<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
秋のお出かけ~その2「ミケにゃんこと京都旅」後編
今日は「ミケにゃんこと京都旅」の後編で~す!

たくさんの絵葉書を見た後は、バスに乗ってこちらに向かいました。



ミケにゃんこと京都旅♪

京都市美術館へ「ルーブル美術館展」と「マグリット展」を見に行きましたよ~!


ミケにゃんこと京都旅♪
「うわぁ~!素敵な建物だにゃぁ~!ここはレストランかにゃぁ~?」


ミケにゃんこと京都旅♪

違うよ、ミケさん。ここは美術館だよ~。

それにしても凄い人!  平日なのにね~。

そっかぁ~、もうすぐ「ルーブル美術館展」の期間が終わっちゃうからかぁ・・・



もの凄い人だったので、あまりじっくり見ることは出来なかったけれど・・・

ミケにゃんこと京都旅♪

ミケにゃんこは、フェルメールの天文学者さんにナデナデしてもらってご満悦!(=^・^=)


そして、「マグリット展」では・・・

ミケにゃんこと京都旅♪

この不思議な絵の前で写真を撮ってくれとせがむミケにゃんこ。


はい、チーズ!

ミケにゃんこと京都旅♪

「ふふふ・・・これがやりたかったんだね。」



名画を堪能した後は、すぐ近くにある平安神宮へ・・・

ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪

ミケにゃんこも、手を合わせてちゃんとお参りしましたよ~!(いつもだけどね!)


ミケにゃんこと京都旅♪

辺りはすっかり薄暗くなってきました。

ミケにゃんこと京都旅♪

もうすぐ6時です。

そろそろ京都駅に戻りましょうか。

バス停を探してバスに乗りました。


ミケにゃんこと京都旅♪

京都駅に着いたら、京都タワーがキラキラ輝いておりました。


私は名古屋の大学を卒業してから、2年程京都に住んでおりました。

京都に憧れていた私は一度は京都に住んでみたいと思い

親の反対を押し切って実行したのです。

たくさんの素敵な思い出が詰まっている京都ですが・・・

京都駅の変わりようにはビックリぽんや!(NHK朝ドラのまね)


ミケにゃんこと京都旅♪

まるで宇宙船か未来都市のようではありませんかっ!

ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪

日本だけではなく世界中の人々が観光にやってくる京都。

変わらないようでいて、どんどん進化しているんですね。



京都駅でお土産を買って、再び新幹線に乗って家に帰ったミケにゃんこ。


ミケにゃんこと京都旅♪
「さっそく、生八つ橋をいただきまぁす!」

久しぶりに食べた生八つ橋、美味しかったです!(*´▽`*)


あっ、そうそう!

便利堂で買った絵葉書をご紹介しなくっちゃ!

はい、こちらで~す!


ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪


これらは谷内六郎さんの作品。

どこか懐かしい昭和の風景と子供たちの絵は、

主人の母がきっと気に入ってくれると思い、お土産に購入しました。



そして、こちらは京都市美術館で見つけた絵葉書です。

えっと・・・絵葉書なんですが写真じゃなくて動画でご紹介しますね~!





ふふふ・・・(*^-^*)

面白かった?


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!

ぐうたら地方も朝晩冷え込むようになってきました。

皆さん、お風邪をひかれませんように・・・ね!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わたしは実家が京都だけど、住んでいたときはいつでも行けるからと思って名所なんてほとんど行かなかったし、こういう街並みも、じっくり見ながら歩くってことはありませんでした(笑)
そしてダメだな~と思いつつも、近いからいつでも行けると思い、結婚してからはあまり帰ってません(>_<)
大人になってから、ネットや雑誌、ブログ等で見て、京都の良さを実感することが多いです。親の反対を押し切って京都に住んだっていうのもすごいですね!
母娘+ミケちゃんこでの旅行、昔、母と日帰りバスツアーでいろんなところに行ったのを思い出しました(*^_^*)
No title
以前にフランスに行った時にル-ブルで見たので行かなかった・・
美術館は学校の近くだったのでよく行きました
京都で寛がれましたか?
今回はお会いいできずに残念でした・・えっ?ホットした~(笑)
cheeさん、コメントありがとうございます!
cheeさん、ご実家が京都なんですね~。いいなぁ~!(^◇^)

そうですね。名古屋から京都まで新幹線で36分で行けるなんて、本当に近いですよね。
あまり近いと、なかなか帰ろうと思われないのかな?
でも、きっとご両親はcheeさんが帰って来られるのを心待ちにされていると思いますよ~。
故郷の良さって、住んでる時にはなかなか気づかないものなのかもしれませんね。

またゆっくりお母様と旅行されるのもいいですね。(*´▽`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさんはフランスで見られたんですね~。すご~い!(^◇^)

京都市美術館には初めて行ったんですよ。
住んでいた時は動物ばかり行っておりました。

今回は娘の行きたいところへお供しましたので
あまりゆっくり出来ませんでしたが、またいつかゆっくりと京都旅を楽しみたいと思っています。
No title
関東に住んでいると、京都って憧れるんですよね~。
同じ日本でも、景色も文化も料理も言葉も全然違います。
平安神宮、中学校の修学旅行で行きました!
もう、はるか昔ですけど(^_^;)
ここは変わっていないような感じがします。

最後のモナリザ、不思議~。
なるほど、動画にしたわけです。
モナリザの唇も動くんですね。
両目をつぶった時の唇がキスしてるみたいになってビックリ~(*^^*)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
京都って誰もが憧れますよね。
woojyanさんも中学の修学旅行で行かれたんですね。
やっぱり修学旅行と言えば京都ですよね~

モナリザ、結構複雑な動きをしてるでしょ~?
目だけじゃなく鼻も口も微妙に動いてますよね!(^◇^)

こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春さん、コメントありがとうございます!
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
鬼藤さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^-^*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
