<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕の日の二つのアクシデント~その後 part3
昨日、神経内科に行って、先日のMRIと脳波検査の結果を聞いてきました。
結果は、特に異常無し。
原因は、脳自体には無いとのことでした。
それじゃぁもしかして、不整脈によって血栓(?)が出来やすくなっていて、それが目の血管に飛んで一過性黒内障になったのでしょうか?
「不整脈が心配なら循環器科で調べて貰って下さい」と、言われたので、その足で循環器科を受診しました。

循環器科の先生に今までの経緯を話すと・・・
「脈が時々飛ぶ程度の不整脈は、多くの人にあることだし、それくらいのことでそういうことが起こるのは考えにくいですね。
でも、24時間の心電図をとってみないと、はっきりとしたことは言えないのでとりあえず24時間心電図と心臓のエコー検査をしましょう」と、仰いました。

まずは心臓のエコーから。
妊娠の経験のある方はご存知だと思います。
あの胎児の様子を見る超音波検査のようなものでした。
お腹の中の赤ちゃんの様子を見るように、自分の心臓の動きを見ることが出来ます。
自分の心臓が動いているところを見たのは初めてなので、不思議な感じがしました。
心臓の弁がまるで拍手でもしているかのように一生懸命動いていました。
「心臓の大きさにも弁の動きにも異常はないですよ」とのことでホッとしました。

あとは24時間ホルダー心電図を看護師さんに取り付けてもらいました。
電極を心臓付近に取り付けるのかと思っていたら、胸の中心上部と、おヘソの右上と左脇腹に、それから右脇腹に2つの計5個の電極を取り付けました。
それから7cm四方ぐらいの箱を首からぶら下げます。
Tシャツの上に薄手のブラウスを着て行ったので良かったのですが、Tシャツ1枚ではお腹部分がボコっとなって目立ってしまいます。
これを着けたまま24時間普通に生活して下さいとの事。
行動記録メモを渡され、食事時間や、トイレの時間、運動なども記録するように言われました。

明日から6日間程度実家の広島に帰省するため、心電図の結果は25日(水)に聞きに行く事にしました。
実家に帰っている間もブログは更新しますので、また覗きに来てくださいね。


今日も長い日記を最後まで読んでくださってありがとうございました!
猛暑が続いております。熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいませ。

ロビンちゃん
ロビンも暑そうに寝転がる日が多くなって来ました。


よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。