<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変な寝方
にゃんこを飼っているみなさんのブログにお邪魔すると、いろんな格好で寝ているにゃんこに出会います。

えっ!こんな格好で寝てるの?っとびっくりすることも。

実はうちのこうめちゃん、今まで飼ったどの猫もやらなかった寝方をするのです。

そして、どこのブログにお邪魔しても見たことがない寝方なので・・・

もしかして、これ、こうめオリジナル?なのでしょうか?

うちの子も、こんな寝方するよ~って方、ぜひぜひご一報下さいませ。

ではでは、その変な寝方をご覧ください。

こうめちゃん

あっ、今日も玄関でやってるやってる!

もうちょっと近づいてみましょう。

こうめちゃん

前足は器用に折り曲げていますね。

では、上から見てみましょう。

こうめちゃん

何かに似てますね~

そうだ!クリスマスの七面鳥!

いつも、こんなふうに片足だけ出しています。

なんでかな?・・・こうめちゃん!

こうめちゃん


先日、GIFUクラフトフェアにお友達と行って来ました。

でも、今回はクラフトの紹介ではありません。

ツルで編んだ籠を売っているお店で、こんなものも売っていました。

なんだかわかりますか?

ネコのみやげ

正解は、これでした~!

ネコのみやげ

マタタビのツルの皮です!

「ネコのみやげ」って・・・。

もちろん、うちのネコたちのおみやげに買って帰りましたよ~!

そういえば、猫たちにおみやげ買ったの、初めてかも・・・?

ここのお店の籠は、マタタビのツルを編んで作っているそうです。

籠は買わなかったけどね~

マタタビの皮、こうめちゃんはクンクン匂っていました。

今度、布の袋にでも入れてみようかと思っています。


さてさて皆さん。プレゼント企画の締め切りまで、残すところあと1週間となりました。

応募しようかな~って思っていらっしゃる方は、どうぞお忘れないようお早めにご応募くださいね~!

お待ちしておりま~す!!


今日も最後までお付き合いして下さって、ありがとうございました!!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うふふ~ 
こうめちゃん、ほんと、不思議な格好でくつろいでますね!
初めて見ました~!
あんよが美味しそうです♪(笑)
うちの子はオーソドックスな寝方しかしないのでつまらないなぁ(笑)
マタタビの皮、喜んでくれるといいですね♪
あぼんさん、コメントありがとうございます!
ねっ!不思議な格好でしょ~
しょっちゅうこんな格好でくつろいでいます。

ほんとに美味しそうですね!
クリスマスに七面鳥は高くて買えないから、こうめで我慢しとこうかな~(笑)
No title
はじめまして♪ときどきお邪魔させて頂いておりました。
こうめちゃんの寝方をみた時思わずププ( ´艸`)っと笑ってしまいました。
しびれちゃいそうですよね。こうめちゃんだけのこだわりがあるのかな。
可愛いですね~!(^^)!
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、はじめまして!
私も、時々こっそりお邪魔させて頂いております。

ぴよ×さんも物作りがお好きなんですね!ステキな作品ですね~^^
こうめの寝方、変わってるでしょ?
今も私のそばで、こんなふうに寝ています。
こだわり・・・もしかして前世は七面鳥?

また、お暇な時にでも覗きに来てくださいね~
No title
ほんとだ~、初めて見ました、この寝方!
腕の曲げ方といい、一本足といい、なんとも不思議ですね。

マタタビのツルで編んだカゴがあるんですね。
わが家のマタタビの苗は、外に出しておくと、よそのにゃんこにスリスリされて、すぐにボロボロになります。
マタタビのカゴ、にゃんこがいるおうちで使ったら、大変なことになりそう(^_^;)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさんも初めて見ましたか?
ほんとに不思議でしょ~?

マタタビの籠、私もそう思ったんです。それで、お店のおじさんに聞いたら、ツルの皮を剥いてあるからあんまり匂わない・・・とのこと。
やっぱり籠を買って試してみるべきだったかな・・・?

マタタビの苗って売ってるんですね~・・・欲しいなぁ・・・
でも、猫たちにスリスリされないように隔離して育てないとダメですね~^^
No title
こんばんは!
こうめちゃんの寝方・・・最高です!
私も初めて見ましたーーー!!
不思議な格好ですねぇ、本人は楽なのでしょうが
なんか痛そうな寝方(^^;
猫って、猫って、本当に面白い。
No title
こんばんは♪
確かに見たことない寝姿ですね(^^)
片足だけ出てるのが好きです。

ねこのお土産っていうネーミングがいいですよね!
私も見つけたらきっと買っていると思います(笑)
No title
私のアイドルこうめちゃん!
アザラシみたいi-179
すごいカワイイ独特なポーズですね~!
さすがこうめちゃんだわ(笑)

上から見ると片足がしっぽみたい。
確かにこんな寝方初めて見ました~。
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさんも初めて見ましたか?
こうめはこのポーズが楽なんでしょうかねぇ・・・?
前足も、なんであんな風に曲がるのか、猫の体の構造がわかりません。
人間には、とてもマネ出来ませんね~
ほんと、猫って面白いです!!^^
chappe3さん、コメントありがとうございます!
chappe3さんも、見たことないですか?
なぜか片足だけ中途半端に出てるんですよね~(笑)

ねこのお土産、ほんと、ネーミングに惹かれました。
ねこちゃん飼ってる人は、きっとお土産に買ったんじゃないかな?
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさんちの12匹の猫ちゃんたちも、こんな格好しないんですね~
ほんと、アザラシにも見えますね!
しっぽも短いので、なんか猫じゃない別の生き物みたいです!
No title
もう~こうめちゃんたら!私もこの格好は初めて、思わず吹き出してしまいました^∇^。
あれの何かがいいんでしょうね^^ ホント猫って面白いですね~。
でもでも、後ろ足の格好、あれコマチもするんですよ!!やっぱりコマチって変!と思ってましたが…こうめちゃんとコマチどこまで共通点があるんでしょうね^○^
今度その写真アップします!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~、何がいいんでしょうかねぇ・・・
こうめに聞いてみたいです!
えっ!あのへんてこな後ろ足の格好、コマチちゃんもするの~?
もう、コマチちゃん、他人(他猫?)とは思えません!
こうめとコマチちゃんが入れ替わっても分からないかも?

ぜひぜひ、変な後ろ足写真、アップして下さい!
楽しみにしてま~す!^^
No title
こうめちゃんスタイル、なんとウチにもいますよ~!
わが家を代表する不思議系猫たーちゃんがこのスタイルです^^
たーちゃんは後足を後に伸ばしちゃうか仕舞っちゃうかなんです。
背中の厚みがすごいのでカメに見えます笑
こうめちゃんは微妙な足の出し方ですね。
ぽんぽんしっぽがなんてかわいいんでしょう!
妙に真剣な表情、たまりません^^
たーちゃんと2匹で並んだところ、見てみたいです。
「猫のみやげ」ほしい~!(興味本位)

おくればせながら、私もリンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか。宜しくお願いいたします。





とねこりさん、コメントありがとうございます!
え~っ!とねこりさんちにもいるんですか?
不思議系猫たーちゃんですか?
その写真、ぜひ見てみたいです。
ブログにUPされてたら教えてくださいね~!

リンクの件、とっても嬉しいです!!
これからも、よろしくお願いいたします!^^
No title
こ・・・こうめさぁーん!!(笑)
なんですか?その寝かたは??(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ターキそっくり。。。
しかもその片足は一体??
おてては痛くないのか?? 

いやはやニャンコって本当かわいいですね~
癒される。。。(´▽`)

「ネコのみやげ」・・・(笑) ネーミングもさながら
150円って安いなっ!!
マタタビのツルの皮ってはじめて見ました♪
AKIさん、コメントありがとうございます!
ねっ、ねっ、おもしろいでしょ~!
ほんとに、こうめにはいつも笑わせてもらったり癒してもらったりしています。
本人はそんな気はないのでしょうが・・・

私もマタタビのツルの皮、初めて見ました。
マタタビと言えば、粉か木しか見たことなかった・・・
150円という値段にも惹かれて買ったのですが、なかなか良い買い物をしたようです。
その訳は・・・次回ブログの動画を見て頂ければ分かりますよ~^^
No title
ごめんなさーい☆  笑っちゃいました~♪
おテテ器用に曲がってるなあぁ~ と感心して
後ろ…ハイ☆ スゴーク気になって ポチっちゃいましたよぉ~
サイコー☆ですねぇ~後ろ足♪♪♪ こうめちゃんナイス☆キャラ!

ねこさんのお土産イイですねェ~☆こうめちゃんも 食いつきましたか~ 
猫さん飼う前に リースを作っていたのは マタタビの木だったかも!?
サクさくさん、コメントありがとうございます!
サクさくさん、笑って頂けて良かったです!(*´∀`*)

そうなんです。後ろ足がミソなんですよ~
何でこうなるのか不思議です。
サクさくさん、過去記事を読んで下さってありがとうございました。

「ねこのおみやげ」のマタタビのツル、今はモコモコ靴下に入れてゴムで結んで
猫キッカーにしています。
ロビンがたまに食いついて遊んでおります。

マタタビの木でリースを~!
それで猫さんがやってきたのかな?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。