<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ しあわせのねこバトン (=^・^=)
つくし荘主催の「つくし堂」、11月20日に無事終了致しました。

遠いところ足を運んでくださった方、手に取って下さった方、そして私の子どもたちを

おうちに連れて帰って下さった方・・・

本当にありがとうございました!m(__)m



実は、今回の出店では出店者は搬入搬出のみで、

販売は東急ハンズANNEX店の方にお任せだったのです。

それで搬入の次の日に、私は実家に帰ったのですが・・・

実家に帰って2、3日後から熱が出て寝込んでしまいました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが

私の熱がようやく下がった頃に母が熱を出し・・・

母の熱が完全に下がった22日にやっとこちらに帰ってくることが出来ました。

なので搬出にも行けず、急遽梱包と配送をお願いすることになり

つくし荘さまや東急ハンズの方にもご迷惑をおかけいたしました。



今回のことで思った事は・・・

「あぁ・・・、やっぱりもう若くないんだなぁ・・・」

と、いうこと。

昔だったら多少の無理がきいたことも

やっぱり体は正直者で・・・

「あんた、この辺でちょっと休まないけまへんで!」(何故に関西弁?)

・・・と、無理にでも休ませようと熱を出させる。

お蔭で実家でゆっくりと心も体も休ませることが出来ました。

風邪や熱は辛いけれど、もしかしたらそんな体からのメッセージなのかも

しれないなと思う、今日この頃です。

皆さんもどうぞ無理しすぎず、

一日の中に必ず「のんび~り・・・だぁ~らだぁ~ら・・・ほげぇ~」な時間を

作って下さいませね!(*^-^*)




・・・と言うわけで、実家でダウンの想い出写真を少し・・・


実家にて

すっかり葉っぱが落ちたスモークツリー


布団の中から庭を眺めていたら・・・

実家にて

まるで狸のような猫さんが遊びに来ていました。

1週間以上も猫に触らないでいると、だんだんと禁断症状で手が震えてきます。(ウソ!)

あぁ・・・うちの猫に会いたい・・・と何度思った事か・・・



風邪っぴきさんの唯一の楽しみはコレッ!

実家にて

布団の中から毎日見ていた大相撲!

特にこの日は白鵬と日馬富士だったので力が入りました。(私が力を入れてどうする!)


実家にて


実家にて


実家にて


勝ったのは・・・

実家にて

日馬富士

実家にて

負けた白鵬


結局、今場所の優勝は日馬富士でしたね。

でも、それよりなにより驚いたのは北の湖理事長の突然の訃報でした。

子どもの頃から母と見ていた相撲中継。

憎らしいほど強かった北の湖。

心からご冥福をお祈りいたします。




はい、すみません。ここからが本日の本題であります!

最近、いろんな方のブログでお見かけする「しあわせのねこバトン」

私のところには回って来ないものと思っていましたら

なんとなんと「犬と猫と自由な心Ⅱ」のwoojyanさんからバトンを手渡されました。



woojyanさん、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが、バトンしっかり持ってますよ~!


それでは16個の質問に答えさせていただきま~す!


我が家には現在、ロビン、マリン、こうめの3きょうだいが暮らしておりますが

今回の質問はこうめについてお答えしたいと思います。



こうめちゃんで~す!

こうめちゃん
こうめは、今まで飼ってきた猫の中でも一番の癒し系の猫なんです。

Q1   ねこの種類はなんですか?

見てのとおり雑種です。

母親はペットショップの「もらって下さいコーナー」でもらってきたキジトラ。

父親はうちにご飯を食べにきていた野良猫のサバトラ。

ロビンはサバトラ、マリンはキジトラ・・・なのに何故かこうめはこんな柄に・・・!



Q2   名前の由来は?

名付け親は娘です。和風の名前にしたかったみたい。

他に候補に上がったのは息子の「ハゲ」(おでこの模様から)でしたが、すぐに却下。

あ~、こうめちゃんで良かった~!(^◇^)



Q3   性別と年齢は?

おんにゃの子。 今年の5月31日で12歳になりました。


Q4   呼ぶ時は?

「こうめちゃぁぁぁぁ~ん!」


Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?

子どもの頃実家で飼っていた猫も含めると・・・たぶん13代目くらいでしょうか・・・?

みんにゃ私や子どもが拾ってきたり家で産まれた子たちです。



Q6   特技,得意なポーズは?

特技は、人を癒すことと狩り。(二つの顔を持つ女です。)


得意なポーズはこれっ!


こうめちゃん

後ろ足がどうなっているかというと・・・

こうめちゃん

こうなってます。

名付けて・・・「七面鳥寝」



Q7   弱点は?

抱き上げられること。

自分で飛び乗るのは平気なのに、何故か人に持ち上げられるのをひどく怖がります。



Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

リュックに入れて実家に連れて帰りたい!


Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?


あんまり可愛い写真がないのですが・・・

いろいろ探した中ではこれくらいかにゃぁ・・・


こうめちゃん


Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

12年以上子猫を触っていないので、子猫がいいにゃぁ~!(=^・^=)


Q11  メインのご飯は?

猫缶とカリカリ(種類はいろいろ変ります)


Q12  お気に入りのオヤツは?

たまにあげるカニカマ


Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?

たま~に、枝豆とか納豆とか・・・結構好きみたいです。


Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

家の中でこうめを見つけて・・・

「あんた、可愛いね~。どちたの?どっから来たの?」

と、さも初めて出会ったかのような芝居をしょっちゅうやっている私。

他人から見たら、正真正銘のアホなおばさんでしょう。



Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?

時々、せま~い家の中を猛スピードで走り回るこうめちゃん。

そんなこうめちゃんのために、広~い家と広~い庭をプレゼントしてあげたいにゃぁ~

宝くじでも買おうかにゃぁ~!



Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉



それでは、勝手に選ばせていただきます。

お一人目は「うしくんのまったり日記」のmaringoさん



もう一人は「猫の観察日記」の猫寺母さん。


maringoさん、猫寺母さん、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



今日も長い記事に最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
ご実家でお熱を出されていたのですね?
でも、本当に書かれてあった通りぐうたらかあさんの体が
「実家に帰ったことだし、疲労が溜まっているから
ここいらでちょっと休もうよ・・・」とお知らせしてくれたのでしょう。
もうお互い無理は禁物です(^^;

先週、つくし堂さんのショップに行って来ましたよ!
とってもいい感じにディスプレイしてあって
可愛いカップ猫さんたちが並んでいましたね。
目の保養をしてきましたよ~♪ありがとう。

ところで、幸せのバトンをありがとうございます。
受け取りました(^^)
明日は寒くなるようです。
暖かくして風邪をぶり返さないようにね~。
No title
発熱は辛かったと思いますが、体の中の細菌を追い出すために熱が出るので、
重篤にならずに済んだのでしたら、いい休養がとれたと思いましょう。
お母さまも大変でしたね。

こうめちゃんの得意なポーズは、とっても可愛いです~(#^.^#)
ウチのきららも、子供のころにやっていたポーズですが、おっさんになったら、
体が硬くなったのか、あまりしなくなしました。
こうめちゃんは、まだ体が柔らかくていいですね!(^^)!

いただきますアップルを連れて、京都へ行ってきました。
本当に可愛いアップル人形を作ってくださってありがとうございました。
No title
お早うございます。
熱出したんだって。疲れていたのですか。インフルエンザでなくてよかったですね。
実家でゆっくり出来てそれで良かったんだよね。
私も気持ちは色々したいのですが身体がついてこないんです。それともサボっているのでしょうか?

猫の好きな人の気持ちがよく分かります。私は、猫を飼った事ないけど見てると癒されますね。寒い時は、一緒にコタツでのんびりしたいな。^^
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、バトンを受け取って下さってありがとうございます!m(__)m
彰ちゃんの記事、楽しみにしてますね~!

久々に風邪でダウンして、本当にもう無理が出来ない歳なんだなぁ・・・と
実感しました。
ほんとにね。ちょっと疲労がたまってたところだったので実家でゆっくり出来て
かえって良かったのかも・・・
でも、母のほうは歳が歳なのでなかなか咳が収まってくれないみたいで
ちょっと心配しています。

つくし堂、見に来て下さってありがとね~!
あんまり売れなかったけど、いい経験になりました。(*´▽`*)

きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、京都に行かれてたんですね。
京都編を読んだだけでも、すごいハードスケジュールだなぁ・・・と思ったのですが
お疲れは出ていませんか?
でも仲良しのブロ友さんたちと楽しいひと時を過ごされて本当に良かったですね。
そして、アップルくんも一緒に連れて行かれたとのこと・・・
まるで私も一緒にお供したような気分になりました。

きららくんも七面鳥寝をしてたのですね~
見たかったなぁ・・・
またやってくれないかなぁ~(^◇^)
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!
ピーちゃんこさん、ありがとう~!
やっぱり疲れていると免疫力が下がって、風邪もひきやすくなるのでしょうね。
歳をとると疲れやすくなるのは当たり前なんだろうけどね。
ついつい無理しちゃいますよね。

ピーちゃんこさんはすごくエネルギッシュで凄いですよ。
いろんなことに興味があって、いろんなことにチャレンジされてて・・・
本当に見習わなければ・・・と、いつも思っています。(*´▽`*)
No title
実家の方へ帰っていたのですか。
お疲れさまでした。
お互い、なかなか無理が利かないお年頃みたいですね(*^^*)
もう頑張り過ぎないで、ほどほどに頑張ることにしましょーo(^-^)o

庭にやってきた猫ちゃん、ほんとタヌキっぽいですね。
言われなかったらタヌキだと思ってしまいます。

勝手に押し付けちゃったバトン、受け取ってくださりありがとうございますm(_ _)m
こうめちゃんの特技は人を癒すこと。
素晴らしい! 猫さまの模範です!!
これからも猫つながりで、地球上をバトンがぐるぐる回ると思うと楽しいですね♪
No title
お疲れから・・お大事にして下さい
にゃのバトン・・じっくり読ませていただきました
No title
こんばんは~。
お熱出たのですか。
苦しいですよね。
お母さまも回復されてよかったです♪
これから先もずんずんと前を歩いてくださらないとね。(^-^)

こうめちゃんのぺたんとしたポーズ可愛いですね~。
12歳なんですね。ずっとずっと元気で長生きしてほしいです♪
No title
だんだん体力が落ちてますよね。
最近ひしひしと感じますよ。
どうぞ無理なさらずに~。

あっ、私の好きなスモークツリー!!
でも葉も花もないと何の木なのかわかりませんね(笑)

こうめちゃん、綺麗な柄ですよね~。
そのポーズ笑っちゃいますね!!
猫ちゃんとの一人芝居、、、猫ちゃんを飼ってる人は
かなりの確率でやってると思われます。
私もやってます~~(*≧m≦*)プ

ぐうたらかあさん、今年もやっとこ干しましたよ~。
一ヶ月ほどかかりますが今年もお味見お願いします~ヽ(^。^)ノ
いらないと言っても勝手に送り付けます(∀`*ゞ)テヘッ
No title
こんにちは^^
体調はもう大丈夫でしょうか?
年を重ねるとともに病気やちょっとした傷の治りなんかも
遅くなったりして…しみじみとしたりします^^;

今日自分のブログを久々に更新しようかな~と
コメント欄をみてバトンに気が付きました~
気が付くのが遅すぎてゴメンなさい_(._.)_
素敵なバトンをありがとう~(^_^)/
何かこういうのがあればやる気もでたりして^^
こうめちゃんのことよくわかって楽しく拝見いたしました

つくし堂さん近くだったら行きたかったなぁ(*^_^*)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとう~!(^◇^)
ほんとにね。
自分ではまだまだ若いつもりでいても、身体は正直ですよね。
何事もほどほどにしないと・・・ね。
woojyanさんは常に動いているイメージですが、どうぞ無理しないで下さいね。

庭に遊びに来た猫ちゃん、もしwoojyanさんのおうちの近くで見かけたら
きっとタヌキかと思われるでしょうね~

ねこバトン、本当にありがとうございました!
お蔭でじっくりとこうめを紹介することが出来ました。
良い機会を与えて下さって、ありがとう~!

地球上をねこバトンがグルグルと・・・!
素敵ですね~!(*´▽`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます。
今年の風邪は咳がひどいような気がします。
amesyoさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね!(*´▽`*)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとうにゃぁ~!
そうなんです。久々に出ました。熱が・・・!
それもなかなか下がらないの。そんなに高い熱ではないのにね。
咳もひどくて・・・母のほうが高齢なのでもっと大変でしたが
やっと良くなってきたようで、ホッとしております。
うに子さんや、お母様も風邪には気を付けて下さいね!

こんな格好で寝る子は初めてです。
あっという間に12歳。
おばあちゃんだけど、猫はいつまでたっても赤ちゃんみたいですね!(*^-^*)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさんは、まだまだお若いけれど
やっぱり少しずつ体力は落ちてくるのでしょうね。
私も気持ちだけは、まだまだ若いつもりでいたのですが
やはり老いには勝てません。( ;∀;)

猫ちゃんとの一人芝居、はっぴぃママさんもやってる?
そっかぁ~。みんなやってるのね。
私だけじゃなかったんだ~。良かった~!(^◇^)

おっ!
今年もいよいよその季節がやってきましたね。
わぁ~!楽しみ~!
今年も是非お味見させて頂きまぁ~す!(*´▽`*)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さんも、そう感じます?
私も今回の風邪は、ちょっとショックでした。
最近風邪などひいたこともなかったし、しかも実家でひいて母にまでうつしてしまって・・・
ホント、トホホな感じでした。(;´Д`)

ねこバトン、勝手にお渡ししてしまってごめんなさいね。
まだ新しいパソコンに変わったばかりで大変だと思いますので
ゆっくりでいいですよ~
にゃにゃタンの可愛いところ、いっぱい紹介してくださいね~!(*´▽`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、受け取って下さっただけで嬉しいです。

ありがとうございました~!(^◇^)
こんにちは~。
七面鳥寝!にゃんこなのに!かわいいです♪
こうめちゃんのしっぽ、キーホルダーのぼんぼんみたいですよね~♪
こうめちゃんや、だいずの柄、パステルサビって言うんですって。
ぐうたらかあさんさんの愛情がだだもれの回答ですね、こちらも拝見していてにんまりです。
体調は大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね。
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
うちのこうめと、さとごろうさんちのだいずちゃんは本当にそっくりですよね。
初めてだいずちゃんを見た時はびっくりしました。
こうめみたいな毛の子が他にもいるんだ~って。

そっかぁ~、パステルサビって言うんですね~
初めて知りました。
教えて下さってありがとうございます。

だいずちゃんは七面鳥寝はやりませんか?
へんてこな寝方でしょ~?( *´艸`)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。