<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超豪華なカキ氷~♪
9月も今日で終わり・・・朝晩涼しくなって来たと言うのに・・・昨日・・・


今年、最後のカキ氷(3回目)を食べて来ました~!!

しかも、前回、店主骨折のため休業されていて行けなかったあの「ささやなぎ」さんのカキ氷です!

前回の記事「今年2度目の宇治金時♪」 (もし、よかったらどうぞ!)

「ささやなぎ」さんは女優の蒼井優さんが出された「今日もかき氷」という本で紹介されたお店です。

毎年7月1日から9月30日までしか営業されないという期間限定のお店。

お友達と行こうと言っていたら休業されていて、今年はもう食べられないのかなぁ・・・と思っていたら、なんとやっていました~!

ぎりぎりセーフの昨日の夕方、お友達と行ってきたので、その超豪華なカキ氷をご紹介しますね~!

こちらが「ささやなぎ」さんです。

ささやなぎ

最終日前日、しかも土曜日とあって夕方でもちょっとした行列ができていました。

ささやなぎ

いつもなら、カキ氷とともに鬼まんじゅうも売っていらっしゃるらしく、お土産に買おうかなっと思っていたら・・・

ささやなぎ

残念!! でも、来年まで待ちます!

40分程待って、ようやく席に着くことが出来ました。

さて、どのカキ氷にしましょうか・・・?

宇治金時大好きな私ですが、ここはやっぱり・・・F氷~!!

F氷と言うのは、シロップが4種類(宇治・ミルク・紅茶・レモン)かかっているのです!

なんと欲張りな、いえ、豪華なカキ氷でしょう!

おまけに私は大好きな小倉を追加して、超豪華なカキ氷を注文しました!

来ました~!

F氷

一見普通の抹茶ミルクですが、器を回してみると・・・

F氷

こんなふうになっています。

紅茶のカキ氷なんて初めて!

紅茶とミルクの両方を食べるとミルクティー味、紅茶とレモンを食べるとレモンティー味。

いろんな味が楽しめて飽きません。

しかも氷はフワフワしています。

食べ進めていくと、中から小倉が出てきました。

F氷
(写真の色が変ですね。ごめんなさい。)

小倉とレモン、紅茶は合わないので、まずレモンと紅茶部分を食べてから

付いてきたミルクも追加して・・・

宇治ミルク金時が完成!!

F氷

いろんな食べ方、いろんな味が楽しめて大満足でした!^^

店内は狭くて、営業期間中冷房も入れないそうです。

また、和風の雰囲気のお店なのに、なぜかBGMはクラシックや映画音楽でした。

なぜに3ヶ月だけの営業なのか・・・?

なぞだらけの「ささやなぎ」さんですが、お友達と「来年も来ようね!」と硬い約束をして帰ったのでした。

今日で、今年の営業は終わりですが、皆さんも来年ぜひ「F氷」を味わってみて下さいね!

「ささやなぎ」さんは名古屋駅から少し歩いたところにあります。

〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17−2 西広小路ビル 1F
052-541-0569


ところで、今日でプレゼント企画のご応募を締め切らせていただきます。
夜の11時59分までOKですので、 「あっ!忘れてた!」
という方、ぜひぜひすべりこみでご応募くださいね!


ロビン
ぼく、ここでずっと待ってるからにゃぁ~!(byロビン)


今日も、なが~い記事を最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かき氷おいしそう(^^)
紅茶って珍しいですよね。
あ~食べたくなってきました!
chappe3さん、コメントありがとうございます!
紅茶、珍しいでしょ~?
すごく合ってて美味しかったですよ~
ぜひ、機会があれば、食べてみて下さいね~!

ちなみに一年中カキ氷やってるお店もあります。(前回行ったお店)
No title
おいしそうですね!
氷大好きなんですが、なんとなくたくさん食べるとお腹壊しそうで(苦笑)
うちの近くにある
「柴ふく」愛知県名古屋市中区大井町1-45
という甘味処もかき氷で有名なんだそうです。
まだ行ったことがないんですが、よく並んでます。
はなちゃんのおばちゃん、コメントありがとうございます!
え~!そうなんですか?
それは是非とも食べに行かなくては・・・!!

今年はもうさすがにやってないですよねぇ。
来年は絶対食べに行きますね~!!
はなちゃんのおばちゃん、嬉しい情報ありがとうございました!
No title
うわ~。超豪華ですね~。これは待つ甲斐がありますね!
来年絶対行きたいと思います!!!私も「F氷、小倉追加」いってみたいです^∇^

カナイデビュー決まったんですね!
96歳のお婆様!素敵な笑顔の秘訣は何なんでしょう。好奇心でしょうか。
楽しく演奏できるよう応援してますよ~!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさんもぜひぜひ来年は、子どもさんもご一緒に食べに行って下さい。
3ヶ月しかやってないお店ですので、来年の7月が今から待ち遠しいです!

ねっ!ほんとに笑顔が素敵でしょ?
秘訣は・・・Hさんからお聞きしたまる秘情報によると、何でも召し上がることとビールがお好きだとか・・・

応援ありがとうございます!
楽しいのが一番ですよね。
間違ってもいいから、皆さんに喜んでいただけたらいいなぁ~^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。