<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
すてきなカフェに行きました♪
昨日、私の住んでいる愛知県稲沢市にあるステキなカフェ「風音」KAZANEさんに行って来ました。

cafe風音

cafe風音

お店の入り口はこの奥に・・・

cafe風音

ちょっとした小道を入ると右側にドアがあります。

cafe風音

お店の中は、ちょっとレトロでシックな落ち着いた空間でした。

cafe風音
マスターが趣味で弾かれるギターもすてきなインテリアに・・・。

窓からは緑の草木が見えて心が癒されます。

cafe風音

大きなスピーカーからは50年代~60年代のなつかしい洋楽が流れていて、時間を忘れ喧騒を離れてゆっくりと過ごすことが出来ます。
cafe風音

こちらのお店の一番人気はモーニングだそうです。
それもそのはず、400円のコーヒーを頼むと・・・

    ☆一口サイズトースト数種類
    ☆ラップサンド
    ☆自家製ケフィア
    ☆フルーツ
    ☆小倉
などがついてくるんですから・・・!!(それも日替わりだそうです!)

この地方のモーニングサービスはすごい!!っと有名ですが、それにしても太っ腹です・・・マスター!
いえいえ、マスターはすごくスリムな方ですが。(笑)

今回は夕方お邪魔したのでモーニングは食べれませんでしたが、次回はぜひモーニングを食べに来たいと思います。(こちらには2~3年前にも来たのですが、その時も夜でした。)

混んでいるモーニングの時間帯を避けて来たのには理由がありました。
「地元アーチストさんの手作り雑貨を置いています。」という情報を見て、お願いに伺ったのです。
マスターは突然の訪問、お願いにも関わらず快くお受けくださり、さっそく店内に飾っていただきました。

cafe風音

手作り雑貨コーナーには陶器や手作りガラス、布製の小物やマスターが作られた革製品などが並んでいます。

cafe風音

cafe風音

ちょっと田舎の隠れ家のようなカフェ。

一度行くと、また行ってみたくなるお店です。

そしてお店だけではなくそこにいるマスターがまた、お店にピッタリの自然体のステキな方でした。

遠くから来られるお客さんも多いとのこと。
きっと、こののんびりした雰囲気と、おいしいコーヒーを味わいに・・・
そして、ステキなマスターに会いに、来られるのでしょうね!

近くに来られることがございましたら、ぜひ一度行ってみて下さいね~♪


   
    ~cafe「風音」KAZANE~

   稲沢市平和町法立北瀬古68    TEL0567-46-2666

      ★営業時間  8:00~19:00
       (モーニング/8:00~12:00)
      ★定休日/火曜日 ★駐車場有

場所は、ホームセンターバローメガストアー稲沢平和店の前の道を西に少し行き、法立東の交差点を北に曲がってすぐ(155号線沿い)の左側にあります。(一宮方面から来られる場合は右側になります。)
お店は駐車場の奥にひっそりと
あるので車からは見逃してしまいそうですが、看板を目印にして駐車場に入れば大丈夫です。


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ!
素敵なお店ですね。そしてモーニングすごいですね~!懐かしいです。
実は私名古屋市出身で。今は津市在住なので、喫茶店とモーニングに慣れ親しんだ体には、とても物足りない環境なんです(涙)
大須観音も懐かしく読みました。美味しいものもたくさんあっていいですよね!
それと、猫ちゃんの置物。どんな場所にもマッチしてますね。
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!^^
ええっ!!ヒラッシュさん、名古屋出身なんですか?
そりゃあ、奇遇だがね~!(名古屋弁で!)
モーニング、懐かしいでしょう。
津市の喫茶店ではないですか?
やっぱり、この辺だけの習慣でしょうか?
こっちのほうではモーニングだけじゃなく、いつでもコーヒーを頼むと何かおやつが出て来ますよね~!^^
うれしいサービスです!!
No title
喫茶店自体がすごく少なく、私の住んでいる地域はなんと喫茶店がないんです>_<。ここ数年、やっとコ○ダが出店してきた程度で。(それでも喜んで行ってます!)
なので名古屋周辺だけではないかと思います。。また名古屋に行ったらモーニングに行かないかんがね^^
Re: No title
ヒラッシュさんちの近くには喫茶店がないのですか?
それは淋しいですねぇ。
でも、コ○ダが出来て本当によかったです。
私はコ○ダの「シロノワール」が好物だがね~。^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
