<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
猫用ふりかけ
先日、人間用のけずり粉をミケさんにねだられる話を書きましたが、その後ホームセンターのペット用品コーナーで、猫用のふりかけを買ってきました!

猫用ふりかけ

この間からずっとミケさんの頭の中には「けずり粉」のことしかないみたいで、台所でちょっとカシャカシャ音がしただけで飛んで来るようになりました。

もらえる・・・と思って、じっと待つミケさん。

ミケさん

「あの・・・ずっと待ってるんですけど、まだですか?」

ミケさん

そこで、今日は猫用ふりかけをドライフードにかけてあげてみました。

こうめちゃんも来たので、2匹分。

ミケさんと、こうめちゃん

おっ、2匹とも美味しそうに食べています。

こうめちゃんが「ごちそうさま」で席をたつと・・・


ミケさん

あれっ!ミケさん、自分のごはんがまだ残っているのに、こうめのごはんの残りを食べに・・・


こうめのごはんをたいらげたら・・・

ミケさん

再び自分のご飯を食べに。

ミケさん、自分の好きなごはんの時はいつもこんな風に、こうめの残りを先に食べに行きます。

その後、ドライフードを食べる時には必ずふりかけが欠かせなくなったミケさんでした!

人間も食欲がない時には、ご飯にふりかけをかけて食べましょう!
ちなみに私は「食欲がない」ことがないのですが、ふりかけご飯は大好きです!

今日も暑いのに遊びに来てくれて、ありがとうございました!^^


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐうたらかあさん こんばんは~
猫用のふりかけってあるんですね~
知らなかったわ(^_-)-☆

わたしが食欲なくなった時は熱が出たときくらいかな~
滅多にないから普段からふりかけかけよかな(笑)
No title
暑くて食欲がない時・・
色々、試しますよ~
一番食いつくのが・・
「液状のおやつ・ちゅ~る」

待つ待つ・・ミケさん賢い
三毛にゃんは頭いいと言われてますよね。

人間たちはもっぱら「麺類」ですね。
No title
やっぱり美味いんだろうなぁ
食いつきが全然違いますもんね~

ミケさんのしたたかさ、可笑しかったなぁ
ちゃんと確保している自分のご飯は後回しにするんですね(笑)
No title
こんばんは♪
ミケさま美味しいふりかけ買ってもらってよかったねw
しっかりご飯食べて残暑を元気に乗り越えようね。
あったかご飯にふりかけ私も好き~それから味付け海苔も^^

No title
え~~~!
こうめちゃん・・・!!  食べられちゃったよー。

やっぱり、ミケさんですね。 
最年長は偉いんだもんね!!

でもこんな時、もめたりはしないのでしょうか・・・?
紅葉さん、コメントありがとうございます!
猫用のふりかけ・・・私も知らなかったんです。
皆さんに教えて頂いて、探したら売ってました~

食欲があるのは健康な印!
食べたいものを食べて、まだまだ暑い残暑をのりきりましょうね~!^^
由桜さん、コメントありがとうございます!
「液状のおやつ・ちゅ~る」っていうものがあるんですね~
今度、探してみようかな?

ミケ猫って頭がいいんですか?
そう言えばうちのミケさん、大昔に主人がかつおぶしをくれたことをず~っと覚えてて、もう何年もあげてないのに未だに主人が来るとおねだりに来ます。
猫は3日で忘れるって絶対ウソですよねぇ。

うちも、冷麦、ざるそばの繰り返しです~^^
toranyansan、コメントありがとうございます!
はい、買って来ました猫用ふりかけ。
もう、ただのカリカリは食べないと決めたみたいです。(笑)

ミケさんの好きな食べ物に対する執着心はすごいです!
その代わり嫌いなものは絶対に食べません。
ちなみに一番好きな食べ物は缶詰で、いつもこうめの残りを狙っています!^^

未来ママさん、コメントありがとうございます!
は~い、猫用ふりかけ買って来ました~!^^
これで、しっかり栄養を取って夏を乗り切って欲しいものです。

私も味付け海苔も大好きです!
ちなみにミケさんもなぜか海苔が好きなんですよ~^^
maringoさん、コメントありがとうございます!
こうめはミケさんほど、食べ物に対する執着心がないみたいで、ちょこっと食べたら満足するようです。
なので食べ物でもめることは今までないですねぇ・・・。

ミケさんは自己主張が強く、何か欲しい時は私の足にチョイチョイしてきますが、こうめは食器の前にチョコンと座ってただ待っています。
猫によって、いろいろ違うのでおもしろいですね~^^
こんにちは♪
改めまて、はじめまして♪

猫用のふりかけなんてあるんですね!
食欲がなくなったりアレンジするのに良いですね
同じカリカリばかりだと飽きるのか
たまに違う種類をあげたりしています

4ニャンもいらっしゃるなんて
賑やかでしょうね^^
また遊びにうかがいま~す♪
あっさむさん、コメントありがとうございます!
あっさむさん、遊びに来て下さってありがとうございます!

はい、私もこの度初めて買いましたが、なかなか良いようですよ。
カリカリの種類を変えたこともありましたが、嫌いな味だと全く食べないこともあるので、(ミケさんは味にうるさいのです)なかなか冒険が出来ません。
なので、ふりかけで食欲増進を図っています!

あっさむさん、また京都の風を感じに行きますね~^^
No title
ぐうたらかあさんさん、はじめまして&こんばんは♪^^
我が家の履歴を辿って伺いました。
足跡残して下さってありがとうございます。
猫ちゃん、4匹もいらっしゃるのですね!
どの子もみんな可愛いです♪
ミケさん、ふりかけのかかったフードを美味しそうに
食べていますね。
猫用のふりかけがあるなんて知りませんでしたe-330
ヒトも猫さんも食欲の無い時には目先を変えるといいんですね。
私もふりかけが食べたくなりました。

我が家は男の子のニャンコが2匹います。
また伺わせて頂きますね。
どうぞヨロシクお願いします♪
ドロさん、コメントありがとうございます!
ドロさん、足跡辿って、ご訪問いただけて嬉しいです!
猫用のふりかけ、私も教えて頂いて初めて知ったんですよ~
ミケさんと、こうめには好評のようです。
よかったら、試してみて下さいね!

ドロさんのブログ、とっても楽しいのでまたお邪魔しますね!
これから、よろしくお願いしま~す!^^
No title
こんにちは。
うちも昔、これを使って好評だったんですが、2ニャンのうち
下の子がストルバイト結晶を出してしまいました。
猫の体質にもよるようですがマグネシウムが多い鰹節は
よくないんだそうです。上の子はまったく関係なしでした。
 とにかく水を飲ませるのが大切なようです。
オイデPaPaさん、コメントありがとうございました!
ストルバイト結晶ですか?
初めて聞いた言葉です。(ごめんなさい。勉強不足です。)
鰹節はマグネシウムが多いのですね。
あまりあげすぎないように気をつけますね!
教えて頂いてありがとうございました!!^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
