<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おすわりにゃんこ」と「おひるねにゃんこ」
先日のブログで作成中だった粘土作品が、ようやく完成しましたのでご紹介いたします!

「おすわりにゃんこ」と「おひるねにゃんこ」です!

まずは「おすわりにゃんこ」から・・・


おすわりにゃんこ

正面斜め上から見たところです。
なでなでしてもらいたくて、顔を上にあげているところです。

左斜め上から見ると、こんな感じです。

おすわりにゃんこ

後ろ姿はこんな感じ。

おすわりにゃんこ

大きさは・・・約10(しっぽまで)X6X11CM

ちょうど手のひらに乗るサイズです。

もうひとつは「おひるねにゃんこ」

おひるねにゃんこ

最近のように暑い日にはよくこんな格好で寝てますよね!

頭の方から見るとこんな感じです。

おひるねにゃんこ

ちなみにおしりのほうから見ると・・・

おひるねにゃんこ
失礼しました!(笑)

大きさは・・・約16(しっぽまで)X7.5X5.5CM


価格は、どちらも台座に固定して3000円(2013.5改訂)でお作りいたします。

これからも、いろんな格好のにゃんこを作ってみたいと思っています。
もし、おうちの猫さんで、「この格好をしたところを作って欲しい」など、ご希望がありましたらメールフォームからお問い合わせくださいね。
出来うる限り、ご希望にお答えしたいと思います。


今回の作品はお友達からのご注文で、「以前、グレーの猫を飼っていた猫好きのお友達への新築の御祝いに」とのことでした。

グレーの猫ちゃん1匹では淋しいので、もう1匹茶トラちゃんを入れてみました。

台座に乗せて、リボンも付けておめかしして・・・


完成品が、こちらです。

2ひきのにゃんこ

少し左から見てみると・・・

2ひきのにゃんこ

こんな感じです。・・・2匹一緒の場合、代金は6000円(2013.5改訂)です。


心を込めてお作りしてはいるものの、まだまだ技術不足は否めません。

お友達のお友達に喜んで頂けると良いのですが・・・!

今日も、お忙しいところ、最後まで読んで下さってありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カワイイ~~~!(^^♪
いただいた方は毎日見るたびに笑顔になりますね!(#^.^#)

ぐうたらかあさんさん今度来店されるときは猫さんの写真持ってきてね!(#^.^#)
初めまして
年度細工でも猫らしくて、それも可愛いですね~
リンクさせていただきます。
ぱてしぇさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
そうだと、すごく嬉しいですね~^^

あっ、まだプリントしてなかった~
今度プリントして、持って行きますね~
美味しいケーキも食べたいにゃぁ^^
dejavuewordsさん、コメントありがとうございます!
いつも猫さんたちのお写真、拝見させていただいておりました。
この度はリンクを貼っていただいて、ありがとうございます!
こちらもリンクさせて下さいね~^^
No title
グレーのにゃんこの表情が、とっても幸せそうです。
こんな顔で見られたら、ナデナデしちゃいますよね~

うちの犬も猫もごく普通の雑種だけど、意外と同じ模様のグッズがないんですよ。
こんな風に手作りできるといいですね。
ぐうたらかあさん こんばんは~
とっても可愛いねこちゃんができましたね~
こう言うの毎日見れたら幸せな気持ちになれると思います。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
幸せそうですか?
うわぁ~、良かったです!
やっぱり、表情が一番難しいので、そんなふうに感じて頂けてすごく嬉しいです!

そうですね~、なかなか全く同じ模様のグッズとかないですよね~
woojyanさんも、おうちのワンチャン、猫ちゃんを粘土で作ってみてはいかがですか?
世界にひとつだけの思いのこもった作品が出来ますよ~^^
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、こんばんは~
とても、うれしいです!^^
ありがとうございます!

うちの家族に見せても反応がイマイチなので、ちょっと不安な気持ちでUPしました。
可愛いと言って頂けて、ほっとしました!
No title
にくきゅうのプニプニ感まで忠実に再現されてる~!!
幸せそうな猫の表情が何とも言えません

素晴らしい作品が出来上がりましたね
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、ありがとうございます!
「素晴らしい」なんて言って頂けて、とても光栄です!^^
もっともっと、素敵な作品を作ろうという意欲が湧いてきます!

肉球はやっぱり、大事ですね~^^
No title
こんばんは♪です。
すご~くかわいいですね♪
たまらないポーズです(笑)
肉球まで!!
にゃんこのかわいらしさがいっぱいいっぱい表現されてますね!
素敵です!!
ひなさん、コメントありがとうございます!
にゃんこの可愛らしさ、表現できてますか?
とっても嬉しいです!ありがとうございます!

もっともっと、にゃんこの魅力を表現出来るようになりたいです!
見ているだけで、心が癒されるような作品を作れるよう、これからも創作活動に励みたいと思います!
No title
こんにちは。
グレーの猫ちゃんロシアンブルーにゃんかしら?
ぷっくり口元とチョイベロ?とっても愛らしいにゃwww
手作り作品の温もりが伝わるわ。
喜ばれるプレゼントですね。
No title
完成したんですね!かわいい~(^○^)/
ぐうたらかあさんの作る猫ちゃんはみんなとっても幸せそうで優しい表情ですね。
それと肉球がたまらないですね^^グっときてしまいました~。

ミケさんのふりかけご飯、食欲が出てくれてよかったですね!
こうめちゃんの残りを先に食べるって、何か儀式的というか癖というか。そういえばそんな癖的なことってありますね。
我が家の猫たちもかつおぶしふりかけ大好きです。キャットフードだけだと「えっこれだけ?」という顔をしてじ~っとお皿の前で座ってます^^;
未来ママさん、コメントありがとうございます!
友達が言うには「グレーのシャム猫だった気がする」そうなんですが、もしかするとロシアンブルーのことかなぁ・・・っと思って作りました。
なかなかロシアンブルーの毛質を表現するのがうまく出来なくて・・・
あのビロードのような毛並みをうまく表現出来るようになりたいです!

温もり、伝わりましたか?
ありがとうございます!とっても嬉しいです!!^^
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
はい、やっと完成しました~!
今日、友達に作品を渡して来ましたよ。
友達も喜んでくれて良かったです!

肉球にグッときていただけて、嬉しいです!^^
肉球はやっぱりプニプニしてないとね!

ちゃみちゃんとコマチちゃんもふりかけ好きですか?
うちも、カリカリにはふりかけが定番になってしまって、カリカリだけだと「フン!」って感じです。
むしろ、カリカリは残してふりかけだけ食べて、「ふりかけ、おかわり下さい」と言ってくるミケさんです。
No title
かわいい~!
デフォルメされてとってもかわいいのに、仕草のリアルさが本物のネコさんのようですね!
なでて欲しい時の感じも、寝てるときのポーズも「わかるわかる!」って感じですi-179

とても温か味のある優しい作品ですね!
tifomie さん、コメントありがとうございます!
12匹もにゃんこを飼われているtifomie さんにお褒めの言葉を頂けると、なんだか太鼓判を押していただけたみたいで、とっても嬉しいです!^^
ありがとうございます!
これからもっともっと、いろんな表情や格好をしたねこちゃんたちを作っていきたいと思っています。
くぅちゃんみたいなねこちゃんも作ってみたいなぁ・・・!^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。