<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~奏生(カナイ)デビューの予行演習~
今日は、奏生(カナイ)の練習日でした。

奏生(カナイ)について、前回の記事をお読みでない方は、お時間がありましたら

「♪奏生(カナイ)♪の仲間を紹介しま~す!」の記事を読んで下さいね!


実は、グループホームデビューが決定しました!

今月の19日に訪問の予定です。

それに向けて、最近は3人で猛練習中なのです。

今日は予行演習として、いつも場所を提供して下さっているHさんのお義母さまの前で歌ってみることになりました。

たった一人の方の前といえども、人前で歌うのは初めての経験。

みんなドキドキで、弾き方を間違えちゃったりもしましたが、明るいお義母さまに一緒に歌ってもらって助けて頂きました。

曲目は、ちいさい秋みつけた・里の秋・幸せなら手をたたこう・赤とんぼ・紅葉・故郷・四季の歌・・・そして最後に平原綾香さんの「あいたくて」

「あいたくて」は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、とってもいい歌なので、勝手に私たち「HOT奏生」(ほっとかない)のテーマソングにしようと思っています。

ほとんどの歌を大きな声で一生懸命歌って下さったHさんのお義母さま、

ご協力頂いて、本当にありがとうございました!!


最後に奏生を持って記念撮影!!


はい、チ~ズ!


Hさんのお義母さま
とっても明るくてお元気なお義母さま、その年齢をお聞きしてビックリ!

何歳に見えますか?(お歳は、追記のほうでこっそりお教えいたします)


この奏生という楽器、もともとは一五一会という楽器のひとつです。

一五一会が出来て来年で10周年。

今度の日曜日(7日)に岐阜県可児市で
「一五一会 世界大会」があります。

出場はしませんが、私たちも見に行くことになりました。

一五一会を発案したBEGINも出演するそうです。

今から、楽しみ!!

また、ご報告しますね~!


プレゼント企画にご当選されました8名の方には、これから心を込めて「にゃんころ鈴ストラップ」をお作り致します。

少し時間がかかると思いますが、楽しみにお待ち下さいませ。

惜しくも抽選にはずれた8名の皆さん、次回のプレゼント企画を楽しみにしていて下さいね~!


皆様、ご協力ありがとうございました!!


今日も、最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Hさんのお義母さまのお歳は・・・


なんと、びっくり  96歳 だそうです。

みなさん、私たちまだまだヒヨッコですよ~

腰が痛いだの膝が痛いだの言ってる場合ではないですね!

人生の先輩、お歳までばらしてしまってすみません。

明るく元気なお姿に、私もいっぱい元気をいただきました。

本当に、ありがとうございました!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵な活動をされていますね!
本番まであと2週間・・・。頑張って練習して
皆さんに喜んでもらって下さいね!

プレゼント企画、ご苦労様でした。
カメのゆうくんもお疲れ様でした~。
当選された方々、大喜びですね!!
また、制作の方で忙しくなることと思いますが、
急に寒くなったから風邪などひかれませんように~。
maringoさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね。考えてみたらあと2週間なんですよね。
月日のたつのが早過ぎて、きっとあっという間に2週間たっちゃいますね。
あがらずに、ちゃんと弾き語り出来るかしら・・・?
心配です。
みなさんに楽しんでもらえるよう、がんばります!

ゆうくんのおかげで、抽選も盛り上がりました。
ゆうくん、これからは冬眠に向けて体力つけとかなくてはね!
私も、制作と奏生、がんばります。
朝晩、寒くなりましたね。
maringoさんも、御身体に気をつけて下さいね!
No title
カナイ。。素敵ですねぇー♪
ウクレレとアコーステックの中間みたいに見えますねー

去年のクリスマスにアコースティックギターをもらったんですけど
妊娠してしまったので練習ストップしたままです。。。(〒_〒)
音楽は良いですよね~!!
弾くのも歌うのも大好きです!

って義母さん96才ですか????すんごい若い。。。
秘訣は毎日楽しんで生きることでしょうか??
お忙しいと思いますが練習がんばってくださいませヽ(*^^*)ノ

あつ!こちらこそブログリンクさせて下さい!!!
ありがとうございます❤

にゃんころ鈴ストラップ、ちょー楽しみにしています(ΦωΦ)ふふふ♪
No title
うゎ~、グループホームで演奏ですか!
ついに演奏家デビューですね♪
でも、こういう目標があると、練習に燃えちゃいますよね!
きっと今頃は、指にタコ作りながら練習してるんでしょうね。
他の人が楽器演奏をしているのを見ると、やっぱり楽器っていいな~と思います。
ぜひぜひ頑張ってくださいネ、応援してま~す(^^)/
AKIさん、コメントありがとうございます!
AKIさんもギターや歌が好きなんですね~♪
確かに、お腹大きいとギター弾けないですものね。

お義母さま、若いでしょ~!
デイサービスで楽しまれているそうですよ~。
数独もされるとか・・・すご~い!!

リンク、ありがとうございます!
にゃんころ鈴ストラップ、里帰りされる前にはお送りしますね~!
お楽しみに~!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。ついにデビューなんです。(笑)
やっぱり目標があると違いますね。
でもね。奏生は指にタコできないんですよ~。
本当に誰でも弾ける世界一簡単な楽器なんです。
woojyanさんも、ぜひチャレンジしてみて下さいね~♪
No title
カナイ・・どんな音色なのかしら?
聞いてみたいです。

岐阜??ちと 遠いですぅ~(苦笑)

こんな風に、美しく年を重ねていきたいですね
笑顔が素敵ねぇ~
No title
いやぁ~若い!

みんなで集まって盛り上がって・・・
お歳を召しても楽しい仲間と一緒に過ごせるっていいですね

グループホームの方々もきっと元気づけられると思いますよ!
No title
デビュー決定、おめでとうございます!!

にゃんころ鈴の製作もあり、お忙しい日々を過ごされているのですね。
ストラップ、楽しみにしています。

演奏会に向けての練習もがんばってくださいね!
あ、でも根を詰めすぎないようご自愛下さいませi-179
応援しています~i-185
No title
86くらいかと思いました!
私もまだまだ甘いなあ。
由桜さん、コメントありがとうございます!
奏生(カナイ)の音色、いつかお聞かせ出来たら・・・と思っています。

ほんとに、そうですね~
笑顔がすてきな方でしたよ~^^

私も、何歳まで生きられるかわからないけれど、笑顔の可愛いおばあちゃんになりたいです!
toranyansan、コメントありがとうございます!
本当に若いですよね。
きっと、気持ちがすごく前向きなんじゃないでしょうか?

数独がご趣味とのことです。
気持ちの面でも頭の面でも、私の方がきっと負けます。(物忘れも激しいし・・・)

グループホームの皆さんに喜んで頂けるよう、がんばりま~す!!^^
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、ありがとう!

今回、Hさんのお義母さまの前で予行演習させてもらって、ほんの少しですが度胸が付きました。
たとえ間違っても、皆さんに笑って楽しんでもらえれば、それでいいかな?・・・と。

はい、頑張り過ぎて当日寝込んでしまってはいけませんものね。

にゃんころ鈴ストラップ、楽しみに待っててくださいにゃ~!
はなちゃんのおばちゃん、コメントありがとうございます!
86歳に見えますよね~(ご本人にお伝えしますね~)

歳を重ねてくると、個人差があり過ぎて分かりませんよね。
若く見える・・・という事は、体の内部も若い・・・という様な事を先日テレビで聞いたような。
若く見えるって大事なことなんですね~^^
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
初めまして!
カナイ素敵です!でも・・・実際音色は聞いたことがない。
聞いてみたいです♬
私も学生時代にsaxophoneで、幼稚園や小学校・老人ホームとかボランティア
で回っていた頃を思い出しました。
緊張せず自信をもって、演奏頑張ってください(*゚▽゚*)
(ちなみに絢香の歌でツヨク想うも好きです♥)

義母様、96歳元気ですね!
うちの婆々ちゃん(祖母)86歳も現役で畑作してます(゚д゚)!
今の老人は、本当に元気ですよね♪
No title
楽器を演奏できるって、素晴らしいです!!
奏生って初めて拝見しました。
Hさんのお義母様、96歳ですか∑(゚д゚;)お若い!
楽しそうに笑うおばあちゃんのお顔って、こちらまで笑顔になりますね♪

本番では皆さんで楽しく演奏出来ますよう祈っています!
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergoo さん、はじめまして!
mergoo さんはsaxophoneを吹かれるんですね。
学生時代にボランティアで演奏されてたなんて、すばらしいです!!
最近はされてないのでしょうか?

絢香さんの「ツヨク想う」という歌は、まだ聞いたことがありませんが、
絢香さんの歌は大好きです。ちょっと、歌うのは難しいけれど・・・

寅年のお婆さま、お元気ですね!
畑仕事で体を動かし、いつも新鮮な野菜をたっぷり食べられるからでしょうか?
歳を重ねても、毎日イキイキと過ごしていらっしゃるからなんでしょうね~
私も見習わなくては・・・!
また、遊びに来てくださいね~!^^
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
若い頃からギターには何度も挫折していて・・・
それでも、弾き語りの夢は捨てられずにいました。
人さし指1本で押さえるだけで弾ける、夢のようなギター・・・
奏生を発案してくれたBEGINに感謝です!

96歳だなんて、ビックリですよね!
様々なことを経験されて来て、それでもなお素敵な笑顔を忘れないおばあちゃん。

「ソウイウモノニ、ワタシモナリタイ」です!

はい、ぜひぜひ、いっぱい祈ってて下さいね~^^(他力本願?)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。