<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ミケさん、認知症疑惑!
最近のミケさん、カリカリ(ドライフード)を食べなくなりました。

今までは朝だけ缶詰だったのですが・・・

ミケさん

カリカリはいらんわぁ~。缶詰ちょ~でやぁ~。(名古屋弁で、おしゃべり中!)

どうしてもカリカリを食べてくれないので、仕方なく缶詰をあげているのですが・・・

ミケさん

やっぱりカリカリより缶詰のほうが、うみゃ~でいかんわ。(またもや名古屋弁!)

しかし、缶詰を食べたすぐその後で・・・

ミケさん

おかあさん、ゴハンはまだかね。

これを何度も繰り返すミケさん。

缶詰をあげるまで、この体勢で待っていて、しばらくしても貰えないと私の足をチョイチョイします。

さっき食べたの覚えてない。


これって、もしかして認知症?

高齢猫さんを飼っている皆さん、こんなことありますか?


先日、ある方のブログでプレゼント企画がありました!

応募方法は、その方のおうちの猫ちゃん「うしくん(本名は彰太郎くん)」の写真に言葉を入れるというもの。

勿論、応募しちゃいました。

そして、昨日プレゼントが届きましたよ~!

プレゼント

maringoさんが作られた可愛いねこちゃんプレート

オーブン陶土で焼いて作られたそうです。

可愛いなぁ~!どこに飾ろうかなぁ~!


maringoさん、どうもありがとうございました!!

maringoさんも、いろいろなものを手作りされる方で、絵や工作などの教室もされています。

オリジナル電子版絵本「こねこのニャン太」は必見です!

うしくんや、可愛いセキセイインコも登場するmaringoさんのブログに

ぜひ、遊びに行ってみて下さいね~!

「うしくんのまったり日記」

今日も、のぞいて下さってありがとうございました!!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐうたらかあさん こんばんは
プレゼント届きました

ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした
実は、風邪をこじらせてここ数日寝込んでおりました。

とても可愛い招き猫ですね o(*^▽^*)o~ルン♪
どうしてだろうと言うくらい我が家のニャンズが
離れませんでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

完治しましたらまたゆっくり伺わさせて頂きます。
とり急ぎお礼まで(o*。_。)oペコッ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちの高齢チームと同じぐらいの年頃です^^
う~ん、16歳のアントニーは頑固になりましたよ
歳重ねるとなんらかの症状はでるかもしれませんね
でも、今まで食べていたカリカリを食べずに
柔らかいものがほしいとなると
お口のなかが口内炎とか歯周病の疑いもあるかもしれないですね

ステキなプレゼント^^
そうそう、どこに飾るかウロウロしますよね
うしくん魅力的でかわゆかったです^^
No title
なんて可愛いネコちゃんプレート(゚ω゚*)!!
ぐうたらかあさんさんの記事を拝見すると、いつも何か作ってみたい欲求がフツフツとわいてきます(゚∀゚*)

ミケさん、こんなに可愛いお顔にキレイな毛並でもう14歳とは∑(゚д゚;)!!
トトも秋が深まるにつれて、食欲が増えて来ましたが…ミケさんにも食欲の秋が到来したのかもしれませんよ~♪
NIKOさん、コメントありがとうございます!
NIKOさん、にゃんころ鈴届いたんですね。
無事、NIKOさんちに届いたと聞いて、ほっとしております。

お風邪のほうは、いかがでしょうか?
急に寒くなりましたからね。
どうぞ、ご無理をなさらないよう、ゆっくりお過ごし下さいね!

にゃんころ鈴が、NIKOさんのもとに、たくさんの福を呼び込んでくれますように・・・!
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
やはり歳をとると、人間と同じようにいろいろ出てくるのでしょうね。

アントニーくんは、頑固になりましたか・・・。
人間も歳をとって頑固になる人と、丸くなる人といますものね~。

うちの父も高齢で歯が悪くなり、やわらかいものしか食べなくなりました。
ミケさんもそうかもしれませんね。
だっちゅさん、教えて下さってありがとうございます。

うしくん、魅力的でしょ~!
私も、うしくんの魅力にイチコロになった一人です。
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
可愛いでしょ~!
今日、早速飾りましたよ~!
また、飾ったところもブログにUPしますね~!
蘭丸さんも手先が器用だから、きっといろいろ作られるんでしょうね!

ミケさん、食欲の秋ですかね~
それならいいんですけど・・・
特に夜パソコンをしてると、何度も私の足をチョイチョイしてきます。
缶詰をあげるまでエンドレスで・・・
あげても、またしばらくすると・・・チョイチョイチョイチョイ・・・
なかなかパソコンに集中出来ません。
No title
記事でご紹介いただいて、有難うございました・・・。
なんと、私の下手くそな字まで・・・きゃ~!!

ぐうたらかあさんのお家で、
可愛い作品達と一緒に飾ってもらって嬉しいです!
有難う~♪
これからもよろしくお願いします!!
No title
え~!
ミケさん、こんなに見た目はつやつやで若々しいのに、認知症の兆しありなんて!

うちのデブ猫デュオの、ただいくらでも食べたいだけのおねだりとは訳が違いますよねぇ…i-229

こんなに綺麗なミケさん、病気せずに健康で長生きしてほしいですよねi-228
No title
ミケさん、14歳とは思えないほどきれいなお顔してますね。
うちのぴょんさんは12歳ですが、
夜、大きな声で鳴くことがたまにあります。
あとは、高いところに飛び乗るとき、少しだけスムーズに
いかなくなったかな。
他の方のブログを見ていると、認知症とか徘徊、
トイレ以外のところへの粗相もあるみたいですよ。
でも、人間と同じ。大きな気持ちで受け止めてあげたいですね。

maringoさんのプレゼント、私もいただきました!!
どこに飾るか決まりましたか??
うちは以前maringoさんにいただいた3にゃんと一緒に、
棚に飾りましたよ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
maringoさん、コメントありがとうございます!
プレゼントをもらえるなんて、めったにないことですから、もうウキウキです~♪
maringoさん、可愛い作品をありがとうございました!

さっそく昨日飾ったんですよ~
飾った場所は・・・次回のブログでご紹介しますね~

maringoさんの字、下手くそだなんてとんでもない!
とっても綺麗でやさしい字です。
字を見ると、人柄までなんとなくわかるような気がします。
お手紙をいただいて、maringoさんがとっても身近に感じられました。
ありがとうございました~^^
tifomieさん、コメントありがとうございます!
ミケさん、昔から毛並みだけはツヤツヤなんですよ~
うちの4匹の猫たちの中で、なでて一番気持ちがいいのはミケさんなんです。
シャンプーなんて一度もしたことないんだけど、ニオイも全くしなくていつもサラサラ。

まぁ、人間も認知症になるわけだし、猫も認知症になっても仕方ないですよね。
食欲ないより、あるほうがいいかな?・・・って思うしかないのかな?
おばんさん、コメントありがとうございます!
ぴょんさん、12歳なんですね。
ミケさんも、高いところに飛び乗るのはだんだん難しくなってきました。
まだ、一応外出もしてますが・・・
ほんとにね~、人間と同じなんですよね~
大きな気持ちで受け止めてあげなくちゃねぇ。

maringoさんのプレゼント、飾りましたよ~♪
次回のブログにUPしようと思っています。
おばんさんちの棚には、maringoさんの作品が並んでいるんですね~
可愛いだろうなぁ・・・いいですね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何も食べてくれないもの心配ですが、ミケさんのは確かに認知症っぽいですね。
まだらボケなのか、それとも改善するのか…。心配と苦労は親の介護と一緒ですね。
あ、まだ介護なんかじゃないわよと、ミケさんに怒られそう^^

くそばばさんちの「なーちゃん、くーちゃん」、特徴がよく出ててスゴクいいですね!可愛いだけじゃなくて、何とも愛嬌のある感じが見れば見るほど愛着が湧くでしょうね^∇^
いつか家の娘たちも作ってもらいたいので、へそくり貯めておきます!
No title
ぐうたらかあさん、こんにちは♪
ミケさんは14歳まだまだお若いわ~認知症には早すぎよ~!
うみゃ~もんの味を占めたのね(笑)
口内炎があるのかも知れないですね。
うちの13歳みるくさまはカリカリぼりぼり、焼きカツオムシャムシャ
何でもござれで食べてんのよ^^
18歳で旅立ったリリばーちゃんも歯が丈夫だったのでボリボリ食べてたよ!
亡くなる前、半年ほどは徘徊してたけどね。

うしくんプレートもうしくんもすごく可愛いですね~!
手作りのプレゼントは本当に嬉しいねww
かあさんやうしくん家みたいな作家さんが羨ましいわ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チャキアさん、コメントありがとうございます!
教えて下さって、ありがとうございます!
ブログを見させて頂きますね~!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
「心配と苦労は親の介護と一緒」・・・あぁ、身に沁みるお言葉!
ほんとにね。人間も猫も同じなんだなぁ・・・と思います。
だんだんと衰えていくのは仕方のないことでしょうね。
私も、日々衰えておりますもの。

えっ!ヒラッシュさん。へそくり貯めてくれるんですか?
まぁ~、嬉しいわぁ~!
チャミちゃんとコマチちゃんを作れる日が、いつか来るのですね~
楽しみ~♪♪♪

未来ママさん、コメントありがとうございます!
みるくさまは何でも召し上がられるのですね~
いいなぁ~
りりばーちゃん、18歳とは長生きでしたね~
やはり歯が丈夫じゃないといけませんね~
人間もそうですよね。
歯は大事にしないとね。

徘徊っていうのは、猫でもするんですね。
ウロウロ歩き回るのでしょうか?

うしくんも、プレートも可愛いでしょ~
未来ママさんだって、いろんなものを手作りされてますよね~。
何でも出来るスーパーママさんだと、尊敬しております!
No title
一度ウェットの美味しさを知ると、カリカリを食べなるといいますよね~

幸いうちは食い意地が張ってるので、なんでも食べますが・・・(笑)


食べ物の要求、うちもしょっちゅうありますよ

認知症というよりは、ねだればくれるかもと言う下心では?(苦笑)
この前は朝ご飯を食べたのにせがまれ、うっかり2度あげてしまいましたし・・・
toranyansan、コメントありがとうございます!
とらにゃんも、しょっちゅうおねだりしますか?

ねだればくれるかもという下心・・・
そうかもしれませんね~
ミケさんはあきらめが悪いというか、粘り強いというか、
結局、私の方がいつも根負けしてしまうんです。
それを分かってて、ねだっているのかも・・・?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
