<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、風音さんに行って来ました~♪
昨日、久しぶりに作品を置いて下さっているカフェ風音さんに、友達と行ってきました。

風音さんについての過去記事はコチラをどうぞ! → すてきなカフェに行きました♪

コーヒーとマフィンとコーヒーゼリーをセットで注文。

このセットで600円はお得です!(*^O^*)♪

私としたことが、昨日はカメラを忘れてしまって写真が撮れませんでした。(^_^;)

変わりに以前も載せた風音さんのお写真を・・・

cafe風音

cafe風音

cafe風音

昨日もお気に入りの窓際の席に座りました。(かなり混んでいたのですが、たまたま空いていてラッキー!)

置いてもらっている作品は、にゃんころりんが二つ売れていました。

お買い求め下さった方、どうもありがとうございました!


昨日一緒に行った友達・・・奏生の話はしたことはあるのですが、実物を見せたことはなかったので、

店内で見せることに・・・。

お客さんも少なくなったので、ギターが趣味のマスターにも声をかけて。

すると、二人ともすごく興味を持ってくれました。嬉しい!!

お客さん、まだ一組いらっしゃったのですが、マスターも店内に飾ってある自分のギターを持ってきて、

奏生とギターで「涙そうそう」を一緒に弾いてみたり・・・と、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

今までそれほど興味なさそうだった友達も、「お金貯めて買おう!」って言ってました。

グループホームへの訪問のお話もさせて頂くと、マスターも興味があるとのこと。

19日の訪問はちょっと無理だけど、次回の訪問はもしかしたら「HOT奏生」に

マスターも加わってくれるかも・・・?

まさかまさかの展開で、ウキウキ♪ワクワク♪のコーヒータイムでした!


風音さん、10月27日(土)に、岐阜県羽島郡笠松町の笠松みなと公園で開催されるフリーマーケットに

飲食ブースで出店されるそうです。


美味しいコーヒーやスイーツを出されるそうなので、よかったら行ってみて下さいね~

とても綺麗な公園で、様々な催しもあるそうです。

勿論、私も行くつもりで~す!

詳しくはコチラをどうぞ! → オレラクダオレラクダ

一五一会(奏生も含めて)は、本当に一期一会の素敵な出会いを運んでくれる楽器です。

皆さんも、ぜひ始めてみて下さいね~!


ミケさん


結局、最後は奏生の宣伝なのね~   by ミケさん

今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐうたらかあさん、こんにちは♪
おおー楽しそうなフリマですね~ww
近くだったら気候もいいし絶対に行くのになぁ~残念
そして風音さんのモーニングやスイーツセット美味しそう♪
名古屋地方のモーニングはあんこ付きで安くてデラックスってテレビで見たよ!
モーニングおばさんは名古屋地方が羨ましい。
カナイの演奏も聴きたいわ~ホーム訪問の演奏、動画で聴かせてね^^
No title
ミケさん、そう渋い顔なさらないで~i-179

とても素敵なコーヒータイムだったんですね!
勝手な想像ですが、なんだかジブリアニメの「耳をすませば」の世界観が脳裏に浮かびました!
セッションのシーンとかi-185

ますます意欲がわいてくる展開ですよね!
ぐうたらかあさんさん、がんばれ~i-86
No title
なんだか素敵ですね!特技があるとコミュニケーションがもうひとつ深まりますよね。
食欲だけじゃなくて文化の秋だし^^何か始めたくなりました~

ミケさん秋の日差しに憂いをおびて、悟りを開いたようないい表情ですね~^^
未来ママさん、コメントありがとうございます!
ほんと~!楽しそうでしょ~!
気候もいいですし、天気が良ければとても気持ちよく過ごせそうです。
未来ママさんも、フリマとかよく行かれますか?

この地方のモーニングは本当にすごいです!
とにかく喫茶店が多いですし・・・
犬も歩けば喫茶店にあたる、くらい多いです。
だから、モーニングも競争でどんどんデラックスになっていく・・・
お客にとっては嬉しいかぎりです。
なぜでしょう?この辺の人はあんこ好きですね。
バタートーストにあんこ・・・
太りそうだけど、美味しいですよ~^^

カナイの演奏、いつかお聞かせ出来ると・・・思います。
ちょっと、はずかしいですが・・・
tifomieさん、コメントありがとうございます!
「耳をすませば」の世界観・・・私も大好きです!
あぁ、あのシーンかな?
聖司くんのバイオリンに合わせて、雫が「カントリーロード」を歌う場面。
そのうち、おじいさん達も加わって・・・いいシーンですよね~(´▽`*)
あぁ、「涙そうそう」じゃなくて「カントリーロード」にすれば良かった~!
なんだかね、ほんとにそんな感じでした。
気持ちだけは中学生!(変なおばさん!)

tifomieさん、ありがとう!
tifomieさんの言うとおり、ますます意欲が湧いてきた感じです。
楽しいことって、自然とエネルギーが湧いてきますね~!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさん、奏生はきっと誰でもすぐ特技の一つに加えられますよ~♪
何か始めたくなったヒラッシュさん、それならぜひ奏生を始めてみませんか?
分からないところは、わたくしが教えてしんぜよう!(しつこい?)

秋の日差しは猫たちにとっても嬉しいみたいですね!
ミケさん、半眼で瞑想中だったかな?
No title
落ちついた雰囲気カフェですね
森の中の隠れ家って感じが素敵!

岐阜かぁ・・・

遠くてとても応援にはいけませんが、
演奏頑張って来てくださいね!
No title
わぁぁ!!なんて素敵なカフェ!!行きたいっ!!
遠い。。。ショボン(´;ェ;`)

オレラクダもそそられます!
しかし。。。これまた遠い・・・┌|゜□゜;|┐(笑)
フライヤー素敵ですね♪楽しそう!

なんだかカナイ仲間が増えそうな予感ですね♪
近かったら私も参戦したいのになぁ~残念です。。。
toranyansan、コメントありがとうございます!
風音さんは、本当に隠れ家的なカフェです。
もう少し近くにあったら、読書とかしに行きたいのですが・・・

グループホーム訪問まで、まだまだあると思っていたのですが、あっという間に1週間後に・・・!
ヒヤァ~!どうしましょう!!
toranyansan、監督のとらにゃんを連れて来て下さい!(笑)
AKIさん、コメントありがとうございます!
AKIさん、お風邪のほうはいかがですか?
今はお薬とかも飲めないだろうから、無理せずゆっくり体を休めて下さいね!

旦那様の会社は名古屋近辺にはないのかな?
もし、近くに転勤になったら一緒に出来るのにね~
No title
奏生とギター、しかも即興で「涙そうそう」とは、
お二人ともなかなかの腕前なんですね。
ライブで聴きたかったな。
グループホームの訪問も、もうすぐですね。
自分の好きなことをして、お年寄りに楽しんでいただけるなんて
本当に素敵なことだと思います。
未来ママさんのおっしゃる通り、動画で聴けたらいいなぁ。

ミケちゃん、14歳なんですね。
まだまだ元気そう。健康で、長生きしてね♪
No title
ステキなカフェ^^
50~60年代の洋楽も好きですわん
ガラス越しの景色もしっとりとしていて落ち着きますね
フリーマーケット、近ければ絶対にいくのに、残念です。
ミケさん、かわいいお顔をありがとうです^^
No title
ステキな雰囲気のカフェですね!
しかもご自身の作品が置いてあると、さらにワクワク感が増しそうです(゚∀゚*)♪
これからの季節は、過ごしやすいからフリマも盛況でしょうね~(´∀`*)
いいなぁ、なんだかフリマに行きたくなってきました。
フリマで出会う人や物も、一期一会なことが多いですもんね!
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、前は「おばんですさん」とお呼びしていましたが、
やっぱり「おばんさん」のほうが自然ですよね。
「おばんさん」とお呼びしてもいいですか?
私も、「ぐうたらかあさんさん」と呼ばれることがあるのですが、やっぱり違和感あります。

一緒に弾いたと言っても、ちょっとさわりだけ・・・みたいな感じだったんですよ~
お客さんもいらっしゃったので。
 
奏生を始めた頃は、グループホームや老人ホームの慰問など、考えてもいませんでした。
ただ、自分が楽しめたらいいと思っていたんです。
今年の夏頃、仲間の一人が「何か社会に役に立つことがしたい・・・」っと、つぶやいたのがきっかけでした。
まだまだ未熟者ですが、皆さんに楽しんでもらえるといいなぁ・・・!
奏生の音色・・・ぜひ、お聞かせしたいです!

ミケさん、この夏の暑さで体調くずしましたが、なんとか元気になりました。
20歳くらいまで元気でいて欲しいのだけど・・・

No title
凄く、素敵なお店ですね!
コーヒー&マフィンで600円はお得です♪
マスターのギターと奏生で「涙そうそう」とても、羨ましいです!
私も飛び入り参加したかったです(^O^)
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
ねぇ~、なんかレトロな雰囲気で落ち着くんですよ。
だっちゅさんも50~60年代の洋楽お好きですか?
マスターは、まだ若いのに昔の音楽が好きなんですって。

フリーマーケット、楽しいですよね~♪
今の季節は外が気持ちいいですしね!

ミケさん、あまり「かわいい」と言われたことが無いので喜びます!
早速、ミケさんに伝えますね!
ありがとうございます!
No title
雰囲気のあるカフェですね~。
風音さんという名前も心をくすぐられます^^
このようなステキなカフェで、ギターや奏生の音が流れてきたら
なんとも心地よい空間になりそうですね。。
ぐうたらかあさんの奏でる奏生の音を聴いてみたいです。
本当に何か人の縁をつないでくれるような力を持った楽器なんですね・・
ミケさんの哲学的なお顔、好きです^^
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
作品を置いてもらえることになって、マスターともお話出来たので(奏生の話まで♪)
本当に「縁」って不思議です。

蘭丸さんもフリマ好きですか?
私も昔はよくフリマに出店していたんですよ~
フリマとは・・・一期一会の縁に、いっぱい出会うところ・・・ですね!
蘭丸さんとも、一期一会の縁ですよ~^^
mergoo さん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
コーヒー&マフィン&コーヒーゼリーですからねぇ。
しかもマフィンは3種類あって、好きなのを選べるんです。
私はチョコにマカダミアナッツが入ってるマフィンにしましたが、とても美味しかったです!

mergoo さんも、楽器を弾かれるんですか?
私も歌は昔から好きでしたが、奏生と出会ってますます歌が好きになりました。
決して上手ではないんですよ。
下手でもいい。自分さえ楽しければ・・・!(家族や、ご近所さんは迷惑してるかも・・・?)
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、御身体のほうはもう大丈夫ですか?
しばらくブログをお休みされていたので、心配しておりました。

「風音」(かざね)っていう名前、私も心をくすぐられました。
いい名前ですよね。
私たち奏生のグループ名に貰おうかと思ったくらいです。 

奏生の音色、お聞かせしたいです。
ただ、もれなく私のあまり上手ではない歌もついてくるのですが・・・
なるべく声を小さく、奏生の音を大きくしてお聞かせしましょうね。


「人の縁をつないでくれるような力を持った楽器」
とねこりさん、すばらしいコメントをありがとうございます!
考案したBEGINさんたちにも聞かせてあげたい言葉です!
一五一会(音来や奏生も含めて)が、どんどん人の縁をつないで、世界中のみんなに音楽の楽しさを伝えていってくれたらいいなぁ・・・って思います!

ミケさん、哲学的なお顔ですか?ありがとうございます!
きこどんのお顔も哲学的ですよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一人でも入れて、ちょこっとコーヒーとかランチが食べられるお気に入りのお店っていいですよね。
今まで私のお気に入りの所がいくつかあったのですが・・・
いつの間にか閉店してしまいました(-_-;)
また探さなくっちゃ。

以前、私も委託販売をしていたことがあります。
自分の作ったものを誰かが気に入ってくれて、買ってくれるのって嬉しいですよね。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
お気に入りのお店が閉店してしまうのって、淋しいですね~
一人で入れて落ち着けるお店って、そんなにないですし・・・
woojyanさんのお気に入りのお店がまた見つかりますように!

woojyanさんも手作りされるんですね!
委託販売の場合、買って下さった方がどんな方なのか、どんなふうに買って下さったのか気になりますね。
woojyanさんの作品もぜひ見てみたいです!!^^
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。