<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
想い出のケララカレー♪
お盆も過ぎ、やっと暑さのピークも過ぎたでしょうか?

でも、ここ名古屋近郊のぐうたら地方

まだしばらくは、30度オーバーの日々が続きます。(;´Д`)

そんな中、久しぶりにうしくんに会いに行ってきましたよ~!

うしくんとは、ブログ「うしくんのまったり日記」の主役の彰太郎くんのことです。



「彰ちゃん、久しぶり~!」


彰ちゃん

「なんだ、誰かと思ったらぐうたらかあさんかぁ・・・」


「えっ?私のこと覚えてるの?」


彰ちゃん

「こうめちゃんのお母さんでしょ?

にゃ~んだ。こうめちゃんは来てにゃいのか・・・。

あ~あ、お腹減ったなぁ~」



maringoさん「彰ちゃん、おやつ食べる?」


彰ちゃん

「えっ、おやつ~!」


彰ちゃん
「いただきまぁ~す!」

彰ちゃん
「カリカリカリカリ・・・」

お行儀よく机で食べる彰ちゃん。

可愛いにゃぁ~!

そして、maringoさんがお昼ご飯にケララカレーを作って下さいました。



ケララカレー


ケララカレー、私は初めて食べたのですがとっても美味しかったです。

ケララカレーは、maringoさんにとって想い出のカレー。

亡くなったお母様がよく作って下さったケララカレー。

このカレーを作るたびに、お母様のことを思い出されるそうです。

そんな想い出のカレーをご馳走になった私。

私にとってもケララカレーはmaringoさんとの想い出のカレーになりました。(*´▽`*)



セキセイインコのいちごくんとネロちゃんも、ご飯の時間ですよ~!

イチゴくん、ネロちゃん


美味しそうに食べるイチゴくん(左)とネロちゃん(右)

イチゴくん、ネロちゃん


久しぶりにmaringoさんといっぱいお話が出来て、大満足の一日でした。


家に帰ったら、私の机でふて寝しているお方がおりました。


2015 夏の猫たち

お団子しっぽのこうめです。


2015 夏の猫たち
「あ~あ、アタシも彰ちゃんに会いたかったなぁ~」


皆さんも是非、うしくんこと彰太郎くんに会いに行ってくださいね~!

ほんっとに可愛いうしくんです!


「うしくんのまったり日記」


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました。

皆さん、まだまだ熱中症には気を付けましょうね~!(^◇^)



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
うしくんが本名だと思ってました・・・
なんともいえないかわいさですねぇ♪
ケララカレー?初めて聞きました。美味しそうです!
楽しい時間を過ごされたのですね~。
なんと、こうめちゃんのしっぽボンボンしっぽなのですね!
No title
彰ちゃんは、お客さまがいらっしゃってもゴロンゴロンして、
上手にお接待ができるんですね(*^^)v
でも、触らせてもらえなかったみたいですね~(^^ゞ
ホントに牛柄で可愛いですね。
ケララカレーって、初めて聞きました。
どんなお味なんでしょう。
とっても美味しそうです(#^.^#)
楽しい時間を過ごされたようですね。

こうめちゃん・・・可愛いボンボンシッポなんですね~
触ってみたいです~
丸くてフワフワなものって、癒されますよね(*'▽') 
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
本名は彰太郎くんなんですよ~
でも、うしくんって呼び名も可愛いですよね。

ケララカレー、私も初めてでしたがとっても美味しかったです。
今度スーパーで見つけたら作ってみようと思っています。

こうめにそっくりなだいずちゃんのしっぽは長いですよね。
こうめとだいずちゃんが一緒にいても、しっぽで分かりますね!(*´▽`*)
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ・・・
とっても人見知りな彰ちゃんなので・・・
前回、早く仲良くなろうとちょっと近づきすぎて
彰ちゃんに怒られちゃったので、今回は素知らぬふりをしておりました。
それが良かったみたいで、結構リラックスした姿を見せてくれました。(*´▽`*)

ケララカレー、私も初めて食べたのですが
いろんなお野菜が入っててとっても美味しかったです。
きらちろママさんも是非一度作ってみてくださいね!

こうめのしっぽ、うさぎさんみたいでしょ~
しっぽを一生懸命振っていても分かりづらいです。
きららくんのしっぽくらいあれば、振ってるの分かるのにね!
No title
おはようございます。
猫とインコを一緒に居るって不思議ですが、ときたま見かけます。インコちゃん大丈夫なんですね。
ケララカレーって、どんなカレーですか? 私食いしん坊だから気になって仕方ないのです。
夫婦だけの生活で二人分のカレーを作るのが億劫なので最近レトルトかお店へ行くかどちらかになりました。^^;

もう秋の気配がしますね。私は、食欲全開です。ぐうたらかあさんは、どうですか?
秋は、美味しい物いっぱいあるよね。
No title
楽しい時間はあっという間ですね!
久しぶりだったけど彰太郎もぐうたらかあさんのこと
ちゃんと覚えてたね(^^)

こうめちゃん、留守番がつまらなかった様子・・・
なんとも可愛い姿♪
今度は一緒に来る~~!?(笑)
No title
ブロ友さんとランチ
楽しそうですね~
ケララカレー興味津々です
思い出の味嬉しいですね

彰ちゃん、なつっこい子ですね
お客さんにおっぴろげ~の
ご挨拶かわいい~~~~

こうめちゃんも
お出かけしたかったのね~
ぼんぼんしっぽがかわいいね
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうですよねぇ・・・うちには敏腕ハンターのこうめがいるので
絶対インコさんは飼えませんが、きっと猫さんの性格によるのでしょうね~
彰太郎くんは、おっとりとした性格なのでインコさんたちも安心しているのでしょう。

ケララカレーっていうのは南インドのカレーで、S&Bからルーが発売されています。
じゃがいもは入れずに、野菜をみじん切りやすりおろしたりしてスパイスを入れて
炒め、鶏肉と一緒に煮込んで作るそうですよ~
脂っこくないので胃にもたれないのでオススメです。
ピーちゃんこさんも是非作ってみてね!

食欲の秋ももうすぐですね。
私は一年中食欲があって困ります~!(´・ω・`)
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、先日はご馳走様でした~!
ケララカレー、本当に美味しかったです!
また食べに行ってもいいかな?

ふふふ・・・(*^-^*)
こうめがね。
今度遊びに行ったら、彰ちゃんに狩の仕方を教えてあげるんだって。
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさん、ありがとう~!(*´▽`*)

私もケララカレーって初めて聞いたのですが、随分前にS&Bから出ているようです。
スーパーでは置いてあるところとないところがあるとか。
今度、探してみようと思っています。

彰ちゃんはとっても人見知りする子なんですが、
以前にもお邪魔したことがあるので、覚えててくれたみたいです。

こうめのしっぽ、可愛いですか?
ありがとう~!(^◇^)
私もこのしっぽが大好きなんです。
No title
こんばんは~。
うしくん可愛いですね♪
ホルスタイン模様なのかしら?
毎朝乳絞りな~んちゃって。すみません。(^_^;)
ケララカレーは初めて知りました。
どんなお味なのでしょうか。。おいしそうですね♪
こうめちゃんのしっぽはとってもチャーミング。(^-^)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとう~!(*´▽`*)

うしくん可愛いでしょ~
モフモフですっごく触り心地も良さそうだけど、触らせてもらえにゃいの・・・
うにくんやわ子ちゃんは人見知りしますか?

ケララカレーはとっても美味しかったですよ~
S&Bから出てるので、一度うに子さんも作ってみてね!
お味は・・・お楽しみ~♪
No title
わぁ~~可愛いご接待ですこと~(*´ω`*)モキュ
とっても可愛いうしくんですね~☆
あだ名がうしくんなのかな?
テーブルに添えたお手々にキュンですよ。

ブログのお友達や可愛い子ちゃんと会えるっていいですね。
こちらはなにせ北のはずれ。。。
なかなか難しいデス~(;´д`)トホホ…

あららら、こうめちゃん!! ふて寝にゃの?
ぐうたらかあさんの作業机にいっぱいですね。
待っていたのかな?可愛いですね(・∀・)ノ
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとう~!(*´▽`*)

そうそう。
うしくんはあだ名で彰太郎くんが本名みたいですよ~!
テーブルに添えたお手々、可愛いですよね!

maringoさんも前は埼玉に住んでいらっしゃったんですよ~
旦那様の転勤で名古屋に来られたけれど・・・
また遠くに転勤されたら会えなくなっちゃうなぁ~( ;∀;)
いつか、はーちゃんとはっぴぃママさんにも会いにいきたいにゃぁ~!
こんにちは(*^◯^*)
ケララカレーなるもの初めて聞きました^^;
カレーもいろいろありますね(*^^*)

彰太郎くんはお行儀よく食べるんですね(o^^o)
うちの桃太郎もベビーチェアでお行儀よく食べてたの思い出した!
やっぱ、この姿可愛いですね(≧∇≦)

こうめちゃん、お留守番でちょっぴり拗ね気味ですか(^^;;
今度は連れてってもらおうねぇ〜〜(⌒▽⌒)
今晩は~(*^▽^*)
ケララカレーって中の具材は普通のカレーと同じですか?
どんな味なのかしら?
でも、お写真で見た限り美味しそうですよね~食べてみたい❗

牛がらの彰ちゃん、我が家のジョルジュと同じ白黒さんですね❤
なんか、モフモフしてて柔らかそうでさわりた~い(笑)
こうめちゃんも可愛い
お尻尾短いんですね。
彰ちゃんも、こうめちゃんも良いからだしてそう《*≧∀≦》
我が家のどえん隊(ジョルジュ、ニーチェ、モネ)みたいね)
アッ❗ごめんなさい。

ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさんもケララカレーはご存知なかったんですね~
今までコメント下さった方は皆さん知らなかったとのこと。
スーパーでも売ってるところは限られているのかも・・・?
私も今度見つけたら作ってみようかな~っと思っています。

桃太郎くんは娘ちゃんのベビーチェアーで食べてたんですか?
可愛いですね~
娘ちゃんも大きくなられたでしょうね~!(*´▽`*)
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
ジョルままさん、今晩は~!(*´▽`*)

ケララカレーのレシピ通りの具材は・・・
骨付きの鶏肉、玉ねぎ、にんにく、セロリ、リンゴのみじん切り、
人参と生姜のすりおろし・・・だそうです。
ルーの他にスパイスが何種類もついていて、入れる順番やタイミングが
あるそうです。
スパイスが効いているけれどそんなに辛くはなくて
美味しいカレーでしたよ~!
ジョルままさんも是非味わってみてね!

彰ちゃんとジョルジュくん、一緒の白黒さんですね。
彰ちゃんモフモフで触りたくなるけれど、
家族以外は触れないの~!残念~!
ジョルジュくんはどうですか?

やっぱり猫さんは、ぽっちゃりしてたほうが触り心地がいいよね~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございまぁ~す!(*´▽`*)

メールさせていただきますね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
