<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペコちゃん!
昨日は母の誕生日でした。

今年は誕生日プレゼント、何にしようかなぁ・・・?
と、考えた末に・・・先日のブログにも登場したペコちゃんを作ることにしました。

ペコちゃんはシーズー犬です。

私が結婚して長女がお腹にいる頃に、実家にやって来ました。

子どもの頃から家には犬や猫がおりましたが、室内犬を飼うのは初めてのこと。

ペコちゃんはとってもおりこうさんで、父も母も孫以上に可愛がっておりました。

でも残念なことに、今から12年程前に病気で亡くなってしまいました。

昔撮ったペコちゃんの写真を娘のアルバムからはがし、記憶をたどりながら作りました。

まずはペコちゃんの写真を見て下さいね!

ペコちゃん


リアルな感じの犬を作るのは今回が初めてなので、うまく出来るかどうか心配でしたが・・・

よかったらどうぞ、ご覧下さい。

ペコちゃん

少しななめから・・・

ペコちゃん

ななめ後ろからも撮ってみました。

ペコちゃん

やっぱり、本物のペコちゃんのほうが何百倍も可愛いですね!

母にはこの前帰った時に手渡しました。
一応、喜んではくれたようで、良かったです。

こんな感じでよろしければ、猫ちゃんだけでなくわんちゃんもお作りいたします。

ちなみに大きさは・・・約7x6x11CM

価格は台座に固定して、3000円(2013.5改訂)です。

大きさ、ポーズ等、ご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

あっ、こうめから皆さんにひとことあるそうです!

こうめちゃん

「みなにゃん、私の動画、なかなか見られなかったみたいだにゃぁ・・・

 でも最近ようやく見れるみたいでよかったにゃぁ・・・」
こうめちゃん

「どうも おまたせしましたにゃん!」

本日も、来て下さってありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
ペコちゃん、そっくりでかわいいですね(^^)
リアルな感じもステキですね。
No title
こんばんは♪
お母様の誕生日おめでとうございます。
ぺこちゃんの人形、心のこもったプレゼント素敵です!
当時のシーズーはカットしてない時代でしたね~可愛いww
未来&福来の人形が欲しくなっちゃった(ふふふ)

↓の小梅ちゃんホイホイwwおしゃべりでかわいいね~!
普段から練習してたら病院行きに便利だわ^^

chappe3さん、コメントありがとうございます!
そっくりですか?
ありがとうございます!
リアルに作るのって、やっぱり難しいですぅ。
あまりにもリアルに作ると可愛くなくなっちゃうので、ほどほどリアルがちょうどいいのですが・・・。
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、ありがとうございます!(母に代わって御礼申し上げます^^)
そうですね。母がいつも長い毛を櫛でといておりました。膝の上に乗せて。
未来ちゃん、福来ちゃん、よろしかったらお作りしますよ~ん♪

こうめホイホイ、見ていただけましたか?
何度も見に来ていただいてありがとうございました。
やっと見れるようになって、ほっとしてます。
No title
ぺこちゃん、かわいくできてますね!
表情がとても愛らしいですi-179

こうめちゃんのおまたせポーズもかわいい~i-80
色のせいもあるかもですが、写真のこうめちゃんちょっとクェスに似てる気がしますi-179
もの言いたげな雰囲気が好きです~。
No title
ぺこちゃんの人形似てますね!お座りした格好がまたかわいいです^^

こうめちゃんの「おまた」とフワフワのお腹!ナデナデしたい~^^
tifomieさん、コメントありがとうございます!
お褒め頂き、ありがとうございます!
いつも猫ばかり作っているので、ワンチャンの表情はなかなか難しいです。
でも、これからもいろいろ挑戦していきたいと思っています。

こうめ、くぅちゃんに似てますか?
嬉しいです!(くぅちゃんファンなので)
くぅちゃんも、いつも何かもの言いたげですものね!^^
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ペコちゃん、似てますか?
とっても嬉しいです!!
ペコちゃんとは帰省する度に遊んでいたので、すっごく懐いてくれていました。
でも、子どもたちはまだ小さかったのでペコちゃんを追い掛け回し、ペコちゃんいつも逃げ回って大変でした。
いつもこんなふうにちょこんとお座りして、みんなの顔を見上げてるペコちゃんを作ってみました。

こうめの「おまた」、ちょうど白くてオムツしてるみたいでしょ!
ぐうたらかあさん おはようございます。
遅くなりましたがお母様のお誕生日おめでとうございます。
新しい年がお母様にとって素敵な1年になりますように。

ペコちゃんそっくりでかわいいです。
No title
ペコちゃん可愛いー♪
こちらを見つめる つぶらな瞳がよく似ていますね(^o^)
今でもこんなに愛されているペコちゃんは幸せですね!

こうめさんのフクフクしたお腹にダイブしたいです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
モフラセテ。。。
紅葉さん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
母も喜んでいることと思います!
腰が痛かったり、血圧が高かったり・・・いろいろと不具合も出てきているみたいですが、まだまだ元気でいてもらいたいです。

ペコちゃん、そっくりですか?
ありがとうございます!
ペコもどこかで母のこと、見守ってくれてるかな?
AKIさん、コメントありがとうございます!
AKIさん、ありがとうございます!
ペコは室内犬だったので、いつも母の傍にいたため、言葉もよく理解していたみたいです。
母の携帯の待ちうけはペコちゃんの写真なんですよ~!

にゃんこのお腹の毛って、ほんとに気持ちいいですよね~
スモールライトで小さくなってダイブしたいよね~(トトロみたい!)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。