<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリエーターズマーケットに行ってきました~! PART2
今日も、クリエーターズマーケットで出会ったすばらしい作品をご紹介します!

今回、私が一番びっくりした作品たちは、こちらです!

カマティ ムーン

カマティ ムーン

カマティ ムーン

これらの作品は「Kamaty Moon」の鎌田さんの作品です。

蛙や猫、犬、豚など色々な動物たちをデフォルメして、石粉粘土やスカルピーオーブン陶土などで作られているそうです。また、横浜で粘土教室をされているそうです。

これらの作品がどうやったら作れるのか不思議でたまりません。
横浜に住んでたら、粘土教室に参加するのになぁ・・・。

この作品たちの生みの親はこちらです!

カマティ ムーン

作者までがまるで作品の一部のよう・・・。


そして、不思議な世界といえば、こちらもとても不思議な世界の作品でした!

KAZARIBITO

金属(たしか、真鍮)で作られた世界。
この作品は右側にずっと続いていて、小さな1cmくらいの動物たちが上に乗っていたり歩いていたりする作品です。

KAZARIBITO

この作品は確か「砂の丘の駅」という題名だったと思います。
なんだかすてきでしょ?

kazaribito-3.jpg

こちらの作品の題名はわかりませんが、これらの作品はすべて指輪になっているそうです。

これらの作品を作られたのは金属工房「飾」の増田さんです。
作品についていろいろと詳しく説明して下さいました。
「この金属(たしか真鍮?)はとても強いので作品はほぼ永久に残ると思う。
だから絶対にいいかげんなものは作れない・・・」と言われた言葉が心に残りました。

私も見習わなければ・・・と思いました。

他にもまだ、おもしろい作品やステキな作品に出会いましたよ~!

またまた次回をお楽しみに~!!

それから、プレゼント企画へのご応募があまりないので淋しいです!

質問が難しかったのでしょうか?

あまり難しく考えなくてもいいですよ~!

どんなコメントでも結構ですので応募してくださいね。
また、非公開にされてもかまいませんので、どうぞお気軽に!!

あなたのコメントをお待ちしております。^^

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。