<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こうめ捕獲法!
皆さんのおうちの猫ちゃん、今どこで寝ているかわかりますか?

この前の晩、どこを探してもこうめの姿がありません。

確か9時ごろに、外出から帰って来たこうめの姿を確認してから窓をしめたはず。

なのにどこにも姿がなく、呼んでも返事がありません。(いつものことですが・・・)

もしかして・・・と玄関の下駄箱の下をのぞいてみると・・・

こうめ
あっ、いました!
暗くてよくわかりませんね。
フラッシュをたいてもう一度!


こうめ
まぶしかった~?ごめんごめん。

でも、その後いくら呼んでも出て来ないので・・・

こうめ捕獲大作戦!(大げさ~!)

こうめの好きなスーパー袋を置いて、その場を離れ、
しばらくして見に行ってみると・・・

こうめ
何か入っている様子。

覗いて見ると・・・

こうめ


こうめちゃん捕獲作戦大成功~!

こうめはダンボール箱や袋が大好きなので、娘の部屋へ入ってベッドの下にもぐりこんで出て来ないときなど、よくこの方法で捕獲します。
でも、この方法はすべての猫には通用しないみたい。
ミケさんは用心深いので決して入りません。

そういう時のミケさんの捕獲方法は、口笛。
なぜか口笛を吹くとそばに寄ってきます。
前世はもしかして犬だったんでしょうか?


「てづくりねんどのお店」なのに最近なかなか作品の紹介が出来ていませんね。
暑いので、ぼちぼちと作っております。

現在制作中の作品です。

制作中

完成したら、またご紹介しますね~!


今日も遊びに来て下さってありがとうございます!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
分かります!!分かります!!
うちも 掃除しようって ゴミ袋出して ちょっと違うことに気をとられたら
だいたい 茶とらんが 掛かっています(笑)
面白いですよね~^^入っとるわ~って(^0^)

口笛できちゃうんだ~それちょっと なんだかカッコいい!!!

ねんど 完成が楽しみ~すでに すごい可愛いですね!!
No title
はじめまして~
コメントをありがとうございました。

捕獲方法・・面白いですね。
どこかへ隠れていても、そのうち出てくるかと
ほったらかしてます(汗”)
ずぼらな・・私です。

可愛い粘土細工ですね~
出来上がりが楽しみ!!
No title
こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。
こうめちゃん、すごいところで寝てましたね(^^)
うちの猫たちは、今のところ廊下で伸びています。
でもちょっと前に壁に吊ってある棚の2段目にいて
びっくりしました。
どうやって登ったのか不思議です。
花あじさいさん、コメントありがとうございます!
茶とらんちゃんも一緒ですね~

口笛に反応する猫って他にもいるのかなぁ?
花あじさいさんちでも、口笛試してみて下さいね~!

粘土、これからの色塗りで成功か失敗かが決まります。
成功することを祈っててね~!^^
由桜さん、コメントありがとうございます!
ご訪問下さってありがとうございます!

昼間なら、ほっとくのですが夜は人間側の都合で移動してもらいました。^^
こうめちゃん、せっかくいい場所見つけたんですけどね!

粘土のほうもがんばっていきますので、また遊びに来て下さいね~!
chappe3さん、コメントありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます!

ほんとにねぇ・・・にゃんこも少しでも涼しい場所を求めて、あちこち移動するんでしょうけど、思いもかけないところで寝ているとびっくりしますよね!
ほんとに猫っておもしろいです!^^

またよかったら遊びに来てくださいね~!
No title
こんばんは

うちはおやつの袋をカサっとさせるだけで、
どこにいても飛んできます(笑)

粘土、制作途中だというのに見事な出来ですね~
完成が楽しみです!
No title
えー!
すごい!
なんかおもしろいですi-179
漁みたい…?

確かに袋や箱、好きですけどこれはもはや抗えないサガってやつみたいですよね(笑)
No title
こうめちゃん。
玄関で涼んでいたのでしょうか・・・?
簡単に捕獲されるこうめちゃん・・・可愛いですね~。

それぞれ個性があって、好みも色々・・・。
そして、一筋縄ではいかないところも猫の魅力ですよね!

粘土作品・・・楽しみにしていますね♪
私も暑いので、ひと休みしちゃってま~す!!
toranyansan、コメントありがとうございます!
ふふっ!
とらにゃんが、おやつの袋目掛けて飛んでくる様子が目に浮かびます^^

粘土、これからの色づけが勝負時です。可愛くなるか、ハタマタ気持ち悪くなるかの。(笑)

tifomieさん、コメントありがとうございます!
そういえば確かに漁ですねぇ・・・。
袋を仕掛けて置いて、かかった魚を捕るみたいな。

ちなみに、こうめは昨夜も下駄箱の下で寝ていたので、この方法で捕獲し袋のまま部屋へ連れて行きました。
やはり何度引っかかろうと、抗えないサガのようです。^^
maringoさん、コメントありがとうございます!
こうめは、いつもは玄関マットの上で寝てるんですけどね。
もしかしたら、いつも夜は玄関から部屋へ移動させられるので(人間の事情により)、私に見つからないように隠れていたのでしょうか・・・?

でも、昨夜も全く同じ方法で捕獲されてるこうめちゃん。
学習してるのか、してないのか・・・?

私も粘土制作は、ほんとにゆっくりです。
早く秋にならないかしらね~^^
No title
ご訪問ありがとうございました!
猫ちゃんを沢山飼っていらっしゃるのですね~
いいな♪
No title
こうめちゃんスーパー袋でかかるんですね^^あのシャカシャカ音がたまらないんでしょうね。コマチもスーパー袋で確実に掛かります^^
それに比べて口笛とは粋ですね~。ミケ姐さん、と呼ばせていただきます!^^

制作中の猫ちゃん。すでにかわいいです!立体で形が作れるってスゴイ!
マルチ君の母さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます!
こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね~!
猫たちとともに、お待ちしております!^^
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
コマチちゃんも確実ですか?やっぱり!^^

「ミケ姐さん」と、私も呼んでみようかしら?
どうやらミケさんは人間の言葉を理解してるようなので・・・!?

只今色付けで試行錯誤しています。
可愛く出来たら発表しますね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。