<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
七夕の日の二つのアクシデント~その後 part1
前回の記事を読まれてご心配下さった皆様、本当にありがとうございます。
あの記事は書くかどうかとても迷ったのですが、もしこれから先同じような症状が起こった方のために情報の一つとして役に立つかもしれないと思い書くことにしました。
とりあえず一段落着くまではご報告したいと思います。

土曜の夜、救急外来にかかった時に「次回は平日に神経内科を受診して下さい」と言われたので、昨日行って来ました。
お医者さんが先日のMRIの画像を見ながら「これで見る限りは脳梗塞は無いね」と、仰るのでこの際気になっていたことを聞いてみようと思い、以前から時々起こる目の症状『閃輝暗点(せんきあんてん)』…視界に突然光のモザイク模様が現れ、ウニョウニョと動き回り数分で治まる症状… 
の事や、昔からの不整脈が有る事などを言ってみました。
すると「まぁ、心配だったら調べてみたらぁ?」と言われ、とりあえず『てんかん』の可能性も有るので脳波を撮る事になりました。
また、夜間のMRIは簡単なものだったため、脳の血管がもう少し詳しく判るMRIも一緒に撮る事に…。
その二つの検査は、13日(金)に行い結果は17日(火)の診察にて教えて頂けるらしいです。
不整脈の方も詳しく調べる事になるかも?

病院嫌いで今までほとんど病院に足を運ばなかったツケを一気に払う事になった感じです。
「この際、色々ちゃんと調べてもらった方が良いのかも?」
という気持ちと
「あれは気のせいだったんじゃないか?」
「不安だからと言うだけで色々検査しても何も判らなかったら、ただのお金の無駄使いじゃない?」
と言う気持ちが交錯しております…。

まぁ乗りかかった船だし、とりあえずは明後日の脳波とMRIの検査に行ってきますね~。


それからもう一つパソコンの件ですが…
使っていたのがWindowsXPでかなり古いものなので、この際買い換えるか…という話になってきています。
なのでもうしばらくメールは見られそうに無いのでご注文等はメールフォームからではなく、コメント欄から非公開にてお願い致します(メールアドレスは必ずご記入下さいね!)

今回の事で心は少し動揺しておりますが、体の方は元気です。
粘土制作や家事なども以前と変わらずやっているので安心して下さいね~^^

今回も長~い日記を最後まで読んで下さってありがとうございました!
プレゼント企画のコメントもまだまだ募集中ですのでどんどん応募して下さいね~
待ってま~す!


ミケさんの足


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も病院大嫌いなのでお気持ちわかります・・・

私も数年前に視界の右側がモザイク?みたいになって見えなくなって
しばらくして戻ったけどビックリしました。
一度だけだったので結局詳しい検査はしてません。。。

何年か前から飛蚊症の症状が出てきてるし検査に行かなきゃな・・・

何事もない事を願っています。。。
AKIさんコメントありがとうございます
そうですか。AKIさんも同じような経験が有るんですね。
私も初めてなった時はビックリして、このまま目が見えなくなるのではと思いました。
主人に話したら主人もたまになるそうです。
閃輝暗点と言う言葉もネットで調べて初めて知りました。
この間、お医者さんに言ったら「そんな専門用語良く知ってるね」と言われました。
AKIさんは、一回だけだしそんなに心配ないと思いますよ~
No title
こんにちわ。その後いかがですか?
主婦が自分の健康管理は一番後回しになるというのを以前TVで視ました。なるほどその通り!
検査で特に異常無しといっても、長い年月知らずに無理をしてきたことが積み重なっているのかもしれませんね。
どうぞ無理をしないで、ペットたちとの癒しの時間を大切にしてくださいね。
ヒラッシュさんコメントありがとうございます
ヒラッシュさん、優しいお言葉ありがとうございます!

そうですね、いくらぐうたらかあさんと言えども主婦の端くれ、長年の疲れやストレスが体にも影響を及ぼしているのかもしれませんね。
まぁ、はっきり言うと歳ですかねぇ・・・。
心はいつまでも若いつもりで居るのですが、体の方はそろそろガタが来る年頃です(^_^;)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
