ったことでしょう!

ガチャガチャ~~~!(^^)
楽しかった一日が思い出されました~♪
実は、私のたい焼きネコですが
帰って来てすぐに色を塗り替えてみたのですが、
猫がスマート過ぎて、全然彰太郎に見えませんでした・・・(^^;
残念でしたが、元に戻してそのまま2匹飾ってあります(笑)

またね~(^^)
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、ありがとう~!(*´▽`*)

は~い、皆さん5歳位は若返っていらっしゃいましたよ~!(笑)

水族館、楽しかったね♪
そっかぁ~、色塗っても無理だったかぁ~
この猫ちゃんたち、随分スリムだもんね~
お椀に入ってる猫ちゃん、欲しかったね~(^◇^)

また、遊ぼうね~!
No title
「ほっとかない」はネーミングも素敵だな~と思っていました。
お年寄りも喜んでいらっしゃるでしょうね。
お義父さまも、そのグループホームにいらっしゃるのですね!
親孝行もできていいですね~(*^^)v
お年寄りだけでなく、ニャンコも受け入れるホームって素敵~

にゃんのてパン、見たら買っちゃいますよね(^_^;)
No title
こんにちは!
グループホームの方も、ものすごく喜ばれたでしょうね。
いまさらで申し訳ないですが、手を取り合っているHOTの『H』、素敵♪

昨日この記事を読んだあと、買い物に出かけたのですが、
夫も、わたしがレジに並んでいるときにこのパン見つけていました。
パンケーキ猫のガチャガチャも、どこにあるんだろうって思っていたら、
何も知らない夫がこのガチャガチャの前にいました(笑)
ちなみにゲットしたのはぜんざいに浸かっている猫ちゃん♪

それから昨日、やっとCROCEさんに行けました♪
お昼時で混んでいたので見上げるだけでしたけど、
すっごくかわいかったです(*^_^*)
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとう~!(*´▽`*)

ほっとかない・・・なかなかのネーミングでしょう?
良かった~!きらちろママさんに素敵って言ってもらえて!

そうなんです。
義父が入居する前に義母と見学に行って、
「あぁ、ここなら演奏させてもらえるかな?」って、お願いしたんです。
だから、義父が入居する前からお世話になっているんですよ~
ニャンコも受け入れてくれるホームなんて素敵でしょ~

にゃんのてパン、見つけたら是非買ってみてね~!(^◇^)
cheeさん、コメントありがとうございます!
cheeさん、ありがとう~!(^◇^)

HOTv-238奏生の看板のHの文字に気づいてくれて、ありがとう~!
誉めて頂いて嬉しいにゃぁ~!

そして、にゃんとにゃんと!
ねこのてパンといい、ガチャガチャといい・・・
旦那様のにゃんこ愛、凄いですね~!
えっ、ぜんざいに浸かっている猫ちゃんゲットしたんですかぁ?
いいなぁ~、一番可愛いよね~(=^・^=)

CROCEさんに行かれたんですね~
私もなかなか行けないのですが、相変わらずお客さんいっぱいなんですね~
作品、見て下さったんですね~!
ありがとうございまぁ~す!!
すごく嬉しいです!(*´▽`*)


No title
グループホーム訪問、いつもみなさん楽しそうですよね~♪
曲名を拝見して、、あら全部歌える…歌い手として参加
できそう…なんて思ってみたりして(ノω`*)
今回はお義父さんも参加できてよかったですね^^
モモちゃんかわいい~
にゃんのてパン!食べたい~と思って近所のスーパー
などでパン売り場をみましたがまだみつけられていません~
猫パンケーキかわいいですね~これいろいろな
バージョン?がありますよね?
我が家にシュークリームにはさまっているのが
ありますよ~(*^_^*)

猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとう~!(*´▽`*)

えっ、全部歌えるの?
猫寺母さ~ん、次回は是非一緒に歌いましょう~♪

にゃんのてパン、売ってない?
早く猫寺母さんのお口に入りますように・・・!

シュークリームにはさまっているのも可愛いですね~!
猫のガチャガチャを見ると、ついつい足を止めてしまいますね!(=^・^=)
No title
わぁ♫いいムード、楽しんでいるのが
写真を通して伝わってきま〜す!
こんなふうに楽しんでもらえると、
やってる側も、更にパワーをもらえる気がしませんか♫

実は冷奴も夏の夜にライブイベントを企画しています‼︎
なので、死にそうに忙しくて体力に不安を感じています。
ぐうたらかあさん、冷奴にパワーを送ってくださぁーい\(^o^)/
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、ありがとう~!(*^-^*)

やっぱりね。
一緒に歌って楽しんでもらえると、とっても嬉しいですね~

え~っ、夏の夜にライブイベントですか?
どんなイベントなんでしょう?
近くだったら応援に駆け付けるのに~!

冷奴さん、これから私のパワーを送るので、
しっかり受け取って下さいね!

フレーフレー、冷奴~!
フレフレ冷奴、フレフレ冷奴~~~~~!!!!!(^◇^)

ご成功、祈っておりま~す!(*´▽`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
