<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
呉のメロンパン
今日稲沢へ戻って参りました。
両親も歳相応に色々と不調を抱えながらも、お陰様でなんとか二人で暮らしており、一安心です。
子供達が大きくなって家の事や猫達の事も任せられるのでこうして時々家を開けることができます。
子供達にも両親にも感謝感謝!です。

ところで今日は、私が子供の頃から大好きで実家に帰ると必ず一度は食べるものを紹介いたします。

それはこちらのパン屋さんにあります!
メロンパン

私が子供の頃から有る老舗のパン屋さんです。なんと昭和11年創業だそうです!

今回買ってきたのはコチラ
メロンパンパン

まずは店名にもなっているメロンパン
メロンパンメロンパン
ここのメロンパンは普通のメロンパンと全く違います。
普通のメロンパンは中がふわふわですごく軽いですよね。
ここのメロンパンはズッシリと重くて測ってみたら230グラムもありました。
周りの生地も噛みごたえがありしっかりとした生地ですが、中に入っている白餡のようなクリームが、またどっさり入っているんです!
メロンパンメロンパンメロンパン
ひとつ食べるともうお腹いっぱいです。

子供の頃はメロンパンと言えばこのメロンパンだと思っていました。

そして一番のオススメがこちらのサンドイッチです!
メロンパンサンド
特に野菜サンドが大好きです。
野菜サンドの中身はキャベツとキュウリとニンジンの千切りをマヨネーズで和えたものなんですが、これが絶妙に美味しいのです。
何十年も変わらぬ味。
これからも変わらないでいて欲しい味です。
玉子サンドは調度よい硬さに茹でられた玉子とキュウリが入っているシンプルなサンドイッチで、こちらもとても美味しいです。

最後にナナパンです。
中にチョコレートが入っていてパン生地も甘くて子供の頃から菓子パンといえばこれでした。
懐かしくてついつい買ってしまいます。

お値段もとても安くて、メロンパン147円 ナナパン136円 野菜・玉子サンド各136円です。

メロンパン本店は呉市本通7-14-1
他に呉市中通3-5-11にも支店があります。
呉駅前のそごうでも買うことができます。
しかし、そごうは残念な事に来年初めに閉店してしまうそうです。

呉市に行かれることが有りましたら、是非食べてみてくださいね~

そごう呉店
そごう

こちらが呉駅です
呉駅

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
これから増々暑くなるようですので皆さんお体に気をつけてくださいませ。


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいませ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
ご両親が揃って健在の間は離れていても少し安心できますね。
愛知から呉は帰郷も遠いですね~留守番さんが居るってありがたいね^^
↓の大和ミュージアムかなり前ですが行ったことがありますよ。
出征兵士の遺品に涙した記憶が残ってます。

子供の頃に記憶した美味しい味は大人になっても懐かしい味ですね。
餡入りメロンパン初めて~ずっしり食べ応えがあっておいしそうです。
未来ママさんコメントありがとうございます!
未来ママさん、呉に来られた事があるんですね!
嬉しいです!
今度来られることがあったら是非メロンパンのメロンパンを食べてみてくださいね~
No title
こんばんは
このメロンパン 私が子供の頃に
大好きでずっと食べていたものと同じです@@
引っ越して 以来 見た事がなかったのですが
稲沢にあるんですね!
私 京都出身なので 京都しかないのかと思って
今 懐かしくて ジーーンとしています
8月になってちょっと時間ができたら
是非買いに行きます
稲沢のメロンパンで検索したら出てくるかしら?
楽しみ~
にゃうわんさんコメントありがとうございます!
にゃうわんさん、京都にもこのメロンパンがあったんですか~!?
いや~初めて知りました!

私の書き方が悪かったようでごめんなさい!
残念ながらこのメロンパンは私の実家のある広島県呉市のお店なんですよ~
にゃうわんさんも子供の頃食べてた懐かしいメロンパンだったんですね

呉はにゃうわんさんのお家からはちょっと遠いでしょうか?
にゃうわんさんにも懐かしいメロンパンを食べてもらいたいにゃ~^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
