<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋のお出かけ~その3 & イベントのお知らせ(*´▽`*)
あっという間に12月・・・なのに今頃「秋のお出かけ」の記事を書こうとしている私を

どうかお許しくださいませ。m(__)m

今年の汚れは今年のうちに・・・じゃなかった

今年の事は今年のうちに書いておかなければ、やっぱり心残りになりますからね。

すみませんが少しだけ私の想い出話にお付き合いいただければ嬉しいです。


えっと、前にもお話していたように10月25日(日)に

「うしくんのまったり日記」のmaringoさんとお出かけしてきました。



行先は栄のギャラリー彩

maringoさんが以前見に行って感動されたという

切り絵の作家さんの個展に誘って下さいました。



その切り絵がこちらです。

俊寛さん個展

とにかくすごく細かくて、「本当に切り絵?」って疑ってしまうほどなんです。

撮影のお許しがあったので、何点か撮らせていただきました。



俊寛さん個展

イタリアのフィレンツェの職人さんをモデルにされた作品が並んでいました。


俊寛さん個展


こちらはすごく大きな作品です。
俊寛さん個展


そして、こちらが切り絵作家の俊寛さん。

俊寛さん個展


切り絵の方法や、作品の説明などいろいろとお話ししていただきましたが

聴けば聴くほど、気の遠くなる作業です。

きっちりしたことが大の苦手の私には、絶対出来ないだろうなぁ・・・



俊寛さん、写真撮影にも気軽に応じて下さいましたよ~!

俊寛さん個展
にっこり笑顔で!


皆さんも機会があったら是非一度間近で見て下さいね~

目の保養になりますよ~


俊寛さんのサイトはこちら → ☆


ギャラリーを後にした私たちは

この日、栄でちょうどやっていた「東海テレビ感謝祭」を見に行きました。


東海テレビ感謝祭2015


この写真、なんか見覚えがありませんか?

実は昨年も行って記事に書いているんです。

良かったら、覗いてみてね!  →  大好きな人に会いに行きました~!(*´▽`*)



昨年は一人で行ったのですが、今年はmaringoさんと一緒です。

エンゼル広場、久屋広場、光の広場の3会場に分かれて

テレビの生放送や人気番組のブースやアイドルステージや、

全国名店グルメゾーンなど盛りだくさん!

ちょうどお昼だったので、美味しそうな炭火焼豚丼をあっという間に平らげ・・・

その後、唐揚げにむしゃぶりつきながら・・・



東海テレビ感謝祭2015

会場内をブラブラ・・・していると・・・


東海テレビ感謝祭2015

等身大くらいのペラペラのマツコさんに会いました~!(*´▽`*)

あぁ・・・、いつか本物のマツコさんに会ってみたいなぁ~



昨年、等身大のぐっさん人形と一緒に写真を撮った「ぐっさん家」ブース

東海テレビ感謝祭2015

残念ながら今年は人形も展示もありませんでした~。(;´Д`)


そして、少し日が傾きかけたころ・・・

東海テレビ感謝祭2015

今年も始まりました。

「ぐっさん家」の公開収録!

でも、今年も人がいっぱいで舞台が見えません。



東海テレビ感謝祭2015

元気いっぱいのぐっさんに観客も盛り上がります。


すぐ近くにぐっさんがいると思うだけで嬉しい私。(*'▽')


東海テレビ感謝祭2015


そして、最初のゲストがなんと南こうせつさん!

ぐっさんと一緒に「妹」と「うちのお父さん」を歌われました。

ちょうど「かぐや姫」世代の私たち。

勿論、一緒に歌いましたとも!

この日、maringoさんと一緒に歌ったこと、忘れないよ~!(^◇^)



はい、これで思い残すことなく新年を迎えられます!

皆さんお付き合い下さってありがとうございました!m(__)m



そして最後にお知らせがあります。

12月13日(日)に、「やさしい弾き語り」の初めてのイベントを行うことになりました。

手書きのチラシを作ったので載せておきますね~!

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さいね~!

お待ちしておりま~す!(●^o^●)



みんなで楽しく歌おうみゃぁ~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
わぁーステキですね❗
切り絵とは、到底思えないほど、とても細かくて描いたようですよね。
近ければ行きたいですね。
maringoさんとお出かけされたんですね。
お互いゲージツ家同士お話が弾んだことでしょうね(*^_^*)

私もマツコさんに会ってみたいです。
アンドロイドでも良いなぁ~
ぐっさん家 時々見てますよ。ぐっさんのキャラクター同様
明るくて楽しい番組よね。
今年も最後の月になりましたね。
何かと忙しい12月
風邪をぶり返さないようにお体どうぞご自愛くださって
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。\(^o^)/
No title
わー!
楽しかったあの一日が蘇ってきました。
ありがとうーーー♪
私も一緒に歌ったこと忘れないです!!
ぐうたらかあさんの紹介記事を読むと
行ってない人でも、本当にそこに行ったような気になりますよね♪
さすがです!

コンサートも頑張ってきてねー。
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
俊寛さんの切り絵は本当に細かくて素晴らしいですよ~!
11月には大阪のほうでも展示があったようですし、
ブログのほうからDMを送ってくださいと申し込むと
近くで個展を開くときにはハガキを送ってもらえるみたいです。
ジョルままさんも機会があったら是非行ってみてね!
俊寛さんもとても気さくな方なので、いろいろと教えて下さいますよ~!

そちらでも「ぐっさん家」の放送されてるんですね~
ぐっさん、稲沢市にも何度か来てるのですが一度も会った事が有りません。
以前、ぐっさんのライブは見に行ったんですが・・・

ジョルままさんもマツコさんに会いたいですか?
そうそう、アンドロイドにも会ったみたいね。(*´▽`*)
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、遅くなったけどやっとこさ記事に出来ましたよ~!
私も記事を書きながら「あぁ・・・楽しかったなぁ~」って
いろいろ想い出が蘇ってきました。

コンサートというほどのものではないんだけどね。
沖縄の人たちが三線弾いてみんなでワイワイ歌ったり踊ったりする
・・・そんな感じでみんなで楽しめればいいなぁ~(^◇^)
こんにちは~。
すごい!切り絵とは思えないです。とてもステキ、生で拝見したいです。
あら、今年はぐっさん人形のかわりにまつこさんだったのですね。
楽しい一日だったのですね~♪
今年の事は今年のうちに、心にグサグサささります、私、心のカメラにとどめているのがたくさんありすぎて。
13日のイベント成功を願ってます~♪
No title
これが切り絵ですか~?
ため息が出るほど素敵ですね。
1点の作品を作るのに、どれくらいの時間がかかるのでしょうね?
ものすごい繊細な作業、想像するだけで気が遠くなりそうです。

イベント、準備はたいへんだけど、楽しそうですね♪
これでまた仲間が増えるといいですね~。


No title
ヴィネチアかなぁ?素敵なきりえですね
マツコさん本当に一度会いたいですね~
12月・・あっという間にもう~後18日でクリスマスって・・おお掃除急がなきゃ
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
すごいでしょ~?
是非是非、生で見て下さい。
その凄さに感動すること間違いなしです。

そうなんです。
今年はぐっさん人形がなくて残念でした。
でも、マツコさんがいたから・・・まっ、いいか・・・

今年の事は今年のうちに・・・私も全然出来てませんよ~
きっとこのままズルズルと来年に突入するでしょう。
・・・まっ、いっか・・・(´・ω・`)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
ほんとにため息がでますよね~
どれくらいの時間がかかるのでしょう?
聴くのを忘れていました。
でもきっと俊寛さんは、細かければ細かいほど燃えるタイプだと思うので
時間がかかっても難しい作品を作られるのでしょう。

初めてのイベント、どうなることやら・・・
でも、来てくださったみなさんが楽しんで歌ってもらえるように
頑張って奏生を弾きたいと思います。
お近くだったらwoojyanさんもお誘いするのににゃ~!(^◇^)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
本当に素敵な切り絵でしょ~?
もし、お近くで個展をされたら是非見に行ってくださいね~

amesyoさんもマツコさんのファンでしょうか?
もし会えたら、あのふくよかな手で握手してもらいたいです。

本当に早いですね~
あっという間に来年が来る~!!('Д')
No title
そうそう、今年の出来事は、今年のうちにアップしましょう(^_^;)
来年は来年で、またきっとたくさん素敵な出来事が待っていますよね。

切り絵…スゴイですね~細かくて見ているだけで、目がチカチカしそうなのに、
切って貼っていくんですもんね~気が遠くなりそうです。
でも、本当に素晴らしい~(^O^)/
作家さんの優しそうなおっとりしたような感じも素敵ですね。


ペラペラとわかっていてもマツコさんにドキッとしました(^^ゞ
私も会ってみたいけど、きっと怒られるんだろうなぁ

弾き語り、もうすぐですね!頑張ってくださいね~!(^^)!
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
これほど細かい切り絵は初めて見ました。
本当に気の遠くなるような作業ですね~
大雑把な私にはとても出来そうにありません。

俊寛さんはとっても丁寧に作り方や切り絵の説明をして下さいました。
実際に紙を切るところも見せて下さいましたが、
本当に小っちゃくて、ちょっとした風で吹き飛んでしまうくらいです。

弾き語りのイベント、ドキドキですが楽しみでもあります。
どれくらいの方が来て下さるのでしょう・・・?
もしかして、私たちの方が多かったりして・・・!
また終わったらご報告しますね~!(^◇^)
No title
こんにちは^^
うっそーこれが切絵?とつぶやきながらパソコン画面を
みてしまいましたよ~(*^_^*)
すごいですね~
そしてぐっさんの去年の記事覚えてました~けどもう一回
みてきちゃいました^^
今年も楽しそうですね^^

そしてイベントがあるのですね、手書きのポスターかわいい♪
近くだったら行きたい(といつも言っているような…)
おそくなりましたがしあわせのねこバトン~完成しました(^_^)/
このバトンの質問に答えながら…猫と暮らす幸せを
あらためて実感しましたよ~^^
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
でしょ~?
切り絵じゃないみたいでしょ~?
世の中には凄い人がたくさんいますね。

あっ、去年の記事覚えていて下さったんですね。
流石、猫寺母さん!
そして、またまた読んで下さってありがとうございます。
今年もぐっさんに会えて幸せでした。(*´▽`*)

イベント、とうとう明後日になりました。
上手くいくかどうかドッキドキですが、がんばりますね~!

ねこバトン、受け取って下さってありがとうございました。
早速読ませて頂きましたよ~!
パソコン、変わったばかりで大変でしたね。
でも、知られざるにゃにゃタンの生態が分かって大満足です!
ありがとうございました~!m(__)m
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ええ~?(・・;切り絵だったのですか。
すごいものですね☆
人の手業って、何でもできちゃう(≧∇≦)/
細かい作業、神経を使うでしょうに。
イメージがしっかりと出来ていない不可能ですものね。
いやぁ、すごい(*^^*)

等身大のマツコさん!
どれだけ大きいのかな~
出来ることならご本人を間近で拝見したい(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、コメントを下さったのにお返事がこんなに遅くなってしまって
ごめんなさいね。m(__)m
いろいろとバタバタしてて、なかなかパソコンを開けずにいました。

切り絵、すごいでしょ~!
本当に好きでなければ出来ないことですよね。
人間ってほんとうにすごい!!

マツコさん、間近で見てみたいですよね。
マツコさん大好き!
マツコさんが出てる番組は殆ど見てます!(^◇^)
鍵コメHさん、コメントありがとうございます!
今年も大好物を頂き、本当にありがとうございました~!
お忙しいのにすみませんでした。m(__)m
たっぷり味わっていただきます。(*´▽`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。