<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋のお出かけ~その2「ミケにゃんこと京都旅」前編
このところいろいろと忙しく、なかなか皆さんのブログにも遊びにいけなくてすみません。

冬が来る前に「秋のお出かけ~その2」を更新しなければ・・・と、

今、やっとパソコンに向かっております。

遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。


ではでは、今日の本題に入りますね~!



先月のシルバーウィークが終わった次の日(24日)に、娘と二人で京都へ行ってきました。


以前、伊勢神宮に娘と行った時に連れて行ったミケにゃんこが

「アタシも連れてってにゃぁ~!」と言うので一緒に連れて行くことになりました。



ミケにゃんこと京都旅♪
名古屋駅の新幹線ホームにて


ミケにゃんこと京都旅♪

初めて新幹線に乗って嬉しそうなミケにゃんこ!

ミケにゃんこと京都旅♪

あっという間(約36分)で京都駅に着きました。

今日は生憎の雨模様です。



まずはバスの一日乗車券を買ってバスに乗り、娘が行きたいと言っていたお店を探します。



ミケにゃんこと京都旅♪

バスを降りて三条通の商店街を歩いていきます。


ミケにゃんこと京都旅♪

ミケにゃんこは京都が気に入ったらしく、京都らしい場所を見つけては

「写真を撮ってにゃん!」とポーズを決めて来ます。


ミケにゃんこと京都旅♪

ここは手ぬぐいやさん。素敵な手ぬぐいがたくさんありました。

ミケにゃんこと京都旅♪

古い建物に今どきのブティックが入っていますよ~!


ミケにゃんこと京都旅♪

「流石、京都だわぁ~!」と、キョロキョロしながら歩いているうちに・・・

やっとお目当てのお店に到着しました。



ミケにゃんこと京都旅♪

わぁ~、こちらも素敵なお店ですね~!

ミケにゃんこと京都旅♪

「え~!何のお店? にゃんか食べるにゃ?」・・・と、嬉しそうなミケにゃんこ。

ミケにゃんこと京都旅♪

この暖簾をくぐったら分かるよ~!

ほらねっ!



ミケにゃんこと京都旅♪

わぁ~!壁一面に絵葉書が~!

こっちにも~!


ミケにゃんこと京都旅♪


ここは「美術はがきギャラリー 京都便利堂」


あちこちの美術館から集められた絵葉書が飾ってあり、購入も出来るんですよ~!

ミケにゃんこと京都旅♪

「こんなにいっぱいあると選ぶの大変だにゃぁ~」

大変だったけど、いいの見つけたよ~!

どんな絵葉書を買ったかは、後のお楽しみ~♪



このお店がある通りは姉小路通といいます。

この通りに、こんな看板が立っていました。


ミケにゃんこと京都旅♪

この看板に書いてある通り、とっても綺麗な通りでした。

ミケにゃんこと京都旅♪

素敵なおうち・・・

ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪

昔の建物を大切にして次の世代が受け継いでいる京都の町は本当に素敵ですね。


あらあら、今日はもう時間がなくなってしまいました。

続きはまた今度・・・ね。


「遊びに来てくれて、本当にありがとにゃ~!」


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいですね~京都☆
こちらからだとなかなか行けなくって。

ミケにゃんこちゃんも一緒に楽しい旅になりましたね。
京都ってどこで撮っても画になりそうですもんね。
修学旅行で行った時は、あっちこっちと
ガイドに引っ張られて行ったという記憶なのですが
この年になると、行きたいところゆっくり眺めたいところが
たっくさんありますね。

壁一面のたっくさんのハガキ
もう目移りして選べないですよ~~!!
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、修学旅行は京都だったんですね~!
私も中学の時の修学旅行は京都と奈良でしたが、
はっぴぃママさんと一緒であんまり覚えてないんですよね~
はっぴぃママさんだったら、着物を着て京都の町を歩くといいでしょうね~

壁一面のはがき・・・凄いでしょ~!
お店に入った時、本当にビックリしましたよ~!

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。