<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作品紹介&出張作品展♪
皆さん、ご無沙汰しております。

書きたいことはいっぱいたまっているのですが、なかなか書く時間がありません。(;´Д`)


今日はまず、告知をさせて頂きますね~!


もう何年もお店に出店することはなかったのですが、

今回ご縁があって参加させていただくことになりました。

参加させて頂くのは、名古屋でアートイベントや展示などを開催されているつくし荘さん


今日(11月7日)から20日まで名古屋のセントラルパーク(地下街)のパークスクエアで開催されます。

最寄りの駅は地下鉄久屋大通駅、南口を出るとすぐです。

私は常駐しておりませんが、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、見に来てくださいね!



・・・と言うことで、昨日の夕方、大荷物を抱えて搬入に行ってまいりました。


つくし堂

こんな感じで~す!

スペースが狭いので、あまりたくさんの作品は置けませんが、

カップねこさん、カップわんちゃん、カップインコさんたちを中心に

ブローチや初めて作った箱の中で暮らす猫さんとインコさんの作品も出品しました。


他にもたくさんの方々が素敵な手作り作品を出店されていますので、良かったら覗いてみてくださいね!




それでは、8月~9月にご注文頂いた作品のご紹介をさせていただきま~す!


まずは、ブログ「猫の☆ひとやすみ」のねこ28さんからのご注文です。


ねこ28さんのご実家で暮らしているモモちゃんとシロちゃんです。


モモちゃん

モモちゃん


シロちゃん
シロちゃん

今回は、モモちゃんとシロちゃんのカップねこさんのご注文です。

モモちゃんとシロちゃん


ねこ28さんがブログでご紹介してくださいました。 → 


そして、ねこ28さんからブロ友さんの「毎日が手作り日和」のyuriさんへのプレゼントも

ご注文頂きました。

yuriさんちには、マーちゃん、サクラどん、ちびニャン、華ちゃんの4にゃんが暮らしています。



4匹のカップねこさんです!


マーちゃんとサクラどん


ちびニャンと華ちゃん

yuriさんも、ブログで紹介してくださいましたよ~! → 「そっくりニャンコがやってきた!」


yuriさんも、ねこ28さんも手作りでいろいろな作品を作っていらっしゃいます。

猫ちゃんたちも可愛いけれど、是非手作り作品も見に行って下さいね~!


ねこ28さん、たくさんのご注文をありがとうございました~!m(__)m



そして、もう一人・・・ブログ「ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪」のコバ子さんからもご注文を頂きました。



コバ子さんちには、とっても癒し系のブリちゃんが暮らしています。


ブリちゃん

モフモフで触ってみたくなりますね~(*^-^*)


コバ子さんからもカップねこさんのご注文です。

ブリちゃん

残念ながら、あのモフモフ感は出せませんが・・・( ;∀;) 似てるかな?


コバ子さんがブログで紹介してくださいました。 → 


コバ子さんからも、ブロ友さんへのプレゼントも一緒にご注文頂きました。

まずは、「てんやわんやの犬猫生活」のジャスミンちゃんとアリスちゃんです。



ジャスミンちゃんはブリちゃんと同じブリティッシュショートヘアの猫ちゃんでそっくりなんです。

ジャスミンちゃん

いかがですか?

違いがわかるでしょうか?

後で並んだ写真を紹介しますね。


そして、アリスちゃんはロングコートチワワのわんちゃんです。


アリスちゃん

毛が長くてフワフワな感じを出すのって、なかなか難しいですが・・・

ECOさんがブログでご紹介下さってるので、似てるかどうか是非確かめてみてくださいね!→ 



そしてコバ子さんから「くろねこゴエちゃんの日々」のゴエモンくんのご注文もいただきました。

ゴエモンくん


それでは4匹にならんでいただきましょう~!

せいれ~つ!

4匹集合~!

向かって左がブリちゃんです。

ブリちゃんのほうがジャスミンちゃんよりちょっとおっきいでしょ?(^◇^)



コバ子さん、たくさんのご注文を頂き、本当にありがとうございました!m(__)m

みなさんに喜んで頂けて本当に嬉しいぐうたらかあさんです。(*´▽`*)



カップねこさんのカップですが、残念ながら陶器のものが手に入らなくなったため

今回からプラスチックになりました。

大きさも形も今までと一緒なのですが、残念ながら白ではないのでアクリル絵の具で

白く塗っております。

軽くなりましたし壊れる心配もないし、送料も少しお安くなりました。

もしよろしかったら、ご注文頂ければと思います。


カップねこさん(わんちゃん等々)・・・500円

送料・・・120円~




長くなりましたが、もう一つだけお知らせがあります。

いつも仲良くさせて頂いている「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが

今年も来年のカレンダーを作られました。

うちには早速飾ってありますよ~!


カレンダー

maringoさんの素敵なイラストで描かれた猫さんたちのカレンダーです。

送料込みで600円ですよ~!


こちらで12ヶ月のイラストが見られますので是非チェックしてみてくださいね~! → ☆


maringoさんとは先日お出かけして楽しく過ごさせていただいたのですが

それはまた今度・・・ね!


それではみなさん、寒くなって来ましたのでくれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。


最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!m(__)m




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
読み逃げばかりでごめんなさい(^-^;
可愛いカップ猫ちゃんがいっぱいですね( *´艸`)♪
素敵な作品をありがとうございました♪
大切にしています♪
yuriさんにも とっても喜んでいただきましたww

出店されるんですね♪ 実際に手にとって作品がみられる
なんてステキ(´ω`*) 近くじゃないのが残念です!!

モモちゃんの写真、よく似ていますが違う仔です。
(ソックリなんですが、有名な写真家さんの写真なんでw
違う写真にして下さいm(_ _)m)
今晩は~(*^▽^*)
わぁ~お店に出品とは素晴らしいですね。
おめでとうございます。
近ければ是非伺いたいのにザンネン
かあさんの作品は一つ一つが丁寧で可愛くてその子の特徴がよくとらえられてて
大好きです。
たくさんのお客様に見て手にとって頂けてお買い求め下さると良いですね。
カレンダー昨年頂いたんですけど猫ちゃんの表情が良いですよね。
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
わぁー、ごめんなさい!
てっきりモモちゃんかと・・・
そそっかしくてすみませんでした。m(__)m
お写真、モモちゃんのに変えておきました。
ねこ28さん、モモちゃん、ごめんね!

ご注文、本当にありがとうございました。(*^-^*)
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
ジョルままさん、ありがとうございます!

わぁー、大好きって言ってもらえて本当に嬉しいですO(≧∇≦)o

maringoさんの描くねこさんは、なんだか猫さんの性格まで伝わって来ますよね。
すごくシンプルなのに不思議です。
No title
いただきますミケちゃんの京都の旅、拝見していたのにコメント
残せなくてすみませんでした<(_ _)>
私も再来週、京都に行くのでぐうたらかあさんに作っていただいた
アップルを連れて行けたらいいな~と思っています(^O^)/

そして、なんとなんとついに出店されるのですね!
おめでとうございます!(^^)!
名古屋は、あまり立ち寄る機会がないのですが、並んだところを
是非見てみたいです。

今回も可愛いカップのワンニャンをたくさん作っていたのですね。
お忙しいでしょうから、お身体気をつけてくださいね。
きらちろママさん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとうございます!(*^-^*)

京都に行かれるんですね。
アップルちゃんも一緒に~!良かった~!
今から楽しみですね。

私の方こそなかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
アップルちゃんとの旅を楽しんで来て下さいね~(・∀・)
No title
ずらっと並んだ可愛いカップ
名古屋・・近くなら絶対行くのに~
No title
こんばんは~
最近コメント残せなくてごめんなさいm(__)m
お店に出展なさっているのですね~(*^^*)
直に作品を見られるお客さんラッキーだな~☆

カップねこさん、ECOさんのブログで拝見したとき、
「あ!ぐうたらかあさんの作品だぁ♪」とテンション上がっちゃいました(*^^*)
ジャスミンちゃんとブリちゃん、ちゃんと表情や大きさに違いがあって、
さすがだな~と思いました♪
色々とお忙しそうですが、くれぐれも体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!(^▽^)
そう言って頂けるだけで、本当に嬉しいですよ~
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとうございます!(^▽^)
こちらこそ、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。m(__)m

わぁー、そうですか?
嬉しいな~(≧∇≦)
本当にありがとうございます!
あぼんさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね!
No title
どの子もみんな可愛いです♡
ひとつひとつ愛情込めて作っているのがわかります。

うゎ~お店に出品ですか~。
近くだったら、絶対行くのに残念です。
いろんな方とお話できるのもいいですね。
ちゃんと「こねこねこ」のカードも用意されているんですね。
たいへんだけど、やりがいがあって楽しそうです♪

ねこバトン、勝手にぐうたらかあさんを指名させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m


woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとうございます!(-^〇^-)

今回の出店では東急ハンズの方に販売して頂くので、直接
お客様とお会いすることは出来ないのですが
いろんな方に見ていただける機会が出来て良かったです。

小さいスペースですが、あまりたくさん作れなかったので
ちょうど良かったかも…

わぁー、ねこバトンですか?
ご指名頂けて光栄です(゚▽゚)/
いろいろな方のブログで見させて頂いておりましたが
まさか私のところに廻ってくるとは思ってもいませんでした。
woojyanさん、ありがとうございま~す。m(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMさん、コメントありがとうございます!
猫写真展、いいですね~。

わぁーい(-^〇^-)
見に来て下さるんですね~
嬉しいです。(*'‐'*)♪

No title
おはようございます。
お店に出店されたんですね。私、こんなコーナーが大好きです。とってもワクワクしますよ。大阪だったら行くのですが、残念です。
皆さんに夢を与えて幸せな時間をプレゼントしてください。
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとうございます!(・∀・)

ホントホント、近くだったらピーちゃんこさんにも見て貰えるのにね!

皆さんに夢を与えることが出来たら、こんなに幸せなことはないですね!(*’▽’)
今晩は~(*^▽^*)
コバコさんがブログでぐうたらかあさんや私、maringoさんを
紹介くださってますよ。
有り難いですね。
有難うございました!
ジャスミン(猫)、アリス(犬)の飼い主ECOと申します。
この度はコバ子さん経由で作って頂きまして、本当に有難うございました!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
コバ子さんのブリちゃんとジャスミンの差がきっちり☆♪
そして、我が家のふたりがそっくりなのでびっくりしました!
頭に乗っている花が、なんともキュート♪
大切に致します! 有難うございました。
自分でブログに載せるのと違って、新鮮ですね。ありがとうございました。
可愛いです。ブリとジャスミンちゃんの、違いが、とっても気に入ってます。
出店、頑張ってください。
名古屋のブロ友さんが、足を運んでくれるみたいです。
風邪ひきませんように。
maringoさんの素敵なカレンダー、注文しましたよ。癒されます。
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
ジョルままさん、教えて下さってありがとう~!

本当に嬉しいし有り難いです。(≧∇≦)


ECOさん、コメントありがとうございます!
ECOさん、ありがとうございます!

ECOさんのブログでジャスミンちゃんやアリスちゃんと一緒にご紹介して下さっているのを
拝見して、とっても嬉しかったですO(≧∇≦)o
こちらこそ、ECOさんに喜んで頂けて幸せですよ~。


コバ子さん、コメントありがとうございます!
コバ子さん、ブログのほうでも記事にして下さってありがとうございます!m(__)m

コバ子さんやECOさんに喜んで頂けて本当に嬉しいです。

maringoさんのカレンダー、とっても素敵ですよね~
コバ子さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね!(*^-^*)
No title
こんばんは~。
ご無沙汰してすみません。<(_ _)>
出店されているのですね♪
ぐうたらかあさんの作品がたくさ~ん。(*^-^*)
たくさん並んでいると更に可愛いですね~。
ぐうたらかあさんの個性が出ていていいですね♪
他の人には絶対真似の出来ないぐうたらかあさんの世界です。
私、とっても好きです。(*´Д`)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとうございます!(⌒▽⌒)
こちらこそご無沙汰してごめんなさいね~

私も、うに子さんの世界観があふれているブログと作品が大好きですよ~
毎日、頂いたカード入れを見る度にうに子さんを思い出しています。(*'‐'*)♪
こんにちは~。
小梅におめでとうございました♪
みんな三者三様、とってもかわいいカップ猫ちゃんですね♪
名古屋、近かったら出店されたの見に行きたかったです。
実は、来年の社員旅行、愛知なのです!
お会い出来たらうれしいなぁと思ってました。
どんどん寒さが増すばかり、体調くずされませんように~。
No title
こんにちは^^
名古屋に近かったら行きたかったです(*^_^*)
たくさん並んだかわいい作品みてみたいなぁ~♪
そしてカップ猫&犬さんたちかわいいですね~
同じブリちゃんでも違いがちゃんとあるというのが
手作りしてもらう喜びですね^^
京都旅も楽しく拝見していたのですがパソコンを
買い替えてなんか入力するのに時間がかかってしまい
後で~なんて思っていたら新しい記事になっておりました^^;
ミケちゃんの旅案内とても楽しかったです(^_^)


ご無沙汰しております
ご無沙汰しております。
つくし堂覗いて参りまして、「完成度の高い面白い作品あるな〜」と思ったら、懐かしいお名前が・・・。
制作やご出店はお休みだったとは言え、しかし、大変に人をひきつけられるんですね。
つくし堂、こちら前回は展示販売していただいたんですが、今回はコラボ作品が別の人のコーナーでちょっと置いてあるだけです。
では、またいつかお目に掛かれますように。
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうさん、ありがとうございます!(-^〇^-)

え~、社員旅行で愛知に~!
どんな場所を観光されるのかな?
お会い出来るといいですね。

さとごろうさんのほうは、もうすっかり冬ですよね。
お風邪をひかれませんように!(*'‐'*)♪
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとうございます!(o⌒∇⌒o)
そう言って頂けるだけで嬉しいですよ~。

京都旅の記事も読んで頂いてありがとう(^人^)
新しいパソコンは慣れるまで大変ですよね。
私も生粋のアナログ人間なのでお気持ちよく分かります。
無理せず、ゆっくり…ね!

たましさん、コメントありがとうございます!
たましさんにコメント頂けるなんて、ホントにビックリしましたよ~(-^〇^-)
いつもはイベント等でお会いしてたので、なんだか新鮮な感じですね!

出店者の一覧にお名前がなかったので、今回は出店されてないのかな~って
思っていましたが今回はコラボ作品を出品されているのですね。

出店するのは本当に久しぶりなんですが、そんなふうに言って頂けて
本当に嬉しいです。(*^-^*)

またきっとイベント等でお会い出来ると思いますよ~!
その時はよろしくお願いしますね~

No title
まっ、ぐうたらかあさん出店なさるなんて
おめでとうございます~☆
ぐうたらかあさんの作品どれも
愛がつまってますもの~(*´ω`*)モキュ

京都の旅楽しかったですね。
ますます京都に行きたい気持ちになりました。
もちろん着物で歩きたいです☆
でも、はんなりしっとりじゃなくって
きっと走り回りますよ~(^ω^)ノ
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとうございます!(*^-^*)

出店するのは本当に久しぶりなんですが、今回は搬入と搬出以外は
全てお任せ出来るというので参加させて頂きました。
実際に手に取って見ていただきたいなって。

今回の日帰り京都旅は、あまり時間がなかったので
いろいろ廻れなかったので、またゆっくりと行きたいな~
はっぴぃママさんが着物を着て、京都の町を走り廻っている姿、
是非見てみたいです。(o⌒∇⌒o)
No title
うそ~~~~京都まで
来られていたんですね
会いたかった~残念!!!
声かけてくだされば、ご案内しましたのに~といって
迷いまくってたりして(笑)あたしが・・・・・・

こんなも
かわいい作品がずら~りですね
全部個性があって
ほんとにかわいいなぁ~
素敵な宝物になりますね
みなさん~
pupusannさん、コメントありがとうございます!
pupusannさん、ありがとう~!(-^〇^-)
今回は時間もなく娘と一緒にバタバタと行って帰って来ましたが、
またゆっくりと京都へ行きたいと思っています。
その時は是非、ご案内よろしくお願いいたしますね~(*^-^*)

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。