<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリエーターズマーケットに行ってきました~! PART3
今回はクリエーターズマーケットで、お話は出来なかったけれど、お写真だけ撮らせていただいたお店をいくつかご紹介しますね!

まずは、こちらの写真を見てください。

ATELIER COCO

この作品、何で出来ていると思いますか?

紙なんです!

すごく綺麗でしょ?

この作品は、ATELIER COCOさんの作品です。

ペーパークラフトっていうのでしょうか?

とても細かくて、作るのには相当根気がいりそうです。

HPにはいろいろな作品がありますので、よかったら見に行ってみてくださいね!

そして、またまた猫作品に目がとまりました!

まめプロ

こちらは、まめプロさんの作品で、小さな猫たちが背中に何か背負っています。

アップで見ると・・・

まめプロ

これはどうやら名古屋バージョンで、エビ天が乗ってるようです。

背中に乗せるモノも選べるようです。

まめプロ

いやぁ~、おもしろいですねぇ~!^^

広い会場を歩き回っていると、どこからかゴマのいい香りが・・・

すると、おにいさんが、
「はいはい、ゴマすってって~!」と声をかけてくるではありませんか。
何々?・・・と、近くに寄ってみると・・・

すり鉢

すり鉢の中にゴマを入れて下さいました。

そこで、存分に「スリスリ、ゴリゴリ」とゴマをすらせていただきました。

そして、思う存分ゴマのいい香りを味わったのでした。

そう、そのお店は、すり鉢屋さんだったのです!

クリエータズマーケットにすり鉢屋さん?と思ったけれど、何か今までのすり鉢と違うポップなすり鉢が並んでいました。その写真は撮るのを忘れてしまって・・・ごめんなさい。
すり鉢屋のおにいさんは、確か、すり鉢一筋のお店の四代目だそうです。

こちらは一宮の杜の宮市でもお見かけした絵描きさん。

和紙にとってもステキな絵を描かれていて、似顔絵も描かれます。

喜田 小夜子さん

お名前は「喜田 小夜子さん」と、仰います。

この方なら、こんな私でももしかしたら和風美人に描いて下さるのではないか・・・
と、思ったりなんかしたのですが、似顔絵を描いてもらうような勇気もなく通り過ぎてしまいました。
ああ・・・、今度どこかでお会いしたら・・・三度目の正直ということで勇気を出して描いてもらおうかな?

それから、最後にご紹介するのは切り絵をされている方です!

実演されているところも撮らせていただきました。

切絵

この方の名刺を不覚にも頂き忘れてしまったようで(作業をされていたからかも?)
お名前はわかりませんが、とても綺麗な切り絵を作られていたので、お写真を撮らせていただきました。

切絵

クリエーターズマーケットは、本当にエネルギーにあふれた場所でした。

でも、とても一日では回りきれません。

次回は二日間かけてまわるかな~?

長い日記を最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
すごく楽しそうですね!
私もこういうの大好きなので、写真を見ているだけでもワクワクします。

いつかゆっくり時間がとれるようになったらもの作りに没頭したい…
叶う日が来るかは分かりませんがi-229

すごく憧れる世界観です!
No title
面白いですね~クリエーターズマーケット!
前から興味があったのですが是非行ってみたくなりました。
そしてブログを読み進むうちに何やら視線を感じるなと思ったら、「わが家の猫たち
」欄のミケさんたちのカメラ目線でした。
もうホントに猫たちって何か言いたげに見えるからおもしろいです!
tifomieさんコメントありがとうございます!
tifomieさんもこういうクリエイティブな世界がお好きなんですね~。
ワクワクしていただけたなんて、とても嬉しいです!^^
お時間が出来たら是非、ものづくりに没頭してくださいね~!
ヒラッシュさんコメントありがとうございます!
本当に面白いのでヒラッシュさんも是非行って見てくださいね!
次回の開催予定日は12月1日(土)と2日(日)(AM11時~PM18時)です。
場所はポートメッセなごや3号館です。

「我が家の猫たち」やっと載せる事が出来ました!
ほんと、何か言いたげに見えますよね~!^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。