<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕の日の二つのアクシデント!?
一昨日の土曜日は七夕でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は二つのアクシデントに見舞われ、七夕であることすらすっかり忘れていました。

一つ目のアクシデントは・・・

夕方私は出先で知り合いの方とおしゃべりしていました。
すると突然右目の半分くらい上の視界が暗くなったのです。
相手の方に悟られないように平静を装っていましたが、心の中はとても動揺していました。
しばらく目をパチクリしていたら、数分で視界が晴れいつもの視界に戻ったのでドキドキしながらも車で家に帰ったのでした。

家に帰って夫に先ほどの経緯を話すと早速ネットで検索しはじめました。(こういう時ネットって便利ですね~)
私はその間ベットで横になっていたのですが、なんだか顔が熱くなって来たので保冷剤で冷やしながら検索の結果を待っておりました。
すると脳梗塞の前触れの症状の一つに先ほどの症状が当てはまるようで、今から病院に行こうという事になったのでした。
時刻はもう7時半を過ぎていましたが、あちこちの病院へ電話を掛けて診て貰えそうな隣の市の病院へと車で向かったのでした。

救急外来は小さな子供さんたちでかなり混んでいて、診察まで1時間以上は待ったでしょうか。
体温計を渡されて測ってみたら熱は37.5度でした。
やっと順番が来て先生に診察をして頂いた後、CT撮影・点滴・血液検査・血圧・心電図など次々と検査が続きました。

検査の結果は特に異常なし。
しかし「脳梗塞だとCTでは判らないのでMRIを撮ったほうが良いが、夜間なので費用も高くなるし簡単な検査しか出来ないので、本当に緊急性があるのかどうかしか判りませんが・・・どうされますか?」とお医者さんに聞かれました。
夫と話し合った結果、やはり心配なので撮ってもらおうという事になりました。
CTを撮ることも初めてなら、もちろんMRIも初めての体験!
ドキドキでしたが簡単な検査だったせいか、ちょっと音がうるさいなぁと思っていたら5分くらいであっという間に終わりました。
結局MRIの結果も特に緊急性は無しとのことで、また平日に診察に来てくださいと言われました。

全て終わった頃には、もう深夜0時を過ぎていました。
いつの間にか顔の火照りも冷めていたので、どうやら精神的なものから出ていた熱だったようです。
まだまだ脳梗塞の不安は消えませんが、とりあえずはホッとしました。


そしてもう一つのアクシデントは・・・

パソコンです・・・!
いつもは子供のパソコンを借りているのですが、ちょうど私が病院に行っている間にそのパソコンの調子もおかしくなっていたみたいです。
現在、夫が診断中!(直るといいのですが・・・)
この記事は別のパソコンで書いていますが、メールが来ても見れませんので、もしご注文等有りましたらコメント欄に非公開にてお願いいたします。
メールアドレスは必ずご記入下さいね!

今のところ目の異常はあれ以来有りませんし、他はいたって元気ですのでご心配されませんように!

長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございました。


P5170178-4.jpg


     しんぱいにゃいよ~^^(変顔のミケさんより)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ちょっとドキドキ拝見しました!
検索で脳梗塞の前兆なんていわれたら怖いですよね。
とりあえず検査で異常なしはよかったわ。
無理しないでね~お大事に^^
未来ママさん、ありがとうございます
ご心配をお掛けしてすみません。
暖かいお言葉とても嬉しかったです!
今のところ元気にしていますので、安心してくださいね~^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。