<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶり~の作品紹介♪
「てづくりねんどのお店」なのに、このところちっとも作品の紹介が出来ませんでした。

それもそのはず、今年はブログをさぼっていたせいか

ほとんどオーダーがなく、閑古鳥が家中を飛び回っておりました~!(笑)


やっとこさオーダーが入って、久しぶりに粘土をこねこね・・・

完成した作品を今日はご紹介したいと思います。



まずは、以前にもオーダーして頂いた「お気楽チョコ日記」のチョコママさんより

お友達のカップわんちゃんをオーダーして頂きました。



カップわんこ
キャバリアのカップわんちゃん

1個ずつ、ご紹介しますね~!

陸くん


次郎くん


三瓶ちゃん


ナナちゃん


陸くん、次郎くん、三瓶ちゃん、ナナちゃん、それぞれのママさんたちに

どうか喜んでいただけますように!

チョコママさん、本当にありがとうございました!(*´▽`*)




そして次にご紹介するのは、同じくキャバリアわんちゃんを飼っていらっしゃる

「キャバリア兄妹レオ・ひめの日記」のレオひめさんからのオーダーです。

前回はレオくんとひめちゃんのベンチわんちゃんをオーダーして下さいました。

こちらがレオくんとひめちゃんで~す!



レオくん、ひめちゃん♪

そして、こちらがレオくんとひめちゃんのカップわんちゃん♪

レオくん


ひめちゃん

レオくんは、残念ながら昨年の7月24日に虹の橋に旅立って行きました。

そして、レオひめさんの職場の先輩方のわんちゃん、猫ちゃんが最近相次いで旅立たれたとのこと。

先輩方の悲しみが少しでも癒されますように・・・と、

私にオーダーして下さいました。


お作りしたカップわんにゃんがこちらで~す!


りきくん


クロくん


大吉くん


ラテちゃん


チップくん


ゴン太くん


最後に、全員集合~!(=^・^=)

カップわんにゃん♪


レオひめさん、ご注文ありがとうございました~!

皆さんにも喜んで頂けたそうで、本当に嬉しいです!




このカップわんちゃん、カップねこさん、

写真では大きく見えますが、大きさは5㎝程。本当にちっちゃくて手のひらに乗ります。

ご注文はまだまだ受け付けておりますので、良かったらオーダーして下さいね!

代金は、500円。 送料は1個140円からになります。




そして最後にご紹介するのは、奏生(カナイ)のお友達からのオーダー。

お知り合いのピアノの先生へのプレゼント。

お家には、黒猫さんとグレーの猫さんがいるとのこと・・・。

ちょうど、昔手に入れたピアノがあったので、こんな作品を作ってみましたよ~!



ピアノの上でお昼寝にゃんこ
「ピアノの上で、お昼寝にゃのだ。」


色んな角度から撮ってみました。

ピアノの上でお昼寝にゃんこ

ピアノの上でお昼寝にゃんこ

ピアノの上でお昼寝にゃんこ

ピアノの天板を開けると・・・

ピアノの上でお昼寝にゃんこ


ピアノの上でお昼寝にゃんこ

小物入れになっていますよ~!

ピアノの大きさは、15X15X10センチ。

あと2つ残っていますので、良かったらいかがでしょうか?




★オマケ

この夏、100円均一のセ○アで見つけたものです。


毛玉取りブラシ

本来は毛玉取りブラシなのですが、我が家の3匹の猫たちは

これでブラッシングしてもらうのが大好き!

特殊な毛先でからめとられた毛は、しっかりキャッチされて空中を舞わないし

床やカーペットに落ちた毛もなでるだけでキャッチ!

100円の毛玉取りブラシですが、なかなかの仕事をしてくれますよ~!




今日も長~い記事に最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました!(*´▽`*)



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱりカップシリーズはホッコリしますね~(*´▽`*)
これをプレゼントしていただいて喜ばない方はいないでしょ~っ(=゚ω゚)ノ
自分家の子がこ~んなに可愛いキャラクターに変身するなんて絶対嬉しいですって♪
じゃにママさん、コメントありがとうございます!
じゃにママさん、嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。m(__)m

とってもちっちゃな作品ですが、これを見て少しでも心を癒して頂けるなら・・・
と思いながら作っております。
No title
ぐうたらかあさんは、今お時間がありますか?
前から作品を作ってほしいと思っていたのですが、お忙しいかな~と思って、
注文しそびれていました。
今回も可愛いカップワンちゃんニャンちゃんを見ていて、うちの子の
写真を探したりしてコメント忘れそうになりました(^^ゞ
ピアノもまだあったらほしいです~(^^♪

ぐうたらかあさんがお伊勢参りに連れて行ったミケちゃんと同じような
形のものも作っていただけますか?
後でメールしますね。
No title
カップに入って可愛い・・
虹の橋の国へ・・・
私は未だに現実を見つめる事が出来ず・・あんずの遺骨をそのままそばに置いたまま・・朝夕抱きしめて・・何時か踏ん切りがついたら・・・何を見ても思い出す・・辛いです
No title
こんばんは~。
全員集合の写真すっごく可愛いです♪
私もカップうに、カップわ子、うにマトリョーシカなどなどにいつも癒されています。
目が合うといつも笑顔になれます。
いつも感謝しておりま~す。(^.^)
ぐうたらかあさんの作品大好きです♪
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとう~!(*´▽`*)
は~い、暇ですよ~!(笑)

ピアノも、まだありますよ~!
取り置きしておきますね~。
わぁ~、嬉しいです!
メールお待ちしておりま~す!(^◇^)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!

あんちゃんも、きっとamesyoさんのそばを離れられずにいるのかもしれませんね。
それだけamesyoさんと、あんちゃんの絆が深かったのですね。
どうぞ無理されませんように・・・ね!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとう~!(*´▽`*)

うに子さんに笑顔になってもらえるなんて・・・
ほんとにほんとに嬉しいにゃぁ~!
頭痛の時も痛いのが飛んでってくれたらいいんですけどね!

私も、うに子さんに頂いたカード入れ、毎日使うたびに
うに子さんのこと思い出してますよ~!
冬になったらまた、うに子さんのネックウォーマー使うのを楽しみにしています。
おはようございます(*^◯^*)
ピアノの上でお昼寝、気持ちよさそう(≧∇≦)
とっても可愛いですね(o^^o)
桃太郎と毛色が同じで、我が家でもよくヘソ天が見られるので、とっても親近感(⌒▽⌒)
No title
いつもながら、どれも可愛いですね~。
ピアノの上の猫さん達のだらけた感じが
いかにも夏っぽくていい!(笑)
見てるだけで、笑顔になりますね。

1枚目の写真の後ろに写ってる家も、ぐうたらかあさんの作品ですか?

ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうですね~。桃太郎くんと似てますね~!
「ヘソ天」は夏の風物詩ですね~
でも、同じ猫でもヘソ天する子としない子がいますよね。

家の場合は、ロビンとマリンはするけれど、
こうめはしないの。
ゆるるさんちの猫ちゃんたちはいかがですか?
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとう~!(^◇^)

もしも我が家にピアノがあったら、きっとこんなふうな光景が
見られるんでしょうね~
こんな大きなグランドピアノが置ける家に住みたいにゃぁ~!(笑)

あっ、バックに写っているお家は残念ながら違うんですよ~
こんな作品もいつか作ってみたいなぁ~と切り抜いておいた写真です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カップシリーズ大好きです!
他のも全部好きですけどネ(ノω`*)
うちのカップちゃんもテレビボードに飾って毎日
眺めて癒されてます^^
ピアノの上ののびねこちゃんもかわいいですね~^^
仰向けのこの肉球が~たまりません~


鍵コメさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました!(*´▽`*)
喜んでいただけて、本当に嬉しいです!

先程メールさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたしま~す!
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとう~!(^◇^)

にゃにゃタンのカップねこさんはテレビボードにいるんですね~!
毎日見て下さって、ありがとうございます!

ピアノの上でヘソ天してる子も、にゃにゃタンと同じアメショーさんらしいです。
にゃにゃタンのヘソ天姿にいつも癒されてますよ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
またまた可愛い作品が出来ましたね(^∇^)♪
お時間あるんですかー?
(この記事でお忙しくなっちゃったかな?)
私も以前からお願いしょうと思っていたんですょー
メールさせて貰いますね(^∇^)
鍵コメHさん、コメントありがとうございます!
鍵コメHさん、ありがとう~!(^◇^)

そうですね。
お互い無理せずマイペースで生きましょう!
自分のペースで歩かないと、やっぱり疲れるし転んじゃったりもしますからね。

Hちゃんの可愛いお顔、また見れるのを楽しみにしてますね~!
私も相変わらずのんびりペースですが、時々覗いてやって下さいね~(*´▽`*)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ありがとう~!(*´▽`*)

わ~い!嬉しいにゃぁ~!

メール、お待ちしてますね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。