<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アクア・トトぎふ」に行ってきました~♪ 前編
台風が過ぎ去り、うだるような暑さの今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


少し前に名古屋港水族館に行った記事を載せましたが、

今度は淡水魚の水族館に行ってきましたよ~!



アクア・トトぎふ

ここは、岐阜県各務原市にある河川環境楽園。

東海北陸自動車道の川島PA(川島ハイウェイオアシス)からも入ることが出来ます。



アクア・トトぎふ


水族館の他にも、いろいろと楽しめるところです。


アクア・トトぎふ

こんな大きな観覧車も・・・!


この日も猛暑でしたので、まずは水族館の中へ・・・


建物に入ると、こんな涼しそうな演出が・・・



アクア・トトぎふ

アクア・トトぎふ

とっても気持ちよさそうにヒラヒラと泳ぐ金魚さん。

今になって、動画を撮れば良かったなぁ・・・と後悔しております。



この水族館「アクア・トトぎふ」では、

「長良川の源流から河口までと、世界の淡水魚」をテーマに

身近な生物から世界の巨大淡水魚までも展示しています。


中に入ると、まずエレベーターで4階へ。

長良川上流の生き物からだんだんと中流、河口へと川の流れに沿って見て行きます。



アクア・トトぎふ
「やぁ、いらっしゃい。ゆっくり見て行ってけろ~!」


アクア・トトぎふ

いろいろな魚や生き物たちを見ながら、あっという間に下流へ・・・


この後はお楽しみの巨大淡水魚たちに会えますよ~♪


アクア・トトぎふ

こちらは世界最大のナマズといわれるメコンオオナマズ

底の方で仲間たちと並んで、じっとしています。

初めて見た時は、あまりの大きさにビックリしました!

他にも、あまり見たことのないお魚たちがいっぱいいますよ~



アクア・トトぎふ

南米アマゾンに生息する巨大魚ピラルクー。

全長4m、体重200kgにもなるそうです。



こちらの魚も独特のお顔をなさってますね~

アクア・トトぎふ


動画でも撮ってみましたので、良かったらどうぞ~!



不思議なお顔でしょ~?


不思議・・・と言えば、一緒に行った息子が、こんな動画を撮っていました。




なんだか不思議な動画になってて、笑っちゃいました~!(^◇^)


まだまだ色々見たのですが、長くなりますので続きはまた明日~!

今日も遊びに来てくれてありがとうございました~!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。