<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こうめ捕獲法・・・PART2
この前、下駄箱の下で寝ているこうめちゃんを捕獲する方法をブログに書きました。(こうめ捕獲法!)

先日の夜、今度は洗面所の前で寝ているこうめちゃんを発見!

こうめちゃん

とっても気持ち良さそうに寝ています。

すると、気配を感じて・・・

こうめちゃん

目を覚ましました。

でも、じっとしたまま動きません。
また、移動させられるのでは・・・と、警戒しているご様子。

夜中に寝室の前でミケとこうめがミヤァ~ミヤァ~ガリガリうるさいので、夜は寝場所を移動してもらいます。

でも、こうめちゃんはだっこ嫌いなので、抱いて連れて行くのは無理。

そこで、今回もアレを置いてみました。

こうめちゃん

でました。スーパー袋!!
早速、起き上がりましたよ!

そして・・・

こうめちゃん

さっと中に入るこうめちゃん!  (しめしめ・・・)

こうめちゃん

はい、捕獲成功!!
まんまと罠にかかりました。

この後はこうめ入りのスーパー袋をぶらさげて、台所に持っていきます。
そしてこうめちゃんは、いつもの息子の部屋でおやすみになられました。

何回でもひっかかってくれるこうめちゃん!ありがとう!

それにしても、このスーパー袋の威力はすごいもんですね。


まさしく・・・スーパー袋です!


今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました!!^^


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
また、ブログのほうへお邪魔しますね~!^^
No title
あははww
こうめちゃん、めっちゃおもしろいi-179
いつ見ても笑ってしまうんですがi-237

なんなんですかね?
抗えない誘惑なんでしょうか。
むしろすでに、入るのが義務!みたいな勢いじゃないですか!?

ネコの生態は不思議だ~(笑)
tifomie さん、コメントありがとうございます!
そうですね~
きっと、抗えない誘惑なんでしょうねぇ・・・
私にとってのお菓子のような存在なのでしょうか?
太る、と分かっていながら、どうしても食べてしまう・・・
あぁ・・・私もこうめと一緒だわ~
No title
へーーー(^^;
面白すぎます。
写真を拝見すると、ビニール袋に入るのもササッと素早く入っているような・・・
本当に、まんまと・・・って感じですね~♪

うちのは、クンクンと匂いを嗅いで頭を突っ込むくらいです。
あっ、それに・・・もし入っても持ち上げたらビニール袋が破れるだろうし・・・(汗)
ははは・・・(^^;

プレゼント企画、好評ですね!!!
幸せを呼びそうな可愛い招きにゃんこ。
ぐうたらかあさん・・・全然ぐうたらじゃないです。
私も見習わなくっちゃ~~~!
maringoさん、コメントありがとうございます!
本当に、まんまと・・・って感じです!^^
素直と言うか何と言うか・・・もうちょっと疑えよって感じですよね。

ミケさんは彰太郎くんといっしょで、絶対に入らないですね。
ものすごく警戒心が強いので・・・

全然、ぐうたらです!(笑)
好きなことしかしないですもん。
お陰で家の中は埃だらけ、猫の毛だらけです。
No title
わかっちゃいるけど、やめられない♪
スーパーの袋のカシャカシャがたまらないんでしょうね。
うちでも大人気です♪
でも、スーパー袋に入ったまま移動されちゃうんですね~♪ぷぷぷ
ひなさん、コメントありがとうございます!
はい、そのまま移動されちゃいます~!
毎度のことなのに、「えっ、なになに?」って顔はしますが逃げようとはしません。
移動された後は、しばらくそのまま呆然としています。^^
No title
昔居たピアに良く似ていてビックリ!!
ピアはアァだったコウだった^^なんて・・・懐かしく
スーパーの袋ってガサガサ音がして玩具になるんですが^^
入るんですよ^^家の子達も^^
この頃はエコで見なくなったんですが


茶チャママさん、コメントありがとうございます!
茶チャママさん、ご訪問ありがとうございます!
茶チャママさんちには、わんちゃんや、可愛い子猫ちゃんもいるんですね~
私も猫も犬も大好きです!^^
ピアちゃんは、こうめに似てますか?
こうめのような柄(?)の猫を他であまり見たことがないので、ピアちゃんのお写真見てみたいです。
また、よかったら遊びに来て下さいね~!
No title
おぉ~! 考えましたね~
名付けてこうめちゃんホイホイってところでしょうか

うちもだっこがキライなので、呼ぶときはおもちゃで誘ったりして出来るだけストレスを与えないよう気を使ってますよ
toranyansan、コメントありがとうございます!
とらにゃんも抱っこが苦手なんですね!
こうめも抱き上げると全身が硬直します。
怖いんでしょうね~

「こうめちゃんホイホイ」
良いネーミングを付けてくださって、ありがとうございます!
ピッタリですね!^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。