<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の続きで~す!
今日はこの前の記事の続きです。

名古屋駅前にあるミッドランドスクエアの地下に行ってみると、こんな催しがありました!

催事

催事

名古屋港水族館から、かわいいお魚さんたちがやって来ていました!

催事

なんだか見ているだけで涼しくなりますね~
こんな水槽がうちにも欲しいわ~

こちらは、ずう~っと見ていても飽きないタコクラゲさんです!

催事

ああ・・・本物はもっと綺麗なのに・・・
カメラマンの不手際ですみません。

そして、こちらはひょうきんもののフウセンウオさん。

催事

ご夫婦でしょうか?
仲良く寄り添っておられました。

そして隣には子供たちが仲良く泳いでおりました。

催事

ビー玉の大きさと比べるとかなりちっちゃくてかわいいですね。

他にも海ガメの赤ちゃんたちも来ていましたよ~
動きが早過ぎて写真は撮れませんでしたが・・・

皆さん、携帯でパシャパシャお写真を撮っておられました。
明日までやっているようですので、お近くの方はお出かけのついでに覗いて見て下さいね~
無料ですし、水族館の割引券ももらえますよ~!


この日のランチはサンロード地下街の「PASTERIA SAPORE」というお店に行きました。

随分前からあるお店らしいのですが、いつも行列が出来るほど人気のお店だそうです。

私はめったに名古屋で外食することがないので、いつも友達にお任せなのですが、こちらのお店も友達のオススメのお店!

お昼前だったので並ぶこともなく入れてラッキーでした。

私はパスタランチの中の「フェットチーネ メランザーネ」というパスタにしてみました。

「メランザーネ」とはイタリア語でナスのことだそうです。

ナスとチーズのトマトソースが、生パスタにかかっています。

パスタランチ

パスタがモチモチしてて、とてもおいしかったです!^^

ランチなので、サラダと飲み物が付きます。
私はグレープフルーツジュースにしました。

パスタランチ

お値段は生パスタの場合は1070円ですが、普通のパスタだと950円だそうです。

せっかく撮ったので記事にしてみました。

ちょっと長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました!^^


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水族館、いいですねぇ~
体感温度が2℃程下がりました(笑)

水族館の中でも、私が最も大好きなのがクラゲ・・・
何時間でも見ていられそうです

私も涼みに行こうかな~
toranyansan、コメントありがとうございます!
クラゲ、いいですよね~^^
あのフワフワした動き・・・ほんと、何時間でも見ていられそうです。
この日は名古屋港水族館の宣伝で、ほんの少しだけ水槽が置いてありましたが、久しぶりに水族館に行きたくなりました!宣伝効果バッチリです!
toranyansanも水族館で癒されて下さいね~!
No title
わ~私も行ったんですよ!ミニ名古屋港水族館。
目的は富澤商店でしたが、買い物中に退屈していた息子が見つけて…。
どれもとてもかわいかったし、ニモの水槽は本当に色がきれいでしたね~。
割引券もしっかりもらいましたよ!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
えー!ヒラッシュさんも行ったんですか?
ちょうど帰省されてた時だったんですね!
もしかして同じ時に行ってたりしたら、おもしろいですねぇ~^^

富澤商店、私はその時初めて行ったのですが、他では見たことが無いような専門的な食材などがたくさんあって、見ているだけで楽しかったです。^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。